猟犬だもの。

このサイトはネットゲームのプレイ日記をメインとしている、と見せかけて案外他のことも書いてあるよく分からないブログです。
Posted by Hound

スポンサーサイト

Posted by Hound   6 comments   0 trackback

PSO2プレイ日記13 進撃のキャス男

こんにちは、コメダ珈琲の小倉トーストにはまり中…でも近所にないっ!Houndです。

blogr4900011-130518.jpg

5/15にまた結構な規模のアップデートがきましたね。
皆様、新コンテンツを楽しんでいるのではないでしょうか。私も例に洩れず、上の写真通り
アップデートの内容を真摯な気持ちで楽しんでおります。

ガタガタガタガタガタガタガタ

続きはガタ以下のガタタリンクガタ




さて、今回のアップデートで更新
された新スクラッチ"シャイニングガールズ フェスタ"…は本命であるキャストパーツの追加がなかった為、実はあまり期待していなかったのですが、
アクセサリー類でヒット!するものがありちょっと嬉しい誤算となりました。

blogr480002-130518.jpg

一番の収穫はこのワイルドフラワー。

今までは、生体部分である顔と機械パーツの繋ぎ目を隠す為にロングマフラーをつけて
おりましたが、チェック柄でキャストパーツのカラーリングに会わない上、背面のパーツを
突き破ってダランと垂れ下がる風体だったので、ちょっと不満もあったのです。

対して今回の真紅の固定色で、犬の尻尾と見間違う程にぶるんぶるんなびきます。
風がなくても無駄に。

blogr4900006-130518.jpg

カメラの角度によっては口元も隠れ、凄くヒーローっぽくてよい感じです。
(ちなみに写真でつけているのは、布が若干ボロボロになっているワイルドマフラーですが、
 ボロボロになっていないヒーローマフラーというのも別にあります)

装着すれば、気分はナイトブレイザー。 
 <参考URL(頭の"h"抜け):ttp://tamashii.jp/special/wildarms/index.html >
これはもう、魔神の力・聖なる剣・人の心を宿した焔の黒騎士ロールプレイングするしか
ありませんね、アクセスッ!!
(パーツを細身のものに変えてみたのもその影響だったり(*´Д`))

blogr4900007-130518.jpg
あまりに嬉しかったのでサブキャラのハウ子にも買ってしまった。わっほーい。
しばらくはリーダーアンテナ+ワイルドマフラーが自分のデフォルトアクセサリーになりそうです。

他にも…

blogr4900002-130518.jpg

クレセントムーン&ドリルニー。
この角とドリルを同時実装とかSEGAさん絶対に某天元突破を意識しているでしょこれ…。
ドリルナックルとツカナを着けると遊びの幅も広がります。

blogr4900005-130518.jpg


やぁ、新規キャス男パーツがなくてもかなり楽しめた、よかったよかった
それに、今回がなくとも、次回アップデートがまた来ますからね。
5/14のニコニコ生放送で紹介された、次回(5/29)アップデートの新スクラッチ
"ホーリーブライトプリースト"では今度こそ…

blogr4900008-130518.jpg
(C)SEGA


(;゚д゚) ・・・ あれ

 

(つд⊂)ゴシゴシゴシ


  _, ._
(;゚ Д゚) …!?



またお預けですかぁぁーーー!!!?


そして、更に更にもう一つ。

ニコニコ生放送では、他作品とのコラボレーション企画として、SEGAの人気ロボット
アーケードゲーム"ボーダーブレイク ユニオン"とのコラボ決定が発表に。

blogr4900011-130519.jpg
blogr4900012-130519.jpg
(C)SEGA

PSO2∞でもコラボしていたゲームなので、いつか来るとは思ってました!
コラボ自体は大歓迎ですし、内容もボーダーブレイクユニオン内の武装が"武器迷彩"として
追加され、更に本ゲームで代表的な機体の一つである"クーガーNX"がボスとして登場!と
非常に盛り上がるものなんですが……なんとここでも新規キャストパーツの追加は無し。
ボーダーブレイクでパーツ追加しないで、どこのコラボで追加するというんだッ。

ロードマップを見るに、このコラボ企画は6月頃の様子。
つまりは、今回も、次回も、(恐らく)そのまた次回もお預けということ…
|ι´Д`|っ<モウダメポ

ニコニコ生放送後は、キャストの友人と一緒に凹んでおりました。
これはあまりにも……!!

いや、でもこんな関係のない場所で愚痴愚痴いっても見っともないだけですね。
なにか建設的な行動に移さねば・・・。

と、いうことでキャス男仲間達と何かしら、足並みをそろえた要望メールを送れないかと
画策中。悲しみを怒りに変えて、立てよキャス男!
ニコニコ生放送の中でも、同様のコメントが随分流れていましたし、同じ意見を持つ
人がいるならば、一緒に主張できるところはしていきたいですね。

見返してみると、なんか愚痴メインの記事になってしまった…お恥ずかしいっ、今回はこの辺りで!


あ・・・れ・・・?エクストリームクエはどこにいった・・・?

Comment

兎 says... ""
はうさん、大切なものを忘れてますよ?片翼忘れるとは何事ですかぁぁぁ(ノ-_-)ノ~┻━┻

今回のスクラッチ、意外と服ではクラウチ服が良かったですね。脚を注視すると黒タイツに見えてあれですけどw後は黒片翼で物凄い厨2臭が凄まじいですけどねw
2013.05.20 08:07 | URL | #- [edit]
レオン says... ""
ハウさんのツボがコア過ぎて拾いきれませんね…
あとはペパミンさんに任せよう…

首周りが気になるなら
ハウ子さんはマーブルファーとかで可愛くするってのはナシなのかしら?

世間では翼やらマフラーが流行ってる中、
和服男子としては正座を引き当てられたのが一番のヒットでしたねぇ。
切腹だなんて言われてますが
精神統一の呼吸法の姿勢だと、私は思ってます。
ハウさんも早くムサガンテを着て正座をするのです。
2013.05.21 00:46 | URL | #- [edit]
鈴蘭 says... ""
 大きいだけの鈴蘭です。

 月一でハコの集いなるものがあると、とあるハコさんから伺いました。
 そうした場で提案してみるなど、より効果的な行動を起こしてみては如何でしょう…?
 
 …忘れがちなんですが、筋肉王もキャストなんですよね。
 あの方にとってのコス更新は、海パンとバスタオルで終わっただろうし、共感は得られないのかな…;
2013.05.21 05:53 | URL | #- [edit]
Hound says... ""
>>†漆黒の堕天使† 兎さん

いえ、わたしあそこまで厨2臭がするのはちょっと……というのはウソでマイショップで値段を見て
諦めたクチです( ノ∀`)
機械翼だったら、迷わず購入だったんだけどな…ぐぬぬ。

今回、クラウチ服が当たりだった人、意外に多いような気がします。
うちの子に着せたら致命的に似合わなかった・・・やぱり高身長の方がコートはカッコイイですね。
背中のエンブレムが映えるので羨ましいッ、今後ケチャップつけてやる…(   ̄ω ̄)


>>レオンさん
実はマーブルファーは(ハウ子じゃないけど)トライしたことがあったのです。
パーツによってはまるでパーツの間から剛毛が生えてきているようにも見えたので廃案と
なりもうした…。

そういえば…イロハフブキにはデフォルトでマフラーついてましたね。

正座は私も結構気に入っております。
前から見るとちょっと不自然ですが、後ろからならば普通の正座に見える気がする…。
チームルームではエナ嬢の前で正座するのが精神統一にいいと思います b

>>鈴蘭さん

ハコ集会の方は、まだ数えるくらいですが、何度か参加させてもらいました。
私なんかよりも云万倍ロボに熱い方々なので是非話してみたいですね…b

筋肉王は、もう"筋肉キャスト"という独自の種族ですからね…。
共感は得られないかもしれませんが、ブーメランパンツがまだでてきていないので、彼のコス更新は
まだまだ終わりじゃないような気がします( ノ∀`)
2013.05.21 23:38 | URL | #- [edit]
mon-p says... ""
ウチのチムメンのキャス男君も嘆いてましたが、ボーダーブレイクコラボで「男性キャストパーツ」が無いのは頂けないね・・・;

いつ出すの!?・・・今でs(ry

冗談はさて置き、次回のスクラッチやボーダーブレイクコラボの武器迷彩に魅力を感じる・・・他のコンテンツも盛りだくさんみたいですし、その点は期待しましょヽ(´ー`)ノ

…で、記事冒頭の「ワイルドフラワー」てなんですかね?(’’
2013.05.23 13:08 | URL | #- [edit]
Hound says... ""
>>mon-pさん
コラボの件、パーツは残念でしたが他の内容は楽しみですね。
噂によるとクーガーNX以外にもボスがいるととか…期待しましょっ。

ちなみにワイルドフラワーはTVアニメZOIDSの初代オープニングテーマ曲で云々
…つまりは奇跡的なタイプミスなのだっ!
2013.05.25 18:02 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hound.blog33.fc2.com/tb.php/94-abc42aa0
