猟犬だもの。

このサイトはネットゲームのプレイ日記をメインとしている、と見せかけて案外他のことも書いてあるよく分からないブログです。
Posted by Hound

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by Hound   9 comments   0 trackback

PSO2 プレイ日記7 クリスマスコスチューム+α

こんにちは!スパロボとPSO2を同時に進めているせいで、段々とAWがスパロボに
侵食されてきました、Houndです。

究極!ゲシュペンストソニックアロウ!!1!!!

さてて、今回はタイトル通り、私としては珍しく季節アップデートの話に触れて
みようと思います。



1.クリスマスコスチューム

PSO2では季節のイベント毎に様々なアップデートが行われ、水着やらハロウィン
仮装服等のコスチュームが追加されておりますが、使用しているのが男性キャラな
せいかそこまで興味はなかったりします。

今回のサンタ服も、自前のスクラッチで当たらなかった為
「無理に手を出さなくても良いか…」
と考えていましたが、ありがたくもフレさんから一着頂けることに。

blogr370001-121209.jpg
着てみた。

ブルーのサンタ服…のはずが

①ロボット
②青い
③鈴
④耳がない

と、なんか条件が揃っていたので某猫型ロボットの称号を頂きました。


困ったことがあったら彼に相談してみましょう。
きっと、便利な道具(ソード系)を取り出して

Houndイン02

ハウえもん「物理で殴れッ!!」(のぶ代ボイス)


と、いう素敵なアドバイスが貰えると思います。


改めまして、頂いたフレさんに感謝<(_ _)>



ちなみにいつも楽しみにしているキャストパーツの方は…

blogr370004-121209.jpg


(;゜д゜)あ、うん…。今回も微妙…かな…。
(ロボフェイスの方ならば似合いそうだけど)

でも、これ絶対変形できるよね!?
絶対四足歩行のビーストモードになれるよね!?


2.レベルキャップ到達

blogr370002-121209.jpg

前回の記事で、49まで来ていたHu,Fiのレベルですが無事両職ともキャップ
まで達することができました。パフパフドンドン。

これでフィフティ・フィフティのライフラインが使えますね!(違


思えば、FF11にも同じような「サポートジョブ システム」というのが
ありました。
(SEGAがそれをぱくったのか云々という話は置いておこう( ノ∀`) )

PSO2のサブクラスシステムとは違い”メイン職の半分のレベルのステータス・
アビリティが使用可能になる”という感じの物でしたけどね。

私がやっていた時期のFF11は、野良PTでのレベル上げが非常に多く
どうしても効率を求められる部分が多かったです。
よって、サポートジョブのレベルがメイン職の半分まで達していないと
”サポ割れ”状態と呼ばれ、野良PTに行くべきではないという風潮が…。

その時の感覚が残っているのか、なんかサポートジョブのレベルも上限に達して
いないのが嫌で、HuとFiのレベルを順番に上げてました( ノ∀`)
よし、これでスッキリ!!


…過去にとらわれているな私…。


3.Viiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiita!!

blogr370003-121209.jpg

買ってきました、PS Vita。
もともと手を出そうとは思っていたのですが、予想に反してPSO2 Vita版Cβテストが
早く始まったので予定をちょっと繰り上げて購入。

べ、別にCβテスト参加特典のガンスラッシュがカッコイイとか思ってないんだからねっ!
(*´Д`)

本当に今さっき買ってきて現在充電中…。
あ、思えばメモリーカードも買ってなかった。orz

Vita版Cβテストは2013年1月中頃からだとか。
詳細はよく分かっていませんが、どうやらPCからでも本テストに参加できる模様。
(新規サーバーに、新キャラクターを作成し、Vitaからのアクセス者・PCからの
 アクセス者を同期させてプレイするスタイル?)

現在PC版PSO2をプレイされていないPSPO2i時代のフレさん達に会えるチャンスに
なるかと思うので、なんにせよ今から楽しみです!ヽ( ´ー`)ノ

そいでは今日はここいらでっ。

Comment

兎 says... ""
兎「ハウえも~ん(ここまでのび太ボイス)……貴様とは法撃戦で決着をつける!!!(残りランサーボイス)」

はい寒空のなかおはようbついにハウさんがハウえもんに至ったか……それは置いといて今回のチケットと衣服類、なかなかいいものが揃ってます。サンタ衣服(レディ限定野郎のは肥満体型すぎるから着れないw)マフラーや帽子、髭といった色々揃ってます。(ティアラ?それは幻想さ……)服と併せるといいものがほんと多いです。裸マフラーや仮面お爺ちゃん(偽)などなど精神面で強く慣れそうな装備ですとも。
そして………ついにVita買ったか……今じゃニコニコ見るのに使うことしかないが…懐かしい人に会えるのは楽しみですね^^
2012.12.10 08:05 | URL | #- [edit]
レオン says... ""
おっと、ドラ話なら私も混ぜてもらいましょうか!
しかし犬ロボのハウさんが、よもやネコ型ロボットになる日がくるとは…


そしてそしてVITA買っちゃいましたか。
先を越されてしまいましたねぇ。
私も来たるβテストに向けてそろそろ買わねばと、
いろんなお店の値段を調べて回っておりますよ。
ハウさんがブルーなら私はホワイトにしましょうかねー。
2012.12.10 18:58 | URL | #- [edit]
Hound says... ""
>>兎さん
猟犬「もー、しょうがないなぁ、ラプ太くんは(ここまでのぶ代ボイス)………よかろう!
    マグロ搭載型Te(7歳)の法撃力、とくと味わうが良いッ!!(残り置鮎龍太郎ボイス)」

マフラー以外の服・アクセは殆ど売り払ってしまったけど、結構よさげなものもあったのか…。
裸マフラーはともかく、仮面ヒゲじいちゃんは一瞬何かと思ったじゃないか!w

えっ、ティアラなんて未実装ですよね・・・?(´・ω・`)

ラプさんは既にヴィー太お持ちでしたか。
楽しみですね、某ナイスガイさんは元気かのう。



>>レオンさん
しまった、自らネコ度を上げることになるとは…!

…フォンガルフのお面とかでませんかね…。

レオンさんも購入検討中でしたか。
私は、Cβテストの募集人数に限りがあると聞いて慌てて買ってきてしまいましたが
よく考えたら募集人数は5万人。
PS Vitaの普及率を考えると……そんな焦る事はなかったのだろうか。

お値段に関しては価格comを見る限り、そこまで店売り価格とネット価格に差異は
ないみたいですね。(ヴィー太本体の話)
でもメモリーカードはネット販売の方がずっとお安そうですよ奥さん!
2012.12.10 19:58 | URL | #MyxG9gFQ [edit]
レイヴン says... "ACは火星出身"
ふむ・・・・弄りのネタが増えましたな、いいことです。

そしてVitaですか。メモカは上位クラスのに買い替えることを予見して一番大きいサイズのを買っておくのが吉かと。
えぇ・・えぇ! 実体験ですとも。 PSPもVitaも初めに最小クラスを買って後に上位クラスの物に買い替えましたとも('A`)

あ、ちなみにVitaなら忍道2とかお勧めですよ?
2012.12.11 00:55 | URL | #- [edit]
mon-p says... ""
まあ、あっちのロボットもある意味ポンコツ… やあ、モンです

Vitaに関しては既に自前があるのですが…、正直様子を見ようかと思ってる次第です。PCのだけで時間も一杯一杯ですしねぇ…wただ持ち運び可能という面で、便利ですし、何よりVitaとPCとの同期具合が気になったりしてるので、「絶対に買わない」とは言えないんだよなぁ(´ヘ`;)ウーム… ま、様子見ですかね(ノ∀`)

Vitaなら迷ったら「麻雀格○倶楽部」で、覚えておくといいb
2012.12.11 12:39 | URL | #- [edit]
Hound says... ""
>>レイヴンさん
別に必ずしも弄ぶ必要はないのよ・・・?(´Å` )

アドバイスありがとうよ!
そして、私も手元には丁度今日届いた”16GB”のメモリーカードが・・・!
(」゜ロ゜)」ちょっと後悔ィィィィィィ!w


忍道2ですか、覚えておきまする。
ただ、現状積みゲーが色々とあるので暫く手を出すのは厳しいかな…。


>>もんぺさん
あっちはポンコツといえど、設定上は宇宙最強になりえるんだぜ・・・

私もVitaメインでプレイするつもりはないですよ。
Cβもそんなにがっつりプレイにはならないでしょう。あくまでPC版メイン。

PC版と完全に同期できるようならば、旅行中・出張中でもできるので
そこに一番期待です。
そこをしっかりやってもらわんと、また旅先でマンガ喫茶を探す羽目になる( ノ∀`)


迷ったらマージャン! 覚えておくよっ b
2012.12.11 20:03 | URL | #MyxG9gFQ [edit]
ミウ says... ""
 こんばんは、みうです。

 VITA買ったのですね~……私もつい先日買いました。やはりネットで探せば安いものはあるのですね。近くの店で買うと30k弱するものが、ネットだと20kと少し……差が酷い(´ Д` )
 これに加えてメモカは店売り9kに対し、ネットでは7k強と、これまた通販の方が安く、結局店で本体だけ買うお金で、メモカまで揃いました。うん、そりゃ店売りVITAなんて売れないはずですよ。

 ちなみにその店でネットのように安くならないか聞いてみたところ、当然の如く「ムリです」と言われたので、内心「3万とか誰も買わないよw」と笑ってしまいましたw
2012.12.11 23:21 | URL | #- [edit]
Hound says... ""
>>ミウさん
こんばんは!
ミウさんもお買い上げでしたか。私、結局本体は近くの家電量販店で買っちゃいましたが
ネットで探せばそこまで安いものもありましたか…。
家電量販店の価格が23,000円、価格コムの最安値が22,000円代だったので、まぁいいかと
思って買ってしまいましたが…はやまったか!?
あ、ちなみにwifi版のお話です。

これからも小売とネット販売の価格差というのは開いていくんでしょうね…
デパートの売り上げ減少の一番の理由はそこだとか。
今後どーなるのかな(´・ω・`)
2012.12.13 00:12 | URL | #- [edit]
ミウ says... ""
 あ、ちなみに私は3G/WiFiです。ただ……3Gとか使う機会はなさそうです(´・ω・`)
2012.12.14 13:22 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hound.blog33.fc2.com/tb.php/81-289164e0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。