猟犬だもの。

このサイトはネットゲームのプレイ日記をメインとしている、と見せかけて案外他のことも書いてあるよく分からないブログです。
Posted by Hound

スポンサーサイト

Posted by Hound   2 comments   0 trackback

むげげげげん

こんばんは、Houndです。

フロントミッション エボルヴ」のキャンペーンモード、無事クリアいたしました。

結局最後までやっても…、この間の記事の評価が覆るようなストーリー展開には
なりませんでしたさ…(´・ω・`;)

ゲームレビューサイトでの評価もさんざんだったみたい…スクエニさん、じ、次回は
期待してもいいんですヨネヽ(;´д`)ノ


さて、PSPO2の方ですがやっとこさ「夢幻の鎮魂曲」用のチケットが揃いました。

blogr1001-100926.jpg

はふー、マイペースでやってたから一月近くもかかってしまった。
時折部屋主もやってみましたが、曲系ミッションはクセがあってルート覚えるのが
なかなか辛かったヽ(;´д`)ノ
ミッション中ご迷惑掛けた方々もうしわけなかた…!


早速ですが、昨晩フレと一緒に夢幻巡りに行って参りました。
詳細は《続きを読む》から(*'-')ノ
部屋主(チケットを払う人)を変えながら、ステージ3よりミッションを開始!

 ※「夢幻の鎮魂曲」ステージ1・2を一人でクリアし、ステージ3以降から他の
   メンバーを加えると、支払うチケット数は1人分で住むので、チケット節約に
   なります.


blogr1002-101002.jpg

わたしも夢幻自体はそこそこ回数こなしてましたので、道中はさくさく…。

途中、某遊び人的なフレの方がクイント・ディペンデンス2個連続で入手していましたが
どちらも土属性…運がいいのか悪いのか(;゚д゚)

blogr1004-101002.jpg

問題なのはやはり赤ハーン戦。
普通に戦ってもちょくちょく死に掛けているのに、写真を撮りながら戦うのはかなりしんど
かった…(;゚д゚)
何枚かパシャパシャとってはいましたが大半がブレブレな写真でしたーよ。

ちなみにこの写真の後、私に太陽王チョップが炸裂します(ノ∀`)

懐に忍ばせておいたグラビアポスターが無ければ即死だった……!

blogr1005-101002.jpg

何度かプチっとされましたが、なんだかんだで無事撃破。
部屋主を変えながら計3回攻略しましたが、全回ストレートにクリア~。

流石皆さんなれてらっしゃるヽ(´ー`)ノ


肝心の当たりドロップアイテム(4人分)は…

・聖剣エルシディオン
・魔弾ミストルテイン
・フェンリル
・クイント・ディペンデンス
・パンドラエクストリーム
・デュアルミストルテイン


等々。流石に3回もやるとなかなかの品揃え…!!
自分に出たのは以下の二つ


双短銃「パンドラエクストリーム」
blogr1006-101002.jpg

双短銃「デュアルミストルテイン」

blogr1007-101002.jpg

この間「Tヤスミノコフ2000H」もエクステで強化しましたしツインハンドガン系が
充実してきたな…。

ジョン・ウーごっこでもやろうかしら(*'-')
どなたか後ろでウチ・ワ(光属性)を使って白いハトを飛ばしてくれい…!(ノ∀`)
 ※ウチ・ワ:飛刃剣、飛んでくフォトンが鳥の形になる。

ご一緒して頂いた方に改めて感謝です、ありがとう!



【余談】他の新作ゲームについて

1.モンスターハンターポータブル3rdについて

12月1日の発売が決定し、続々情報があがってきている本作。
遂に体験版の配布が10月13日(水)から行われることに!!

体験できるクエストは2つ程度で、恐らくオンラインでの協力プレイも無いと思われ
ますが、それでもやはり楽しみ…!

長らくモンハンからは離れていたので、操作方法を確認(旧作と比べて武器の操作に多数
変更点有り)する為にも是非プレイしておきたい。

どうやら「モンハン部」と言われるモンハン
コミュニティサイトに登録しなければ体験版DLに必要な「プロダクトコード」を
発行して貰えない仕組みになっているようです。

体験版のDLに人数制限は…無いようですがモンハン部への登録が早い人からプロダクト
コードが発行されるため、興味のある方でまだ未入部の方は急いだほうがよさげと思われ
ます。


2.ファイナルファンタジー14について

9月30日から、PC版の正式サービスが開始された本作。
いつも動画サイトでプレイムービーをわくわくしながら見ているのですが…

どうにもネット上での評判が悪すぎる…

ファイナルファンタジーのようなブランド名があるゲームは、批判的な意見も多く
出るものですし、なにより「ついこの間までまだβテストだった」という理由で
マイナス意見をあまり注視してはいなかったのですが…

①ゲーム内カタナカ表記の名前を「覚えやすくする為」という理由でよくわからない漢字に
  変更
 例:チョコボ→馬鳥
 
②β段階で既に大量のRMT(ゲーム内のお金を、現実世界で販売する違法業者)が入り
 込んでいる

③グラフィック以外に褒めるべき点が見当たらない


こんな噂を聞いていると流石に不安になってきます…。

かのFF11も「ジラードの幻影」発売以前は結構酷評も多かったみたいですが、最終的には
操作感やコンテンツの内容も充実していきましたし、FF14もこれからどんどん改善されて
いくと信じたい……信じさせておくれ…。

ともあれ、PC版の発売に手を出さなかったのは正解だったかもしれません。
PS3版(2011年3月発売)までにどこまで改善されているか、ですね…。


さてて、最後のほうは愚痴になっちゃってすみません。
今回の記事はここいらでヽ(´ー`)ノあでおす!



Comment

大阪のナイス☆ガイ says... ""
チケットご馳走様でした。 (´▽`)b クイントおいしく頂きました。次は防具取りでも行こう。
2010.10.03 16:03 | URL | #- [edit]
Hound says... ""
>>ナイスガイ殿
こちらこそ、ごちそ様でした( ̄人 ̄)
防具集めとなると前に話の出ていたマクロス4のシズルルートですね。
ご一緒いたしますさ!防具パレットがほぼ全てジェラな日々からおさらば
したーい(;´皿`)
2010.10.04 12:38 | URL | #x78ovlH2 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hound.blog33.fc2.com/tb.php/53-20ae03bd
