猟犬だもの。

このサイトはネットゲームのプレイ日記をメインとしている、と見せかけて案外他のことも書いてあるよく分からないブログです。
Posted by Hound   5 comments   0 trackback

PSO2プレイ日記14 ロボ成分補給とかなんとか

こんばんは、クーナのコンサートイベントで後方に回り、こっそりカメラに写るのが
なんかマイブーム。TVカメラの前でピースしまくる小学生のような楽しみ方をして
おります、Houndです。

blogr5000009-130623.jpg


わぁ、またまた随分更新が開いてしまった…。
も、もう、PSO2で新デザインキャストパーツが出て来ないから拗ねているということにしよう、
そうしましょう。

……[゚Д゚]<ハコモアイシテ!!

しかし、新規パーツがこないのはやっぱりモチベーション下がりますね。
もう、シャイニングガールズフェスタホーリーブライトプリースト
セガ・スターコレクション、そして次回の絢爛豪華スターフェスタ、4連続で新規デザイン
パーツがないことになるのかぁ。

まぁ、此処で言い出しても詮無き事なのは重々承知、要望メールは再度送っておくとして
この寂しさを何処か別のところで埋めてこよう……。


続きは以下のリンクから(*’-’)r






1.ボーダーブレイクユニオン コラボ期間限定クエスト "境界を砕く混沌"

 blogr5000010-130623.jpg

 blogr5000011-130623.jpg

 blogr5000012-130623.jpg

 blogr5000013-130623.jpg

 なんかこの登場シーンだけで少しときめいてしまう(*´Д`)
 皆大好きクーガーNXさん

 もう実装されてから結構立っておりますが、このクーガーさんと戦える期間限定クエスト
 "境界を砕く混沌"に割と入り浸っております。

 blogr5000002-130623.jpg

 このボスも比較的、近接職がガチンコで戦いやすい相手ですね。
 結構素早く動くので、喰らいついていこうとすると戦いがヒートアップして楽しい楽しい。

 blogr5000001-130623.jpg

 レアボス版である"クーガーNX ACE"からは、大剣の武器迷彩"ティアダウナー"他 の
 ボーダーブレイクコラボアイテムをドロップするとのことなので地味に狙っているのですが…
 これがなんとも渋いドロップの模様(´・ω:;.:...


 ま、まぁ、レアは買うもの……最悪お金をためて(ビジフォンで価格を確認)


 あ、無理だこれ( ^q^)


 コラボレーション企画の期間はまだありますが(8/7まで)現在のドロップ率だと入手
 するのはかなり厳しそう…(掘るにしても買うにしても)
 うぅ、コラボアイテム位パァーっとドロップしてくれたっていいじゃないか…。

 あれ、ロボ成分を補給しに来たのに、何かまた愚痴ってる(;´・ω・`)w

 今後、現在実施中の"1周年アークスビンゴ大会"でのレアアイテムドロップ率UPの効果も
 得られそうですし、諦めずに狙い続けてみることにします。

 アークスビンゴ条件の達成等でクーガー戦いくことありましたら、声を掛けて頂ければ
 これ幸い。
 きび団子無しでも、喜んでついて参りますともッ ⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡3




2.ガンダムブレイカー 体験版

 寂しさを埋めるために……というわけじゃ本当はないんですが、友人に誘われて
 ガンダムブレイカーというゲームの体験版をちょこちょこプレイしております。

 ガンダムブレイカーは今週の木曜日(6/27)にPS3版として正式発売される、
 バンダイナムコゲームス製作の"ガンプラ"アクションゲーム。
 (PS VITA版としても2013年内に発売を予定)

 戦争兵器としてではなく、あくまで"プラモデル"と銘打つ事で、様々なシリーズの
 モビルスーツをカスタマイズし、"オリジナルの俺ガンダム"を作り出せるのが本作の特徴。

 今までもカスタマイズ要素のあるガンダムゲームは色々ありましたが、頭・腕・胴・足・
 バックパック・武器…と、ここまで細かい要素でアセンブリのできるものはなかった様に
 思います。

 現在無料でPS3体験版をPS StoreからDL出来るため、私も俺ガンダムを作ってみました。

 【FRONT】
 blogr5000006-130623.jpg

 【REAR】
 blogr5000007-130623.jpg

 【パーツ構成】
 頭:Zガンダム
 腕:ザクII
 胴:フリーダムガンダム
 足:フリーダムガンダム
 バックパック:ストライクガンダム[ランチャー]
 射撃武器:ルプスビームライフル(フリーダムガンダム)
 近接武器:ビームアックス(シナンジュ)
 盾:シナンジュ

 背中に背負ったランチャーのせいで、砲撃戦仕様に見えるかもしれませんが、どちらかと
 言えば接近戦用の機体。ザク肩に違和感があるとかいわないで!

 このゲーム、このランチャーを含む一部の武装はEx-Artsと呼ばれる所謂"必殺技"の扱いと
 なり、3つまで登録できるのですが、私は接近戦用・回復用のEX-Artsばかり詰め込んで
 しまったので……このランチャー只の飾りです(*´Д`)

 ルプスビームライフルと腰のレールガンで牽制しつつ、近づいたらビームアックスと
 各種Ex-Artsでゴリゴリ削るタイプでしょうか。


 残念ながら、体験版は使えるパーツが少なく、自由度が高いとは言えないのですが
 それでもあれこれ悩みながらカスタムするのはやっぱり楽しいです。
 製品版ではもちろん機体数がぐっと増えるので、そこに期待ですね。

 
 不満点としては、アクションがかなり大味なところ。
 ①ブースト・ジャンプ挙動に隙が多く、使いづらい
 ②ロックオンの精度が悪い、ターゲットが勝手に切り替わる(製品版では改善の予定)
 ③敵が多い
 ④全てのEX-Artsに(結構長い)無敵時間判定がある

 ①・③・④の要因がある為、戦闘はどうしても、ゴロゴロいる雑魚的に囲まれながら
 上手く逃げ回ることも出来ず、無敵時間のあるEx-Artsをバンバン出してゴリ押ししていく
 ようなケースになりがちです。

 無双ゲーム系と割り切ってしまえば、それはそれでありなのかもしれませんが・・・
 VSシリーズの様なアクションを期待している人には違和感があるかも。

 ともあれ、どうやら1通りのクリアは製品版で20時間程らしく、PSO2の合間にも出来そう
 なので、Episode2開始までちょっと遊んでみようかなと思っております。

 もし、PSO2内で私がガンダム関係の話題にハカハカし出したら、生暖かい目で
 見守ってもらえると助かります(*´Д`)



3.おまけ アークスカード について

 いつぞやの記事で書いた、某お絵かきサイトのアークス紹介コンテンツに自キャラの
 紹介イラストを投稿する件ですが……
 ぶっちゃけ遅遅として進んでおりません(´・ω・`)

 まぁ、焦る話ではないのでゆっくりやるつもりではいたんですが、
 
 描く → 修正 → なんか最初からやり直したくなってくる → 描く → 修(ry

 の繰り返しで思った以上になかなか前に進みませんぬ・・・。
 自分の納得のいく絵って、そうそう描けるもんではありませんね…改めて難しさを痛感。

 一応、"やってますよ、忘れてませんよ"感を出す為に、最近のボツ案(下書き)を
 乗せてお茶を濁させて貰います。ヽ( ´ー`)ノわぁ、素敵にセコイ私w

 blogr5000008-130623.jpg

 頭と体のバランスが何かおかしい、武器持ちポーズを間違えた…等等の理由でボツになった
 一枚。
 この持ち方だと、大剣(ラストサバイバー)が地面に半分以上突き刺さっている事に…ゲフゥ

 この件に関しては、自分の画力の向上を主眼に、焦らずやっていこうと思います…
 まぁ、まだ当分PSO2プレイすると思いますしねヽ( ´ー`)ノ


 
 それでは今回はここいらで、また次回!!

 


 
 

Comment

レオン says... "待ってましたよっ"
クーガーはあと5人分やらなきゃいけないので是非助太刀をお願いします。
マシンガン武器迷彩、早々に出たので値下がりする前に売ってしまったのですが
まさか値上がりするとは…
なかなか相場の読めない私でした。

ガンダムは詳しくないのでなんとも言えませんが、
製品版では是非とも髭パーツをつけて
Hound ∀を作ってほしいですね。

そして…きたね、ハウ絵。
これを楽しみにしてたのです。

今のままでも充分魅力的ですが、
さらに磨きをかけてくれるとあっては
期待せざるを得ませんね!
2013.06.24 21:34 | URL | #- [edit]
Hound says... ""
>>レオンさん
さ、さすが大家族の大黒柱ッ、ありがとう、喜んでお供させて頂きます。

期間限定品、それも武器迷彩となると普通のレアアイテムよりも一層
相場が読みにくい気がします…その辺は詳しいウサミミ紳士にきいてみましょ。


やー、アークスカード楽しみにして頂いて本当に恐縮です。
長い目で見てやってください。絵のほうは追々やっていくとして・・・

問題はHoundの設定が長すぎて、アークスカードの"Free Space"に入りきらないことだぁぁぁ(*´Д`)
2013.06.25 23:35 | URL | #MyxG9gFQ [edit]
mon-p says... ""
ウチのイケメンキャストとガンダムブレイカーで遊ばれているみたいですね。宜しくしてやってくださいなヽ(´ー`)ノ

クーナのライブも日々ワンパターンだし飽きてきたよ・・・・ハウちゃん代わりにステージ立ってよ(ぁ

ふむ・・・またハウ絵配信されましたね。みかん箱に剣突き刺しちゃだめですよ!(`・д・´)コラ、ヤメタマエ!!
2013.06.27 10:58 | URL | #- [edit]
レオン says... ""
大変ですハウさん。

ビンゴ用のクーガーは、お陰様であと1体で終わるのですが、
シーさんのクライアントオーダー分が追加されちゃったので
プラス18体になってしまいました。

たすけて!
2013.06.27 18:06 | URL | #- [edit]
Hound says... ""
>>mon-pさん
某イケメンキャストさんとはプレイスタイルが噛み合って
いい戦ができそうでつb

一曲だけのライヴってのはやっぱり無理があったんや…クーナちゃん
自身に罪はないんや…(涙


>>レオンさん
ぬあんですって!
それは大変だ、僭越ながら一肌脱ぎましょう
(パージボタンぽち
2013.06.29 10:46 | URL | #MyxG9gFQ [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hound.blog33.fc2.com/tb.php/95-80d40aeb