猟犬だもの。

このサイトはネットゲームのプレイ日記をメインとしている、と見せかけて案外他のことも書いてあるよく分からないブログです。
Posted by Hound

スポンサーサイト

Posted by Hound   6 comments   0 trackback

PSO2 プレイ日記10 キャラクターポートレートとかなんとか

ガンダム達の戦いが、今始まる…!

blogr440002-130222.jpg
こんにちは、花粉のせいで、最近常時鼻声のHoundです。

ちょっと間が空いてしまった・・・またPSO2プレイ日記書いていきたいと思います。


1.キャラクターポートレートについて

さて、冒頭の写真で既にやらかしましたが、Vita版の機能「キャラクターポートレート」
使ってみました。
公式ブログで初めて本機能の紹介を見た時は、

( ´Д`)ooO(この機能誰得だよ…)

なんて思っておりましたが、使ってみると中々に面白い。
ネタとなる写真が撮りやすいので、ブロガーには良いかも知れませんね。
特に旅先なんかで、名所をバックにこの機能を使えば…

( ゜ロ゜) あれ?まさかこれ私得!?

よし今度、種子島宇宙センターのロケット打ち上げ台をバックにHoundを写そう。そうしましょう。


ただこの機能ちょっと難点が…

①画質がえらく悪い
②キャラクターのサイズ・ポーズ等を自由に設定できる反面、撮影に時間がかかる。

②はまぁ、大した問題じゃないと思われるかもしれませんが…

想像してみて下さい、もし渋谷のハチ公前で汗だくで息の荒い、自転車ライダールックの奴が
ブツブツいいながらVitaを構えていたら…!?
旅行していると、結構あるんですよね、完全自転車用装備をしていると、入りづらかったり
長居しにくいケース。

…せめて人気の無い名所で使おう…(´-ω-`;)


~ボツネタ~
blogr440005-130222.jpg
Hound「アンタに勝ったら俺がガンダムだ!あとサイン下さい。」

えくしあ「ないわー。」


2.3/13のアップデートについて

先週3/13のアップデートで新しく坑道・凍土・浮遊のアドバンスクエストと、それに伴う
新アイテムが追加されましたね。

では新しいアドバンスクエストの紹介・・・・といっても、特に無いな。
思えば難易度やドロップアイテムが変わるだけで、エネミーとかフィールドとか絵的に
変わる部分が無いから、なんともまぁネタにしにくい( ´Д`)

代わりにちょっとだけアイテム自慢しちゃおう。と、いっても交換品ですけどね。

blogr440001-130222.jpg
新ダブルセイバー"ストレイブローヴァ"

既存のダブルセイバー"ノイズブローヴァ"と、坑道アドバンスで入手できる"輝石"×90個を
セットで渡すとNPCから貰える新武器です。
ノイズブローヴァの色違い品ですね。

個人的にPSO2の装備の外見は、あまり好みで無いものが多いのですが、珍しくヒット
したのがこのノイズブローヴァ。
その性能UP版が出てくれてよかった…暫くはこれをメインに使っていきたいと思います。

しかし発光部分の色はピンクかぁ、できれば青やオレンジがよかったんだけど……
(因みにノイズブローヴァは緑)


<同じく交換品であるウォンド"レミルネリア">
(交換前は氷をイメージした綺麗な水色)
blogr440006-130222.jpg


……すいませんでした、贅沢は言いません……。


3.次回3/27アップデートについて

公式に次回アップデートの情報もアップされましたね。
(3月頭のニコ生放送でもでていたけれども)

主な内容は
 ①新ACスクラッチ"スプリングロマンティカ"の追加
 ②チーム機能拡張(BGM変更、温泉エリア追加 等)
 ③武器迷彩システム実装
 ④レア10の武器・防具のマイショップ取引解禁(利用には条件アリ)
 ⑤その他調整

さてさて、今回の新キャストパーツは………

blogr440003-130222.jpg

 ・・・・・。

 Σ( ̄□ ̄;)あるぇーーっ!?(2回目)

またですか!またお預けですか!!(バンバン)

うぅ、バスタオルや☆10取引のインパクトもこのショックに掻き消されてしまいました。
もうタオル姿であちこち走り回って、ウサ晴らしをするしかないですね…シカタナイネ。

しかし、今回一番嬉しかったのが武器迷彩システムだったりします。
システム的には、既存の武器の外見を他のものに変えられるもので、迷彩の種類が増えれば
常に自分のお気に入りの外見の武器を使えるかもしれない…これはちょっと期待ですね。

…通常武器(レア☆3以下)の武器迷彩とかでないかしら…。


それでは今回はここいらで!

Comment

レオン says... ""
そういえば全くポートレート使ってませんね…
もともと写真を撮ったりするのは好きなので、興味のある分野ではあるのですが
いかんせん出掛けないので使う機会が…

そしてコスチュームについては…
まぁ倹約の月だと思い飲み込みましょう。

ちなみに丈の長い女性用袴が来てしまったので、
色次第ではまた物欲と戦う必要がある私でした。
2013.03.17 16:50 | URL | #- [edit]
兎 says... ""
Vita使ってなかったのでその機能もてを付けてなかったですね。でもこの機能を使えば色々できますね……ふふふ何をしようか。

で、次回のスクラッチ。………バスタオル+マフラーでロビーを踊ることは決定事項ですが、新男物服…………服にマントが一体化なのは惜しいですがそれでもいいですねb 次のスクラッチも全力か……。

最後に★10交換機能追加
……ついに来た!!!我が倉庫の財の全てを擲つ時がΣ(-∀-;)はい只今私はそのために色々駆け回って資産増やして頑張ってます。ふふふこれが一番重大ですよ………私のなかではねw
2013.03.18 12:59 | URL | #- [edit]
薄粒風味の異邦人 says... ""
このストレイブローヴァ容赦せん!
2013.03.18 18:47 | URL | #mQop/nM. [edit]
Hound says... ""
>>レオンさん
確かになかなか使う機会が…ね。
しかし、部屋の中でも合わせ易い被写体が入ればなんとか・・・!

と、いうことでレイキャシールの超合金フィギュアを買うのです・・・買うのです。

袴姿というと…彼女ですね。十三の杖!!
意外にミグにも似合いそうな気がする・・・。


>>兎さん
銭湯の脱衣場を背景に、タオル姿の自キャラを撮影とかどうでしょうか。
…きっと捕まります…( ノ∀`)

マントは・・・実におしいですね。アクセサリーだったらなぁ・・・。
まぁ、番長紳士がみられるだけ良いとしましょうぜヽ( ´ー`)ノ

☆10交換が解禁になった暁には、ラプさんの倉庫からゲート・オブ・バビロンの如く
レア武器達が・・・なにそれかっこいい。


>>薄粒風味の異邦人さん
あーん、スト様がピンク!

こいつの性能も薄命にならないことを祈るばかりです・・・。
2013.03.19 00:20 | URL | #MyxG9gFQ [edit]
mon-p says... ""
とりあえず通報しておきましたb お礼は要りません( ー`дー´)キリッ

冗談(?)はともかくキャラクターポートレート、思いのほか面白そうですね。ボツネタの方も結構悪くは有りませんよ?でもエクシアさんが勝(ry

交換武器は私のノイズ(無属性)が輝けると良かったのですが、実装前に「くろにょい」さんが出てしまわれたので早々に倉庫行きとなりました。併用しようとも思いましたが「破壊神」さんに壊されたのでね・・・('A`)

凍土の武器は・・・うん・・・非常に強力ですよ?・・・花粉でますけど;
2013.03.19 12:34 | URL | #- [edit]
Hound says... ""
>>mon-pさん
なんか最近いつも通報されている気がする(´Å` )

興味を持って頂けましたか、ガンダムに。
まずはやはり初代ガンダムから見るのが・・ってそっちじゃないぃ!?

ストレイよりも黒にょいを選びましたか。
モンさんのキャラ的には確かにそっちのが似合いそうですの。

・・よし、倉庫に忍び込む準備は万端だ!
2013.03.21 23:39 | URL | #MyxG9gFQ [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hound.blog33.fc2.com/tb.php/89-c79521f9
