猟犬だもの。

このサイトはネットゲームのプレイ日記をメインとしている、と見せかけて案外他のことも書いてあるよく分からないブログです。
Posted by Hound   6 comments   0 trackback

自転車狂い

こんにつは、気が付けばいつのまにか9月に・・・。


もうNZに来てから5ヶ月近くになるのですな・・・早いものっす。


さて更新しないと、しないと(`・ω・´;)





ええと、まずは



取り合えず卒業しました!!
grade1.jpg


20060912190936.jpg



(´∀`;)なんの脈拍もなくすいません、なんかこっちに来てから文章力落ちてきてるような・・・。

上の写真は卒業式の時に友達にとってもらった写真です。
いうまでもなく肩組んだり、プリント持ってる老人がおいら・・・なわけはなく

(´・ω・`) とか(´д`)

とかやってるのが自分です。

そういえば、自分の姿をブログに載せるのは初めてですね・・・。
なんか怖い、怖いぜよ(´д`;)


ええと、わたしがこの語学学校に通い始めたのは4月の18日からだったのですが・・なんというか長かったような短かったような・・・。

ブログに書いたこと書いていないこと含めて、ホントに語りつくせないほど色々なことがありました・・・。

今思い返してみると・・・



(´∀`;)やべっ、もっとちゃんとブログに書いておくんだった・・



と、思います(笑)

というのは、単にネタになりそうな出来事が多かった、というのではなく自分の思い出を残すためにいい手段だったのに、と思うからです。


うう、せめて・・・・せめて月2回はがんばれオレ・・・。

クライストチャーチにいったらガンバル、ガンバレ、ガンバッテ、自分(;´д`)ノ


さて現在暇もできたということで、少し長期間の旅行に行こうと思っています。

続きは「続きを読む」からで(゜∀゜)ノ!!

さて、それで今回の旅行についてなんですが



オークランドからクライストチャーチまで行ってきます!!


自転車でっ!( `д´)ノ











あ、いや、そんなアホを見る目で見ないでください(´д`;)



一応結構前から考えていたことなんです。
確かに自分には今まであまり長い距離を自転車で走ったことはありませんし、まだまだ英語力にも不安はあります。
でも、自分にとってこれが旅としてNZを楽しめる良い方法だと思い決意しました。

因みにオークランドは北島の北側、クライストチャーチは南島の北側にあります。

地図で見るとこんな感じです。

new-map.jpg


距離にすると約ジャスト1000キロ程の道のりです。
途中南北島間には海がありますが、そこはフェリーに自転車を積んで移動するつもりです。
高低差も多少あるので恐らく全部で2週間以上の道のりになると予想しています。




正直、楽なたびにはならないかと・・・・・。








(゜д゜;)あああああ、なんでおいらこんなの計画したんだYOーーー(笑)






(;´∀`)ぜぇぜぇ、でももう大風呂敷広げちまった・・・いくしかないぜ・・!



いや、ホントに不安に思う部分もあるのですが、一応この自転車旅行は自分なりに「旅」についてあれこれ考えてみた結果として出したものだったりするんです。

まだ片手の指で数えられるくらいしか海外を経験していない自分がこんなことを語るのもおこがましいとは思うのですが、自分がまず旅行に求めるものは「広さの体感」だと思います。(これもまだ自分の中ではかなりあやふやなのですが)
普段「世界」の二文字で片付けられてしまう自分の立っている地上を、改めて、これは偉大なものだ、神秘的なものだと再確認するようなものなのかもしれません。
確かに飛行機に乗って空港に着き、長距離列車に乗って最寄の駅まで、バスに乗って観光地へ。
無論これは現地の景色を楽しむ、雰囲気を楽しむのならば最良のメソッドなんだと思います。
でも自分にとってはこれでは土地と土地との繋がりがどうも希薄に思えるのです。

あの駅から電車に乗って眠ってしまってるうちに目的地へ…。
その間にある距離をすっ飛ばして目的地だけを見ているような気がしてしまうのです。できるならば絶え間なく自分の超えてきた距離を感じ、少しずつ自分の知っている世界を広げていく…そんな旅に憧れがあるのです。
今までの旅行でトランピングに挑戦していたのもその辺りの理由からです。




さぁて、偉そうでクサい話はここまでじゃ
( ゜д゜)つ三=◇);゜д゜)


まだ実現もしていないのに、ベラベラ喋ったってしかたないですしな!
この旅が成功したらまた(´∀`)



取り合えず自分なりにあれこれ考えて決めたつもりです、改めてNZ留学を許してくれた家族に感謝です。

そうそう、肝心の自転車なんですが、長旅ということで奮発して高いのを買いました・・・。


bike1.jpg


bike2.jpg




自転車本体で700ドルちょい、このほかにもサイドアーム、リアのラック、ライト、チェーン、自転車旅行用のバッグ、その他メンテナンス道具なども買ったので全部ひっくるめたら1000ドルを超える感じです・・・・。


普通に3日旅行が3,4回はできるような金をかけてしまった・・・orz


ちなみにタイプはハイブリッドもしくはクロスロードと呼ばれるMTBとロードレーサーの特徴を混ぜ合わせたようなタイプになっています。
ギアは前3x後ろ8の24段変速です。


こいつなら・・・こいつなら・・・デミさんの愛チョコボにだって負けないスピードがでますぜ(゜д゜)!w



何はともあれ出発は今週の金曜を予定しています、2,3週間はネットに顔出せなくなると思いますが、オユルシを(´・ω・`)


では、行ってきます(`・ω・´) ゞ

次はクライストチャーチからの記事をお送りするつもりです、それではまた!

Comment

ぜふぃ says... ""
>(´∀`;)なんの脈拍もなくすいません、なんかこっちに来てから文章力落ちてきてるような・・・。

うん 確実に落ちてるね。

「脈拍」じゃなくて「脈絡」( ´∀`)r
 お見事なワン語に拍手!!w

つーことで 気をつけていってこいよー。
2006.09.12 21:26 | URL | #- [edit]
カズポン酢 says... "良い旅を(*^_^*)"
お久しぶり~♪

卒業おめでとーーー(>∇<)
今度は自転車の旅かぁ~。すごいなぁ~w海外に出てやりたいことを通すのは、とても難しいように感じるです(経験が無いからこんな言い方しかできないorz~。だから、それを楽しみたいって思うハウさんはすごいって思うですよ(`・ω・)
大変な旅かもですが、ぜひぜひ心に残る思い出をたくさん経験して楽しんできてくださいなっ!

くれぐれも無理はしないように!身体には気を付けて、いってらっしゃ~い(*^-^)ノシ!
2006.09.13 02:17 | URL | #- [edit]
猟犬 says... ""
>ゼフィやん

うほぅ、素で間違っていた・・orz
ナンテコッタイ。
取り合えず死なないようにがんばりまっす、いってきま!

>味ポンさん
お懐かしゅうございます。
有り難う~、確かに成功したら自身ににも繋がるいいことなんだと思います・・・・でも・・・!

きっと痔になる(`・ω・´;)

こいつは厄介な相手だぜっ・・・!
2006.09.14 07:37 | URL | #- [edit]
ジャンゴゥ says... ""
おぉ、こういういきさつでクライストチャーチに向かってたのかぁ^^
GGHPのほうではすでに到着したとのメッセージがついてたけど、ちゃんとつつがなく暮らしてるのかしらんw

話は変わりますが、GGHPのアドレスが変更になりました。
↓URL
http://fruitsroad.com/ff11/



よしなに(^^)r

2006.10.17 19:53 | URL | #ssJPJjRE [edit]
ぎぁさん says... ""
おひさしぶり~!元気してるかなぁ?
今、日本はやっと寒くなってきて冬に近づいてきたよん♪

えっとね、なんだかメッセが上手く起動しなくなっちゃったみたいでメールが送れないんだって(´・ω・`)
今度PCメアドを教えておきたいと思ってるんだけど、こっちにのせちゃってもおkかな?

PSUをプレイしてもう2ヶ月だけど、あんまりレベル上がってないし、データー自体もまだ制限ばっかりだから進んでないょー;
2006.11.04 03:23 | URL | #- [edit]
猟犬 says... ""
(`・ω・´) ゞ お懐かしゅうございます。
相変わらずしぶとく元気です。
なるほど、それは困りましたな。
OKです、自分はかまいませんぜ。もしメアドを残すことに不安がありましたら、自分がメモった後削除しておきますっす。

おぉ、もうPSUが世に出回ってから二月にもなるんですね・・。
けっこう色々なところのPSUブログを見回ってはもんどり返りながら羨ましがってます(笑)

そういえばぎぁさんの種族や戦闘タイプはどんなんなんです?

ともあれいつか一緒にまたネトゲができる日がくるのを楽しみにしてますぜ!
2006.11.04 22:05 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hound.blog33.fc2.com/tb.php/32-481899c3