猟犬だもの。

このサイトはネットゲームのプレイ日記をメインとしている、と見せかけて案外他のことも書いてあるよく分からないブログです。
Posted by Hound

スポンサーサイト

Posted by Hound   8 comments   0 trackback

スパロボブログ

おびんつは、猟犬です。

(´-ω-`;) いや、更新滞ってて申し訳ないっす。

月四回は更新したいのだけどなぁ・・(結構低い目標(´∀`;)


そういえばちょと前にもまたプチ旅行にいってきたんですが、全然記事にできてないべさ・・・。


いやいや、あっしだって!あっしだって忙しいのですよ旦那(;つд`)!!


学校帰りにFISH&CHIPS食べたり!

新入生の韓国人の女の子にときめいたり!


NZに来てまでガンダムのプラモつくったり!!



はい、すいません。とてもおこがましいですね自分orz





あ、でも最近ちょっとダバダバしていたのはホントなんすよ旦那(;つд`)


なんでも、アジア圏が夏休み期間に入ったとかで台湾、日本、中国、タイなんかから大量に短期留学生がやってきたんですよね。

ただでさえアジア系留学生が多いのにもう学校はどこをみてもアジアンビューティー(意味不明


いや、それだけならば大したことじゃないのですが、あまりに人数が多すぎるためタイムテーブルを午前と午後のクラスにわけられてしまったんですよ。
半分は朝早くからお昼ちょい過ぎまで、もう半分は正午あたりから夕方まで、っていう感じで。

自分ではどちらのタイムテーブルになるかは選べなくて、午後のクラスに割り振られてしまいました・・・・午前がよかったんあだけどなぁ・・。

よって今まで夕方ごろにあったフリータイムが消失(´・ω・`)


まぁ、その分午前に自由な時間ができたんですが・・・



(゜д゜)そんなの朝寝坊で費やしちゃいますよ!!




ああ、せっかくNZに来て直りかけてた真人間の生活リズムが崩れていく・・・(;つд`)




あ、そうそう。
それとやっとこさ新しいフラットが見つかりました。近日中に引っ越す予定です。

今度詳しく書こうとおもってますが中々いい物件っす!かなり、といっていいかも!


シティの中央に位置するところで、QUEEN ST やSKYTOWERに徒歩五分。

日本で言ったら東京タワーと新宿アルタ前に徒歩五分って感じでしょうか。
家賃は日本円で月9万(NZでは基本的に週単位の家賃ですが)ほど。でも二人でシェアするので実際は4万五千です。
電気、水道、家具込み(NZのフラットには基本的にガス系家電はないです)なのも嬉しいところ。


そしてなんとADSLついてます!!



いままで寮の回線がボッコイものだったのでこれは嬉しいなぁ・・。




これでネットゲームもできちゃ・・・!(;゜∀゜)






( ´∀`)y=(;゜д゜) プシュ






( ゜д゜)・・・・・・・・。






( ゜∀゜)これで勉強に必要な情報もすぐに入手できますねっ!!







いや、ホントにネトゲはしませんよ・・・・しませんよ・・・・たぶn








さてさて!!今日はなんとスパロボのバトンですよ!(強引にテンション上げる



ホントは旅行ネタを書きたかったんですが、まだ写真PCに取り込んでないので今日はこれでご勘弁(´∀`;)
ちなみに今回も私の好きなブロガーさんがやっていたバトンを勝手にもってきてしまっただけです、すいません、ほんとすいまs




さて、このバトン、答える内容が内容なので今まで答えてきたバトンのなかでもっともマニアックなバトンになる予感・・・!


私の知り合いでまともに理解できるのはゼフィやんくらいじゃないかなぁ・・。



正直普通の人にはまるっきりわからないかもしれません・・。でも書いてみたかったのです、許してくださいまし(´・ω・`)



私のスパロボ歴はそんなに深いわけじゃないです。始めたのは「」からですね。プレイしたのは中学生の頃だったんですが初めは・・・
「なにこれ?一枚絵が動いているだけじゃないかー!」と思ってすぐに投げ出してしまいました。

この頃はまだスパロボの良さが全然わかってなかったなぁ・・。



しっかりとプレイし始めたのは「α」からです。

これには結構衝撃を受けました。今まで一枚絵でしかないと思っていたものが結構ちゃんとしたアニメーションになってましたからね。(動かないのも結構ありましたが)
参戦作品も割りと好きなものが多かったので、プレイしているうちにスパロボ本来の魅力であろう「いろんな作品のストーリー、キャラクター、そしてロボットが錯綜しながら進んでいく」という展開に惹かれるようになってきました。


その後はα外伝、A、第二次α、第三次α、OG、OG2、IMPACT、MXなんかをプレイしてます。





さてさて、結構前置きが長くなってしまいましたが「続きを読む」以降でバトンの質問に答えていきます!




●スパロボバトン●



①今までにプレイしたスパロボ作品は?


うおっと、しまった!上の文章で答えてしまったよ・・・(´∀`;)


もう一度書くとF(未クリア)、α、α外伝、αⅡ、αⅢ、A、OG、OGⅡ、IMPACT(未クリア)MX(未クリア)ですね。


②思い入れのあるスパロボ作品は?

うーん、αⅡでしょうか。

前者はオリジナル(主人公たち)のキャラクターと機体が凄い好みでした。後者はアニメーションの滑らかさと演出に驚いた。機体も結構好きです。

機体への思い入れで選べばIMPACTも挙げたいところなんですが・・・あのストーリーの長さは鬼だったからなぁ・・



③男主人公と女主人公どちらでプレイする?

男主人公ですね。基本的に他のゲームでも女主人公はほとんど選ばないなぁ・・。
ちなみに名前や生年月日はデフォルトのまま変えません。


④あなたはスーパー系?リアル系?または格闘系?射撃系?
うぬーん、難しい質問。

まず、自分スーパー系とリアル系の違いがわかってないのですよね。
最初は回避重視がリアル系、防御重視がスーパー系だと思ってましたがなんか作品の世界観で分類される、という話も聞いたしなぁ・・


ちょっとその辺あやふやですが、好きな機体に照らし合わせて答えるならばリアル系の格闘系ですかね!

ビルトビルガーとかアルトアイゼンとかヒュッケバインⅢボクサーとか、リアル系なのにどこかはっちゃけてそうな奴ら(笑)


射撃系もかなりすきなのですけどね(´∀`)


⑤あなたの精神コマンドは?また、特殊技能は?

うーん・・・


うーーん・・・!


とりあえず突撃脱力は入るかなぁ・・。

射撃やってるし・・必中入れてもバチは当たらないかな。

ひらめき、集中、努力、不屈・・・・この辺りは私の性格的に無理そうだなぁ・・(´д`;)



残りは無知無茶無謀ですかね。


特殊技能は

ダメ人間LV3妄想力LV5っすね。


(´∀`)アハハハハハハハ、




(;つд`)おぅおぅおぅ・・・(自分で書いてて少し情けなくなった




⑥好きなキャラクターは?(複数回答可)

これは挙げればキリがないのでまずベスト3を。


No1 キョウスケ=ナンブ(IMPACT,OG,OG2から)
心臓に毛が生えてるギャンブル好きな人。
彼の乗ってる機体に影響されていることもあるのですが、パイロット本人も好き。台詞もカッコイイと思うし、無口なのに熱血系、ありそうでなかった主人公像でカックイイかと。

No2 アイビス=ダグラス (αⅡ、OGⅡから)
最弱主人公とか呼ばれていた人。
序盤は何かと負け犬呼ばわりされている・・。そこに親近感
これも乗ってる機体に影響された部分が大きいかも。

No3 アクセル=アルマー (A、OGⅡから)
なんか全部オリジナル系主人公になってしまった・・・。
途中まで記憶喪失で語尾に「~だな、と」とついてた人。
記憶が戻る前の正確のほうが好きだったかも。
これまた乗っている機体に影響されているなぁ・・・基本的にキャラクターよりも機体の方に気持ちがいってます。


次点でガンダムW(ガンダムの中でいっちゃん好きなシリーズ)の五人+ゼクス、ドモンと師匠、食通の水中眼鏡、ゆにばーっすな人、エクセレン姉さん、といったところでしょうか。

うーん、ホントにオリジナル系ばっかりじゃ・・。



⑦好きな機体は?(複数可)

あああぁ、これはこれは悩むやも・・!
こちらも取り合えずベスト3を挙げてみますね。


No1 アルトアイゼン=リーゼ(IMPCT、OGⅡから)
右手にパイルバンカー、左手にガトリング、両肩にクレイモア、そして頭にプラズマソード!全身に漢武器がいっぱいDA!!(゜∀゜)
多分全てのロボットの中で一番すきなんじゃないだろうか。実弾系重武装の重量級ロボット、運動性は高いとはいえないけれど、それを補って余りある推進力で一気に間合いをつめて・・・


(」゜∀゜)」キャーアルトアイゼンサマー!11!!


私も次に生まれてくるときはあんな素敵なパイルバンカーもって生まれてきたいです、神様。

ちなみに改造前の機体、単なる「アルトアイゼン」も同じくらい好きっす。


No2 ガンダムヘビーアームズ(αから)
小学生だったころおいらに実弾系武装のかっこよさを教えてくれたガンダム(まともにみたガンダムはWが初めてでした)
左手と胸の計3門のガトリングガンと各種ミサイル、そしてアーミーナイフで自分の何十倍もの敵をばったばったとなぎ倒していくのはかっこよかった・・・( *´д`* )ハァハァ

次に生まれてくるときはあんな素敵なガトリングガn



ちなみに強化版であるガンダムヘビーアームズカスタムは色合いとコテコテになってしまった重武装があんまり好きじゃなかったりします。


No3 ブラックサレナ(MXから)
実は原作の「機動戦艦ナデシコ」は見たことがないのですが、スパロボで見て(ホントはACEというアクションゲームでも見て)一目惚れ。
武装はハンドガンとミサイルくらいなのでが、全身に纏った装甲とブースターのせいで人型に見えないくらいゴッツイ機体。
そんな機体が超高速で体当たりとか仕掛けていくのはもう・・・・もう・・・!


なんていうか私の好みは基本的にゴッツイ系なんです、できれば実弾重武装の。

次点では、νガンダムHWSやデスサイズヘルカスタム、サンドロックカスタム、ヴァイスリッター(ライン含む)、ヴァイサーガ、アシュセイヴァー、ソウルゲイン、アルテリオン、YF-21、ヒュッケバインⅢボクサーとかです。
これまたオリジナル系多いな・・。



⑧全滅プレイはしますか?

基本的にしません。
好き嫌いというわけではなく、単にそこまでやるのがちょっと面倒だからかな・・・(´∀`;)
余裕があったらやってみたいのですが・・。


⑨スパロボに巨乳キャラは必要だと思いますか?

いや、巨乳は好きですが正直ロボットゲームにそれはあんま重要ではないでしょう・・。喜ぶプレーヤーは多いかもしれませんが。

そこに労力を使うよりもカツ=コバヤシとかにカットインをつけてあげてくださいよ!(゜д゜)

⑩寺田プロデューサーやバンプレストに言いたいことをどうぞ!


(´・ω・`) 私がスパロボに出れるのはいつですか?













ふ、ナメック星でドラゴンボール集めたら願いの一つにこれを頼みたいくらいですぜ・・・!w



(´∀`)いっそのことスパロボオンラインとか出してくださいバンプレさん!

いたるところにガンダムやゲッターがはびこることになりそうですけどね。その前に版権の関係で難しいのかなぁ・・・、是非やってみたいものなのですが。



⑪このバトンを回したい人は?

こんなマニアックなもの人においそれと回せませんよ(;つд`)

どなたかアツいスパロボ魂を持ってる人がいつかもっていってくれることを願います(´・ω・`)






それにしても今回の記事は・・・・スパロボファンでないとさっぱり分からない文章になってしまいましたな・・(´-ω-`;) いやぁ、申し訳ない。

なんでこのバトンを書きたかったのかと言うと



今年スパロボOGのPS2版がでるらしいのです!



内容はスパロボOG,OG2の内容にプラスアルファを加えてリニューアルしてあるだけなのですが、アルトアイゼンの!アルトアイゼンの勇姿がハイクオリティのアニメーションで見れるのかと思うと・・・・羨ましくて(;つд`)


今年発売では私はプレイできそうにないですしな・・・。



うー、悔しかー、ってまたなんかいつもと同じオチですね(´∀`;)





今度はしっかりNZ関連の記事かきますね、それではまた!

Comment

ぜふぃ says... ""
スーパー系とリアル系の違いはね
基本的にはスーパーが「一撃必殺」「重装甲大火力」で
リアルが「一撃離脱」「高機動」
だね(´_ゝ`)b

ぶっちゃけ 「エヴァ」3体壁にしとけば・・・

なんとでもナッチャウ!(゜▽゜)
2006.06.29 23:43 | URL | #- [edit]
カズ○ン酢 says... ""
やはーヽ(´∀`)ノ
少しずつ自分の心に素直になっているようですな‥(゜∀゜)+(キラッwww

スパロボは弟がやってるのですが私は‥途中で挫折した思いでしk
なので内容がわかってないことが多かったですが、またもやハウさんの本心(?)がちらりと垣間見た感じ(?)で楽しかったです~www

次のブログもがんばってね~e-78
2006.07.01 10:46 | URL | #- [edit]
猟犬 says... ""
(゜∀゜;)返信めっちゃ遅れてすまないだす!!

やっとこさ引越し完了!ネットもつながり申した!
でも全然速度が変わった気がしないのは気のせい・・・?



気のせいだよね・・・・




(;つд`)気のせいだと言ってよバーニィ!!



>>ぜふぃやん
ほうほう、その理論で行くと・・・
アルトアイゼンはスーパー系なのか(´・ω・`) ?

エヴァ!ATフィールウドは卑怯なくらい便利よね!

でもあんまあの形状が好きくなくていつも二軍扱い(´・ω・`)


>>味ポンさん
俺は・・・俺は負けな・・・・うきゃーーーー!!!(画面の向こうでジタバタしてます


どうやってもシミューレーションRPGものは時間かかりますからね、おいらも挫折したものがワンサkありますよ。



さて、そろそろまた更新しないと(;つд`)

それではまた!
2006.07.06 19:28 | URL | #- [edit]
ぎぁさん says... ""
こんにちわぁ!
あ、ブログの事は気にしないでくださいヽ(●´ε`●)ノ

自分、レス苦手でカキコされちゃう方が困っちゃうので;;

ハゥちん、ネトゲしないのかな?(´・ω・`)ショボーン

PSU一緒にやるの、楽しみにしてるょ。。。
2006.07.13 00:46 | URL | #- [edit]
猟犬 says... ""
>>ぎぁこさん

(;つд`)あいやぁ、またしても返事おくれてしもうてすいません。

あいさ、そういうことならひっそり見物するにとどめるっす。



PSU・・・・、(´・ω・`) うぅむ、できることならやりたいのですが・・

①回線が遅い(一応ADSLみたいですが
②PCの性能が微妙
③ソフトがNZで手に入るかどうか・・

(´д`;)の3っつの難題が私の前に立ちはだかっていて・・




ネットで情報はけっこう見ているのですが盛り上がりそうな内容ですよね・・・ああ、なんとかできないものかー(;´д`)



あ、いけね。本音がでちまった!(゜д゜)




勉強、べんきょ!
2006.07.17 17:55 | URL | #- [edit]
ごきぶりAg says... ""
つ誘惑 (かさかさっ!)
2006.07.26 22:58 | URL | #- [edit]
メケメケぜふぃ says... ""
つ「メリポの誘い」(わっさわっさっ!)
2006.07.28 22:35 | URL | #- [edit]
猟犬 says... ""
( `д´)つ目< 必中!熱血!気力150の殺虫剤!!!







(´∀`)ちなみにこの間それとなくこっちでFF11のソフトを探してみましたが(あくまでそれとなくだよ)XBOX360のものしかなかったべさ・・・。
2006.07.31 20:27 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hound.blog33.fc2.com/tb.php/30-22ec1da0
