猟犬だもの。

このサイトはネットゲームのプレイ日記をメインとしている、と見せかけて案外他のことも書いてあるよく分からないブログです。
Posted by Hound   2 comments   0 trackback

宇宙 と ドラゴン


1.ファンタシースターオンライン2

以前から気にはなっていた1作でしたが、とうとうオープンβが近いみたいですね。
6月115、16日にプレオープンβテストだとか。

・・・思えばαテストとか、クローズβとか、プレオープンβとか、色々あるな・・・(゜ロ゜ )

FF14の件もあったので、気になりつつも、暫くは様子見しようかと思っていたんですが
この度フレさんから冒険のお誘いを頂いたので、嬉々としてオープンβの登録を
行ってきました(*゜∀゜)=3 お呼びとあらば即参上!

ついでに、動作検証ソフトを兼ねたキャラクターエディットソフトをダウンロードして
きました。
一時期このキャラメイクが凄いと噂になっていたっけ・・・。

blogr26005-120604.jpg

というわけで早速マイキャラをメイキング。

相変わらずキャスト一択さ(」゜ロ゜)」
ナマモノはやらんぞー、マシンロボ帝国バンザーイ!

できればもっとPSPO2iのマイキャラに似せたかったのですが
流石に顔の黒ヒビ?(下の画像参照)はないか・・・。

blogrpro01-1000705.jpg

しかし、噂に違わぬエディット項目の充実さ。
キャラメイクだけでも数日は遊べるぞいこれ・・・。

流石、僕らのSEGA!!
日々進化しているんだねッ!!

blogr26004-120604.jpg

主にエロい方向に!!




2.ドラゴンズドグマ

唐突ですが、先日(5/24)発売されたカプンコの「ドランゴンズドグマ」をプレイ中なう。

blogr26001-120604.jpg

王道ファンタジーな雰囲気を持ちつつも、なぜか主題化がB'zの「青い弾丸(の改変ver)」
という本作。PS3とXBOX360版があります。

アクション要素の強いファンタジーRPGといった感じでしょうか。
9つの職業に、多数の戦闘スキルがある為、戦闘やキャラの育成が楽しい楽しい。

オンラインでの協力プレイこそできないものの、「ポーン」と呼ばれるNPCお供をオンライン
で貸し借りできる独自のシステムをもっており、これがなかなか面白い。

ポーンシステムの概要だけ説明すれば

 ①プレイヤーはお供として3人のポーンを同行させることができる。
 ②内1名は「メインポーン」と呼ばれ、外見・装備・職業・性格・スキル等をプレイヤーが
  エディットし育成することができる。
 ③他の2名は「サポートポーン」と呼ばれ、他プレイヤーの「メインポーン」を借りてくる。
   (サポートポーンは成長しないので、レベルに応じて変更することになる)
 ④自分の「メインポーン」も定期的にネットにアップロードされ他のプレイヤーに
   やとわれ、外見や戦闘について評価される。
 ⑤ポーンは雇われた先での経験でさらに成長する。


こんなところでしょうか。
PSPO2iの「フレンドキャラクター」システムにちょっと似てますね。

つまり、自分の育てたメインポーンは定期的(宿屋に泊まる度)に状態を全世界に配信
されてしまう為、自分の性癖好みがモロバレになるという事

幼女にHな装備をさせて冒険していたら、いつのまにか
周りからロリコン扱いされていた、なんてことになりかねないΣ( ̄□ ̄;)

さすがカプンコ・・・なんて恐ろしいゲームを・・・!(違

って、よく考えれば、キャラエディットできるネットゲーム全般でそういうことは
言えるのか(*’-’)r

ちなみにウチのメインポーンはこの子。

blogr26003-120604.jpg

名前:Eight
レベル:40
職業:ウォーリアー or ファイター


ちょっと画像が荒いか・・・。脳筋少年兵で、大抵はいつもウォーハンマーをぶんぶん
振り回してます。

べ、bbbbbbb別に慌てて作り直したキャラクウターじゃないよ!(゜ロ゜;)w

ちなみに今まで他プレイヤーに雇われた回数は4回

このレベルで考えると、決して多くはないでしょう。
まるで中々就職できない我が子を見る様な気分になってくる(笑)

アクション好き・王道ファンタジー好きの方にはお勧めやも。
無料体験版もあるので是非是非(*’-’)r







Comment

えり says... ""
こんばんは。

とりあえず、接続先のシップとブロックをPSPの方にメール出しておきますね。
2012.06.13 19:54 | URL | #- [edit]
Hound says... ""
>>えりさん
こんばんは、ご連絡有難うございます、確認致しました。

うぬぅ、楽しみだなぁ。
なんか遠足の前の様な気分です(*´Д`)

ほいではまた、金曜・・・か土曜に!

2012.06.13 23:27 | URL | #MyxG9gFQ [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hound.blog33.fc2.com/tb.php/71-8ae2cf78