猟犬だもの。

このサイトはネットゲームのプレイ日記をメインとしている、と見せかけて案外他のことも書いてあるよく分からないブログです。
Posted by Hound


Posted by Hound   0 comments   0 trackback

最近の出来事 その②

こんにちは、最近ENM三昧な猟犬です(´ω`)

忍者上げを断念して、戦士暗黒の強化とかミッションのクリアなんかに力を入れるつもりだったんですが、最近金策ばっかしてます(;´д`)

でも、お陰で少し懐に余裕がでてきました。昔、レベル上げでソールスシを買う余裕がなくてスキッド食べてた自分が嘘のようだわ!w(あの頃レベル上げPTでご一緒したかた、ごめんなさい(;´д`))


このまま沢山儲けて、憧れのジャガーノートを・・・・・!

ビス鯖でのジャガー最終落札価格→14800000

うん、無理ーー(´∀`)アハハハハハハハハ

Orz 所詮おいらは小金持ちが限界か・・・。


せめてウッドヴィルアクスを入手したいところですが、こちらもかなり高い・・。(400万近く)出品数も少ないですしな( ノд;)、とりあえずもう少し貯めなければ・・。


現在の私の金策は、HQ狙いで各種ボルトを合成して売るのが主なんですが(一回で6~7万程度)、それよりも、やっぱりENMに参加して一攫千金を狙ってるのが大きい気がします。


そこで最近行ってきた中でのお勧めENMを(勝手に)ピックアップ!

~千骸谷~
パラなんとかの丘に登って、NPCからもらった麻袋の中に鉱石を詰めてくる、という内容です。山登りさえできてしまえば、後は危険な敵も少なく一番やりやすいところかもしれません。

BF:「猛進転進」
はい、前回の日記にも書いたやつですね。75の6人推奨。敵はアントリオン族で、最初は土の中に潜っていて、亀裂の上を通るといきなり飛び出してきて襲われます(この時の攻撃は蝉打ち消し貫通?)。その後ある程度HPを削ると、また地面にもぐって逃げてしまうので、みんなでBF内を歩き回って再び探さなければなりません。このとき雑魚が飛び出してくることもあるので注意っす(`・ω・´)

フォレージマントや破軍が当たりみたいです

BF:「風と共に」
このあいだ、デミ、アグ、ビル、猟の4人でいってきたどっかの名作映画みたいなタイトルのBF。敵はエフト族一匹、レベル75の3人が推奨らしいです。敵は停止と移動を繰り返して、範囲スタンWS(走り出す前にやることが多かったような)やダブル、トリプルアタック、エアロガ等の魔法(走り終わったときにやってきたような)を多用してきます。スタンナーと蝉持ち前衛、あと精霊魔法があれば結構安定して勝てるかもです^^

当たりはマンイーターかな?


2716号採掘場
ムバルポロス新市街の先にあるBFです。ここのENMではシルバーストーンという石を人数分集めて、大事なものに交換しなければならないのですが、これのドロップがあんまり高くないので(2,30%?)、運が悪いと少々時間がかかるかもしれません。あと、レバーの開閉システムが少々やっかいですので予め道筋を調べてからいくといいかもです(レバー操作には発火薬が必要)

BF:幻の右
75の6人推奨のENMっす。バグベアはんが一匹でマイティを多用してきます。格闘+カウンター+ダブルアタックなんかで蝉盾しにくいですが、ナ盾だとマイティが怖いので蝉盾2人くらいで挑むと一番安全かもしれません。(盾は戦忍、暗忍の二人でもいけました)

あたりはコマンダーケープ、ギガントマントなんかっす


~熊爪獄~
ボム族やタウルス族のいる怖いところ・・。この間デミさんやパゲさん達と地図をとってきましたが、果てしなくデンジャラスなとこだと改めて思いました(´ω`)
ENMの内容もすこぶるハードです、まずNPCからアイテムをもらって山頂までいき(遠い)、崖を滑り落ちて(ミスると下まで落ちてしまい、死んでトラクタで引き上げてもらうか、最初からやり直し)クエアイテムを入手し、それを大事なものに交換した後、再び山に登りBFを目指します。(BFの場所は、その種類によって変わる様子)
正直あんまり「お勧め」ではないとこかもしれません(´ω`)w

BF:唇滅びて
75の6人推奨。敵はタウルス族2体、片方を眠らせてから、もう一方を集中的に攻撃して倒し、それから眠らせていたのを叩くといい感じです。ただ、モータルレイの強力版、みたいのを使ってきて(聖水飲んでも直らない死の宣告)、この間は私がこれくらって死んで、壊滅しちゃいました、許して、許してっぇぇぇ(;´д`)ノ
でもこれに気をつけて、あと黒、蝉盾がいれば案外安定して倒せる・・・といえなくもないような気がしないでもないかもw

当たりは・・死んでしまったのでよくわかりませんが、スカウターロープ、ヘッジホッグボムなんかでしょうか。

BF:雪こんこん
75の6人推奨です。敵はスノール族で一回に1~3匹、それが4回でてきます。つまり運がいいと戦うのは4匹、悪いと12匹になるわけです。敵単体は強くないので、氷結に注意しながら、他の敵を印スリプル、スリプガなんかで眠らせていけば普通に勝てそうです。

当たりはマーシャルブージ、ヘクセレイケープなんかかと。

はっ  Σ(゜□゜;)いつのまにかどっかの攻略記事みたいになってしまった・・w日記系ブログなのに・・。

まぁ、私が何を言いたいのかというと、

ENM一緒にいきましょーー(*`д´)ノ 楽しいわよ!

ってことです。誘って誘って(*´д`)ハァハァ
仲間内でいくのがいっちゃん楽しいですし。

それではまた!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hound.blog33.fc2.com/tb.php/5-adfda783
