猟犬だもの。

このサイトはネットゲームのプレイ日記をメインとしている、と見せかけて案外他のことも書いてあるよく分からないブログです。
Posted by Hound

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by Hound   4 comments   0 trackback

PSO日記29 3ヶ月ぶりの近況報告

blogr74001-150822.jpg

ぐしゃぁ


また大分更新を空けてしまった…お久しぶりです、Houndです。
最後の更新は…5月かぁ、ひゃあ!

6、7、8月と忙しかったんですが…リアルの都合も色々忙しかったんですが、それ以上にPSO2内の
イベントで時間を取られていた様な気がします。


・6月~7月中旬 … アイテムデザインコンテストの投稿作品を製作

・7月中旬~8月頭 … 期間限定クエスト「境界を貫く双角の凶鳥」で金バッジ集め
               & ドゥドゥ&モニカ弱体化による装備強化

・8月頭~8月半ば … クラスブースト導入に向けた、サブキャラレベル上げ
            & チャレンジマイルブーストに伴うチャレンジ攻略
            & アークス祭2015 への参加



そりゃ忙しいわぁぁぁ(゚Д゚;)

なんらかのイベントがない期間ってもうずっとないんじゃなかろうか。
た、楽しいけど、もうちょっとスローペースでもいいのよSEGAさん…。

ううむ、余り披露出来るネタがないな……こういう時はシンプルに近況報告デース!!
上記のイベントでの出来事・成果なんかを書かせて貰います。

続きは以下のリンクから。
Posted by Hound   4 comments   0 trackback

郡山~東京 自転車旅行 (日本縦断自転車旅行Final)

GW明けから仕事がクライマックスだぜ…!

忙しい事自体は仕方ないのですが、海外絡みの仕事が妙に多くなってきて
ちょっと不安になっているHoundです。

GWの記事はもう少し早くあげたがったが…シカタナイネ。(ゼノブレイドXやりながら)

さて、今回は久しぶりに自転車旅行の記事。
前回の自転車旅行が…丁度1年前、2014年のGWでしたね。
今回はその続きとなる、郡山 → 東京 間の自転車旅行で…且つ、これまで
繋ぎ繋ぎでやってきた自転車日本縦断旅行の最後の旅となります。
今回の旅行で走ってきた道筋はこんな感じ。

blogr73024-150511.jpg

距離にして大体300km位、これを4日間で走る、のんびりした旅程ですね。
そもそも、前回の自転車旅行が、新潟 → 東京 間を1回で走るのが厳しいので
設けた「刻み」の旅行だったので、今回も距離は大分短いです。

それにしても …日本縦断自転車旅行を始めたのが8年前の2008年 夏。
ううむ、思い返せば長かったような…短かったような…。
ええい、しんみりしてもしょうがない。
早速いきましょう、続きは以下のリンクから!
Posted by Hound   1 comments   0 trackback

PSO2プレイ日記28 荒野の8人

こんにちは、4月の下旬に入って急に暑くなりましたね。
花粉の影響か仕事のストレスなのかわかりませんが最近肌荒れが酷い…常時かゆくて軟膏が
手放せないHoundです。
( ´・ω・`)…皮膚科行こう…。

blogr72008-150428.jpg

4/22のアップデート「究極なる機甲」でまた色々コンテンツが追加されておりますが
やはり目玉は新ULTクエスト「壊世調査:リリーパ」の導入ですよね( ´∀`)

blogr72011-150428.jpg
blogr72012-150428.jpg

実はまだ私は本格的篭ってハムハムできているわけではないのです。
取りあえず新PAを拾いに行った位かな・・・?

取りあえず、ナベリウスのULTと比べると…
 ①眩しくない
 ②そこまでいやらしい敵がいない(特にハイパーガロンゴ!)
 ③ロボがカッコイイ

以上の3点で大分楽しみやすいクエストになっている模様

新しい☆11、☆12武器はもちろん、新☆13「スレイヴ シリーズ」もそれなりにドロップが
確認されており、更には既存☆13のアーレスシリーズも出やすくなっているとか( ´°ω°`)!
(アンガ・ファンタージの出現数が多い)

ヽ( ´;∀;`)ノもちろんわたしは未だ0個ですけどねん HAHAHA


んで、ULTに代わってやっていたのは…チャレンジクエストッ。

前回1本目を入手した「イデアルストレイダ」を属性強化したい…という狙いもあるのですが
それ以上にチャレンジクエストをクリアしたく、最近野良だけでなく、「it-tells」での
チャレンジ募集等にも参加して回数を増やしておりました。
(もちろんチームメンバーやフレンド同士でもb)

先日、チムメン&フレンドで行ったチャレンジで、遂に遂にクリア!ヽ( ´ー`)ノ
皆の研鑚と連携の賜物のクリアだったので、これは素直に嬉しい事。

その内容について書かせて頂こうと思います。
終盤のSSしかないけどご勘弁…。

続きは以下のリンクから!

Posted by Hound   4 comments   0 trackback

PSO2プレイ日記27 黄金のチャレンジャー

こんばんはっ、花粉症が凄い…、鼻が詰まってよく寝れない事に加えて、花粉症の薬の副作用で
最近常時眠いHoundです。

おおう、前の記事書いたのからもう1ヶ月。
モチベの低い私がgdgdしている間にホワイトデーも報酬期間も終わっちゃいました。

blogr71001-15032.jpg


報酬期間は有意義に過ごせたのだろうか私…( ´°ω°`)

ううむ、最低限強化したかったユニットは強化できたし…
そもそも強化したい星12武器を持っていなかった、というのが
正直なところだし…ま、いっか!


今語るとすれば、やっぱりチャレンジクエストと、新マガツクエストですよね。


1.チャレンジクエスト

blogr71005-15032.jpg
ロビーは黒とオレンジ。
今まで青が基調で開放感のある雰囲気だったけど…今度は比較的に言えば閉鎖的?

クエストは所属シップのチャレンジクエスト専用シップからも受けられますが、チムチャやWisに
反応する余裕もあまりないのがチャレンジクエスト…、クエストに専念したいときは共通シップで
クエストをやっております。

blogr71006-15032.jpg

とりあえずチムメンと何度か出撃!
これこそULT以上に連携が大事なクエストじゃないか…いつか固定メンバー等組めればいいなぁ。

blogr71002-15032.jpg

今のところの最高到達点はミッション10。
ゲートで5つに区切られており、それぞれにボスが存在する超高難易度ミッション…。

このSSの後、最後の区画まで行ったのですが、そこでVRエネルギー切れ。
しかも、最後に私がやられてクエスト失敗となったので、軽くトラウマです( ´;∇;` )

嗚呼、報酬はいらないから一度はクリアしたいな・・・!


blogr71007-15032.jpg

共通シップでは、本来、アカウントのサーバー移動や新キャラの作成でもしなければ会えない、
他シップのアークスにも気軽に会えるのが素敵。
別シップで活動中のPspo2時代のフレンドさんに数年ぶりにお会いして来ました。

blogr71008-15032.jpg

もうPspo2をプレイしなくなってから5年ほど…ネットゲームのフレンド関係なんてゲームの寿命に
もろに左右されちゃうものですが、年月を経て、そしてゲームが変わっても再会できた事に
ちょっとグッと来ちゃいます。

それにしても、まさか共通シップができる…という形で再開が実現するとは思ってませんでした。
やるじゃんSEGA!ヽ( ´∀`)ノ

共通シップでできるクエスト増えていくといいなぁ。
あ!あと、持ち込めるものが増えることを願おう( ´・∇・` )

結局なんやかんやで、報酬期間中はチャレンジクエストに入り浸り…

blogr71003-15032.jpg

期間が終わる前にギリギリでゲット! ☆13 イデアル武器!ヽ( ´∀`)ノ

どの武器を選ぶかは大分迷いました。
私の好きな武器はパルチザン、ダブセ、カタナ……でも、最近はソードも楽しいし、実用性を
考えれば、空中で被弾率を減らしながら戦えるツインダガーやデュアルブレードも候補に…。

迷いに迷った末、結局武器の外見が一番好みの物にしました。
パルチザンの「イデアルストレイダ」ですね。

blogr71004-15032.jpg

パルチザンに時々ありがちな、「背負っている位置が上過ぎ、アンバランス」って事もありません。
先端は鋭い角の様で、グリップ部分は機械的…Pspo2時代にトルネードスティンガーを愛用していた
身としては涎が出そうな武装です( º﹃º` )

これは属性強化せねば…またチャレンジの日々が始まります。


2.新マガツクエスト

正式名称は「星滅の災厄禊ぐ灰の唱

な が い 、 読 め な い ( ´°д°`)

予告専用の緊急クエストで既存のマガツクエスト(「顕現せし星滅の災厄」)を前哨戦として、
1回以上クリアしていれば受注できます。

blogr71009-15032.jpg

クエストの特徴はなんと言っても
 ・常時AISに乗って戦う事
 ・複数(3体)のマガツと戦う事
の2点です。

blogr71010-15032.jpg

3体目に出てくるのが、金色のマガツ…「マガツ・サイ
金色でこのお姿店もう本当に仏像やん!



えーあいえす に のって わるいまがつ を やっつけろ!

というシンプルな内容なのに加えて、クエスト時間は約6分と短く、疲れないので個人的には
非常に助かります。

クエストのシンプルさ故に、攻略法もあまり複雑ではないみたい。
(難易度が低いという意味ではないですが)

 ①1体目のマガツ(マガツ・シガン)
   → 射撃に弱いので腹部にウィークバスターを貼って、皆でフォトンブラスターを打ち込む。

 ②2体目のマガツ(マガツ・ヒガン)
   → 打撃に弱いので、ウィークバスターを張った箇所に集中して切りかかる

 ③3体目のマガツ(マガツ・サイ)
   → 腹部に5つの赤いバリアがあり、弱点を隠している。
     頭・両肩・両膝と、このバリアが連動しているので、全て部位破壊して、弱点のお腹に
     総攻撃。ひざを壊してダウンしたところで更に他の部位を破壊すると良し。

blogr71011-15032.jpg

勝てば、憧れのAISさんと記念撮影や!

なんかアニメのOPのラストに載せられそうな構図だこと( ´°ω°`)
…というか、横の筋肉魔神(一緒にいったチムメン)に全て持ってかれた・・・・!!


ええい、相変わらずコンテンツの追加タイミングが早いこと早いこと。
今のうちに楽しんでおかねば……ではまた次回!!
Posted by Hound   6 comments   0 trackback

PSO2プレイ日記26 はうんはぐん

こんにちはっ!新居での光回線も開通し、再びネット中毒と成り果てています、Houndです。
海外勤務でネット環境のない僻地に飛ばされたらどうしよう私…( ´・ω・`)


さて、今回は遂に遂に実装された、ファンタシースター感謝祭2014 アイテムデザインコンテスト の
入賞作品について…!


……の、前に一つPSO2とは関係ないお知らせを。

3/1(日)に開かれる「静岡マラソン2015」ですが、残念ながら出場を辞退する事となりました。
理由としては、当日に仕事、それも他部署への応援業務(2週間程)が入った為です。

応援業務に行くこと自体は納得しているんですが…あぁ、不十分ながら練習したのにー!

「練習したんだから出たい」という気持ちと、「あ、辛い思いをしなくてすむんだ」という安堵と、
その感情に対する自己嫌悪……うーん、もんもんしちゃいますね。

こうやって、答えの出ない事に悩んじゃうこと自体が嫌ですね。
切り替えて考えようと思います。

応援業務は工場での現場作業。慣れてしまえばシンプルな作業の繰り返し。
普段の腹の探りあいや、数字のお遊びをする必要はなく…脳内の思考スペースに余裕が。

うぉぉ、仕事中の妄想が捗るぞーヽ( ´・∇・` )ノ

わーい、新しい武器迷彩色々考えよう。



えーと、話を戻そう。

以前からちょろちょろ書かせて頂いていた通り、有り難くも自分の作品が入賞しており、
この度実装と相成りました。

そろそろ…そろそろ書いてもいいよな…!

作品名は 「鬼 哭 破 軍」だぁーーー!

blogr70012-15022.jpg


今まであんまり入賞した実感が無かったんですが、やっぱり実際に装備してみると嬉しいぜー!
自キャラのカラーリングも破軍に合わせて変更してみました。

以下、SSや製作に至るお話等々。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。