猟犬だもの。

このサイトはネットゲームのプレイ日記をメインとしている、と見せかけて案外他のことも書いてあるよく分からないブログです。
Posted by Hound   6 comments   0 trackback

PSO2 プレイ日記11 暴走龍と戦技大会とかなんとか

こんにちは、最近、切れ眼の女性とふかふかの毛布に弱いHoundです。

PSO2の方は、3/27のアップデートでまた一層の賑わいをみせてますね。
私も例に漏れず、楽しんでおりますよ。


そーれ、まっするはっするっ。
blogr450002-130331.jpg
(女性キャラチムメンにドン引きされる紳士達の図)



……プレイ日記11始まります。続きは以下のリンクから。

あ、尚、今回の記事はちょっとストーリー"アークス戦技大会"のネタバレを若干含みますので
ご注意下さい(*’-’)r



1.ストーリークエスト:アークス戦技大会

blogr450009-130331.jpg

外伝的な位置づけになる本ストーリークエスト。
噂によると、クエストの最後で六芒均衡であるクラリスクレイス・ヒューイと戦えるらしい。
一部ヒューイのセリフ(の改変版)をAWにいれている私としては是非彼と戦ってみたい。

もう導入されてから結構立っているのですが、ちょうど、前のストーリークエストが
終わったところだったので、試しにいってみることに。

blogr450010-130331.jpg
道中の一枚。
オーザを囮にして、銃座でランボーごっこするだけの簡単なお仕事です。


しかし、実のところはこのクエストはポイント制でして、獲得したポイントが満点でないと
六芒均衡と戦えない!というなんとも嫌らしい仕様。
ポイントMAXでクリアするには、出現する全エネミーを逃がさず殲滅することで、事前に
多少予習しておかないと厳しいかとおもいます。

なんとかポインントMAXで、道中を抜け…さぁッ、勝負だヒュー…

blogr450006-130331.jpg
(いたいけな少女(六芒均衡)と対峙するHoundさん)

Σ(゜ロ゜;)お前かyp

攻略の為にwikiも動画もばっちり見たくせに、何故か
"同行するパートナーによって戦う六芒均衡キャラが変化する"という重要なポイントを見落としていた私。
てっきり選択式かとおもってたよ・・・怖いね思い込みって。


ええい、どうせならマリアさん呼んでこんかいっ!と、八つ当たり気味に突っ込んで
行きましたが、なんとか無事クリア。

近接殺しのギフォイエが厄介でしたが、回りをカサカサしながらトルネードダンスで
ヒット&アウェイに徹したらなんとかなりもした。

blogr450007-130331.jpg
(いたいけな少女(六芒均衡)を二人掛りで倒してドヤ顔するHoundさん)

ま、まぁ、当初の目的とは大分違ってしまったけどクリアはクリアさっ。

なお、後で調べ直してみたらヒューイと戦うにはパートナーをサラにすればいいみたい。
だけども、サラを誘うにはもう少しマターボードを進めねば・・・また今度チャンレンジ
してみよう。


2.新緊急クエスト:暴走龍の怨嗟

3/27のアップデートから追加された新しい緊急クエストで、これまで遭遇にはVita版での
プレイが必要(条件を満たせばPC版でも会えるが、なにかと遭遇しづらかった)でしたが
このたび晴れて、普通にPC版でも緊急クエストとして戦えることに。

早速私も戦ってきました。

blogr450005-130331.jpg
とり合えずソロでなっ!!

あ、明け方の遭遇だったんですよ!人が少なかったんですよ!
べ、別にソロで行ったのを自慢したいとか、野良PTが怖かったとかそんなんじゃ全然(ry

ただソロといっても相手のLvはこちらより下(50)ですし、Vita版を持っているならば
ストーリークエストで2回ほど戦っている相手ですからね。

Houndイン01

Hound:フッ、貴様の動きなど既に見切って…

blogr450008-130331.jpg

Hound:( ̄□ ̄;)うおぉぉ、やっぱこえぇぇっぺー!

赤黒いタケノコ的ななにかを亜空間から飛ばしたり、地面から生やしたりしてきます。

っていうか、浮くな!天井に張り付くな!
こっちの飛び道具はソニックアロウだけなんじゃい(」゜ロ゜)」


結局スマートにはいきませんでしたが、それでも無事クリア。
blogr450003-130331.jpg

なんかHoundよりもシャトの方がいいドヤ顔してる気がする。

このクロームドラゴンからドロップする長槍"クロームオディオ"がなんともかっこよくて
狙っていきたいですが…レコードを見ると…、あ、うん、出たらラッキー程度に思って
おこう(・ω・;)



3.次回アップデート"荘厳なる守護者"について

アップデートしばっかなのに、もう次の情報が!(前々から出ていたといえば出てたけど)
主な内容は以下のような感じ
 
 ①新フィールド"龍祭壇"実装
 ②季節イベント"イースターイベント"開催
  (タマゴの殻をかぶったラッピーがEトラで出てくる?)
 ③クラススキル60開放(新しいクラススキルも追加)
 ④新ACスクラッチ"メロディーオンステージ"登場
 ⑤その他調整(ハンターの一部スキル調整、スキルリセットアイテム配布 等)


も、盛りだくさん過ぎるだろう・・・。

アップデートは4月上旬(10日から?)徐々に開放されていくみたいですが、これは
タイムリーにこなしていく自信がないなぁ。
まぁ、でも新フィールドとかHuのスキル調整とか楽しみな内容ばかりですし、嬉しさ
噛み締めながら、のんびりやっていこう。

さて、そしてそして肝心の新スクラッチのキャス男パーツは・・・!?

blogr450001-130331.jpg

あ、あった!新パーツあった!
なんか、好みかどうかはともかく、あるだけで嬉しい!( ノ∀`)

それに良く見たらこれはディヴァリースフレーム…PSU・PSPOであったやつですね。
他のパーツ・コスチュームも過去作のリファインものの様子。

これはもしかして、他のコスチューム・パーツのリファインも今後続いていくんだろうか?
だとしたら喜びでむせび泣くほどなんだが…期待してもいいのかなSEGAさん…?


あい、それではまた次回!!ヽ( ´ー`)ノ








Comment

mon-p says... ""
とりあえずまた通報でb、六芒均衡とはいえまたいたいけな少女に手を出したのですか・・・(; ・`д・´)

冗談はさて置き、アークス戦技大会は予習も無く突っ込んだら、長々と時間がかかった挙句クリアランクがSにならずやる気が削がれてしまいました(;´Д`) また暇なときにでもWiki見てやってみようかね~

クロームは・・・うん、ソロ自体は問題なく行けましたが油断すると危険ですね・・・。特に下から飛び出る「トゲ」には要注意かな。(白華がよく死ぬ場面)

スクラッチは・・・女性パーツ「ノーノシュヴァンツ」らしきSSがッ!!かつての愛用パーツです。コレは本気ださねば・・・;ハウちゃんはどうやっても今のパーツのイメージが強くて落ち着きそうな気がするけどなぁ( ̄_ ̄ i)
2013.04.02 09:23 | URL | #- [edit]
Hound says... ""
>>mon-pさん
そんな通報をルーチンワークにするんじゃありませんっ

おぉ、かつての愛用コスチュームですか、お目出度い!
っていうか、モンさんpspo2でもキャス娘だったのね。
思えばpspo2時代のモンさんをよく知らないや。
昔のSSみたいなぁ…(ちらっ)

過去作品のコスチューム、今後も増えるといいですね、嗚呼ムサガンテムサガンテ
2013.04.03 00:00 | URL | #- [edit]
レオン says... ""
とりあえずムサガンテの復刻禁止の要望を出しておきますね。

ちなみにお目当ての服を手に入れちゃうと、
コスチュームに対するモチベーションが、ぐっと下がっちゃうから気をつけましょう。
そもそも我々はあんまり着替えるタイプでもないですからね!
2013.04.03 00:49 | URL | #- [edit]
Hound says... ""
>>レオンさん
残酷すぎるゥーー!?

確かにモチベーションは大事ですね。
思えば、pspso2の時は最初からベスト
コスチュームがデフォでありましたので
コスチュームに対してあれやこれや要望を
言ったこともなかったなぁ。

こうして悶々している時が一番楽しいのかもしれませんね。
2013.04.04 12:33 | URL | #- [edit]
兎 says... ""
総員!!!あのバスタオル一枚の変態どもを確保せよ!?けして無事に返すな!

アプデ数日後なのにコメントを……復刻される服で結構盛り上がってますが…イルミナスコートまだですか( ノД`)。これメインで着てたことが多々あったので私としてはあれも欲しいですね。(多分今のラプラスには合わない気がするけどw)

まぁ次のアプデは久しぶりのマップと新ボスか………うん、楽しみですねbまた財布が軽くなるよb
2013.04.08 13:33 | URL | #- [edit]
Hound says... ""
>>兎さん
返信が遅れてすみませんっ!

これ以上逮捕されたら、保釈金だけでうちのチームのお財布はまっかっかですよッ。
っていうか貴方も入ってるからね!?

ジャッジメントではなくて、イルミナスの方をご所望でしたか。
あっちも、実装される可能性かなり高い…と思う。
今の体型であのコートを着ると、肩がぱっつんぱっつんになって前がしまらなそう( ノ∀`)

ではは、互いに財布の重さには気をつけましょう!
2013.04.14 12:13 | URL | #MyxG9gFQ [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hound.blog33.fc2.com/tb.php/90-c42626e9