猟犬だもの。

このサイトはネットゲームのプレイ日記をメインとしている、と見せかけて案外他のことも書いてあるよく分からないブログです。
Posted by Hound

スポンサーサイト

Posted by Hound   4 comments   0 trackback

PSO2プレイ日記9 アラオパーツとかなんとか

こんにちは、今月は随分ブログ記事を書いた気でいたら、"猟犬だもの。"に載せた
記事はまだハワイの1件だけだったことに気付きました、Houndです。

blogr430007-130222.jpg

少し記事を書いていない間に、こんなに大きく育ちました。

主に足が。

(そしてもう定規扱いになっているジャン( ノ∀`) )

また例によって、間が空いてしまいましたが、最近のアップデートで追加された新要素
(特にキャストパーツ)について少し書かせて頂こうかと思います。

続きはいつものように、以下のリンクからっ。
1.新キャストパーツ "アラオ シリーズ"について

 2/13のアップデート"リリーパワンダーキャラバン"で追加された新キャストパーツ。
 個人的には、かなり久々の"当たり"です。
 
 甲冑風の装甲に、アームについたマント…ガンダムW Endless Waltsの
 サンドロックカスタムや、ブレイクブレイドの各機体を思い起こさせます。
 
 blogr430004-130222.jpg

 脚まで装備すると、一番上の画像のようになっていまうので、胴と腕だけつけて
 楽しんでおります。
 っていうか、なんで脚あんなんにしたし( ̄□ ̄;)
 腰のアーマーは凄い好みだったのに残念無念…。

 で、サンドロックカスタムといえば、あの外装+マントのパージシーン。
 スパロボの戦闘ムービーでも再現されている当たり、結構人気なんだと思います。
 私も大好物です。

 ボス戦では、胴と腕パーツを変更して、パージッ!!なんてしながら遊んで
 おります、よく忘れるけど。
 blogr430005-130222.jpg blogr430006-130222.jpg
 (パージ第1、第2形態)


2.次回アップデート"共に歩む者"について

 Playstation Vita版の正式サービス開始と共に行われるアップデート。
 主な内容は、以下のような感じになっていますが…

 1)ストーリークエスト追加(出現条件のある新ボスも追加)
 2)"地下坑道"、"凍土"、"浮遊大陸"のアドバンスクエスト追加
 3)期間限定ホワイトデーイベント(ロビー模様替え、緊急クエスト追加)
 4)各種新レアアイテム追加


 でも今は、そんな事はどうでもいいんだ。重要な事じゃない。

 新しいキャストパーツはどんなn

 blogr430002-130222.jpg

 ・・・・・。

 Σ( ̄□ ̄;)あるぇーーっ!?

 なんてこったい。
 どうも新しいスクラッチ"ユニバーススターコレクション"では、キャスト専用パーツの
 追加はないようです…。

 ど、どうしてなんだ。
 キャス男の着せ替えパーツよりも、エミリアやルミアのコスチュームの方が需要があると
 でも言うのか……あ、どう考えてもあるわ(笑)

 それに「PS vitaの特典版パッケージの方で追加があるので、そっちで許してね☆」という
 ことでもあるんでしょうね。
 なんかこう、学生時代に1月にお年玉をもらえたけれど、1月のお小遣いは貰えなかった
 的な感覚です。あ、しかもお金を払うのはこっちか(´Å` )w

 もうダメだ…、2月、3月なにを楽しみに生きていけば……
 (Vitaパッケージ追加アイテムの"Oフレーム シリーズ"はあまり好ではなかったり)


 んっ!?

 blogr430001-130222.jpg

 つ、角だ!!赤くて3倍な人や、アイゼンごっこのできる角だ!!

 Houndイン05 Hound:まだだ、これでまだ戦えルッ!!

 エリンシェカットイン02 エリンシェ:うるさいです、ハウさん。


3.アドバンスクエストについて

 先述で、どうでもいいと言い切ってしまったいましたが…ゴメンナサイウソデス。
 現在、設定されている森・火山・砂漠のアドバンスクエストを何度かプレイして
 みましたが、中々に楽しいです。
 
 blogr430003-130222.jpg

 新レアアイテムが狙えることももちろんありますが、一番嬉しいのは高レベルの敵と
 シングルPTエリアで戦えるということです。

 マルチエリアを複数PTで回るのも、良いところはあるのですが、どうしても近接主体で
 やっていると、遠距離攻撃が雨あられの様に飛んできて、接近する前に、敵が蒸発!
 と、いうケースも間々あるもので。

 加えて単純にやり応えもありますしね。
 雑魚敵の攻撃も痛い上に、頻繁にPSEバーストも起こると、そりゃあもう緊迫感アリアリです。

 
 しかしながら、
 ・クエスト拘束時間が長い。
 ・クエスト受注に必要な専用アイテム(カプセル)のせいで、フレンドとの足並みを
  揃えにくい。
 ・クエスト回線エラー等で落ちると戻ってこれない。

 なんて部分で物議を醸している側面もあります。

 次のアップデートで、他エリアのアドバンスクエストが追加されるまでに、何らかの
 対策を打ってもらえるとよいなぁ。

 個人的には、店で買うカプセルの価格はもう少し下げてもいいのではと思います。

 お金の感覚なので難しいですが、今の価格だと、4人中1人カプセルが足りないという
 ケースがあったとして、その1人がカプセル代を払って足並みをそろえる…とはならず
 "じゃあ、カプセルが揃っている場所から行こうか"という流れになっているような
 気がします。
 
 アドバンスクエストを複数回できる時間があればそれもいいのでしょうが、平日だと
 厳しい時もありますからね。

 さぁてどうなるかな、次回のアップデート。


 ほいでは今日はここいらで!また今度ヽ( ´ー`)b

 

Comment

兎 says... ""
 パージですか・・・・私もよくする場面があるのでわかりますよ。肉体の制限を解放してフォトンを全力で荒ぶらせるために、素の肉体を解放する必要があるんですね。上手くいけば平常時の3倍くらいまで動きがよくなるとか・・・その分制服に包まれた人たちにお世話になることも多いんですよね。ああ、私は結構お世話になったのでよくお世話になる際に世間話をするくらいの仲になりましたとも^^(当然現実では嘘です)

今度の新服・・・また私の求めるものはないのか・・・・; ;まぁ前回の「一般市民」の服は意外と市井に紛れる服となっていて意外と私の中では好評です。後は・・・マントあればなぁ・・・・・。後は・・・それ以外はいつも通りお金に消えそうですねwまぁ・・・ドゥドゥとの戦いの資金として・・・頑張るさ・・・

今度のアプデで・・・マント・・こないかなぁ・・・・・。そうすれば・・なんか(気分的に)燃えるのに; ;
2013.02.26 20:07 | URL | #- [edit]
Hound says... ""
>>兎さん
そうですよね、パージは戦闘上やむを得ない行為ですよね。
効果はてきめんですが、ちょっとスタァープされちゃうのがたまに傷。
…よし、保釈金はひかりものの経費で落としましょう。

マント!まさか裸に…。
アクセサリー形式のマントなんかあると良いですよね。
(服との組み合わせで不具合出そうだけど)
うまくいけば0組ファッションができそうう…。
2013.02.27 14:23 | URL | #- [edit]
レオン says... ""
なんでウチのチームは裸率が高いんですか…

とりあえずこの請求書は団長に見せる前に差し戻しておきますね。
2013.02.27 23:23 | URL | #- [edit]
Hound says... ""
>>レオンさん
ああ、ご無体なッ!

しかし、今はまだ海パン程度ですが、いつかふんどしやブーメランパンツもでてくるものと
確信しております。
そうなってからが本当の戦の始まりなのだ・・・!
2013.03.01 19:18 | URL | #MyxG9gFQ [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hound.blog33.fc2.com/tb.php/88-c779b049
