猟犬だもの。

このサイトはネットゲームのプレイ日記をメインとしている、と見せかけて案外他のことも書いてあるよく分からないブログです。
Posted by Hound


Posted by Hound   2 comments   0 trackback

中国地方(尾道~小倉)自転車旅行

こんにちは、犬畜生めです。

今回は先日・・・といってももう2週間以上前になりますが、GWに行った自転車旅行について
書かせて頂きますじゃ。

相変わらず、時間に余裕があるとはいえない生活ですが、長期休暇だけはしっかりもらえる
ところがウチの会社の良いところ。こういった旅行をするのにはホント助かるる。
その分、普通の祝日はないのだけどね(;ω<) テヘペロ

さて、今回走ってきたのは、前回の四国旅行の続きで中国地方
具体的には尾道から始まり、本州を西に向かい、関門トンネルを越えて北九州に入り
小倉でゴール!という行程。

地図でいうとこげな感じです。
blogr25001-120523.jpg
 (クリックで拡大)

総距離約400km、高低差はほとんどなし。
観光を含めて、4日間で無事完走してまいりました(`・ω・´)ゞ

ほいでは続き(旅の詳細)は以下のリンクから=3






いつもは走った日毎の行程を載せて、それにそった写真を載せておりましたが
楽をしたいので工数節約の為、ダイジェスト版で(・ω<)。


旅の始まりは前回の旅行のゴールである尾道駅から。
順当に続きからですね。

blogr25003-120523.jpg

出発前(前夜)に食べた尾道ラーメン。
お店は尾道駅ビル(?)に入っている「尾道ラーメン たに」というとこ。
そこそこ有名なのか・・・?
豚の背油が多くのっていますが、スープは結構あっさりした醤油系。
見た目ほどくどくはなく、おいしく頂きました。(゚∀゚*)

blogr25004-120523.jpg

1日目の行程の中程にある街「竹原」から一枚。
古い町並みが一部保存されている地区です。
あまり広くは無く数十分程度で回れてる規模ではありますが、風情があるのはいいもんだ。

そしてこんなとこにも萌えポスターががが。

blogr25005-120523.jpg

町興しの一環なのか。調べてみたら結構最近のアニメでした。
あらかわいらしー、って期間すぎとるやーん。

blogr25006-120523.jpg

「呉」から一枚。
大和ミュージアムの敷地内に設けられた実寸大の戦艦大和の主砲です。

呉市は1900年ちょい過ぎ頃から軍艦の造船を行っており、戦前頃は東洋一の設備を
誇ったとか。一番有名なのはやっぱり戦艦大和の造船。

blogr25008-120523.jpg

ミュージアムの一番の目玉は1/10スケールの戦艦大和模型。
1/10でこの大きさか・・・。(3F分を吹き抜けにした場所においてあります)
大和だけではなく、他の軍艦・潜水艦・戦闘機等に関する展示物もあるので、ミリタリーに興味が
ある方は是非一度。
わたしゃここで時間を使いすぎた(’-’*)


2日目。
途中で宮島(フェリーで渡航)にも寄ってみました。
清盛ブームのせいなのか、人凄い凄い。

blogr25009-120523.jpg

そして目玉の鳥居は補修工事中・・・ガー(゜ロ゜;)ーン
それでも見所いっぱいあったけどね。

blogr25010-120523.jpg

鹿(宮島内に沢山いる)に襲われる愛車。
きっと「こいつのサドルくせー」と思われたことでしょうw

blogr25011-120523.jpg

岩国の錦帯橋。
こういった木造のアーチ状の橋はとても珍しいらしく、日本3大名橋の1つなんだとか。
結構傾斜のあるアーチ(階段状になっている)なので徒歩で渡ります。
というか、自転車は通っちゃ駄目か(*’-’)

ちなみに有料です。(大人300円)
そして橋を渡った先にこれと言って何かがあるわけではないヾ(  ̄▽)ゞ

blogr25012-120523.jpg

3日目。
山口市瑠璃光寺の五重塔。定番ですね。
山口市では他に観光名所は特に行きませんでしたが、街自体が綺麗ですね。
大きい街ではないのだけれど、小奇麗にまとまっているような印象。
山口駅の近くでも蛍見れるそうな。機会があれば夏頃にまたいってみたいところ。

blogr25013-120523.jpg

4日目。
もうゴール近く。下関の関門橋から一枚。

なにやら下関祭りというものをやっており、何隻もの漁船が旗を立てながら、海峡をぐるぐると
まわっておりました。
・・・・この写真だとえらくわかりにくいな・・・ご勘弁を(゜ロ゜;)

この後は、関門トンネル(関門橋は自転車では通れない模様)を通って九州へ上陸!
そこから数キロ走って、小倉駅でゴールとなりました。
(小倉駅は近代的かつ大きな普通の駅だったので写真は割愛)

以上!!
ちょっと3・4日目は駆け足だったか...。

ともあれ、無事に中国地方を走破。
トラブルらしいトラブルも特に無く、楽しい旅でございました。

あ・・・でも実はパンクは2回ほど・・・。
そうだ、新しいチューブのストックを買いにいかねば。

次はやっぱり今回の続きで九州地方かなぁ。
早く来い来い夏休み(」゜ロ゜)」

それではまた!


Comment

えり says... ""
こんばんは。

PSO2のプレβが来週の金曜と土曜に決まったみたいですね。
都合がついたらで結構ですので、あちらでまたお会いしましょう。
2012.06.08 20:46 | URL | #- [edit]
Hound says... "Re: タイトルなし"
>>えりさん

こんばんは!
連絡有難うございます。4gamerチェックしてきましーた。

フッ、再び私が星の海へ旅立つ時が来たか・・・(襟を正しながら)

って、あれ、15・16日の夜だと・・・!?Σ(゜ロ゜;)
ちょっと忙しくなりそうですが、なんとか最低でも1日は顔を出しますでさ。
16日の夜はいける・・・はず・・・!

依然頂いたコメントの情報から、えりさんを探してみますが、もし
わからなければ、PSPO2iのメールor本ブログの掲示板で
連絡させて頂こうかと思います。

お手数ですが、当日見れるように配慮して頂ければこれ幸い(*’-’)b

では、またオラクルでお会いしましょう!


2012.06.09 01:08 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hound.blog33.fc2.com/tb.php/70-844f2221
