猟犬だもの。

このサイトはネットゲームのプレイ日記をメインとしている、と見せかけて案外他のことも書いてあるよく分からないブログです。
Posted by Hound   2 comments   0 trackback

2016年だもの。


謹賀新年!そして大変お久しぶりです、Houndです。

blogr76001-160101.jpg


撮り合えず、ご挨拶と生存報告を兼ねて記事を・・・。

ち、チームブログの方は頻繁に更新してるからお許しを・・・!
(ただしPSO2関連ではない)

さてさて、あっちゅーまに2015年が終わってしまった。
今年は幸か不幸かリアルでの都合はなく、オラクルのショップエリアで
チームの皆様と新年を迎えることが出来ました。

神社が生えてきたよ、にょきっとな!

blogr76004-160101.jpg
(鳥居の上ではしゃぐアークス達の図)

次はおみくじひきま・・
blogr76002-160101.jpg

うわらばっ!?
blogr76003-160101.jpg

凶~大凶で雷が落ちるようです。
身が引き締まる思いですね!(ポジティブ


思えばPSO2に誘ってもらってからもう3年半。
色々変わってしまった物もありますが、それでも生活の一部として欠かすことの出来ないこの空間。
リアルの出来事、仕事の都合で昨年に続き忙しくなりそうな2016年ですが
このオラクルを心のオアシスにして頑張っていきたいと思います。

今年もどうぞ宜しくお願い致します!

ではでは、簡単ですが今回は御挨拶だけ。
もうちょっと頑張って更新する・・・よ・・・(震え






Posted by Hound   0 comments   0 trackback

PSO2プレイ日記30 量産機が試作機より優れているのは世界の常識

こんにちは、ついに私の脳内工場で量産化に成功しました、Houndです。

blogr75001-150930.jpg

全身120箇所が可動!
AC・FUNアクセサリーオプションで様々なバリエーションを再現できる!
博士デザインの水転写デカールが付属!

※ 当商品に台座は付属しません。
※ オプションパーツは全て別売りとなります。

定価3,980円
対象年齢:10歳以上

バン○イのプラモデル



はい、ということで新キャラを作りました。(イメチェンじゃないよっ)

魔のクラスブースト実装で、近接一本でやってきたわたしも法撃・射撃職を
あげんといけない状況になっているのですが…

なんとかサブキャラ:博士 のTeはカンストに!
やったね、博士 パフパフドンドン


次は取り急ぎ、クラスブーストでPPと打攻があがるGuをあげちゃいたいと
思っていたんですが、今まで近接オンリーでやってきたHound本体を
射撃職に走らせるのもなんか嫌だなーと思いまして。

いっそ射撃メインの新キャラにしてしまおうということで誕生しました。

その名も素敵、「量産型Hound」ヽ( ´ー`)ノ

顔変わってないやん…とか、それキャラ分ける意味あったの…? とか言われそうですが
な、なんというか自己満足の領域だからいいのだ、いいいのだよっ。



以下、その自己満足の詳細 他 です。
Posted by Hound   4 comments   0 trackback

PSO日記29 3ヶ月ぶりの近況報告

blogr74001-150822.jpg

ぐしゃぁ


また大分更新を空けてしまった…お久しぶりです、Houndです。
最後の更新は…5月かぁ、ひゃあ!

6、7、8月と忙しかったんですが…リアルの都合も色々忙しかったんですが、それ以上にPSO2内の
イベントで時間を取られていた様な気がします。


・6月~7月中旬 … アイテムデザインコンテストの投稿作品を製作

・7月中旬~8月頭 … 期間限定クエスト「境界を貫く双角の凶鳥」で金バッジ集め
               & ドゥドゥ&モニカ弱体化による装備強化

・8月頭~8月半ば … クラスブースト導入に向けた、サブキャラレベル上げ
            & チャレンジマイルブーストに伴うチャレンジ攻略
            & アークス祭2015 への参加



そりゃ忙しいわぁぁぁ(゚Д゚;)

なんらかのイベントがない期間ってもうずっとないんじゃなかろうか。
た、楽しいけど、もうちょっとスローペースでもいいのよSEGAさん…。

ううむ、余り披露出来るネタがないな……こういう時はシンプルに近況報告デース!!
上記のイベントでの出来事・成果なんかを書かせて貰います。

続きは以下のリンクから。
Posted by Hound   4 comments   0 trackback

郡山~東京 自転車旅行 (日本縦断自転車旅行Final)

GW明けから仕事がクライマックスだぜ…!

忙しい事自体は仕方ないのですが、海外絡みの仕事が妙に多くなってきて
ちょっと不安になっているHoundです。

GWの記事はもう少し早くあげたがったが…シカタナイネ。(ゼノブレイドXやりながら)

さて、今回は久しぶりに自転車旅行の記事。
前回の自転車旅行が…丁度1年前、2014年のGWでしたね。
今回はその続きとなる、郡山 → 東京 間の自転車旅行で…且つ、これまで
繋ぎ繋ぎでやってきた自転車日本縦断旅行の最後の旅となります。
今回の旅行で走ってきた道筋はこんな感じ。

blogr73024-150511.jpg

距離にして大体300km位、これを4日間で走る、のんびりした旅程ですね。
そもそも、前回の自転車旅行が、新潟 → 東京 間を1回で走るのが厳しいので
設けた「刻み」の旅行だったので、今回も距離は大分短いです。

それにしても …日本縦断自転車旅行を始めたのが8年前の2008年 夏。
ううむ、思い返せば長かったような…短かったような…。
ええい、しんみりしてもしょうがない。
早速いきましょう、続きは以下のリンクから!
Posted by Hound   1 comments   0 trackback

PSO2プレイ日記28 荒野の8人

こんにちは、4月の下旬に入って急に暑くなりましたね。
花粉の影響か仕事のストレスなのかわかりませんが最近肌荒れが酷い…常時かゆくて軟膏が
手放せないHoundです。
( ´・ω・`)…皮膚科行こう…。

blogr72008-150428.jpg

4/22のアップデート「究極なる機甲」でまた色々コンテンツが追加されておりますが
やはり目玉は新ULTクエスト「壊世調査:リリーパ」の導入ですよね( ´∀`)

blogr72011-150428.jpg
blogr72012-150428.jpg

実はまだ私は本格的篭ってハムハムできているわけではないのです。
取りあえず新PAを拾いに行った位かな・・・?

取りあえず、ナベリウスのULTと比べると…
 ①眩しくない
 ②そこまでいやらしい敵がいない(特にハイパーガロンゴ!)
 ③ロボがカッコイイ

以上の3点で大分楽しみやすいクエストになっている模様

新しい☆11、☆12武器はもちろん、新☆13「スレイヴ シリーズ」もそれなりにドロップが
確認されており、更には既存☆13のアーレスシリーズも出やすくなっているとか( ´°ω°`)!
(アンガ・ファンタージの出現数が多い)

ヽ( ´;∀;`)ノもちろんわたしは未だ0個ですけどねん HAHAHA


んで、ULTに代わってやっていたのは…チャレンジクエストッ。

前回1本目を入手した「イデアルストレイダ」を属性強化したい…という狙いもあるのですが
それ以上にチャレンジクエストをクリアしたく、最近野良だけでなく、「it-tells」での
チャレンジ募集等にも参加して回数を増やしておりました。
(もちろんチームメンバーやフレンド同士でもb)

先日、チムメン&フレンドで行ったチャレンジで、遂に遂にクリア!ヽ( ´ー`)ノ
皆の研鑚と連携の賜物のクリアだったので、これは素直に嬉しい事。

その内容について書かせて頂こうと思います。
終盤のSSしかないけどご勘弁…。

続きは以下のリンクから!