猟犬だもの。

このサイトはネットゲームのプレイ日記をメインとしている、と見せかけて案外他のことも書いてあるよく分からないブログです。
Posted by Hound   2 comments   0 trackback

ぷそにこみ プレオープンβ

先日(15日、16日)行われたPSO2のプレオープンβテストに参加して参りました。

blogr27001-120618.jpg

時間限定のプレイだったので、しっかりばっちり遊べた、って訳じゃないのですが
進化したPSOの雰囲気くらいは感じとってきましたぜ。

上の写真はロビー(の2F?)から。
なんかβテスト中とは思えないほど、UIがしっかりしている気がする。
歴史のあるシリーズはこういうとこ強いよね、やっぱり(*’-’)r

ゲームの最初はチュートリアルを兼ねたストーリーモードから。
クローズドβの時もあったストーリーのようですが、未参加でしたので、もちろん始めて。

blogr27002-120618.jpg

こいつらを見て、即「    」という単語が頭に浮かんだ( ノ∀`)

blogr27003-120618.jpg

カットインも進化してますね。
吹き出しの形だけじゃなくて、キャラを映す方向も調整できるのかー。
カットインのウィンドウもPSUに比べてちょっと小さくなったかな?このサイズなら結構多用しても
他プレイヤーの迷惑にならなくて良いと思う。

というか・・・正直PSUのカットインはちょっと怖かった・・・。
(グラフィックの問題でもあるのでしょうが)

15日は帰りが遅かった為、ソフトのインストールと、チュートリアルだけで終わってしまい
ましたが、16日はPSPO2時代のフレさん達と無事合流。

blogr27004-120618.jpg

友人とワールドを駆け巡るのはもうそれだけで楽しくなっちゃう。
久々に冒険らしい冒険ができたような気がします(゚∀゚*)

そしてワールドが結構広い!!
こんなだけ広いのに4人までしか入れないのかー」と思ってたら、なんか”マルチエリア
なるものもある模様。(最高で12人まで?)
これは今後色んなクエスト形態が楽しめる予感・・・!

余談ですが、キャストがスラスターを吹かせられることに感動。
これは地味にうれしいね・・!(しかも歩行とホバーのどちらか選択可能)

欲を言えば、緊急回避の時にも吹かしてほしかった(*´Д`)

blogr27006-120618.jpg

レンジャーさんが超舞っている(゚д゚;)
今作のレンジャーはかっこいいですね。
なんというか・・・うまくいえませんが”RPGの銃撃戦”ではなく、
シューティングゲームの銃撃戦”をしているような気がする。
榴弾がひょいひょい、脇を飛んでいき、爆煙の中を進んでいく光景はどこのFPSかと思った。

blogr27005-120618.jpg

短くも楽しいひと時でした。
プレイ時間があれなので、あまり大仰なことは言えませんが、オープンβ前にしては
完成度がかなり高いような。

6月21日からオープンβが始まるようなので浮気する気マンマンな私(*´∀`*)

ぼ、某エオルゼアから非難の声が聞こえる気がするが・・・・!うあぁぁぁ(走り去る)

ほいでは、今日はここいらで!



Comment

うさぎ says... ""
21日からオープンβテストが始まるので楽しみですね。
他の職もまた違った楽しみ方ができるのでその時に試してみたいものです。
またその時にはよろしくおねがいします。
・・・このゲームが爆炎で他のプレイヤーにダメージが入ることがなくて良かったですw
2012.06.18 21:30 | URL | #- [edit]
Hound says... ""
>>うさぎさん

うさぎさん・・・一体何ラスなんだ・・・。

うへへ、楽しみですね。オープンβヽ( ´ー`)ノ
私も早くソードHoundになったり、バスターHoundになったりしてみたいです。

こちらこそ宜しくお願いします。さぁ、冒険のお時間だッ!

・・・明日中に仕事の山を越えとかなければヽ(;´д`)ノ
2012.06.19 18:17 | URL | #MyxG9gFQ [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hound.blog33.fc2.com/tb.php/72-fab3e744