猟犬だもの。

このサイトはネットゲームのプレイ日記をメインとしている、と見せかけて案外他のことも書いてあるよく分からないブログです。
Posted by Hound   4 comments   0 trackback

「猟犬だもの。」のタイトルについて

こんにちは、猟犬です(´ω`)
なんか最近記事のタイトルにひねりがないような気もするけど、気にしたら負け、負けなのさ、己に。

そういえば前回の更新も、前々回の更新も火曜日のこの時間帯でしたな。なんでこの時間帯に更新することが多いのか、というと・・。

この時間はいつもコンピューターリテラシー応用1の時間なんですよね( ´-ω-`)

あ、コンピューターリテラシーっていうのはワードとかエクセルとかインターネットなんかの操作方法を教えてくれる授業です。




ええ、そうです。




このブログは授業中に作られているのです(゜д゜)


あ、いや、待って。


そんな「あぁ、こういう学生がフリーターやニートの層になっていくんだろうなぁ」っていう目で私を見ないで!(゜д゜;)

こ、この授業ちょっと変なんですよ。
成績評価の方法が出席と期末のレポートだけですし・・。
それ以外は「自分で興味を持った企業について調べましょ~」ってだけですし・・。
生徒のPC画面全然のぞきに来ないし・・。
先生はめっさバーコードだし・・。

/s ミスww(ノ∀`)

まぁ、そんなこんなで授業中の暇つぶしも兼ねてこのブログを書いております(;´-ω-`)
不謹慎ですみませぬ・・。
そうそう、こうしてブログをはじめてからちょくちょく暇を見つけてはビス鯖で活動しているブロガー様達のページを見て回っているのですが、やっぱりどこのページもよくできています。

ええ、私のページが如何に情報量の少ないページかを痛感させられちゃうよ(ノд;)
まだ、SSとか全然貼っていませんからな・・、もっと気張っていかんと(`・ω・´;)

まぁ、とりあえずそれは置いておいて(´・ω・`)つ=□);'д')ゲフ


ふと思ったのですがFFのブログサイトには「~(名前)の冒険記」みたいに冒険記や日記という言葉が入っているものや、Tab変換ワード等FF内の用語を使った名前が多いみたいですね。

ええ、うちのブログ名は上の二つには当てはまらないわけで・・。

まぁ、何が言いたいのかというと、

面倒くさいのでぶっちゃけてしまうと、

なんとかうちのブログ名の由来の話に持っていきたいのですよ

ネタがないのでね!w


(ぶっちゃけすぎww(;ノ∀`))


別に誰も知りたくないかもしれないけど、書いちゃうっすよ!うん、書いちゃう(*`д´)

前にも書いたように、このブログ自体は唐突にできてしまったものなので、ブログ名も勿論即興で記入してしまいました。

なんとなく私の頭の中にふっと浮かんできたタイトル、それが「猟犬だもの。」だったというわけです。

それで、このインスピレーションはどこから沸いてでたものなのかというと・・。


私には部活の関係で、大会の時なんかに会う他校の友人がいるのですが、その中に毎回面白グッズを持ってきて、試合までの暇つぶしに一役買ってくれる子がいます。

ある時は試合場にキックボードを持ってきて疾走したり、またある時はちっこいラジコンを持ってきて走らせたり、となかなか趣向の富んだアイテムを持ってきては私を楽しませてくれます。

その子に、少し前にあった秋の大会でもあったのですが・・

~再現~

友「こんちゃー!」

猟「あ、お久しぶり~~、また今日もなんか持ってきましたん?」

友「うん、なかなかアレなものをねw」

猟「アレというと?」

友「猟犬は虫苦手?」

猟「む?うーん、そんなに苦手ってほどでもないかな・・強いて言えばゴ○ブリがダメなくらいかな」

友/grin
「それはよかった」

そういって、さっと私に一冊の本を差し出す友人。

タイトルは・・

ゴキ○リだもの。

猟「(゜д゜;)ぎゃーーーっす!なによこれ!」

友「うひゃひゃひゃひゃ、ゴ○ブリ図鑑~」

文面でのタイトルだけみれば、まだどことなくプリチー感があるかもしれませんが、さすがにゴキ○リ図鑑というだけあって、中身はもう・・・!

黒い肢体がくんずほぐれずというか、なんというか・・(´д`)ゲフゲフン

(;´-ω-`)あ、苦手な方いらっしゃいましたらスミマセン・・。


とにかくこの時、私に強烈な印象を与えやがってくださいました。試合前だったのにぃ(゜д゜*)w


ええ、もうわかったと思いますが、わたしのブログ名は、この図鑑のタイトルをパクッ、もとい参考にして作られました。

ふと、タイトル入力の時に浮かんだのがこの言葉・・この言葉・・orz

私の頭の中はずいぶんとコキプリ達に侵略されているようです(´ω`)

む、なんか予想以上に汚い記事になってしもうた!

猟犬だもの。=コキプリ なイメージがついてしまったらテラヤバス・・・・・(;´-ω-`)

Comment

こぱん says... ""
こんちわー。
こっちは仕事中に書いてますからね。一緒ですよw
私もタイトル、悩みました。しかし、仮につけた状態でコメントついたりしたので、結局そのまま使うことにしました。
ホントはもっと関係ないけど”あぁ”って思われるものにしたかったんだけどねw
2005.11.22 18:05 | URL | #- [edit]
Hound says... ""
おぉ、コパンさん、レスありがとうございます!コパンさんも内職(授業中、仕事中に他のことすること)仲間だったのですね(´∀`)人(´∀`)
うふふ、お互い見つからないように頑張りましょうw
2005.11.23 14:26 | URL | #- [edit]
よりぽ says... ""
こういう学生がサボリーマンになるのでつね♪

byサボリー妊婦
2005.11.25 14:50 | URL | #- [edit]
Hound says... ""
妊婦様キター(・∀・)

就活に失敗してサボリーマンにすらなれなかったらどうしよう・・(;´-ω-`)w

2005.11.25 18:09 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hound.blog33.fc2.com/tb.php/6-dc573291