猟犬だもの。

このサイトはネットゲームのプレイ日記をメインとしている、と見せかけて案外他のことも書いてあるよく分からないブログです。
Posted by Hound

スポンサーサイト

Posted by Hound   4 comments   0 trackback

しまなみっ!

こんばんは、今年も残すところ後僅かですね、Houndです。

さて、前々から記事にて書かせてもらっていました年末の自転車旅行についてですが
行き先も決まったので…というか、もうすぐ出発となりましたので、そろそろ記事を
書かなければっ。

確か、北海道旅行の事前記事を書いたときも出発の直前だった気がする。
相変わらず計画性の無い私(ノ∀`)

さてさて、今回の行き先は四国です。

学生の時にやった「東京~神戸間自転車旅行」のゴールであったJR神戸駅から
スタートし、淡路島を通って、四国に入り香川県・高知県・愛媛県を抜け、最後はしまなみ
街道を通って再び本州へ。
しまなみ街道の終点から最寄の駅である尾道をゴール地点としています。

地図で見るとこんな感じ…。

blogr1601-101226.jpg
(クリックで画像拡大)

四国を丁度Sの字に走るかたちになりますね(*'-')

総距離は約800kmで、それを8日間で走る計画を立てております。
実際は日当たり100~140kmを走り7日間で走るつもりですが、道中何かあったときの
為に予備で1日とってあります。

距離的にも中々ハードそうではありますが、それ以上に不安なのが…坂道!!

ご存知の通り、四国には石鎚山や剣岳を始めとするなかなかの高さを誇る山々が立ち
並んでおり、無論山に直撃するコースは避けておりますが、それでも行程のかなりの
部分を坂に捕まる事になるでしょう…。

ちなみに今回のルートの高低差はこんな感じ。

blogr1602-101226.jpg
(クリックで拡大)

ルート中程にある四国を縦に下り、高知を目指すあたりでは一部高度が600m近い
(通る道によっては800m越えあり)部分もあり、ちょっとびくびく(;゚д゚)

自転車サイトではそーんなに、急坂とは書かれていないのですが、正直今の自分の
実力ではちょっと厳しい旅かな、と思っております。

まぁでも、四国の寄ってみたいなー、と思っている名所を考えますとこのルートは
走らなければなりません。
自分を鍛え直す良い機会と思って頑張ってきますヽ(`д´)ノ


最後にこの旅行の日程ですが、12月28日にスタート、ゴール予定を1月4日としております。

ですので、今年書ける記事はこれで最後となり、また年始の記事もお正月より少し
外れることになるかと思います。

ですので、今のうちに!

(*'-')ノ どうぞ、皆様良いお年を~!!

それでは、また来年の記事で(*'-')ノシ

Comment

大阪のナイス☆ガイ says... ""
今年は少し寒いので気を付けて行ってね 年末に雪が降る事が多いので
路面凍結にご注意を

はぅさんの旅が良い旅になりますように

はぅさんも良い年を迎えてね
2010.12.26 23:54 | URL | #- [edit]
Hound says... ""
>>ナイスガイ殿

有難う御座います!
確かに寒さも今回の大きな障害になりそうだ…。
特にスリップには気をつけます。

アドホックパーティーへの接続の方はいかがです?
帰ってきたら、是非ご一緒に狩りへ(*'-')b

ナイスガイ殿も良いお年を。
今年はナイスガイ殿を含め良い出会いが沢山ありました…。
今後ともどうぞ宜しくです。

P.S 旅行中は携帯電話のwifi機能を使ってPSPO2の方へ顔出そうと思います。
2010.12.27 21:55 | URL | #- [edit]
アイシャ says... ""
新年明けましておめでとうございます!

こちらでは雪が降っておりますが、山越えは順調ですか?

からだに気をつけて、是非とも四国を満喫していってくださいね~♪

それでは素敵な旅を☆☆
2011.01.01 12:22 | URL | #- [edit]
Hound says... ""
>>アイシャさん

謹賀新年!どうぞ、今年も宜しくお願い致します(^ワ^)ノ

年末年始の寒波はやはり凄くて、自転車旅行にもかなり影響がでました…。
また詳しくはブログに書かせてもらいますが、取り敢えずは無事かえってこれました。

自分もPSPO2から離れてしまい、最近はお会いしていないですが、どうぞ
そちらも寒さに気をつけて(*'-')ノ
またPSPO2iの体験版orモンハンでおあいしませう!


2011.01.03 19:39 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hound.blog33.fc2.com/tb.php/60-3c6e988b
