猟犬だもの。

このサイトはネットゲームのプレイ日記をメインとしている、と見せかけて案外他のことも書いてあるよく分からないブログです。
Posted by Hound

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by Hound   4 comments   0 trackback

新居とネット禁断症状と私

こんにちは、気づけばもう2月、2015年も1月経ってしまったー!
っべー、マラソンの練習しないと・・・っべー、と思いながら寒さに負けて練習回数が
なかなか伸びないHoundです。

さて、1月上旬に引越しをしました。
と、いっても住む市・県が変わったわけではなく、別のアパートに移っただけなんですけどね。

DSC_0499.jpg

荷物の整理も大体終わって、出来上がったマイルーム(リアル)!

んが、しかし、ネットの開通にえらく手間取っております。

元々新規回線の申し込みは去年12月の中頃に行ってはいたんですが、どうも新居はネット(光回線)が
すんなり通しやすい建屋ではないらしく、NTT(の工事委託業者)と不動産屋さんと立会いをしながら
進めなければならず、私の都合のつく日が少ないのも災いして、もう2週間ネット環境無しの
生活となっております。

スマホはあるけど、ネトゲや動画は厳しいぜ・・・!

ということで、このブログも現在ネカフェで書いております(;´∀`)

開通まではもう1週間程かかるらしく、ネトゲー禁断症状が…( 〇□〇)ハァハァ
どれだけ自分の生活の娯楽関係がネット世界に傾いていたかが良く分かりますね。

オラクルのアークスの皆さん、あと1週間位したら、血走った眼をしてそっちへ戻ると思いますので、
また遊んでいただければ幸いですヽ(・∀・)ノ

ではではまた!
Posted by Hound   2 comments   0 trackback

PSO2プレイ日記23 ULTに備えよっ!

こんにちは、折角連休を貰ったのに、昨日雨の中でジョギングしたらちょっとノドの調子が悪いHoundです。
無理はいかんね、いかん・・・。
これはもう大人しく部屋でゲーム三昧するしかないなっ!(鼻息荒い)

blogr67001-141102.jpg

新エリアの浮遊施設!
頻繁に出てくるウナギ、海賊船めいた船、ビーナスの様な半漁人、と楽しめる要素満載な場所ですけど
炎とか雨とか、ダンボー族には辛いところです・・・って、燃やしてるの味方やーん( ´°д°`)

でも、浮上施設も実装からもう結構経つのか…相変わらずアップデートのスピードに着いていけていない
私です。
そういえば、もう今月の下旬(19日?)には待望のアルティメット(以下 ULT)クエストが実装されちゃうんですね。
思ったよりも早かったなぁ・・・。

実は、初代PSOはULTまでたどり着いたものの、あまりの難易度にあまりしっかり遊ばず
尻切れトンボになってしまっていたんですよね。

なので、PSOの頃とは大分形式も違うようですがULTクエストはきちんと制覇したいという野望を
抱いていたり。

さぁさぁ、難易度が気になるところ!
PSO2放送局の情報では今までとは一線を画す難易度の様で、単身ではクリアは不可能、生き残る事も
厳しい世界だとか…。
FF11時代の裏世界を思い出すぜ…楽しみだなぁ。
フィールドで全滅しつつ、攻略法を見出してじわじわ攻略していく…なんての結構好きなんですよね。
今のPSO2では、全滅なんてそうそうありませんし、あっても一部のボスだけだからなぁ。

さて、今回は、運営から「ULT準備しとけよっ!」という意にしか見えない、2回の報酬期間
(2014感謝祭の報酬期間、現在開催中の報酬期間)で、強化した武器・防具なんかを紹介したいと思います。

先に言っておくが、レア物は特にないですぞっ( ´°ω°`)m9


続きは以下のリンクからっ!
Posted by Hound   6 comments   0 trackback

フィリピン セブ島旅行記+α

こんにちは、夏休みのハードスケジュール後で、ちょっとぐったり気味のHoundです。

長いようで、終わってみれば早かった夏季休暇……さて、記憶が薄れないうちに今回の
フィリピン セブ島旅行について、書かせて頂こうかと思います。

そもそも、セブ島ってどこだ!ってところを説明しますと

blogr65025-140817.jpg

フィリピン中部のヴィサヤ諸島に位置する、細長い島です。
いわゆる南国のリゾート地として有名でダイビング等のマリンスポーツが盛んな場所。

blogr65001-140817.jpg

尚今回は、いつもの自転車旅行のようなぼっち単身旅行ではなく、ニュージーランド留学時代の
友人達と一緒に行ってまいりました。
割と海外旅行の詳しい人達で、セブ島行きの提案もかの人達から頂きました。

単身ではないとはいえ、初めての東南アジア旅行…どうなる犬畜生の珍道中( ´・∇・` )

続きは以下のリンクから!

Posted by Hound   8 comments   0 trackback

ナイフ、ランプかばんに詰め込んで

こんにちは、バウンサーと聞いて昔スクエニで爆死した
ゲームを思い出してしまいます、Houndです。

相も変わらず放置気味ですみません…。
もうだめ猫の犬( ;∀;)

今年も有り難く、無事にお盆休みを貰えたので、また
少し旅に出てきます。
今回はいつもの自転車旅行ではなく、ニュージーランド
留学時代の友人とフィリピンのセブ島へ行くことに
なりました。

東南アジアへ旅行でいくのは初めてだー。
今日出発でして駅からこのブログを……

た、台風の影響で新幹線が遅れているー!Σ( ̄□ ̄;)

いきなりトラヴルだ…どうなることやら。
な、なんとかなるでしょう、行って参ります。

台風皆様もおきをつけて!
Posted by Hound   6 comments   0 trackback

ブログ記事なんて安いものだ…特に俺のはな

こんにちは、ちょっと前から右耳の聞こえが悪く…耳鼻科に行って来たHoundです。

診てもらったところ、耳の奥の方で耳垢が詰まっていたらしく、とってもらうだけで
まぁすっきり!
掃除自体は綿棒で頻繁にやっていたんですが、押し込んでしまい逆効果だったみたい。

しかし、とってもらった汚れがでっかくてびっくり。道理で聞こえが悪くなるはずだ…。

と、のっけから汚い話になってしまった、失礼を(´∀` )
でも本当にスッキリしましてね…この喜びを皆に伝えたかったんだ!(大迷惑)

今後の恒久的な対策としては膝枕で耳掃除してくれる嫁さんを見つけようと思います。



さて、早いことで4月も終わりとなり、私も先週末よりゴールデンウィーク休みを頂いております。
3~4月がちっとばかし忙しかった反動もあり、色々やろうとこの休みはイベント目白押し。


前半は友人の結婚式や集まりなどあって、東京へ。

後半は自転車旅行の続き(今回はかなり短いですが)で新潟へ。


GWが終わってから全部まとめて記事にしようかと思いましたが、長くなりそうなので
前半の内容だけで一度書かせて頂こうっ!



……あれ、PSO2やる時間はどこいった(;^ω^)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。