猟犬だもの。

このサイトはネットゲームのプレイ日記をメインとしている、と見せかけて案外他のことも書いてあるよく分からないブログです。
Posted by Hound

スポンサーサイト

Posted by Hound   6 comments   0 trackback

PSO2プレイ日記16 海賊らしく…いただいていく!!

こんにちはっ、お盆休みのプチ旅行から帰ってきました。
旅行の道中何回か温泉によったのですが、日焼け跡が痛くて温泉にちゃんと浸かれないという
不具合が発生。

しゅ、修正してやるぅー!(軟膏塗り塗り)


さて、いつものように間が開いてしまいましたが、今回は8/7実装のキャス男パーツの
ことを中心に、プラスαで書かせて貰おうかと思います。
自転車旅行の記事はまた次回に(*’-’)r

blogr5300004-130815.jpg

アップデート内容の一つ、期間限定緊急クエスト「ビーチウォーズ!」から一枚。

固定マップであるフィールドを駆け巡りながら敵を倒し、Eトラをクリアして、
ポイントを溜めてクリアする形式のクエスト。

レアエネミーが出やすい(現在ブースト期間)、ナウラ3姉妹の水着姿が見れる、と
嬉し恥ずかしドキドキの内容ですが、それよりも、途中で発生するナウラ長女の護衛クエストで

・長女が光学迷彩で隠れてしまう。(Eトラが発生しない)
・長女がゼロシフトする。(ラグ移動)
・長女がホバー移動する。
 (参考動画(url "h"抜き): ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm21555795 )


と、別の意味でもドキドキしてしまうクエスト。

レア中ボス、オルグケストラからの新PAディスクを狙うには良いクエストやも
しれませんb


では、いつものように続きは以下のリンクから!
ヽ( ´ー`)ノ自 己 満 足 万 歳 !




1.ドレークパーツ実装

blogr5300007-130815.jpg

遂に着ました。待望のドレークパーツ!

待っていた、1年と62日間待っていたぞ、こういうパーツを…!
キャス男スレでも大分好評のようです。

blogr5300001-130815.jpg

正面からフルセット(頭除く)でみるとこんな感じ。

下半身のスカート状のアーマーが特徴的な本パーツですが、このスカートアーマーは
前後左右の4枚のプレートから構成されていて、前後プレートはボディパーツに、
左右プレートはレッグパーツにくっついている形になります。

尚、ものさし(J)を見る限り、身長の底上げ分は無いみたいですね。
ステッカーの位置は手甲部分。

ボディパーツはちょっと好みから外れていたので、鎧っぽいアラオボディに交換して
使っております。

blogr5300003-130815.jpg

これで大分"元々"のHoundのイメージに近くなりました。
まぁ、自己満足なんですけどね( ノ∀`)
こういうのがモチベに繋がるのでやっぱり大切にしたい。

《参考:PSPO2時代の格好》
blogr5300005-130815_2013081511110024e.jpg


2.お前が正義だ

ドレークパーツの実装の熱も冷め遣らぬうちに、もう次のキャス男パーツの情報が。
8/21実装予定の新スクラッチエンドレスサマーコレクションでPSPO2iのキャス男パーツ、
ジャスティスシリーズが実装に。

blogr5300008-130815
(C)SEGA

blogr5300006-130815.jpg

完全新規デザインとは言えませんが、これも甲冑風味で好きだったんですよね。
PSPO2iの時はヒューマンフェイスとは合わせ難かった為、装備はしていませんでしたが
今回はどうなるか…固定色の有無・箇所が問題だな…。

ともあれ先が楽しみ、というのはいいものだヽ( ´ー`)ノ
9月上旬にはまた新フィールド実装されますしね、楽しみも…やることもいっぱいやー!


3.アイテムデザインコンテスト


先月終わり頃に発表された、ファンタシースター感謝祭2013 ONLINE
アイテムデザインコンテスト(名前ながっ)のノミネート作品が発表されましたが
自分の投稿した作品、ありがたくもノミネートされておりました。

(企画の規定により、結果発表前に自分の応募作品をブログに掲載するのはNGの為、
作品内容については割愛)

ノミネートを知ったときは、素直に嬉しくもあったのですが

嬉しい!…3割
周りのレベル高すぎるだろ…3割
もすこしデザイン・ギミック練りこんでおけばよかった!…3割

そんなことよりこのコスチューム案えっちぃ///…1割

という、複雑な気持ちに。
いかんですね、もう少しポジティブに考えないと。

結果発表は今月末の模様。
入選する可能性は低いのでしょうが、万が一の事を思うとソワソワしてしまう。

ええい、焦らしおって焦らしおって(ジタバタ)


それでは、今回はここいらで。
自転車旅行の記事もかかなければっ!





Comment

レオン says... ""
自転車の旅、お疲れ様でした!
次回の記事も楽しみにしてますね。

パーツのジャスティスシリーズは
PSO2にきて、各部位毎にわけて装備できるから
インフィニティの時とは違った形で組み合わせできそうですよね。
グラール好きな私としては、数ヶ月ぶりにスクラッチを回そうと思っております。

あとノミネートおめでとうございました。
オリジナルでデザインができるなんて羨ましい限りです。
端から見てる限りでは、ハウさんデザインも回りに見劣りはしてませんでしたし、
気長に期待して、結果を待っておりますよ。
2013.08.15 20:54 | URL | #- [edit]
Hound says... ""
>>レオンさん
有難う御座います、旅の記憶が定かな内に旅行記を書いてしまわねば。
只今回の旅行は短かったので、あまりネタがなかったり…か、考えようっ。

ジャスティスアーマーは、仰るとおりパーツ別に分けられるのが前作との大きな違いですね。
個人的には腕パーツだけでもなんとか使えるんじゃないかと思ってますが…
まぁ、実際につけてみないと分からないことも沢山。

ついにレオンさんのスクラッチも動きますか。
Dマン♀の服装とかイズミ嬢に似合いそうだ…b

デザコンの件、そう言っていただけると嬉しいです。
実はうまく描写できなくて、オミットしたギミックやデザイン案もかなりあったのです。
だから尚更マイナス面を多く感じたのかもしれません。

しかしホントにいい勉強になった…後は私も気長に結果を待つことにします、ありがとう!
2013.08.16 01:13 | URL | #MyxG9gFQ [edit]
鈴蘭 says... ""
 大きいだけの鈴蘭です。

 おお…デザコンノミネートおめでとうございます!
 自分は適当に描くばかりで、デザインなんてセンスを求められそうな事柄には無縁なんですよね…;
 自由に発想できる…というのは、本当に素晴らしいと思います。

 採用されたら、猟犬装備として是非ハウさんにも着て頂かないと…!
 …あ、鈴蘭は淑女なので、露出の多い服はちょっと…(´・ω・`)
 なので、ハウさんが是非に!


 正式採用を祈りつつ。
 次の自転車旅行の記事も楽しみにしてますねノシ
2013.08.16 10:52 | URL | #- [edit]
Hound says... ""
>>鈴蘭さん
鈴蘭さん有難う御座います。
そんな言葉をもらえるなんて光栄の至りじゃ…。

あれ!?コメントの文脈的に考えると、私が投稿した作品=露出の多い女性向け装備
ということになっていて、更にそれを私が着る流れになってる!?Σ(・ω・ノ)ノ

せめてハウ子にまかりならんでしょうか…( ノ∀`)

自転車旅行の方は、旅自体が短かったので内容は薄くなっちゃいそうですが
また、書かせて頂きます。
こんな場末の記事を楽しみにしてもらって…有難う御座いますだ。
それではまた!
2013.08.16 17:51 | URL | #MyxG9gFQ [edit]
mon-p says... ""
ノミネートおめでとさん('-^*)/ 公式で正式にノミネートされるなんて光栄の極みだねぇ(´∀`*) 当選したら焼肉奢ってくださいねb

前作のリメイクシリーズの「ジャスティスシリーズ」もそうですが女性キャスパーツの「エターナルFシリーズ」も気になりますねぇ・・・前作でちょこちょこ着てはいたので・・・Nシュヴァンツには敵わないけどね(

あ、ちなみに例のナウラのEトラですが、PT組んでたそちらのチームの黒ラフォ姫様が長女の「NEET根性」にキレてらっしゃいましたので宥めておきました(ぁ
2013.08.20 12:40 | URL | #- [edit]
Hound says... ""
>>mon-pさん
ありがとう~、最初は混乱もしましたが、やっぱりうれしいものです、感謝感謝。
よぉし、もし当選したらノト印のガルフル肉を雪崩のように…(他人任せ)

エターナルボディ、もんさん気にってたようで何よりb
流石もんさんセクシー系には敏感・・・///

ハウ子用に私もこっそり買ったのは秘密だ(;・`д・´)


黒いラフォ様…だ、ダメだモンさん、それ以上言ったら・・!アッー

2013.08.22 01:00 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hound.blog33.fc2.com/tb.php/97-82f35cd2
