猟犬だもの。

このサイトはネットゲームのプレイ日記をメインとしている、と見せかけて案外他のことも書いてあるよく分からないブログです。
Posted by Hound


Posted by Hound   6 comments   0 trackback

PSO2プレイ日記26 はうんはぐん

こんにちはっ!新居での光回線も開通し、再びネット中毒と成り果てています、Houndです。
海外勤務でネット環境のない僻地に飛ばされたらどうしよう私…( ´・ω・`)


さて、今回は遂に遂に実装された、ファンタシースター感謝祭2014 アイテムデザインコンテスト の
入賞作品について…!


……の、前に一つPSO2とは関係ないお知らせを。

3/1(日)に開かれる「静岡マラソン2015」ですが、残念ながら出場を辞退する事となりました。
理由としては、当日に仕事、それも他部署への応援業務(2週間程)が入った為です。

応援業務に行くこと自体は納得しているんですが…あぁ、不十分ながら練習したのにー!

「練習したんだから出たい」という気持ちと、「あ、辛い思いをしなくてすむんだ」という安堵と、
その感情に対する自己嫌悪……うーん、もんもんしちゃいますね。

こうやって、答えの出ない事に悩んじゃうこと自体が嫌ですね。
切り替えて考えようと思います。

応援業務は工場での現場作業。慣れてしまえばシンプルな作業の繰り返し。
普段の腹の探りあいや、数字のお遊びをする必要はなく…脳内の思考スペースに余裕が。

うぉぉ、仕事中の妄想が捗るぞーヽ( ´・∇・` )ノ

わーい、新しい武器迷彩色々考えよう。



えーと、話を戻そう。

以前からちょろちょろ書かせて頂いていた通り、有り難くも自分の作品が入賞しており、
この度実装と相成りました。

そろそろ…そろそろ書いてもいいよな…!

作品名は 「鬼 哭 破 軍」だぁーーー!

blogr70012-15022.jpg


今まであんまり入賞した実感が無かったんですが、やっぱり実際に装備してみると嬉しいぜー!
自キャラのカラーリングも破軍に合わせて変更してみました。

以下、SSや製作に至るお話等々。
Posted by Hound   4 comments   0 trackback

2015年 謹賀新年


新年明けましておめでとう御座います!

なんか年が明けた実感が全然ないぃぃ。
気が付いたら年が明けてしまっていたような感覚だ…2014年早かったなぁ。

実は大晦日になってから、親族(遠縁で喪中とはなりませんが)に不幸があったり、家族が
インフルエンザでダウンしたり、私が財布を落としたり……と、色々トラブルがあり、
例年に無いバタバタした大晦日&お正月になってしまい、それが年の明けた実感の無い
原因の一つかもしれません。
それでもなんとか今日辺りから落ち着いてきました。えがったえがった。


えーとえーと、新年か。
こういう時何を書けばいいのかな。今年の抱負とか…?

私は「適当」が服を着て歩いているような人間だから、年毎に目標なんて立てた事ないんだよな…。

あ、そうだ。
去年参加した、静岡マラソンに今年も参加することになりました。
開催は2015年3月1日(日)。
豊富とはちょっと違いますが、無事完走する事を目標として、新年の気合を入れたいと思います。



あと、PSO2の方について語るならば…チームについてでしょうか。

このゲームを始めたのが2012年の6月のオープンβから、チームが結成したのが同年の7月です。
もう2年半程の時間が経っていることになります。

blogr69001-150103.jpg
(チームでトークゲーム「汝は人狼なりや?」で遊んだ時のSSより)

随分と時間が経ちますが、結成時のメンバーの殆どが今もアクティブであり、その後の
入隊メンバーも含め、平日でも10人以上のメンバーがインしております。
リアルでの繋がりも出来ました。
色んなネットゲームで色んなグループに属してきましたが、居心地の良さ・雰囲気の良さで
言えば、お世辞抜きでNO.1だと思っています。

ネットゲームのチームという性質上、どうしてもゲームの面白さで繋がっている脆い関係…
という面があるのは否めません。

それでも今の関係が続いているのは、ゲーム内の、特にチームでの人間関係について
普通の人なら「え、そんな些細なとこまで気にする?」という部分まで、みんなでウンウン唸りながら
考えてきた成果であり、それがこのチームの良いところなんじゃないかと勝手ながら思っています。

今後、PSO2へ対する関心の変化、リアルの都合 等でチームのメンバー環境も変化します。
私自身も、今後いつまでこのゲームを続けるかは、明言できません。
(今のところ、プレイを辞めるつもりはないですよ( ´°ω°`))

何が言いたいかというと、チームのメンバーが変わる時が来ても、そして私自身が
引退する時がきても今のチームの良さを損ねないような環境づくりを、
今年はしていきたいな、という事です。

実はFF11の時は、留学や就職というリアル事情もありましたが、唐突にインしなく
なって、そのまま引退…という流れでして。
後悔していたり、当時のFF11メンバーに対して後ろめたい気持ちもあったりします。
その辺りが背景ですね。


うが、新年から、”終わり”に関する話をしてしまった…(´・ω・`)
まぁでも終わり方って大事だと思うのです。

でも、まだまだPSO2はプレイするつもりですよ。そこは誤解なきようお願いします。
ULTやストーリー、次のデザコン…やりたいことはまだ山ほどありますしねッ。
あくまでいつか来る終わりに対する下準備はしておきたい、という事です。


相変わらず更新頻度もかたつむりで、良くわからない当ブログですが、
2015年もどうぞ宜しくお願い致しますヽ( ´∀`)ノ




blogr69002-150103.jpg
ちなみに人狼ゲームではそうそうに殺されてしまいました( ノ∀`)
(地べたに座っているのが脱落者達)
でも、おもしろいですねコレ。奥がふかそう…。





Posted by Hound   4 comments   0 trackback

PSO2プレイ日記25 気が付けばもう

こんばんはっ、クリスマスに向けてブログ記事の下書きをしていたら何時の間にかクリスマスを
過ぎていて愕然としているHoundです。

せめて年を跨がない様に、今書こう、すぐ書こう、さぁ書こう、と自分を奮い立たせながら
キーボードを叩いております。

(´・ω・`)…やっぱわたしってブログにむいてないよね?


やぁやぁ、2014年も残りあと僅か。相変わらず寒い日が続きますね。

blogr68001-141221.jpg

おしくら饅頭をしまsh……人肌のぬくもりを全く感じねぇ!(゚Д゚;)
(ひかりもの探索隊 新メンバー歓迎会のSSより)


さて、相変わらず更新頻度が低いので、色々統一性の無いネタが溜まってしまっている・・・。
サクサク書いていきましょうっ、まとまりの無い記事ですがご容赦を。

続きは以下のリンクから( ‘-‘)r
Posted by Hound   6 comments   0 trackback

PSO2プレイ日記24 その名はULT

11月が終わるぅぅ、なんか師走に入る前から随分バタバタしてたな…Houndです。

さぁ、もう先週の話となりますが、遂に実装されたアルティメットクエスト(以下ULT)。
ハムりギアを上げて篭っているアークスさんは多いのではないでしょうか。

私も例に漏れず、一番楽しんでいるのはULTですね。
新スクラッチやジグの新クライアントオーダー等も同時に実装されましたが、まだ禄に触っていない…。

blogr68001-141130.jpg

赤く染まった空、これでもか!ってくらい凶悪なお顔になったエネミー達…初代PSOのあの頃を
思い出します。
初代PSOを意識しつつ、PSO2らしさもちゃんと出している…そんな印象です。
個人的にはこの景色を見れただけでも結構、感無量だったりしますね。

さぁ、ゆっくりみてまわ…

blogr68012-141130.jpg

( ^ω^) は げ し い

流石12人フルメンバーでの攻略を前提にしているクエスト。
全体的なエネミーの攻撃の威力はさほどSHと変わっていない気がしますが、アクションの激しさと
耐久力は段違いです。
チャットをする余裕がなくなるのでどうしても無口になりますね…あと眩しい( 3ω3)

さぁさ、どんなエネミーがいるやら…見てみよう!
続きは以下のリンクから。
Posted by Hound   4 comments   0 trackback

PSO2プレイ日記22 えぴさんの近況

こんにちはっ、EPISODE3が始まって早くも3週間ちょいが経過…報酬期間を含めてイベントが
目白押しだったから凄く短く感じましたね。
皆さんどのように楽しんでらっしゃるでしょうか。

blogr66002-140913.jpg

私はとりあえず…ヒザのリハビリにスクワットを始めました。
キャンプシップの搭乗口のまん前でなッ(゚Д゚)!


うーん、PSO2のプレイ日記を書くのは何ヶ月ぶりだろう……えーと、前回は2月だから約半年ぶり!?

いやぁ、ちょっとサボっているうちにこんなことに…ぷ、プレイ自体はずっとやっていたんですけどね。


さて、そんな私が更新サボっているうちに実装されちゃったEP3。
新惑星、新ストーリー、新展開!やぁー、物語にひきこまれますね。

blogr66004-140913.jpg

blogr66007-140913.jpg

ひきこま・・・ひきこま・・・・むなげが気になってそれどころじゃないな・・・。

アークスの一員となり、新コスチュームでセクシーさをアピールし、ヒロインポジを確固たるものにしようとする
マトイちゃん……の、お株と奪うような、白ノ民達の露出度!今後どうなる(゚Д゚)


さて、間が空いてしまったので、おふざけはこのくらいにして簡単ではありますが近況のご報告をば。
続きは以下のリンクからっヽ( ´ー`)ノ

