猟犬だもの。

このサイトはネットゲームのプレイ日記をメインとしている、と見せかけて案外他のことも書いてあるよく分からないブログです。
Posted by Hound


Posted by Hound   9 comments   0 trackback

ひかりもの探索隊 チーム紹介

こんにちは、明後日から海外出張だというのに荷造りが全く進んでいないHoundです。
この記事終わったら取り掛からねば…。

さて、今回は以前からお話に上がっていたPSO2チームの紹介記事です。
猟犬だもの。内の記事ではありますが、チームの皆さんからコメントをもらって
書き上げた記事ですので、なるべくチームの正式な紹介文として扱いたいと考えてます。
よって、前置きは略略!早速本題に入ります。

ひかりもの探索隊タイトルロゴ案1

チーム名 : ひかりもの探索隊
サーバー : Ship03 (ソーン)
人数    : 8名 (2012年10月7日時点)
コメント  : よく遊ぶフレンド同士が、コミュニケーションを取りやすくしたい!
        ということで生まれたチームです。よって特に活動目標等はありません。
        仲良く楽しくやっていくことが唯一の目標でしょうか。

なお、ひかりもの探索隊は現在、ネットでのメンバー募集は行っておらず、本紹介
記事はひかりもの探索隊メンバー同士の自己紹介を目的とした内容となっております。

以下、リンクより各メンバーの自己紹介文です。

No.1 スピカ (チームマスター)

blogr340055-121007.jpg

blogr340005-121007.jpgblogr340004-121007.jpgblogr340002-121007.jpg

blogr340003-121007.jpgblogr340001-121007.jpg

 ①種族/性別  : ヒューマン / 女性
 ②メイン職   : テクターで行くよ!サブはファイターで
 ③好きなもの : やっぱりゲームが一番好き
 ④嫌いなもの : 毛虫。刺されて以来トラウマ

 ⑤Myキャラクターについて
  :スピカは乙女座の星の名前から。(ちなみにサブキャラのレグルスは
   しし座の星より。両方春の星です。)
   あと抹茶より緑茶派

 ⑥ひかりもの探索隊に一言
  :慣れないリーダーとしてのチーム運営な上、優柔不断なのでご迷惑を
   おかけすることもあるかも知れませんが、これからもひかりもの探索隊を
   よろしくお願いします!




No.2 エリンシェ

blogr340051-121007.jpg

blogr340023-121007.jpgblogr340022-121007.jpgblogr340024-121007.jpg

blogr340026-121007.jpgblogr340025-121007.jpg

 ①種族/性別  : ニューマン / 女性
 ②メイン職   : フォース
 ③好きなもの : 魚料理よりも肉料理
 ④嫌いなもの : 悪臭がするもの、敏捷性が高い虫、ウネウネと動く虫

 ⑤Myキャラクターについて
  :名前の由来は食物が複合してます。外見のみ別のゲームキャラから髪色と
   アイカラーを採用しています。

 ⑥ひかりもの探索隊に一言
  :とりあえず、新規参加したい方については経験の有無を問わず歓迎
   したいと考えています。(私個人として)
   低レベル帯であっても可能な限り支援する方向です。
   (但し、他のメンバーと折り合いをつけられる方、挨拶のできる方)




No.3 ノトーリアス

blogr340054-121007.jpg

blogr340013-121007.jpgblogr340009-121007.jpgblogr340010-121007.jpg

blogr340014-121007.jpgblogr340011-121007.jpgblogr340059-121007.jpg


 ①種族/性別  : ニューマン / 男性
 ②メイン職   : ガンスラッシュが一番似合う職
             (今はサブクラス含め検討中なのです)
 ③好きなもの : 平日の午後に雨が降っているのを窓から眺めるあの感じ
 ④嫌いなもの : 夏の寝苦しい夜と冬のなかなか起きれない朝

 ⑤Myキャラクターについて
  :PSシリーズはPSpo2からプレイしております。
   名前は"Peppermint wizard, or Rize and fall of poor innocent puppet"
   よりいただきました。
   ただキャラ再現ではないので、あまり似ていませんが…
   武器は細身のものが好きです。(片手剣+盾実装されないかなぁ…)
   Po2の頃から他人のAWやSCを見るのが好きで、よくボス直にも
   参加しています。
   皆さんよく考えられていて、驚くことも多いです!

 ⑥ひかりもの探索隊に一言
  :PSPo2iからのお付き合いということもあり、気兼ねなくお話させて
   いただいております。
   PSO2が楽しいのも、皆さんいてこそのものだと思っています。
   これからも色々あると思いますが、面白く楽しく末永くご一緒
   いただければと思います。よろしくおねがいしますね!




No.4 ラプラス

blogr340056-121007.jpg

blogr340029-121007.jpgblogr340032-121007.jpgblogr340030-121007.jpg
blogr340031-121007.jpgblogr340050-121007.jpg

 ①種族/性別  : ヒューマン / 男性
 ②メイン職   : レンジャー、ファイター
 ③好きなもの : ケーキ類等、甘いもの(但し和菓子系は除く)、実験、爆弾
 ④嫌いなもの : 和菓子、梅干、漬物、会社付き合い、刺身、爆弾

 ⑤Myキャラクターについて
  :名前の由来は、物理学用語?の”ラプラスの魔”からとりました。
   弓兵なので基本的に単独行動が得意です。




No.5 レオン

blogr340053-121007.jpg

blogr340033-121007.jpgblogr340018-121007.jpgblogr340019-121007.jpg

blogr340015-121007.jpgblogr340020-121007.jpg

 ①種族/性別  : ニューマン / 男性
 ②メイン職   : 打撃職、射撃職、法撃職をそれぞれバランスよくやりますが
             実態はサブキャラ3人の育成の為の、いわゆる人柱です。
 ③好きなもの : 好きな色は、白地に黒のモノトーンが好き。
             好きな装備は、和服に刀。またはダブルセイバーレガシーの
             ような、シンプル且つ細身で長い武器を好みます。
 ④嫌いなもの : 苦手なものは、装備品しかり嗜好品しかり、大きくてゴツい
             いわゆる"男らしい"とされるもの。大抵似合わないのであまり
             好きではないです。
             所属するチーム名とは裏腹に、生魚が苦手。

 ⑤Myキャラクターについて
  :困っている人を助けることと、困っていない人を困らせることが好き。
   ヒーラー役を好み、フォースやテクターに就いていることが多く、
   少しでもHPゲージが減っているアークスを見かけると、敵の排除よりも回復を
   優先しております。
   攻撃面は、与ダメージよりも、相手の行動を阻害する凍結や燃焼、毒などの
   状態異常付与を好む。
   味方にいると頼りにはならないが便利であり、敵にいると脅威ではないが
   嫌らしい存在…というのを望んでおります。

 ⑥ひかりもの探索隊に一言
  :ひかりものの一員として、皆さんと共に楽しいアークスライフを過ごしたいと
   思っております。
   まだまだ半人前のアークスですが、末永く宜しくお願いいたします。




No.6 ユウゾロック

blogr340062-121007.jpg

blogr340061-121007.jpgblogr340045-121007.jpgblogr340046-121007.jpg

blogr340047-121007.jpgblogr340049-121007.jpg

 ①種族/性別  : ニューマン / 女性
 ②メイン職   : フォース
 ③好きなもの : モカさんを”にゃん”と呼ぶこと、お酒

 現在コメント詳細確認中




No.7 モカ

blogr340060-121007.jpg

blogr340042-121007.jpg

 ①種族/性別  : ヒューマン / 男性
 ②メイン職   : ハンター
 ③好きなもの : 天体観測、日替わり定食、ソロじゃないラグネ討伐
 ④嫌いなもの : ”にゃん”と呼ばれること




No.8 Hound

blogr340052-121007.jpg

blogr340034-121007.jpgblogr340035-121007.jpgblogr340038-121007.jpg

blogr340036-121007.jpgblogr340037-121007.jpg

 ①種族/性別  : キャスト / 男性
 ②メイン職   : ハンター or ファイター
              基本的に近接戦闘職中心にやっとります
 ③好きなもの : ネットゲーム、自転車旅行、ロボと鎧、赤福、とんこつラーメン
 ④嫌いなもの : 数学、コキプリ、ゴマ豆腐、不条理、ウォシュレット

 ⑤Myキャラクターについて
  :PSシリーズはPSOからですが、"Hound"としてはPSPO2からのプレイです。
   (因みに他ネトゲシリーズのHoundを数えると、彼が丁度10番目のHound)
   典型的な脳筋戦士で、あまり深く考えずにひたすら近接攻撃を行うのが大好き。
   鎧・装甲LOVEで、PSPO2時代に愛用していたムサガンテレッグ
   (フレアスカート型のアーマー装備)の復活を願って止みません。
   キャラのモチーフは特にありませんが、過去のHoundキャラから通して
   ”小さな体躯でも重武装で戦うパワーキャラ”をイメージしてプレイして
   おります。
   ……自分でも驚く程あの時の自己紹介から成長していない変わっていない…。

 ⑥ひかりもの探索隊に一言
  :飽きっぽかったり、見栄っ張りだったりする私ですが、皆さんと一緒に
   この世界で冒険していきたいと思っております。
   これからもどうぞ宜しくお願いします。



以上がメンバー紹介となります。
コメント、写真を下さった方々、有難う御座いました。

Comment

兎 says... ""
見事なまでのキャラ紹介ですね~。皆色々と個性?があっていいですね。これからいろんなことがあると思いますがこうやって皆で遊べたらいいですね。
※私は何か忘れてる気がするけが---まぁいいかw
2012.10.08 23:09 | URL | #- [edit]
レオン says... ""
いやはや、出張前だというのに大仕事お疲れ様でした…
とてもとても楽しく読ませて頂きましたよ。

フォントカラーまで各人のイメージカラーに合わせる仕事っぷり、御見それしました。
なによりタイトルロゴが鮮やかすぎる…

サブキャラ達については、気が向いたら自分のところで紹介してみますかねぇ…
2012.10.09 00:34 | URL | #- [edit]
Hound says... ""
>>兎さん
ははは、ありがとう、そういって貰えれば時間を掛けた甲斐があったヽ( ´ー`)ノ

って、こりゃーー!(」゜ロ゜)」回答よこしなさいw

でも、お忙しい場合は仕事一段楽してからで構いませんぜ。
ちゃんと尾びれ背びれつけて掲載します(´ω`*)

>>レオンさん
有難う、お言葉にじぃんときます。
時間こそ掛かりましたが、私も楽しんでやってましたよ。
やはりキャラ語りはいいものだ…。

サブキャラさん達の紹介も楽しみにしていますよ!
今回の項目だけでは語りきれない部分もあるでしょうし。

タイトルロゴ、気に入っていただけた様で何より。
でも、実は当初考えていたもの(もっとPSOらしいロゴ)が、上手くいかず、妥協案
として作ったやつだったりします。
機会があれば再チャレンジしてみたいです<(_ _)>
2012.10.09 21:40 | URL | #MyxG9gFQ [edit]
ユウゾロック says... ""
(●≧◇≦)ノブログすげー!!パチパチ

提出おくれてごめんなさいー!

こーしてブログでみんなの自己紹介みるとなんかチームの実感わきますね♪

2012.10.10 04:25 | URL | #- [edit]
Hound says... ""
>>ユウゾロックさん
こんにっちゃ!ありがとう。
ね、こうやって並ぶと“チーム"って感じがする。
他チームのメンバー紹介も見るの好きだったりします。

コメントの方は、Pso2内か、PCのメールで
送って頂ければ幸いです。焦らなくてOKさ!( ´ ▽ ` )ノ
2012.10.10 07:07 | URL | #MyxG9gFQ [edit]
mon-p says... ""
私、参上!!( `・∀・´)ノ

とりま「ひかりもの探索隊」としてのブログ開設おめでとう♪

いつも私の拉致予告…ゲフン!!お誘いに来てくれてありがとう(*^^)v

今後もみんな仲の良いチームであることをお祈りしてますね。

あとリーダー様はやっぱり抹茶の方が(ry
2012.10.16 01:03 | URL | #- [edit]
Hound says... ""
>>mon-p殿
プチおひさ!丁度今帰国しました。

ち、チームの紹介記事は書いたけど、ブログは
あくまで”猟犬だもの。”のままですよっ
渡しはせんぞ、せんぞぉー!(笑)

いつもお誘いありがとうね。
PSO2は先週のアップデートで混乱しつつも
盛り上がっているみたいですね。また一緒に冒険いたしましょう!

リーダーのお茶にそれ以上言及うするとひかりもの暗部が…
おっと誰か来たようだ
2012.10.18 06:54 | URL | #- [edit]
レオン says... ""
こっそり記事を更新されましたね、流石ハウさん!

ちなみにモカくんは、プリン好きのナス嫌いですよ。
2012.11.07 23:53 | URL | #- [edit]
Hound says... ""
>>レオンさん
ぎゃーす、コメントありがとう、気付くのが遅れて申し訳ない。
モカさん…なんてかわいらしい…。

昨日ちょっとお話した件のHPができたら、前回妥協した部分も合わせて色々修正したいなと思ってます。
2012.11.13 12:42 | URL | #MyxG9gFQ [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hound.blog33.fc2.com/tb.php/78-5a0c24d5
