猟犬だもの。

このサイトはネットゲームのプレイ日記をメインとしている、と見せかけて案外他のことも書いてあるよく分からないブログです。
Posted by Hound


Posted by Hound   3 comments   0 trackback

PSPO2三昧

こんヴァルディア、猟犬です。

ファンタシースターポータブル2(以下、PSPO2)にて友人のマイルームを訪ねたらなにやら
いかがわしい雑誌が…!

blogr00201-100622.jpg

心優しい私は、片付けてあげようと雑誌をフレンドの机の上に置き

「部屋を片付けておきました。こんなものばかり読んでいないで勉強しなさい。 母より」

とメモ書きを残しておきました。


良いことした後ってのは気持ちがイイネ…!(´∀`)


さて、最近も相変わらずPSPO2三昧です。

今、そぉんなにこのゲームで盛り上がっている!ってわけでもないのですが、時間があればちょくちょく
インして遊んでおります。

その割にはレベルが……、もちっと頑張らねば。

これといって特にネタがあるわけではないですが、ゲームプレイ中にとった写真も貯まってきたので
今日は簡単に日頃のプレイ模様でも書かせてもらおうかと思いますじゃ。


それでは続きは<<続きを読む>>から!
さて、このPSPO2、FF11のようにオンラインモードでフレ達と進められるようなストーリーモードは
御座いません。(オフラインモードであり)

ですので、オンでフレンドと遊ぶときは基本的にレベル上げ、TP(タイプポイント:職業レベル上げ)
集め、レアアイテム集めなんかが主です。

この辺りやっぱMMOなんでモンハンでの遊び方と一緒ですね(´∀`)

個人的には同じ内容のクエスト(ミッション)を繰り返すよりも、ある程度ストーリー性のある
目的に向かってみんなで色々やる~、って方が好きだったりしますが、まぁそれはそれ!


卵ミッション(「少女の英雄は卵泥棒」より)でTP稼ぎしたり…

blogr00203-100622.jpg

レアアイテム掘り掘りしたり…

blogr00204-100622.jpg

んで、食べられたり…

blogr00205-100622.jpg

バカなことやったり…

blogr00207-100622.jpgblogr00206-100622.jpg



まぁそんなこんなでやっとります。

後は、基本的にロビーや誰かのマイルームでゴロゴロ雑談でしょうか。
思えばこの時間が長いなー。

レベルが上がらないわけだヽ(;´д`)ノ


いやー、PSPO2に限ったことじゃないですが、やっぱりフレとまったり雑談というのは楽しいものですよね

blogr00208-100622.jpg

……。

………。

いや、ホントニ楽シイデスヨ…?




そうそう、ちょっとここいらで自分の今探索しているアイテムでも挙げさせて貰おうかと思います。

と、いうのは何かミッションに行くときに

「何か行きたいミッションありませんか?」

と周りの希望を聞くことが多いのですが、フレの皆様は遠慮深いところもあって

「何でも良い」

との意見が多く、その場の雰囲気的に私も中々希望を言いづらかったり(´∀`;)

部屋主さんも毎度行き先を決めるのに悩んだりしとります。


ですんで、ここで欲しいアイテムを列挙しといて、自分の希望ミッションをはっきりさせて
おこうかな、と思います。

無論自分の主張をするだけでなく、他人の欲しい武器も積極的に取りに行きたいです。
先日開設し、リンクを貼った「猟犬だもの。掲示板」に「PSPO2 探索中アイテム」というスレッドを
用意しておきますので、ココを見ているフレの方々良かったら書いていってくだせぇヽ(´ー`)ノ


ではは、まずここで自分の希望を書かせてもらいますじゃ。

Hound 探索中アイテム

1.トルネードスティンガー

ドリルの形をした両手槍!
手持ちの武器の中で最も好きな形状の槍で、自分のメイン武器です。

将来的には全属性集めて強化していきたいなと思っておりんす。

blogr00209-100622.jpg

(主な入手場所)
:流水の神殿S:バイシャ甲21型(Hu,Ra,Br)
:密林の侵入作戦S:バイシャ甲21型(Hu,Br)  等


2.バルディッシュ

レア度☆15となる、最強の両手槍。
斧・槍系をメイン武器としているわたしにとっちゃあ、その二つの形状が合わさったこの
武器は大好物です!
性能に関しても文句なし。

ただ、ドロップ率はかなり渋い様子…気長に探していこう…。

blogr00210-100622.jpg

(主な入手場所)
:白き聖獣S:ウバクラダ(Hu)
:桜華の法撃S:ウバクラダ(ALL)  等


3.ファントムミスト

同じくレア度☆15となる最強の両手鋼爪。

この片手版になる「フェンリル」という武器を愛用しているのですがかなりおっきくて良いゴツさ。
最初はゲテモノチックな外見が好きじゃなかったのですが、使っているうちに「悪くないかも」と
思えるように(´∀`)

性能も申し分ないので、両手版も探してみようと思ってます。

blogr00211-100622.jpg


(主な入手場所)
:マキシマムアタックX I:ラッピー・イッグ(ALL) 等


4.アヴェンジャー

☆15の最強マシンガン!
接近戦主体の私にとっては珍しい射撃武器の希望なんですが、理由はまあ…
カッコイイから!ヽ(´ー`)ノってだけです。

ガトリングの砲身グルグルはやっぱりいいものだ~

と、いっても外見だけじゃなく、性能も勿論よいのですよ。
これでチェインを貯めるサポート的な戦い方もやってみたいなぁ。

blogr00212-1000622.jpg

(主な入手場所)
:JUMP邪王降臨:グリナ・ビートS(Hu,Ra,Br)  等



以上でっすヽ(´ー`)ノ
フレの希望アイテムと併せて、気長に狙っていきたいと思います。

さてさてでは今回はこの辺で。

最後にフレの皆さん、いつも遊んでくれてありがとう~!!

blogr00213-1000622.jpg

ぶるぁぁぁぁ!!

また次の記事にて!ヽ(´ー`)ノ

Comment

イっチー! says... "うおおおおおお!"
いつの間に、更新を?

って?俺の顔にらくがきしたり!
       部屋の本、勝手に持って行ったり!
       食べられたり!
       そして・・・・・食べられたり!

戦線布告とみなしたりーーーーー!!!!

覚悟!あの方にメールしておくからなああああ!!

100叩きで、済むと思うなよオオおお!!

バラバラにして!バイク王に売ってやるうう!

よーし!閃いた!!うひひひひひ!!!
2010.06.21 20:23 | URL | #- [edit]
イっチー! says... "詳細は?"
板にて・・・・
2010.06.23 22:47 | URL | #- [edit]
Hound says... ""
>>イッチー

(;゚д゚)バイク王とかやめなさいよ!なんか売値安そうよ!

PSPの修理の方はどうだーい。

最近流石にレベル上げにも飽きてきたのぜ…。
復活の目処が付きそうならばまた連絡くだしゃんせヽ(´ー`)ノ

2010.07.05 21:47 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hound.blog33.fc2.com/tb.php/44-3466cb4a
