猟犬だもの。

このサイトはネットゲームのプレイ日記をメインとしている、と見せかけて案外他のことも書いてあるよく分からないブログです。
Posted by Hound

スポンサーサイト

Posted by Hound   0 comments   0 trackback

気が付けばもう旅立ち

こりぶり。Houndです。

はッ、と気が付けばもう8月…。

最近はPSPO2のレベル上げも白騎士新作の進み具合も見事に停滞気味、ぐはぁ。
そのくせなぜか、FF14のプレイ動画は逐一チェックしております。
今はベータテスト中なので、あまりプレイ動画は多くない(というかテスターが動画をアップ
ロードするのはよかったのだろうか…)のですが、同じ動画を何回も見たり…、ちょっと
FF14に期待しすぎかね私(ノ∀`)

でも、やはり楽しみなものなんです。
そもそもこのブログを復活させたのも、FF14をやるならば、またブログでプレイ日記書きたい!
って理由が大きかったかもしれません。

っと、でもでもそれはとりあえず置いといて。
今回はゲームの記事ではござーやせん。

前の記事でもちょぴっと書きましたが、もうすぐ仕事が夏季のお休みに入りますので
一度、自転車旅行に行って参ります。

詳しくは、無事完走した後に旅行記として書かせて貰いますが、まずは今回走るルートだけ
書かせて貰おうかと思います。

blogr00504-100801.png

今回走るのは北海道!!

自転車は飛行機に乗せて運び、新千歳空港から稚内の先端、野寒布岬(のしゃっぷみさき)を目指す
ルートです。(途中で札幌・旭川等を経由)
距離はざっと420km程。

走りこんでいる人ならば、2~3日で走破できてしまう距離ですが私は遅い&ブラブラ観光しながら
行きますので5日ほどかけて走り切るつもりです。

実はもう今週の土曜日から出発の予定です。

…荷物が全然まとまってねぇ…(;゚д゚)


そうそう、旅行中は家を離れるのでPSPO2のインフラモードは無論プレイできま…す。

最近の電子機器は凄いのですね奥さん…、その辺りは<<続きを読む>>から(*'-')b



先月携帯を買い換えました。

blogr00506-100801.jpg



ドコモ PRIMEシリーズのF-06Bです。

この携帯を購入した理由は色々とあるんですが、その一つが
Wi-Fi接続(アクセスポイントモード)が使えること。

この携帯自信を無線LANのアクセスポイントにすることで、パソコンや携帯ゲームなんかでネット
ワークに接続することができます。

無論、ADSLや光に比べればうんと遅いですし、通常のパケット通信料の他にもお金はかかってしまう
(でも定額)のですが、旅行好きでネトゲ好きの私にとっては十分ありがたい機能です。

普通に考えたら両立しないはずの、アウトドア趣味(旅行)とインドア趣味(ネトゲ)を見事に両立
できるアイテム…!ヽ(´ー`)ノ


ただ、実際PSPO2のインフラモードをプレイできるほどの通信速度が出るかが心配だったので事前に
何度かテストをしてみました。

blogr00507-100801.jpg


F-06Bのアクセスポントモードを立ち上げて…

blogr00505-100801.jpg

PSPO2のインフラモード接続画面から、新規接続先を検索・・・・、で、出てきた!


その後、普通にフリーミッション部屋に入って何回かミッションをこなしましたが特に問題は
無かったです。
若干装備変更の反映が遅れている気はしましたが、ほとんど気にならないレベル。

まぁ、部屋主の回線状況にもかなり影響されてしまいますので完全にプレイ状況を把握できた
わけではないですが、実用レベルではないかな・・・というのが感想です。

よーし、これで旅行中も頑張ってレベル上げ…


あれ?結局今回もゲームの記事になってる(;゚д゚)!?


ともあれ、張り切って行って来ます!!
今回はこの辺りで~~ヽ(´ー`)ノ


さぁて荷造り荷造り。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hound.blog33.fc2.com/tb.php/47-4880e36b
