猟犬だもの。

このサイトはネットゲームのプレイ日記をメインとしている、と見せかけて案外他のことも書いてあるよく分からないブログです。
Posted by Hound

スポンサーサイト

Posted by Hound   1 comments   0 trackback

「猟犬だもの(仮)」作成までの過程

私のLS「Goblins Genocider」(略して ごぶじぇの)の日記にも書いたこのページ作成までの(くだらなーい)過程を練習も兼ねて転送しておきます^-^r


話せば長くなるのですが・・ことの成り行きはこうだ!

~10月某日 バストゥーク~

その日とくにレベル上げもする気がなかった私、ハウンドは特にやることもなかったので先日購入した片手斧タバルジンでの出費を補おうと金策に出ることにしました。
金策はいつものように雷エレ狩り。
季節を選ばなければいけないのがちっと玉に傷ですが、ライバルも少なく天候に合わせていけば1時間で3~6万は稼げる中々ウマーなやつです。

さっそく大工房からOPテレポで目的地に飛ぼうとしたとき、ふと横を見ると人影が・・。

よくよくその人物を見てみれば、なんと私がこのGG結成以前に知り合った最も古いフレンドの一人でした。(ここではKさんとしておきます)
知ってのとおり、おいらは何ヶ月も休業してましたし、Kさんも一時期FF11から離れていたので再会は本当に久しぶりなのでした。

あちらも私のことに気づき、挨拶してくれたので、思わず懐かしくなってしまいその場で談笑に花を咲かせました。

と、その中で

Kさん「実は私ブログサイトを開いているんですよ、よかったら見にきてください」

という嬉しいお言葉が!
これまた知っての通り、一月ほど前に友人からPCを(2万5千円でw)買ったわたくし、その日の深夜意気揚揚として彼のサイトにアクセスしました!

Kさんのサイトはまだできて3ヶ月程度とのことでしたが、内容たっぷり、SSもたっぷり、ついでに茶目っけもたっぷりと、とてもよくできたサイトでした。
先日アグ大佐との話の中でブログサイトのことがでてきたせいもあり、少々ブログというもんに興味が湧きました。
ちょうどKさんのサイトにそのブログの管理会社(?)の広告が張ってあったので徐にクリックしてみると・・・。

なにやらページが変わりその管理会社のHPに飛びました。そこには「誰でも簡単、無料にできる!」といった感じの紹介文が。

誰でもっていったて、流石に私には無理でしょ~~、と、どうせ途中で書き込みエラーとかになるだろう、と思いながらブログサイト登録ページをクリック!適当に進んでみました
無論、「初めての方へ」や「ブログってなに?」等の説明文書がかかれたページは一切みておりません。


数分後


・・・・・(´・ω・`;)あれ?
     なんかページできてる・・・・?



いやいやいやいや、流石にあれだけのことでホームページは作れないでしょう、これはきっとネットには繋がってなくて、わたすのPC内にページがインストールされただけなんだろう。

と、勝手に解釈してほとんど何も書き込まずにシャットダウン!その日は寝ちゃいました。

ほんで翌日 学校
その日はコンピューターリテラシーという授業があったのでPC教室へ。まだ先生がくるまで多少余裕があったのでフリーメールの中に書いておいた、昨日のブログサイトのURLにアクセス!
                                       _, ._
まぁ、どうせ繋がらな・・・・・・・(;゚ Д゚) …?!   ああん!?
 

繋がった・・・いや、まだそれはいい。

な ん で レ ス が き て る ん だ ! ?
もちろんアドレスなんて誰にも教えてません、いったい誰が・・!?

「ふふふ、見つけちゃった。 ハウさんもブログはじめるんですね^-^  いやー、楽しみです!  by K」

>(;゜д゜)きゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーー!!w
な、なんかわからんけど見つけられちゃった!!(爆笑)

(これは後で分かったことですが、Kさんのブログとは同じ会社の系列なため訪問履歴というのが残り、そこからここにこれたみたいです。)


なにはともあれ・・・・(`;・ω・;´;;) もう後には引けねえ!!w  つくんなきゃ!w


こうしてHound冒険日誌ブログページが誕生しました(´∀`)ノ(ダサw

ま、まぁ、つくっちゃったからにはそれなりのものになるように頑張らねば!(`・ω・´)

Comment

クエ says... ""
k氏がきましたよ (´∀`)b
名前公開で全然おkですよん^^
それはさて置き・・・
ふむふむ、なるほどこういう流れだったのですねwww
それは驚くかもw
私も最初の記事にコメント入った時には驚いたし、凄く有難かったです^^

ところで,SS加工のほうは、順調ですかぁ?^^
2005.10.29 11:05 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hound.blog33.fc2.com/tb.php/3-b4298470
