猟犬だもの。

このサイトはネットゲームのプレイ日記をメインとしている、と見せかけて案外他のことも書いてあるよく分からないブログです。
Posted by Hound


Posted by Hound   4 comments   0 trackback

ハワイ(オアフ島ホノルル)自転写旅行

こんにちは、昨日旅行から帰ってきました。でも現実には帰りたくありません(´Å` )Houndです。

さて、今回はその旅行についての記事。
旅行というか、親族の結婚式なんですけどね。ハワイに行ってまいりました。
さして長い旅行ではなかったのですが…普段ネタが乏しいからね!
ハワイで観光できた部分だけ抜き出して記事にさせて頂こうっ。

blogr420001-130213.jpg
(ワイキキの海辺より一枚)

行ってきたのはハワイのオアフ島、ホノルル市のワイキキです。
うん、いかにもな定番コースですね。
新郎新婦+αはハワイ諸島の他の島にも遊びにいったようですが、おいらは滞在日数の関係で
ここだけ。

それでは続きは下のリンクから(*’-’)r

1.自転車旅行

滞在日数自体が短く、且つメインの目的は結婚式への参加だったので、観光の時間なんて
たいしてないだろう…と、考え完全にノープランでやってきてしまった私ですが、
意外にもポツポツ暇な時間が…。

新郎新婦は式やその準備に関係する時以外は好きなところを回っており、一緒に来た
両親や親族も何やらそれぞれのプランがある様子。
びみょーに手持ち無沙汰になってしまったので、運動不足の解消として今回も
行って参りました自転車旅行!!in ハワイ!
自転車はワイキキのレンタルバイクショップに行って借りてきました。

コースはワイキキビーチを海沿いに東南へ走り、ダイヤモンドヘッドをぐるりと回るかたちで
引き返してくるルート。

blogr420012-130213.jpg
blogr420013-130213.jpg

距離にして16km程度。
自転車旅行と言うよりもちょっとしたお試しサイクリングコースと言ったレベル(*’-’)r

blogr420003-130213.jpg

blogr420002-130213.jpg

ワイキキビーチ、とビーチ沿いの道路。
何て言うか、日本人が思い浮かべる典型的な"ハワイ"のイメージがそこにあると考えていいかも。
他の島とかいったらもっと違ったハワイの顔もみられるんでしょうけどね。
しかし、海は文句なしに綺麗です。

ハワイ…というかアメリカは右側通行。
自転車日本よりも自動2輪と同じ扱い受ける…ようですが、思っていたよりも(NZの時よりも)
規則は厳しくない模様。ヘルメット着用も求められませんでしたし、かつ特に指示看板
(上記写真にチラッと写ってる)がなければ歩道走行できるとのこと。

しかし、流石リゾート地、交通量自体は結構あるので注意。
そして水着姿のおねいさんがそこら中にいるので余所見も注意で御座います。(*´Д`)


blogr420004-130213.jpg

ちなみに今回の相棒はこいつ。
TREKのマウンテンバイクです。マウンテンバイクはあまり詳しくないのですが、米TREK社の
3シリーズの何かではないかなと思います。
フロントサスペンションがゴツくていい感じ。

しかし、タイヤがぶっといせいでスピードはどうしても落ちますね。
出来ればロードバイクがよかったけれど…まぁ、そこまで贅沢はいえないかヽ( ´ー`)ノ

ワイキキビーチを、海を横目に走り出して…

blogr420005-130213_20130213201657.jpg

ビーチの道沿いにある伝説のサーファー「デューク・カハナモク」氏の銅像。
伝説といっても、そこまで昔の人ではなく1910~20年代に活躍したオリンピック選手だとか。

blogr420006-130213.jpg

ワイキキ水族館。
1900年初頭につくられた結構古い水族館。
熱帯魚の展示が多く、ファンにはたまらないのだとか。
日本語の音声解説もつくよっ。


blogr420007-130213.jpg

そのまま走って、折り返し地点。
ダイアモンドヘッド灯台。
灯台以外は…特に何もなかった( ノ∀`)

blogr420008-130213.jpg

続いて下から見上げるダイヤモンドヘッド。
っていっても、したから見ても只の禿げ山にしか(-.-)

思えばダイヤモンドヘッドって、カルデラ形状になっているのが特徴であって、下から
見上げるだけじゃあんまり良い絵にならないんよね…。
興味のある人は画像検索してみてね。

…どうにか時間つくって登ってくるんだった。

あとは道なりに北西へもどり、バイクを借りたレンタル屋さんでゴール。
特にきつい傾斜もなく(ダイアモンドヘッドの東側が若干昇り程度)走っている時間
だけならば、1時間位でした。
景色はよかったし、リハビリにはもってこいかもヽ( ´ー`)ノ



2.食べ物

1時間ばかりの自転車旅行記事だけでは味気ないのでちょっと追加!
向こうで食べた食事の中から、美味しかったものを紹介。

 1)CHEESE BURGERのチーズバーガー
  blogr420009-130213.jpg
  
  お店の名前も名物料理もそのままチーズバーガー。
  ワイキキビーチより少し東へ行ったところへあります。(徒歩圏内)
  観光客ばかりではなく、地元も人も結構訪れるらしく、お値段は結構リーズナブル。
  写真のチーズバーガーで12ドルくらいでした。
  流石にファーストフードのハンバーガーと比べたら高いけどね。

  お肉がとても厚く…というか全体的にでかい!
  親戚と一緒に行って、1人1品で頼みましたが…食べ切れなかった。
  ちょっと大味という意見もありましたが、がっつり食べたい人にはお勧め。

  
 2)Eggs'n thingsのパンケーキ&オムレツ

  blogr420010-130213.jpg
  blogr420011-130213.jpg

  朝6時から始まり、2時には終わっちゃうというパンケーキのお店。
  自分達が行った時は10分待ち位で済みましたが、シーズンによってはかなり混むらしい…。

  ちなみに左側の2皿がイチゴとバナナのパンケーキ、右側の皿がチーズとほうれん草の
  オムレツです。

  パンケーキは見た目ほど、甘ったるくなく(パンケーキには若干の塩味がきいてる)
  クリームやフルーツ、ハチミツの甘さが丁度いい感じ。  

  こちらもかなり量が多かった…、全体的にハワイの料理は量が多いですね。
  行かれる際には、シェアすることをお勧めします。
  


旅行としての出来事はこんなもんかな・・・!
結婚式の方は無事に終わりました。
新郎新婦が楽しそうだったのでなによりなにより。
うれし泣きさせてやろうと思ったけど…そこは失敗( ノ∀`) w

ではでは、また次の記事で!
さぁ、PSO2やろうっ。

Comment

兎 says... ""
水着のお姉様!!!?はうさん!!!ちゃんと画像は確保してありますか!?……いかん、煩悩を断ち斬ったのにこんな状態では……まだなだフォトンの制御が甘いようですね><

話ねじまげて、ハワイですか……私は国外に出たことがないのでなんとも感想を言えませんが、いってみたいものですね。さんさんと輝くみ…太陽に、澄通る青色のみず……… 海、そしてひしめくお姉様方!!!やべ、本音駄々漏れだ。
2013.02.15 18:46 | URL | #- [edit]
レオン says... ""
お帰りなさいませ。
海面を自転車で渡って渡米したという噂は本当だったのですね。

最近は三惑星以外にほとんど出かけなくなってしまったので
こういうお土産話は読んでて楽しいですね。
お土産はいりませんよ!
2013.02.16 08:56 | URL | #- [edit]
mon-p says... ""
おかえり~、ハワイおつかれさん!私はお土産を所望していますよ!(`・д・´)

私も兎さん同様「海外」に行ったことがないのです。ハワイかぁ・・・人生で一回くらいは行って見たいなぁ・・・

…ところでビーチの写真のところでHoundさんの「自画像」が写ってますね。案外色黒なんですねぇ( ´ー`)
2013.02.16 12:55 | URL | #- [edit]
Hound says... ""
>>兎さん
人は…人は煩悩なしでは生きられないのだよ…(悟り顔)

このグローバル社会、これからきっとどこかで渡海する機会が来るかと思います。
ラプさんの、"白タキシードを着て、水着美女の犇くプールにダイヴ!"という夢も
いつかきっと…!!

>>レオンさん
ありがとう御座います、少しでも楽しんでもらえたらこれ幸い。
でも、その噂の発信源を教えるのです、トルネードダンスで突っ込むから(# ゚Д゚)

お、お土産は…、ラプさんから頼まれたムフフ本でよければッ!

>>mon-pさん
ムフフ本がラプさんの部屋のベッド下にあるので、ちょっと持っていって
構いませんよ(*´Д`)

そう、写真中央の 色黒マッチョメンがわたし・・・・な、わけがあるかッ(」゜ロ゜)」
一瞬本気でどっかに写りこんでいるか探してしまったじゃないか。
2013.02.17 00:34 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hound.blog33.fc2.com/tb.php/87-fe79e5a4
