猟犬だもの。

このサイトはネットゲームのプレイ日記をメインとしている、と見せかけて案外他のことも書いてあるよく分からないブログです。
Posted by Hound


Posted by Hound   7 comments   0 trackback

ボルテッカー!

こんばんは、購入した自転車を組み立てていたらもうこんな時間(22時半)に…
Houndです。

ということで、今回は久々に自転車の記事!
ひょんなことから街乗り用の自転車として、ミニベロ(小口径自転車)を購入。
前々からちょっと気になっていたメーカー"DOPPELGANGER"から
車名:VORTEX(ボルテックス)

blogr410001-130130.jpg

ブルホーンハンドルと2本パイプの独特のフレームがいい感じヽ( ´ー`)ノ
DOPPELGANGER製品はどれもフレームデザインが凝っているのが特徴でしょうか。

実はこのメーカーの製品、かなりお手ごろな価格。
(amazonなんかで検索してみるとよく分かるかも)

使用されているコンポネーントは流石に低グレードのものですが、フレームさえ
よければ後のパーツは交換していけますし、それはそれでよいかなぁ、と。


さて…問題はこれをどこに置くかという事だ(´・ω・`)
(現在、自転車所持数:4台)




~おまけ PSPO2のお話~

先週のアップデートで、バレンタイン緊急クエストが追加されたり、レベルキャップが
55まで開放されたりと、また賑わいを見せておりますが、そんなものそっちのけで
キャストパーツを買い漁ってた私。

今回追加されたゴウボイドシリーズ、嬉々として購入(&一部頂きました)しましたが…

blogr410002-130130.jpg

また凄いイロモノォォー!!
肩幅なんてもうジャンの1.5倍くらいあるジャン!(」゜ロ゜)」

blogr410004-130130.jpg
(サブキャラ"Hound F" 通称"ハウ子")

同じく追加された女性パーツ、ヒルベルトシリーズは結構好みなのに…。
女装したい、嗚呼女装したい(笑)

まぁ、ゴウボイドはゴウボイドでヴァーチェごっこができるから、楽しくは
あるんですけどねヽ( ´ー`)ノ
その内コスチュームのデザインコンテストこないかなぁと思う日々であります。


Posted by Hound   4 comments   0 trackback

九州地方(小倉~熊本)自転車旅行

こんにちは!8月ももう終わりですが、まだまだ暑いですね、Houndです。

さて、今回はいつものように今夏季休暇を利用して行って来た自転車旅行の
お話です。

あちかったー(´Å` )

8月11日~8月17日の期間で、前回の自転車旅行ゴール地点である
小倉からスタートして、九州西の海岸線沿いに長崎まで走り
その後、長崎を西に向かい、フェリーで海峡を渡り熊本でゴールという感じです。

ちなみに11日は小倉までの移動、17日は熊本から静岡(住んでるとこ)までの
移動だけですので、走ったのは5日間ですね。

旅の行程はこんな感じ。

blogr310001-120826.jpg

距離にして約400キロ、道中たいした山もなく、比較的おだやかな
ルート設定となりました。

まぁ、某オンラインゲームの影響でさっぱり運動してなかったので安全を
みたというのが正直なところ( ノ∀`) ネトゲって恐ろしい。

ではは、続きは下記リンクより!
Posted by Hound   2 comments   0 trackback

中国地方(尾道~小倉)自転車旅行

こんにちは、犬畜生めです。

今回は先日・・・といってももう2週間以上前になりますが、GWに行った自転車旅行について
書かせて頂きますじゃ。

相変わらず、時間に余裕があるとはいえない生活ですが、長期休暇だけはしっかりもらえる
ところがウチの会社の良いところ。こういった旅行をするのにはホント助かるる。
その分、普通の祝日はないのだけどね(;ω<) テヘペロ

さて、今回走ってきたのは、前回の四国旅行の続きで中国地方
具体的には尾道から始まり、本州を西に向かい、関門トンネルを越えて北九州に入り
小倉でゴール!という行程。

地図でいうとこげな感じです。
blogr25001-120523.jpg
 (クリックで拡大)

総距離約400km、高低差はほとんどなし。
観光を含めて、4日間で無事完走してまいりました(`・ω・´)ゞ

ほいでは続き(旅の詳細)は以下のリンクから=3






Posted by Hound   0 comments   0 trackback

四国(神戸~尾道)自転車旅行

ひ、一月以上ぶりです。Houndです。

しまったぁ…、また更新を空けてしまった…!!

こうやって更新が開いてしまうと、まずその言い訳を書かなくてはいけません。
その言い訳が、書きづらくてまた更新が伸びる…!

まさに「今日逃げ出すと、明日もっと大きな勇気が必要になる」という
やつですね、ハハハ(ノ∀`)

ハハハ

…ハハハ…


あい、更新が遅れてスミマセンでした。

ついでに明けましておめでとう御座います。(新年の挨拶がついでかい)

blogr1603-110205.jpg

ちなみに上の画像は、現在体験版配布中の「ファンタシースターポータブル2インフィニティ」(以下PSPO2i)
からです。

いあやぁ、便利ですね。追加されたスクリーンショット機能。

土下座画像を撮るのにも苦労しない(笑)

PSPO2iについてはまた別記事でゆっくりと書かせてもらおうかと思います。

今回の記事は、タイトルどおり昨年末~今年始めにかけて実施した四国への自転車
旅行についてです。

では、続きはいつものように下のリンクから(*'-')r
Posted by Hound   4 comments   0 trackback

しまなみっ!

こんばんは、今年も残すところ後僅かですね、Houndです。

さて、前々から記事にて書かせてもらっていました年末の自転車旅行についてですが
行き先も決まったので…というか、もうすぐ出発となりましたので、そろそろ記事を
書かなければっ。

確か、北海道旅行の事前記事を書いたときも出発の直前だった気がする。
相変わらず計画性の無い私(ノ∀`)

さてさて、今回の行き先は四国です。

学生の時にやった「東京~神戸間自転車旅行」のゴールであったJR神戸駅から
スタートし、淡路島を通って、四国に入り香川県・高知県・愛媛県を抜け、最後はしまなみ
街道を通って再び本州へ。
しまなみ街道の終点から最寄の駅である尾道をゴール地点としています。

地図で見るとこんな感じ…。

blogr1601-101226.jpg
(クリックで画像拡大)

四国を丁度Sの字に走るかたちになりますね(*'-')

総距離は約800kmで、それを8日間で走る計画を立てております。
実際は日当たり100~140kmを走り7日間で走るつもりですが、道中何かあったときの
為に予備で1日とってあります。

距離的にも中々ハードそうではありますが、それ以上に不安なのが…坂道!!

ご存知の通り、四国には石鎚山や剣岳を始めとするなかなかの高さを誇る山々が立ち
並んでおり、無論山に直撃するコースは避けておりますが、それでも行程のかなりの
部分を坂に捕まる事になるでしょう…。

ちなみに今回のルートの高低差はこんな感じ。

blogr1602-101226.jpg
(クリックで拡大)

ルート中程にある四国を縦に下り、高知を目指すあたりでは一部高度が600m近い
(通る道によっては800m越えあり)部分もあり、ちょっとびくびく(;゚д゚)

自転車サイトではそーんなに、急坂とは書かれていないのですが、正直今の自分の
実力ではちょっと厳しい旅かな、と思っております。

まぁでも、四国の寄ってみたいなー、と思っている名所を考えますとこのルートは
走らなければなりません。
自分を鍛え直す良い機会と思って頑張ってきますヽ(`д´)ノ


最後にこの旅行の日程ですが、12月28日にスタート、ゴール予定を1月4日としております。

ですので、今年書ける記事はこれで最後となり、また年始の記事もお正月より少し
外れることになるかと思います。

ですので、今のうちに!

(*'-')ノ どうぞ、皆様良いお年を~!!

それでは、また来年の記事で(*'-')ノシ
