猟犬だもの。

このサイトはネットゲームのプレイ日記をメインとしている、と見せかけて案外他のことも書いてあるよく分からないブログです。
Posted by Hound   4 comments   0 trackback

最近の出来事~。

あ、いけないいけない(;´д`)そろそろ更新しないと。

しかし、普通にFFプレイしていると、なかなかネタを探すのって難しいですね。クエさんが【ネタどこですか?】ってしきりにいってるのがやっとわかってきました。更に私には「SSを撮る」という習慣がほとんど身についていないもので使えそうなSSが無いこと、無いこと!(;´д`)
ここ数日のブログ活動はSS収集のためにひたすら仲間をパパラッチしていました。

あぁ、なんか売れない漫画家な気分(´・ω・`)w

取りあえず最近の出来事でも書いてみまっす!





ここ数日に渡ってENMによく行っております、ENMといえば今では結構人気のイベント(?)のとなっているみたいですが、食わず嫌い性のある私はほとんど手を出していませんでした。

でも先日、丁度戦士のレベル上げも終わり、下層でまたーりしていたとこに「アットワENM猛進転進いきませんか??」といったシャウトがあったので思い切ってテルしてみました。

猟犬>>主催者「ENM初めてなんですが、よかったら私も猪突猛進参加させてください!戦士75です」

テル送ってから数秒後、アホな間違いをしていたことに気づく私。

特につっこまれませんでしたが出だしからなんか滑った感じぃw
(ノ∀`)

とりあえず、主催者さんからOKを頂き、無事参加させてもらうことに。
構成はナ狩戦(犬)赤白黒。さっそくみんなでアットワへ向かいます。

道中主催者さんから説明を聞いていたのですが、どうやらこのENMはあの有名な「アットワ山登り」がある様子。私自身はやったことはなかったのですが、フレの人たちから聞いた話によれば、道が細くてめっさ難しいとのこと。

こいつは気合いれてかからんといかんなぁ・・(`・ω・´;)

とか思ってるうちに登山口についた模様。

主催者さん「じゃ、行きますよ~~」
と、いっていきなり壁にへばり付いてサクサク上っていく主催者さん。

(゜д゜;)【えっ!?】ちょっ、待っ!www    道どれ???

最初画面をじっと見ていても道があるのかどうかもわかりませんでした、単なるでっぱりにしか見えないわよ、これ・・・。

でも、なんとか着いて行かなくちゃ・・・と思い頑張って後に続きます。

~数分後~

指が!指がプルプルするっ!!

登ったり、落ちたり、曲がったり、これは確かに辛い・・・しかも一回落ちたら最初からやり直しという険しさ。

ENM・・。甘くありません・・(´д`;)あふーん

とまぁ、終始緊張しっぱなしだったのですが、なんと奇跡的にも誰一人一回も落ちることなく頂上へつくことができました。ぶっちゃけ私は山頂までたどり着いた達成感よりも、みんなに迷惑かけなかった安堵感の方が大きかったです(ノ∀`)

山頂で割れ目の中にある鉱石を入手しENMのBF突入準備完了です。


さって、どうやって戻るのかな~、と思ってたら黒さんが

「じゃあ、私飛んできます」

といって、山頂から一気にダイブ!

おぉ、確か知り合いも「I can fly!!」とか言いながら似たようなことをやったといっていました、私も是非やってみ・・

「地図持ってない人はテレポメアで帰りましょ~、迷子になっちゃいますし」

あーい・・・Orz


その後タロンギから再びアットワまで戻りBFへ!!
主催者さんの説明によると、ここのモンスターはある程度ダメージを受けると地面にもぐって逃げてしまうので、探して本物を見つけるのが大事だ!といっておりました、しかし、いざ突入して戦闘になってみると・・・あれ、逃げない(´・ω・`)

HPが半分になっても3分の1になっても動く気配なし。結局そのまま倒してしまいました、ついでにクリア時間記録も更新!随分と運がよかったみたいっす^^


そして肝心のドロップですが、でたのはなんと「フォレージーマント」! 最近人気の高額背中装備です。

予め決められていた、高級品分配のルールに則り、出品は主催者さんに任せこの日は解散となりました。

元手が一切かからず、これだけのアイテムと経験値を入手できるのはうれしいなぁ、なんといっても金策なのに退屈しない!これは大きな長所ですよね。

後で調べてみると他にもウルガラン山脈やムバルボロス新市街なんかでも、同じようなENMがある模様!できれば仲間内でワイワイいってみたいものです (^ワ^)ノ  では、また






Hou051104211618a.jpg

Comment

ばれ says... ""
 うひひ~ハウさん結構うまいじゃな~いw
楽しく読ませてもらいました。また来まーーす。
2005.11.09 23:54 | URL | #- [edit]
Hound says... ""
>バレさん
おぉ、来てくれてありがつぉ!
まだなんもないとこですが、どうぞごひいきに(*´∀`)ノ
2005.11.11 17:33 | URL | #- [edit]
ねるぷ says... ""
ちょww猪突猛進ってwwwチガッww
覗きにきますた( ´ω`)ノ
2005.11.15 11:04 | URL | #- [edit]
よりぽ says... ""
ハイハイi can fly!とか言ってた私が来ましたよ。

犬突猛進・・・w
2005.11.15 11:16 | URL | #CyfpA5gE [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hound.blog33.fc2.com/tb.php/4-d63ca904