猟犬だもの。

このサイトはネットゲームのプレイ日記をメインとしている、と見せかけて案外他のことも書いてあるよく分からないブログです。
Posted by Hound


Posted by Hound   2 comments   0 trackback

狩り始め。

おばばんは、Houndです。

blogr1404-101207.jpg

今月1日にとうとう発売となりました「モンスターハンターポータブル3rd」早速プレイしております。

体験版という予習も済ませてわくわくしていた本作の発売ですが、しっかり発売日初日に手に入れた
くせに、仕事の忙しさもあって大して進んでおりませーぬ。


よって今回の記事ではあまり大したこと書けませんがご容赦を…。
また、モンハン以外でもその他興味のあるゲームの近況なんかを書かせて頂きますじゃ(*'-')r

ほいでは、続きは下のリンクより!
1.モンスターハンターポータブル3rd

blogr1401-101207.jpg

ででーん。

と、ギルドカードを載せてみたものの完了クエスト数(左中程)の「0回」がなんとも
迫力無い(ノ∀`)

ええ、お察しの通り、まだ村長クエスト(オフラインソロ用クエスト)を少々進めた程度で
御座います。

PS3の「アドホックパーティ」に早く進出したいな、という気持ちもあるにはありますが
まぁ、最低限周りの足を引っ張らない程度の装備を固めてからにしたい…。

それに一緒にプレイのお約束をしているフレさん達ともまだ足並みが揃ってませんので
まずはのんびり下準備どす。


使用武器は、体験版の方でもちっと書きましたが初代モンハンの時から愛用してきている
「ハンマー」1択!
最初は戸惑った溜め2攻撃の変更にもだんだん慣れてきましたぜぃ。
慣れてくると、踏み込み距離の長さ・スタン値の高さで便利に思えてくるヽ(´ー`)ノ

まぁ、まだまだ要練習ですけども!


blogr1402-101207.jpg

今は丁度村長クエストで、本作の代表的なモンスターである「ジンオウガ」の緊急討伐クエストが発生したところ。

ほんとに今さっきクエストが発生したばかりで、まだ写真を撮りにクエストに行っただけ
なので討伐はこれから…!

ちょろっと動きを見てきましたが、激しいなコヤツ…どーしましょ…。

な、なんとか次回の記事には「無事討伐!」と書き込みたいもんだ(;゚д゚)





ちなみにオトモアイルーの名前がヴァンツァーなのは気にしないで(ノ∀`)


2.ファイナルファンタジーXIV

無料プレイ期間を延長するも、プレイ人口の減少に歯止めが掛からないFF14。

11月26日に大幅なアップデートを行い、不評の極みだったインターフェース関係や
バトルシステムの調整を実施したとのこと。

FF14不振の根本的な原因の一つだったと思われるインターフェース面に改善がみられた
ようですが、果たしてその影響はどんなもんだったんじゃろ…。

まだアップデートが行われてからそんなに日は経っていませんが、少なくとも今までの
評判が覆るような声は出てきていない感じがします。

というか、ログイン人数をサーチするシステムを製作側が削除してしまったらしく、影響の
度合いも良く分からないというのが正直なところかも。
そこまで露骨に人口の減少を隠さんでも(;゚д゚)


大手ネットゲーム情報サイトにもこんな記事が載ってしまっている状況…。

blogr1403-101207.jpg


別にスクエニ信者というわけじゃないつもりですが、「好きなゲーム」を列挙すると
その多くがスクエア、またはスクエアエニックスの作品に該当するのは事実。

FF14に関しても、これまでの不評を聞きながらも「PS3版発売までにシステム・コンテンツを
改善できれば…」といつか持ち直してくれるのではないかという気持ちを持っておりました。
しかし、上記のようなニュースを聞くと、もうゲーム内容の云々の問題ではなくて
会社自体の運営方針に疑いをもってしまう…。

FF11で培った8年のノウハウは何処に行ったのだorz


ううーむ、FF14PS3版に手を出すか否か、かなり揺れて来ております。
2011年3月の発売まで色々と情報を集めながら最終的に決めたいと思いますが…。


あ、そうだ!!
そもそもこのブログを復活させたのはFF14のプレイ日記を書きたいと思ったから
だったのに(;゚д゚)

ど、どうするべこれから!w


3.ファンタシースターポータブル2インフィニティ

連日、公式ブログに新しい情報が掲載されwktkせざるを得ないPSPO2i。

出てくる情報に対する印象がFF14と真逆…(´・ω・`)

ちょこちょこいろんな情報が出てきているので、ここで事細かに内容・感想を書くことは
しませんが、公式ブログを読んでいて「コレは!!」と思ったことが一つあったので
ちょっくらカキカキ。

それは
「ボーダーブレイク エアーバースト」とのコラボレーション

大文字で書いといてお恥ずかしいですが、私、このゲームをプレイしているわけでは
ありません。
というか、やっとことすら、無い。

でも興味のあったゲームではあったんです。
いかんせんアーケードゲームということで時間とお金の関係で実際に手は出せて
いなかったのですが、動画サイトでプレイムービーを眺めては「いいなー(´ω`)」と
指を咥えておりました。

それがPSPO2iで体感できるとは…!!

無論ゲーム内容は大きく違うでしょうが、ボーダーブレイク内で出てきた武装が使えるのは
ほぼ確実とみたヽ(´ー`)ノ

シュライクV型でギュイィィンできるんですね、やったーー!


実際のところどうなるかは分かりませんが、これは純粋に楽しみ。
キャストに生まれてきてよかった(笑)

ではでは、今回はここいらで。
MHP3rdがも少し進んだらまた色々書かせてもらいますだ。

Comment

ぽりー says... "デューマンハンターポータブル2"
>FF11で培った8年のノウハウは何処に行ったのだorz

PSO2ではこんなことにならないといいね…
10年間のノウハウんどがどうのとか言ってたけどこうなっちゃあねぇ
2010.12.09 20:54 | URL | #yDt/5Vf6 [edit]
Hound says... ""
>>ポリー殿

>10年間のノウハウんど

そんなものPSO2に反映したらキャストひいきのゲームができそうだ(ノ∀`)

まだまだ情報が少なくてなんとも言えないけど、SEGAさんならFF14のようには
ならないと思いたい…。
2010.12.11 12:05 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hound.blog33.fc2.com/tb.php/58-7dc583d6
