猟犬だもの。

このサイトはネットゲームのプレイ日記をメインとしている、と見せかけて案外他のことも書いてあるよく分からないブログです。
Posted by Hound


Posted by Hound   2 comments   0 trackback

ナベリウスTAにおけるアマガサ、マジカルウォンド掘りについて

【P.Wさん(キャラクター名:ノトーリアス)からの投稿記事です】

こんにちは。P.Wです。
今日はいつもの猟犬さんに代わって記事を掲載させて頂きます。

テーマはタイトルにもある通り、アマガサやマジカルウォンド
(とスタッグカットラリ)をナベリウスTAにて掘ろうというものです。

先日のアップデートにより、ソロでTAが出来るようになったことで
わりと気軽に、細かい時間でも出来るようになりました。

TAに出現する敵はLv46↑なので、レイデュプル等のがっかりを防止することが
できます。
(まあ、赤箱自体を見ることがまれになるのですが)

2人以上でチャレンジするともっとサクサクと進められるのですが、
基本的にここでは1人の状態の解説をします。
お友達と一緒にやるときには、話し合ってよりよいルートを見つけてみてください。

それでは、各武器毎に解説していきます。

続きは以下のリンクからどうぞ。

一、マダムノアマガサ(ウーダン)

まずは私がこの記事を作るきっかけになったマダムノアマガサからです。

以下の地図をごらんください。

blogr390001-121230.jpg

☆のマークが、ウーダンが出る場所です。☆の中の数字が、出現するウーダンの
数になります。
黄色の線が1人の時のお勧めルート、
赤のローマ数字が解説ポイントになります。

Ⅰ、 ここでは丘の中腹にウーダンが1匹ずつ3回出現します。
   ちょっと足場が悪いのですが、サクッと倒してスイッチを踏み、
   右側に行きましょう。

Ⅱ、 ここにはガルフさんがいます(3匹×2回)。スタッグカットラリが欲しければ倒し、
   そうでなければ無視してスイッチを踏みましょう。

Ⅲ、 この位置に左の小部屋の入り口を開けるスイッチがあるので、踏んでおきます。

Ⅳ、 この小部屋にウーダンが2匹ずつ2回、ザウーダンが1匹出現します。
   倒してスイッチを踏みましょう。


ⅡとⅣのスイッチを踏んだら、Ⅴの箇所にいけるようになります。


Ⅴ、 ここでウーダン、アギニス、ガルフ、ザウーダンが現れます。
   ウーダンのみを殲滅し(他の武器が欲しければ倒してもいいですが)
   左端のワープに入りましょう。

   ちなみにここでは、以下のように敵が出現します。

   ウーダン…2匹ずつ4回に分けて出現(計8匹)
   アギニス…1匹ずつ4回に分けて出現(計4匹)
   ガルフ…1匹ずつ4回に分けて出現(計4匹)
   ザウーダン…1匹ずつ4回に分けて出現(計4匹)

Ⅵ、 ワープ先にウーダンが3匹、3匹、4匹と出現する(計10匹)ので、
   倒してリタイアします。
   リタイアするとロビーに戻されるので、クエストカウンターより再受注
   しましょう。

ポイントの解説は以上です。1周で合計で25匹倒せますね。
だいたい一周に3分くらいになります。
文章にするとわかりづらいですが、実際やってみると簡単なのですぐ分かると思います。

また、ほぼ同じ方法でスタッグカットラリ(ガルフ)も掘れます。
(Ⅵのワープ後のガルフの数は2匹、3匹、3匹の計8匹、1周で18匹倒せます)


二、マジカルウォンド(ザウーダン)

ザウーダンは以下の地図になります。

blogr390002-121230.png

ウーダンより出現箇所が少ないので、走っている時間が長くなりますね。

Ⅰ~Ⅲ、 開始後しばらくはザウーダンは出ません。仕掛けを解除しつつ進みます。

Ⅳ、 この小部屋に1匹いるので、倒してスイッチを踏みます。
   先にスイッチを踏むと退却し始めてしまいますので注意してください。

Ⅴ、 ここの右側にザウーダンが1匹ずつ4回出ます。
   倒して右側のワープに入りましょう。

Ⅵ、 ワープ先にザウーダンが2匹、3匹、4匹と出現する(計9匹)ので、倒してリタイアします。
   ちなみに他の部屋の敵も倒してさらにワープすると奥に4匹います。

ザウーダンは1周14匹になります。時間はウーダンとほとんど同じですね。



三、おまけ(実践結果)

実際に上記の手順でマダムノアマガサを探してみました。

結果はこちら↓

blogr390004-121230.jpg


1万匹に届きそうな勢いです。ドノフさんもびっくりですね。

Comment

レオン says... ""
おぉ、ペパミンさん。
まさか秘密裏にこんな記事を用意していたなんて…

まさに今週のチームオーダー消化用にTAを使ってましたよ。
アマガサは性能的に魅力を感じているので
一緒に狙えたらいいな、なんて思っておりましたが、ちょっと血の気が引く結果ですね…

笑わせては頂きましたが、ノトさんだからこそ成し得たんでしょうねぇ。
生半可な気持ちでは挑戦しない方がよさそうですね…
2012.12.31 03:00 | URL | #- [edit]
鈴蘭 says... ""
 大きいだけの鈴蘭です。

 自分はTAオールクリアを日課にしていますが、討伐数1万越えですか…。
 それだけを目指して周回するには、自分の心の強さが足りませんw

 アマガサは欲しいものの一つではありますが、望外の喜びとして偶然の出会いを待つことにします…。

 記事のために周回されたノトさんにGJですb
2012.12.31 03:30 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hound.blog33.fc2.com/tb.php/83-305e7285
