猟犬だもの。

このサイトはネットゲームのプレイ日記をメインとしている、と見せかけて案外他のことも書いてあるよく分からないブログです。
Posted by Hound   0 comments   0 trackback

リンク追加

PSPO2でのフレンド、ポリシャスさんのブログをリンクに追加させて頂きます。
相互リンク頂きありがとうヽ(´ー`)ノ!

登録遅くなって失礼!

ブログ名:目の毒
ブロガー:bank3029さん(PSPO2内ではポリシャスさん)
アドレス:http://bank.exblog.jp/


今後ともどうぞ宜しくお願いします。
Posted by Hound   2 comments   0 trackback

盛夏の頃

こんにちは、最近おあつうございますね、猟犬です。


暑いっちゃあ暑いのですが、天気自体は晴れの日が続き自転車野郎にとっては毎朝気持ちよく
走れる(通勤で自転車使用)なので少し嬉しいとです。

日焼けには気をつけなきゃですけどね。


そういえばまだしていなかったので、ここいらでちょっと私の愛車ご紹介…。

blogr00302-100704.jpg

PINARELLOのFP2、2010年モデルー!

今年の始め頃に購入して、休日をメインに(通勤では他の自転車使用)ちょびちょび乗り遊んで
おります。

50万OVERのロードバイクがゴロゴロしている今、そんな特別自慢出来るほど良い自転車ではない
のですが私のようなにわか自転車乗りが乗る分には十二分な性能。

お気に入りだぜーヽ(´ー`)ノ

夏休みはこいつでどこか遠出してこようかと思います。
色々プランは立てていますが、記事を書かくのは、無事完走してからにしたいのでまたの機会に。


さて、今回の記事も内容はゲームばかーり。

続きは<<続きを読む>>からで(*'-')b

Posted by Hound   5 comments   0 trackback

オ・ノーレ!

こんにつは、猟犬です。

蒸し暑い日が続きますねここんところ外に出ればじめじめで汗だくだわ、汗疹がかゆいだわで
趣味の自転車にもサボりがちになっておりました。

しかし、本日は珍しく快晴ヽ(´ー`)ノ
暑くて疲れるのは変わらないけど、やはりカラっと晴れているのは気持ちが良いもんだ!

ということで久々に愛車にライドオン。


ガンダム見てきました。

blogr00301-100704.jpg

うちの近くである某県某市某駅付近で現在組み立て中であるガンダムさんですが、もう既にほぼ完成
している!との噂を聞きつけたのでちょっと見に行ってきました。

いやぁ、いいもんだなぁこういうの!
夢があるある。
周りに(写真には載っていませんが)大きな建物が多く、イマイチ迫力に欠ける、なんて声もありましたが
初見の私にとっちゃぁ十分大迫力ダナウ。

正式公開はそろそろだったような…。
今は回りに柵があって少しはなれたところからしか見ることが出来ませんが、正式公開後はもっと近く
までいけるみたいです。
興味のおありな方は是非是非(*'-')b

さて、続きは毎度のごとく<<続きを読む>>からで。

今日の記事はPSPO2の近況やその他ネットゲーム情報に関することなんかです。
特に捻ったネタもないぜ!ヽ(;´д`)ノ
Posted by Hound   6 comments   0 trackback

【ゲーム】、【ゲーム】!!

毎度ご無沙汰してます、猟犬です。


やー、やっとこさ日本帰って来ました。




いや、すいません、正確に言うともう2週間も前ですね(-ω-;)


やっぱり日本は居心地いいですね、まったりします。
日本便利ですよ便利。




・・・でも正直居心地がよすぎてあまり居心地がよくないというのが本当のところ(゜д゜)
なんかこう積み上げてきたものが徐々に崩れていくような・・・。




そうそう、帰国後両親に自分が海外に行きたいって気持ちを打ち明けてみたんですが(前々から言ってもいたんですが)、自分の「自費でワーホリ(ワーキングホリデー)に行かせてくれ」という意見が真っ向から反対され只今家庭内論争中。



さーて、前回でっかい口叩いたのにさっそく雲行きが怪しくなってきましたよーーうふふーーー(´∀`;)



嗚呼、胃が痛い胃が痛い・・・・。







まぁ、重苦しい話は置いといて

やっとこさゲームができるということで帰国後早々にゲームを買い漁っております。
日本到着後成田エクスプレスのなかで既にファミ通読んでいましたよ、重症ですね、わたし(゜д゜)!!


「続きを読む」以下では最近私の買ったゲームのお話です、画像とかなしですし、単なるゲームのレビューです・・・。
Posted by Hound   8 comments   0 trackback

スパロボブログ

おびんつは、猟犬です。

(´-ω-`;) いや、更新滞ってて申し訳ないっす。

月四回は更新したいのだけどなぁ・・(結構低い目標(´∀`;)


そういえばちょと前にもまたプチ旅行にいってきたんですが、全然記事にできてないべさ・・・。


いやいや、あっしだって!あっしだって忙しいのですよ旦那(;つд`)!!


学校帰りにFISH&CHIPS食べたり!

新入生の韓国人の女の子にときめいたり!


NZに来てまでガンダムのプラモつくったり!!



はい、すいません。とてもおこがましいですね自分orz





あ、でも最近ちょっとダバダバしていたのはホントなんすよ旦那(;つд`)


なんでも、アジア圏が夏休み期間に入ったとかで台湾、日本、中国、タイなんかから大量に短期留学生がやってきたんですよね。

ただでさえアジア系留学生が多いのにもう学校はどこをみてもアジアンビューティー(意味不明


いや、それだけならば大したことじゃないのですが、あまりに人数が多すぎるためタイムテーブルを午前と午後のクラスにわけられてしまったんですよ。
半分は朝早くからお昼ちょい過ぎまで、もう半分は正午あたりから夕方まで、っていう感じで。

自分ではどちらのタイムテーブルになるかは選べなくて、午後のクラスに割り振られてしまいました・・・・午前がよかったんあだけどなぁ・・。

よって今まで夕方ごろにあったフリータイムが消失(´・ω・`)


まぁ、その分午前に自由な時間ができたんですが・・・



(゜д゜)そんなの朝寝坊で費やしちゃいますよ!!




ああ、せっかくNZに来て直りかけてた真人間の生活リズムが崩れていく・・・(;つд`)




あ、そうそう。
それとやっとこさ新しいフラットが見つかりました。近日中に引っ越す予定です。

今度詳しく書こうとおもってますが中々いい物件っす!かなり、といっていいかも!


シティの中央に位置するところで、QUEEN ST やSKYTOWERに徒歩五分。

日本で言ったら東京タワーと新宿アルタ前に徒歩五分って感じでしょうか。
家賃は日本円で月9万(NZでは基本的に週単位の家賃ですが)ほど。でも二人でシェアするので実際は4万五千です。
電気、水道、家具込み(NZのフラットには基本的にガス系家電はないです)なのも嬉しいところ。


そしてなんとADSLついてます!!



いままで寮の回線がボッコイものだったのでこれは嬉しいなぁ・・。




これでネットゲームもできちゃ・・・!(;゜∀゜)






( ´∀`)y=(;゜д゜) プシュ






( ゜д゜)・・・・・・・・。






( ゜∀゜)これで勉強に必要な情報もすぐに入手できますねっ!!







いや、ホントにネトゲはしませんよ・・・・しませんよ・・・・たぶn








さてさて!!今日はなんとスパロボのバトンですよ!(強引にテンション上げる



ホントは旅行ネタを書きたかったんですが、まだ写真PCに取り込んでないので今日はこれでご勘弁(´∀`;)
ちなみに今回も私の好きなブロガーさんがやっていたバトンを勝手にもってきてしまっただけです、すいません、ほんとすいまs




さて、このバトン、答える内容が内容なので今まで答えてきたバトンのなかでもっともマニアックなバトンになる予感・・・!


私の知り合いでまともに理解できるのはゼフィやんくらいじゃないかなぁ・・。



正直普通の人にはまるっきりわからないかもしれません・・。でも書いてみたかったのです、許してくださいまし(´・ω・`)



私のスパロボ歴はそんなに深いわけじゃないです。始めたのは「」からですね。プレイしたのは中学生の頃だったんですが初めは・・・
「なにこれ?一枚絵が動いているだけじゃないかー!」と思ってすぐに投げ出してしまいました。

この頃はまだスパロボの良さが全然わかってなかったなぁ・・。



しっかりとプレイし始めたのは「α」からです。

これには結構衝撃を受けました。今まで一枚絵でしかないと思っていたものが結構ちゃんとしたアニメーションになってましたからね。(動かないのも結構ありましたが)
参戦作品も割りと好きなものが多かったので、プレイしているうちにスパロボ本来の魅力であろう「いろんな作品のストーリー、キャラクター、そしてロボットが錯綜しながら進んでいく」という展開に惹かれるようになってきました。


その後はα外伝、A、第二次α、第三次α、OG、OG2、IMPACT、MXなんかをプレイしてます。





さてさて、結構前置きが長くなってしまいましたが「続きを読む」以降でバトンの質問に答えていきます!