猟犬だもの。

このサイトはネットゲームのプレイ日記をメインとしている、と見せかけて案外他のことも書いてあるよく分からないブログです。
Posted by Hound   2 comments   0 trackback

盛夏の頃

こんにちは、最近おあつうございますね、猟犬です。


暑いっちゃあ暑いのですが、天気自体は晴れの日が続き自転車野郎にとっては毎朝気持ちよく
走れる(通勤で自転車使用)なので少し嬉しいとです。

日焼けには気をつけなきゃですけどね。


そういえばまだしていなかったので、ここいらでちょっと私の愛車ご紹介…。

blogr00302-100704.jpg

PINARELLOのFP2、2010年モデルー!

今年の始め頃に購入して、休日をメインに(通勤では他の自転車使用)ちょびちょび乗り遊んで
おります。

50万OVERのロードバイクがゴロゴロしている今、そんな特別自慢出来るほど良い自転車ではない
のですが私のようなにわか自転車乗りが乗る分には十二分な性能。

お気に入りだぜーヽ(´ー`)ノ

夏休みはこいつでどこか遠出してこようかと思います。
色々プランは立てていますが、記事を書かくのは、無事完走してからにしたいのでまたの機会に。


さて、今回の記事も内容はゲームばかーり。

続きは<<続きを読む>>からで(*'-')b

1.白騎士物語 -光と闇の覚醒ー 始めました

blogr00402-100721.jpg

発売から数日は様子を見ていたんですが、プレイ動画なり、どっかの掲示板の噂なり聞いている内に
ふつふつとやりたくなって、結局購入。

旧作「白騎士物語 -古の鼓動-」もやっていたくせに、いざ始めてみるとまずグラフィック
というか背景がきれいだなー、と思わずにはいられないです。
上の写真は、いつものようにテレビ画面をデジカメで撮った物なので少しぼやけていますが実際の
画面はもっと綺麗です。

やっぱり、景色が綺麗なゲームは旅をしてる感があって好きです。


うん、でも実は全然進んでなかったりします。

今作では、前回のストーリーに加えて新ストーリー、更に大量のオンラインミッションが追加!

という宣伝がされていますが、私まだ旧ストーリーの3分の1もきてないや…やはは。

まぁ、気長に少しずつすすめていきます。

もし、話題がさっぱりブログにでてこなくなったら「あ、こいつ投げたな」と罵ってやって
下さい(ノ∀`)


2.PSPO2 久々のチャレンジ攻略

先週末にPSPO2で良く遊んでいるフレンド達と、チャレンジ(Ⅰ)に行って参りました。

エクステンドコードはやはり2つ欲しいので、新キャラクターを作成。

多少の台詞ショートカット・オートワードを設定して、いざ待ち合わせの部屋へ!!

同じく新キャラクターで入ってきたフレ達とさあ、しゅっぱ……

blogr00401-100721.jpg

…キャラがかぶりました


なぜ、チビキャスト♂なんてマニアックなものを選ぶんですかアナター!(自分を棚に上げる

しかも(写真には表示されてませんが)名前までなんか似てる!!

謀ったなキサマーヽ(;´д`)ノ



そんなこんなでドタバタしながら始まりましたが、主催者さんの説明がとても丁寧で至極順調に
チャレンジミッションを攻略!

blogr00403-100721.jpg

終わってみればこのタイム…!!
(すいません、ミッション中は写真をとってなかたとです)

チャレンジやりなれている人から見たら、このタイムもそんな特筆すべきものではないのかも
しれませんが、ヒャッカリョウラン(チャレンジ1~7stageでトータル2時間を切るともらえる)にも
興味がなかった自分は、制限時間以内にクリアできれば上等~、という考えだったのでびっくらこき
ました。


こおまで時間短縮できるとは…やはりこういうタイムアタックものって、主催の知識と指示が大切
たのだなぁと思った一日でした。

あらためて、今回の主催さんに感謝!ヽ(´ー`)ノ


ではでは、特にオチもないですが、今日はここいらで!


エクステの使い道は……やっぱドリル槍か!(ノ∀`)b

Comment

イっチー! says... "久々の更新おつ!"
おせいじではなく、本音を言わせて頂こう!
かっこいいチャリだなーー・・・・・・・送って?
うらやましすぎる!没頭できる趣味があっていいな!旅の計画には、是非、新潟なんぞも視野に入れておいてくれないか!
かなり遠いがね!早めに言ってもらえれば!仕事なんか休んでもてなしまくるぜ!!
いつでも休める所が自営業の特権だぜ!!ついでに泊って行きなよ?子守唄歌ってあ・げ・る!(大音量でね)
まあ無理言わないけどね!うちらの付き合いもゆっくり永く行こうよ!相棒!!

そうそう!チャレおつかれさん!リーダーの指示的確でたすかったね!
かたつむり俺が名乗り出たのに!途中で迷子になって、駆けつけた時には、みんなで倒してたね!
あ・・・あ・・ありがと・・・・・う!
とりあえずリーダーを筆頭にみんなに感謝だな!(オチあったな)
いやあ!楽しかったよ!

キャラがかぶった事にかんしては・・・うまく波長が遭ったということだな!相棒よ!

また、遊べる事を楽しみにしてるさ!!
2010.07.22 19:54 | URL | #- [edit]
Hound says... ""
>>イッチー
ありがとうよ!ただ自転車の性能に自分の方がついていけてないので
宝の持ち腐れ感が否めない( ̄ー ̄)

新潟かー!今夏の予定にはちょっと入ってないけどいつかは行ってみたいなあ…。
日本海側はあまり行ったことないのさ。

ネトゲの付き合いは、ゲームの寿命に左右されちゃうけど、やはり末長く
行きたいね…PSPO2以外でも是非ともご一緒にぃ!

チャレンジはお疲れ様でした!
いやあ、あれは楽しかったです。
カタツムリの件はネタ的に美味しいじゃないか!そうかあれをブログのオチに使えば…ニヤッ( ̄ー ̄)
2010.07.23 07:37 | URL | #x78ovlH2 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hound.blog33.fc2.com/tb.php/46-640b94db