猟犬だもの。

このサイトはネットゲームのプレイ日記をメインとしている、と見せかけて案外他のことも書いてあるよく分からないブログです。
Posted by Hound


Posted by Hound   5 comments   0 trackback

オ・ノーレ!

こんにつは、猟犬です。

蒸し暑い日が続きますねここんところ外に出ればじめじめで汗だくだわ、汗疹がかゆいだわで
趣味の自転車にもサボりがちになっておりました。

しかし、本日は珍しく快晴ヽ(´ー`)ノ
暑くて疲れるのは変わらないけど、やはりカラっと晴れているのは気持ちが良いもんだ!

ということで久々に愛車にライドオン。


ガンダム見てきました。

blogr00301-100704.jpg

うちの近くである某県某市某駅付近で現在組み立て中であるガンダムさんですが、もう既にほぼ完成
している!との噂を聞きつけたのでちょっと見に行ってきました。

いやぁ、いいもんだなぁこういうの!
夢があるある。
周りに(写真には載っていませんが)大きな建物が多く、イマイチ迫力に欠ける、なんて声もありましたが
初見の私にとっちゃぁ十分大迫力ダナウ。

正式公開はそろそろだったような…。
今は回りに柵があって少しはなれたところからしか見ることが出来ませんが、正式公開後はもっと近く
までいけるみたいです。
興味のおありな方は是非是非(*'-')b

さて、続きは毎度のごとく<<続きを読む>>からで。

今日の記事はPSPO2の近況やその他ネットゲーム情報に関することなんかです。
特に捻ったネタもないぜ!ヽ(;´д`)ノ
1.PSPO2の近況①(レベル上げ)

  ①発売日プレイ開始組なのにレベル低すぎ
  ②よく遊んでいるフレンド某紳士がPSP修理のためプレイ休止中

という理由から最近はオフライン(ストーリー)モードでのレベル上げをメインでやっております。

内容的には、経験値の稼ぎが良くて有名なEXミッション「マガシ抹殺計画」をひたすら回しております。
ひたすらといっても日に1~3回程度ですけどね。


blogr00303-100704.jpg

見てください!

小さくて、ひ弱だった僕も噂の「マガシ抹殺」でムキムキにっ!

鍛え上げられた大胸筋でこの夏、皆の視線を独り占め!(週間漫画裏表紙的に)



と、まぁ順調にレベルは上がっております。
写真だとちょっと見難いですが、現在レベル176~。

っこのまま180まで突っ走るわーーー!

と思いきや魔石ファントムナイト(「マガシ抹殺計画」ミッション受諾に必要)が切れかけてる!?

また集めてこなければ…。


2.PSPO2の近況②(さすらいの星間行商人【第三弾】)

先週の水曜日から新たに配信された「さすらいの星間行商人【第三弾】」。

今回は結構実用できそうな武器、それも射撃系が多く追加されたみたいで、先日喜んでWIKI見にいてきた
んですが、なんとヤスミノコフ9000改(マシンガン)があーるじゃないですか。

チェイン稼ぎ用のサポート武器としてアヴェンジャーを探しているんですが、ヤスミノコフも結構格好
良いですし、交換できるならばいいなー、と思い必要交換アイテムを見てみると…


名称: ヤスミノコフ9000改(マシンガン) 必要なもの:Pコード*30



Σ(゚д゚;)フォトンコード×30!?
ブースターじゃなくて!?

一部のミッションで成功報酬として低確率で入手できるフォトンコードですが、その入手確立とやらは
かなり低めな様で現在の所持数は…3個orz

ううむ、マキシマムクロスあまり熱を入れてなかったからなぁ…こんなものか。
しかし、今回の交換は茨の道ですね。

まぁ性能は凄いみたいですし、仕方が無いのかなヽ(;´д`)ノ

ともあれ、自分にはちょっとフォトンコード集めは厳しそう。
浮気せずに、最初の目的であったアヴェンジャーを狙っていくとします。



3.FF14のプレイ開始時期について

ちと前までαテストが行われていたFF14ですが、とうとう製品版の発売時期がケテーイ。

キャッキャウフフしながら某ネトゲ情報サイトを見に行ったのですが、発売時期に関する情報を
まとめてみると…

①βテスト(PC版のみ)…7月上旬開始

②PC版発売…9月30日


③PS3版発売…2011年3月


(;゚д゚)…なん…だと…?

な、なぜーにPC版とPS3版の発売時期に半年近い差がアルンディスカー!

そう、わたしの持っているPCはお世辞にも良いスペックと言えるものではないので、もとよりFF14はPS3版で
プレイするつもりだったのです。
せっかく去年液晶テレビを買ったから、てのもありますけども。

PC版とPS3版で発売時期が異なるってのは確かにありうる話でしたが、いくらなんでも半年の差は大き
すぎる…。
なんとか、PC版プレイに食らいつけんものだろうか…


ってことで最小限でも動作環境満たしているか試してみました。

FINAL FANTASY XIV 公式ベンチマークソフト
blogr00305-100705.jpg

ムービー(αテストのオープニング部分?)を流しながらPCに掛かる負荷をスコアとして計測できる模様。

ムービー開始と同時に画面左隅にチカチカとスコアが計測されて…

blogr00306-100705.jpg

最後にこんな感じでスコアが表示されます。

ちなみに1257というスコアは……動作困難!!起動すら不可能っぽい。

ぐぬぬ、おのれー、オノレー!ヽ(;`д´)ノ


PCを買い換えるorグラボやCPU交換はお金掛かるしな…大人しくPS3版を待つしかないのかしら。
うむむ、これについてはちょっと保留です。



4.白騎士物語-光と闇の覚醒- について

FF14PC版がプレイできそうになくて、悔しいばーい。

できないと分かると余計にしたくなるのが人の悪いとこ。

そんな感情が災いしたのかこの間、動画サイトで見かけた「白騎士物語-光と闇の覚醒-」とやらに
こころの触手がニョキニョキと…(7月8日発売らしい)

このゲーム、リアルタイムの非エンカウント型のRPGなので、なんかFF14と(FF11)とも雰囲気が似ているん
ですよぬ。


ちなみに前作である「白騎士物語-古の鼓動-」は一応持っているのですが、個人的にあまり楽しめず

正直積みゲーになっている状態です、お恥ずかしい(;´д`)


い、いや、でもPV見ると結構面白そうなんだよ!お母さん!

ほら、前作での問題点色々改善しているって言ってるよ!



なんかカッコイイPVを見るとすぐやってみたくなる、販促に弱い私(ノ∀`)ウワキヤロウダー


まぁ、でも流石に手を出すのは発売後の評判を見て&PSPO2が一段落してからでしょうか。
どうせ、モンハンP3rdやFF14が出るまでは他にやりたいゲームもないしなぁ…。

とりあえずも少し様子を見てみますヽ(´ー`)ノ


ではでは、今日はここいらで!特に盛り上がりのない記事で申し訳ない~




Comment

イッチー says... "なんですとー!"
さてと!色々触れて行きましょう

更新あり~!ハウちゃん良いなぁー!ガンダム好きな俺としても!見てみた~い!うらやましい!乗ってみて~!たのむ怪盗ハウン℃♪ガンダム盗んで送って下さい!出来れば時間指定で送って下さい!夕方着でね!

続きは板にて!………
2010.07.08 08:23 | URL | #- [edit]
Hound says... ""
>>イッチー殿
∑(゚ω゚ノ)ノ盗んでこいとな!?

みーつめるHound's eye hunter play is dancing♪
どーどめ色に光ーる♪

って、歌いにくいわ(;゚д゚)

まぁ、盗むのは諦めて、機会があれば静岡遊びにおいでおいでヽ(´ー`)ノシ
2010.07.09 23:15 | URL | #- [edit]
イっチー! says... "センキュー!"
うれしいお誘いありがとう!
ロボ好きの俺としては、是非見に行って見たいものだよ!
出来れば、サザビーとかも組み立ててほしいなー!
個人的には、マクロス派なんだけどね!

こっちなんて、ザクの斧しか、展示してないよ!
いくら実物サイズだとしても、斧だけでは、・・・・・・ねぇ!
ハウちゃんも、いつでも、おいでね!斧をみにね!新潟に!!

って!話変わるが!スタビに書き込み率負けてたまるかああ!!
フルーチェ片手にがんばるぜーー!!
2010.07.11 10:25 | URL | #- [edit]
イっチー! says... "????"
あれれ!
掲示板消えたね?消したの?

?まさか?

ついに!Oカタから、下取りきたか・・!

無念だ!
2010.07.12 20:44 | URL | #- [edit]
Hound says... "ぬぬ"
>>イッチー
売られてへんわ(/--)/

確かに昨日は一時的にアクセスできなかったです。
今はもう大丈夫みたいですし、サーバー元のメンテかなにかじゃなあかなあ。

2010.07.13 12:33 | URL | #x78ovlH2 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hound.blog33.fc2.com/tb.php/45-1da3a0fb
