猟犬だもの。

このサイトはネットゲームのプレイ日記をメインとしている、と見せかけて案外他のことも書いてあるよく分からないブログです。
Posted by Hound

スポンサーサイト

Posted by Hound   15 comments   0 trackback

生存報告&活動再開…?

こ、こんにちは…お久しぶりです、猟犬です。



ええと…最後の記事は…3年以上前!?



うはは…、ちょっと放置している間にそんなに時が…。
もう言い訳も思いつきませんぜヽ(;´д`)ノ

もうひたすら謝るしかない、ごめんなさいごめんなさいごめry



今回の記事では、まず生存の報告と近況、今後の動向なんか書かせてもらおうと考えて
いたんですが、こうも間が空きすぎるくらい空いているとな…どこから書いていいものか
わからなくなるさね…。


まぁ、細かいところは追々書かせてもらうとして!

まずは生存報告!!

取り合えず生きてます!

時々泣きたくなることもあるけれど!

タワシは便器です!

失礼、私は元気です!


さてさて、では積もる話は《続きを読む》からで。





上でも書きましたが、3年分の経過を踏まえて近況報告をするとなると
近況報告だけでこの記事がおわ…いや、記事一つじゃとても足りないかも
しらぬい。(´-ω-`;)

てことで、まずは

1.お仕事について

2.FF11について


の2点について簡単に書かせて頂きます。
手抜きでごめんよぅ…。



1.お仕事について

最後の記事では、丁度ニュージーランドから日本に帰ってきたところでしたよね。
あれから3年!
色々ありましたが、流石にもう社会人です。

帰国後は就職先についてすったもんだありましたが、結局普通に日本の会社に就職しております。
海外への進出が盛んで、将来的に勤務地が海外になる可能性が高いってところでは自分の希望と
合致しているんですが、昔の自分の意気込みから考えると…、なんか中途半端に安定したところに
落ち着いたなぁ、という感じも否めないなぁ。

お給料も就労時間も安定しているので、今の時代それだけでも十分あり難いのは分かっているのですが
やはり「本当にココでよかったのかな」という気持ちは付きまとっていたり。

きっと、程度の差はあれみんなが感じているジレンマなんだろうなぁ。

ううむ、自分の仕事について語るって思いの外難しいものですね。


と、すいません抽象的な話になってしまいましたね(´ω`;)

就労時間は安定していると書きましたが、勿論学生の頃と比べたら自由時間の差は雲泥。

ゲームはちょっとやりにくくなってます…。

でも、どうしてもできない、ってほどではない!

今も時間をみつけて相変わらずゲーマーな毎日を送っております(´∀`)r



2.FF11について


まず、今現在はFF11をプレイはしておりません。
休止しております。

アカウントはまだ残っておりますが、もうヴァナを離れて…1年位たつなぁヽ(;´д`)ノ


一年位…ということで、帰国後まったくプレイしていなかったわけではないんです。
就職が(ほぼ)決まったくらいからFF11には復帰しておりました。

2008年の秋から2009年の夏くらいまでかなぁ…。

もうGG(私のFF11メインLS)のメンバーもほとんどが引退・休止になっておりました。
勿論、まだ残っている方もいて、また言葉を交わせたのはほんにうれしかったです。

とはいっても、何かしらの活動が出来るほどの人数がいたわけではないですし、私も昔のフレやGG
メンバーに紹介してもらった新しいLS(ギルド的なもの)に所属してプレイしておりました。

なんか今思うと、人がいなかったとはいえ、えらくあっさりGGを離れてしまったな…と申し訳ない
気持ちに。
ううむ、その前からずっとプレイ休止していた私が今更それを言っても始まらないか(´ω`)


フレンドに紹介してもらったLSでも色々冒険させて頂きました。


過去世界(追加ソフト「アルタナの神兵」より)に行ったり…

blogr00101-100622.jpg


ニュージーランドへ行く前に、尻切れトンボになっていたプロマシアミッション(追加ソフト
「プロマシアの呪縛」より)をクリアしたり…

blogr00102-100622.jpg

他にも忍者をやったり侍をやったり…

そしてなによりも、新しいフレンドも沢山出会いました。


こうして振り返るとなんか切ない気持ちになるなぁ。

…なんでオイラ今休止してしまってるんだろ…。


私、好きなゲームは多々ありますが、思い出してこんな風に考えるのはFF11だけだなぁ。
再びこのゲームを本格的にプレイするつもりは今のところ無いのですが、やはり休止したまま
自然と引退…ということはしたくないゲームですね。

いずれ一度、アカウントを復活させてインしようかと思います。

FF14が始まる前に、きっぱり区切りをつけようと思いまする。

もちっと待ってろヴァナ・ディール~
blogr00103-100622.jpg



さてて、近況報告に関しては以上でしょか。
まぁ、この他の話は今後の記事の中で色々と!ヽ(´ー`)ノ

次に今後のブログの進め方って事で今プレイしているゲーム、今後プレイしていきたいゲームの
事なんか書かせてもらおうと思います。


3.今後のブログの進め方

やっぱり基本的にはネトゲのプレイ日記や感想をメインに書いていくつもりです。
上記の理由からもうFF11の記事はほとんど書けないかと思いますが…、自分のハマってること色々
書かせてもらおうと思います。

ハマっている、というのは勿論ゲームだけに限ったことじゃないとです。
当ブログの記事カテゴリの1つになっている「自転車旅行」も引き続き書いていくつもりです。

自転車のほうは今でも頑張ってますぜヽ(´ー`)ノ
ハマり度でいえば昔以上だぜぃー。

この辺りのことを書き出すとまた長い話になってしまうので、自転車記事はまた別のところで書かせ
てもらおうかと思います…。



①現在プレイしているゲーム

その名も「ファンタシースターポータブル2」!!
(以下PSPO2)


昔フレからプレイのお誘いを受けて始めたファンタシースターユニバース(以下PSU)は、
プレイ時期がフレの方と随分ずれてしまったこともあって、長続きしなかったんですが何気なく
始めたPSPO2にはハマってしまい2009年12月の発売から今までずっとちまちまプレイしております。

基本的には「部屋」を使って少人数でダンジョンに繰り出すMO形式でPSUの進化バージョン的な
ものなんですが既に一度携帯ゲーム機で「ファンタシースターポータブル(1)」がでているせいか
ゲーム内のコンテンツが豊富豊富。
新キャラクター・エネミー・フィールド・アイテムは勿論のこと、操作関係にも任意防御や緊急
回避が追加されてアクション性が高くなっております。

モンハンをやっていた自分としては、その辺が楽しみに繋がってハマってしまったのかなぁ、と思います。

まぁ、既にネットでの情報がいっぱいでている作品なので、ここでゲームの紹介をしてもあまり
意味がないかしら(´∀`;)

代わりにちょっくら自キャラの紹介でもさせてもらいますのよ。

CIMG0312 small

キャラクターネーム:いつものとおり「Hound」
種族:キャスト
レベル:164(現時点で)
職業:Hu
主な生息地:ユニ2
主な使用武器:槍・斧・鋼爪・双鋼爪


こんな感じだろうか。

うん、後ろのグラビアポスターを見るんじゃない。
私を見て、私を。

ちなみにこの写真(携帯ゲーム故SSではないです)を撮ったのは「マイルーム」と呼ばれる
プレイヤーが家具やら小物やらカスタムできる自室空間。
グラビアポスターがあることでも分かるように、とっても自由度高いカスタマイズが可能です。

しかし家具はとっても豊富なのに、なぜもっとグラビアポスターが……ナンデモナイデスヽ(;´д`)ノ


あまりレベル上げもしていませんが、のんびりと楽しんでおりまするヽ(´ー`)ノ

CIMG0304 small

CIMG0306 small

CIMG0297 small


②今後プレイしていきたいゲーム(その1)

「モンスターハンターポータブル3rd」

PSPミリオン連発の有名シリーズ作品ですね、ハイ。
昔のPS2でのモンスタハンターシリーズにハマってた自分としては見逃せないっす!
特に「モンスターハンターフロンティア」や「モンスターハンタートライ」をプレイしていなかった
自分にとっては未経験の追加要素が多分にあるので、その辺り期待大ですヽ(´ー`)ノ

確か発売は今年の末…、まだまだ先ダナウ…。


③今後プレイしていきたいゲーム(その2)

「FINALFANTASY 14」

来ましたよ!!

スクエニさんの新たなオンラインFF!!

FFの新MMORPGっていうだけでプレイする動機としては十分さぁ!

っていうか、このブログを復活させたのも、このゲームのプレイ日記を書きたかったていのが
結構根底にあったりします。

上記の通り、FF11のプレイ状況がかなーり中途半端になっている自分にとっては、気軽に触覚を
伸ばせるゲームで無いことは重々承知しているのですが、その変の複雑な気持ちを吹き飛ばす
くらいに魅力があるなぁ。

トレーラームービーや現在行われているαテストの動画を見ているとまだ荒削りな印象を受ける
ところも多いですが何分まだαだからなぁ…、FF11だってβ、というか製品版でも初期の頃は
足りない部分多々あったと聞きますし。
これからこれからヽ(´ー`)ノ

こちらの発売は…、あれ今年中!?

モンハンポータブル3rdとかぶる!?


……。

……。

…会社を辞めるしかないか…(笑)



かなり駆け足で書きましたが、今回はここいらで!
また、のんびりと更新していきまふ…期待はしないで…。

ではではまたヽ(´ー`)ノ

Comment

鴉 says... "一番ノリじゃーー!!"
久々の更新おめー!!!

って?ハウちゃんでかすぎ!

一つ聞いていいかい?  

そこの帽子をかぶっている人!って?まさか?

ハリウッドスター?だよね?ファンなんですよ!

って!今回だいぶ駆け足ぎみに色々書きましたなー!!

ともあれ!載せてくれてありがとおおおおおおおおおおおおおおおお!
2010.06.10 16:52 | URL | #- [edit]
鴉 says... "はい!次イ!!"
どおするの?どうするの?

モンハンとFFかぶるよーー!!

俺も仕事辞めなきゃならんよ(泣)

タワシは便器?タワシは便器?タワシは便器!

ここでもか?相変わらずね!

このブログは人気出るぜー(あれるぜー)
2010.06.10 16:59 | URL | #- [edit]
鴉 says... "おおおおおおおおお!"
今きずいたよ!

ネームを消すきずかい!さすがだね!

だが!しかーーーーーーし!

鴉!事!俺のは出してもok

サンキューね!
2010.06.10 17:04 | URL | #- [edit]
鴉 says... "止まらねーーー!"
うれしくて!うれしくて!

無駄に書き込むぜ!

ハウちゃんより書いてるね?この人?ってくらい飛ばしていくぜーーーーーーーー!

アディオス!
2010.06.10 17:12 | URL | #- [edit]
Hound says... ""
>>鴉さん
Σ(゚д゚;)テンションたっか!しかもコメント4つかーい!
落ち着きなさいなアナター。

>そこの帽子をかぶっている人
良い方でしたが、隣の幼女のお尻を触って今は独房にいるそうです…。

>って!今回だいぶ駆け足ぎみに色々書きましたなー!!
確かに今回は無理につめこめすぎタナウ。今このブログを見られているのは鴉さんくらい
だとは思いますが、昔のフレ達への連絡も含め色々書いておきたくてね。
でも少し修正せねばな…。

>ネームを消すきずかい!さすがだね!
そうでしょう、そうでしょう!お望みとあらば顔にモザイクだってかけちゃうよ!(´∀`)

ともあれ、書き込みありがとうよ。
でも私かなーり筆不精だから、記事はのんびりまっとっておくれやす(´∀`)r
2010.06.10 23:36 | URL | #- [edit]
鴉 says... "おお!"
ハウちゃん39!

まさか、直接ハウちゃんコメ頂けるとわ!感激だなー
今は、二人の交換日記的だがね

ゆっくり盛り上げていこう!

昔のファンも戻って来るといいね!
出来れば自転車旅行も、ザクザク更新して貰いたいね!

って?独房だとーーーーー!!!!
なにーー!

ぶらあああああああああ!

あれは、俺が触ったのではなく!あの子のおしりが、俺の手に触って来たのだ!
俺は、被害者だ!!!!!!

出してくれーー!どうせ捕まるなら、ガンガン触っておけばよかったーー!

・・・・・・・・・・・?

あれ?触った事に?なってしまったーー!!!!!

俺には、そんな根性、ありません!!ありませんとも!


2010.06.11 20:16 | URL | #- [edit]
鴉 says... "撮ったねーー"
今日もお疲れ様!

なかなか良いアイデア浮かばないものね?

こうなったら、ハウちゃんのコメントで色つけておいてくれい!

2010.06.12 00:16 | URL | #- [edit]
蜍 says... "仕事中につき"
仕事中につき!携帯からだ!
熱いぜ~!だがしか~し! 気持ちいいぜ~!チャリ日和だよ!最高のね!

ん?今日は土曜だから、あの日だな?そうレディースデーだな!

さあて!午後も張り切って行くかぁー!
2010.06.12 12:53 | URL | #- [edit]
鴉 says... ""
おーーーーい!

きてーーーーーーーーーー
2010.06.12 21:43 | URL | #- [edit]
鴉 says... "間に合わなかった"
昨日、ハウちゃん見つけたんだ!
少佐の部屋に居たんだ!俺
丁度、ミッションに出ていてね!手が離せなかったんだ!
戻ってから、すぐに、1つ開いてね、皆にハウちゃん呼んでもいいかい?
っとたずねたら!快くOK!ってね!
あわててメール送ったのだが!そのあと落ちてた!
すまない!あと1分早ければよかったのにね!
また、まってるよ
2010.06.13 15:12 | URL | #- [edit]
鴉 says... "やったよ!"
ついにやったよ!

マガシ行けたああああ!

ハウちゃんの的確なアドバイス1俺の努力と実力4
勇者としての素質5理由は十分すぎるほどだった!

マガシは俺の目を見るなり膝が震えていた!
彼の心の声は、俺の心にまで響いていた!
   (何ということだ?怖すぎる!?!?)
私は、壮絶なまでの闘いの後!っと言う事もあり彼に情けをかけた!

やあああああああああって!やるぜええええ!!

彼の瞬きに呼吸を合わせ背後に!!双小剣師範台の俺の180コンボが!
苦しみを与える間もなく、彼を刃の露にかえていた!

闘いとは、なぜ?憎しみの果てに在るのか?

勇者は瞳に小さな希望という名の涙を浮かべ、その場を・・・・・・・・・・・?

その時!背後にとてつもなく歪み!寒気すら覚えるほどのサッッキ!!
まさか?・・・まさか?・・

?間違いない!!あいつが・・・・

ポリーか?

私は振り返る事が恐ろしかった!!肩が震え!膝が笑い!瞳孔は開き!

うう・う・・・・う・・うう・・・・・・・・

あ!出かける時間だ!またねーーーーーー!
2010.06.16 12:36 | URL | #- [edit]
Hound says... ""
>>鴉さん

(;゚д゚)何か物語が書き込まれとる!?

なんて恥ずかしい人だぁー(笑)

まぁ、ともあれマガシ抹殺クリアおめでとうよ。

…いや、最後に○リーがでてきたってことは…、失敗ディスカ…ドンマイ(´∀`)

私も今日はマガシ抹殺ばかりでしたよ。

面白く…はなかったけど、おかげでレベルが164→166に。

このペースでまずは170目指すアルヨ。


あ、それと掲示板設置しました。
ブログ左側のリンクから飛んでみてくだしゃんせ( ´∀`)r
2010.06.16 23:23 | URL | #- [edit]
ぽりー says... "荒らしにきました"
ぶるぁぁあああ
私の姿が写っている写真が見当たりませんが?(※ただしカクワネは除く)
次こそ覚悟!! 暴走ナノブラで100叩きの刑じゃ!!
2010.06.17 16:57 | URL | #yDt/5Vf6 [edit]
鴉 says... "うああああああああああ!"
来たああああ!

ハウちゃん!100叩きおめでとう!

なかなかして貰える物ではないよ!!

うらやましいなあ!
2010.06.17 20:55 | URL | #- [edit]
Hound says... "ほわぁぁ"
>>ポリーさん

ホントにきちまった…!
おっそろしいお人がきてしまった…!
獣化して100叩きですと(゜ロ゜)
や、優しくしてね…///(違)

写真をご期待してもらえるならば!
掲載させていただきますぜ!

ほどほどにご期待下さいな~


>>鴉はん

わたす一人で叩かれるのは勿体無い。遠慮せんと、半分叩かれて!(;´д`)
2010.06.19 17:03 | URL | #x78ovlH2 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hound.blog33.fc2.com/tb.php/43-9655abad
