猟犬だもの。

このサイトはネットゲームのプレイ日記をメインとしている、と見せかけて案外他のことも書いてあるよく分からないブログです。
Posted by Hound   8 comments   1 trackback

王国バトン

こんにっちゃ、猟犬です。


もうNZにきてから一月以上たってしまいましたー(´・ω・`)

ホントに早く感じますね・・・光陰に関守無しとはこのことか・・。



あぁぁ、自分が成長しているか否かが不安でたまらないyp(´д`;)
特に英語力がなぁ・・・。

仲間内(留学生同士)だと互いに簡単な英語しか使わないのでかなり聞き取れるんですがネイティブな方の発音はやはり聞き取りづらい・・・。

この間こちらでコンタクトレンズを作ったんですが、結局日本人スタッフのいる店が見つからず四苦八苦しながら視力検査をやってきました。
うぅん、せめてHEARINGだけでももうちっとどうにかならないものか・・。
レンズの洗浄のところが分からずに「I beg your pardon」の連発でしたよ(´д`;)


でも、流石に一月もたつと会話以外は色々と慣れてきますね。
慣れ、というよりマンネリといったほうがいいかも・・・。

刺激をもとめるためにもどこぞかに旅行に行きたいんですが、まだ明確なプランはなし・・・お金も無いしなぁ・・・。
(´д`;)なんとかしないと・・・。



さて、今回は久々にNZネタ以外の記事です。FFの記事でもないんですけどね(´∀`;)

私の知り合い(というか単に好きな)ブログでやっていた「王国バトン」というのを無理やりもぎ取ってきてチャレンジしてみようかと思います。


ようは己の理想とするファンタジー世界観にかんする質問ですね。


自慢じゃないけどファンタジーは大好きです!
ファンタジーがあればご飯三杯は食べれるよ!

というわけで続きは、「続きを読む」にて。
ちょっと可愛さあまって妄想爆発しているところもありますが/grinして見逃してやってください。














●王国バトン●


【Q1】王宮の中で就きたい職は?(王族、家臣、騎士、メイド、etc...)

うーん、王宮で働けるのならばなんでも嬉しいですね・・。

やはり男の子として騎士に焦がれるものがありますが、個人的には歩兵の方が好みかな。

それも槍や斧もって最前線に出て行くのではなく、設置型のバリスタ(巨大な石弓みたいなもの)とかウォーウルフ(投石器)なんていうマニアックな武器を扱いたい・・(*´д`*  )アアン

戦闘職以外だとしたら、やっぱり鍛冶屋とかがいいですかね。武器全般が大好きですよー( ´∀`)ノ


【Q2】国同士の争い勃発。あなたは王族。自ら兵士を率いて戦う? お城から指示を出す?

恐らく前者ですね・・。
なんというか指示を出すだけの指揮力がないので(´・ω・`)

サバイバルゲームとか時々やるんですが、殆ど毎回突撃役をやっています。
勝ち負け以上に突っ込んでいくスリルが何よりの目的(`・ω・´)



いや、王族がそれじゃ駄目駄目だとおもいますけどね・・・w



【Q3】姫(王子)に恋をしてしまった平民の自分。
おぉ・・・なんにしても身分が平民では会いに行くのも一苦労ですよね。

まずはがに股の魔法使いネルちをe2_b.gif呼びましょう。

そしてナイトAFをもぎ取り貸してもらい、パママの馬車を作ってもらうのです。

そしてアグさんee6_a.gifに馬車を引いてもらって舞踏会へ!(゜∀゜)


h4_a.gif「姫、一曲踊っt」


デミ姫g5_b.gif「・・・・・・。」


h4_a.gif「すいません、間違えましt・・・・・・・・うはなにをするやめろはなせえいうyfごk」



・・・・(´-ω-`;) お仕舞い・・・・。何がしたかったんだ私はw


【Q4】王(女王)になるなら、国民と仲良しな王? 国民に尊敬される王?

うーん、これも前者ですかね・・・消去法で。

まず尊敬される王様になることがミッションインポッシブルですよ(゜∀゜)

きっととても腰の低い王様になることでしょう。



【Q5】騎士団に入りました。あなたが所属したいのは?

騎士団かー、いいですねぇ。

妄想を爆発させれば空挺騎士団とかめっちゃ好みですね。
鎧を纏った飛竜とか巨鳥とかにのって、突撃槍もって大空を飛び回るんですよ(゜∀゜)

もうコレだけでお腹いっぱいだ!!(゜∀゜)(おちつけ




【Q6】騎士になって戦うなら誰のために戦いたい?

そりゃやはり民のため、戦友のためでしょう。

もうPSOのアッシュばりに


「あんたの背中守るぜッ!」


・・・みたいな!みーたーいーなー!(鼻血




(´д` )嗚呼、段々痛い人になってゆく・・(笑



【Q7】お城がある場所が選べるなら、空? 水中? 陸?(陸の場合はどんな?)

空とか水中のお城とか、もろファンタジーで憧れますよね。

でも根城とするなら、やはり陸地かな・・・・。
普段からそんな辺鄙なとこに城あったら、他の風景に驚けなくなっちゃうよ。

ちょっと真面目に答えれば半島の面して城下の港町を見下ろせる場所にある高台に立てられた城って感じですかね。


【Q8】姫(王子)として称えられるなら、頭脳? 戦歴? 美貌?


(´∀`;)どれもおいらには得られそうに無いものばかりだぜ・・・。

強いて言えばやっぱ戦歴が好みかなぁ・・。



民A「Hound王がまた瀕死の重傷だってな」

民B「王のクセに前に出すぎなんだよ、まったく」

民A「無知・無茶・無能の三拍子揃ってるよな」

民B「はは、さしずめ無謀将軍って感じだな」



とかって言われる戦歴になりそうだけどね(゜д゜)!w



【Q9】飼いたい空想動物は?


こんなの!







こんなのがいいです!!









770881255.jpgこんなの



そんで某トルメキアの殿下みたいに「焼き払えっ!」とか言っちゃうんですよ!(*´д`* )



















「腐ってやがる・・・。(脳が)」



【Q10】人間以外で恋愛してみたいのは、エルフ? 魔族? 天界人? 妖精? etc・・・(自分が人間以外になるのも可)


やはりここはミスラスキーとしてミスラ(獣人族とでも言えばいいのだろうか)を選ぶべきか・・・!
でもエルフも捨てがたいですよね、無条件でツンデレっぽいし(゜∀゜)


っていうか天界人ってなんだろう・・・天使系の方?




【Q11】自分は王様。お妃を何人もとっていいなら何人?


マジ!?いいの!?

じゃぁねじゃあね、思い切って10に・・・・・・






ももももも勿論冗談デスヨ。本当は一人! 愛する妻は一人だけッスよ!!



ゲームだってFF一筋、浮気なんて、浮気なんて・・・・












うん、ごめん。おいらが悪かった・・(´-ω-`;)




【Q12】年を取ってやりたいのは、姫(王子)の教育係? 騎士団長?

どちらかと言えば、やはり騎士団長かなぁ・・。


普段の事務仕事は主務に押し付けて、締めのときなんかだけかっこよく喋るうちの部の主将みたいな役割がイイナイイナ。



【Q13】あなたが治めている国で反乱が起きました。国民の要求を聞く? 武力で抑える?


うーん、極力反乱なんて起こらないでほしいですが、やっぱり単に要求聞くだけでも、武力で押さえ込むだけでも大抵は解決しませんよね・・。


どっちも使うと思います。そのバランスが大切かなぁ・・。



【Q14】国を治めるあなたですが、病でこの世を去る事に・・・。世継ぎへの遺言は?






「我が生涯に一片の悔い無し!!」



とか言ってかっこよく自爆・・・・ってこれは遺言じゃないよね(´∀` )


取り合えず、財産相続とかの関係で身内同士の争いが起きたら嫌だから、その辺極力公平にキチっときめておきたいですね。

あと、お墓はいりません(´∀`)



【Q15】あなたが住んでいる国の名前はなんですか?

あぁ!ゲームキャラのネーミングにさえいつも数時間悩む俺にそういう質問をしますか!(゜д゜;)w



うーん、正確には答えられませんが、やはり多くの人が生きていく場所。真面目に答えれば土地の特徴や風習、もしくは民の願いや目標なんかを織り込んだ名前が好みかも。



そうですね・・・私の故郷(静岡)で名づけてみるなら・・・。





「茶畑王国」

とか






「山梨県には富士山をシンボルといって欲しくない王国」




とか・・・!







うわ、なんか台無し(´д`;)(笑






【Q16】このバトンを5人に。


だからー!(;つд`)わたしブログ友達5人もいないんですよー!


見てよリンクの少なさを!w






とりあえず5人は無理なので、クエさんコパンさんの二名にでもパスしてみようかしら(`・ω・´)

よかったら頼んます!






それではまた!今度はまた旅行の記事がかければいいなと思ってます(゜∀゜)ノ

Comment

せm says... ""
ヤッターコメントの1ゲトー!!
じゃなくて(笑)

>きっととても腰の低い王様になることでしょう。

ばかやろう!わんこは王道というものを何もわかっちゃいねえ。
畏れ崇め奉られてこその王じゃろが!!!!!
アタイが女王になったら恐怖政治布くね。

『パンがないのなら菓子をお食べ』

とか言いてェ…www

なんてどうでもいい話は置いといて。
ガニマタの魔法使いとかデミ姫とかテラワロスwww
何というか、全体的に特攻魂に溢れたわんこらしい回答だな~とおもた。おもしろかったよ!
2006.05.22 21:49 | URL | #- [edit]
Aglaia says... ""
大爆笑だね!Hound妄想(ファンタジー)全開!

茶畑王国に巨○兵…。どんな国じゃ!

「はは、さしずめ妄想将軍って感じだな」

自分でこのバトンに答えたら人の事言えないんだろうな(笑)
…恐ろしい事になりそうだ。

妄想なら負けないじぇ!・・・みたいな!みーたーいーなー!(壊r
PCの前でブッと吹きました。面白かったっす!^-^

2006.05.22 23:29 | URL | #- [edit]
ぜふぃ says... ""
いいねぇ 一人ノリツッコミ(´_ゝ`)r


ちょっと想像してみますた(´・ω・`)・・・


パグ王「我に続けぇ!!! ウヲーーーー」



城門を出たところで、適当に放たれた矢が頭に刺さる。

糸冬



ってところかな?w

ま がんばれパグ王国




p.s. 異種族との恋なら既にしてるじゃん?


犬から人間への恋(´_ゝ`)b
2006.05.23 00:43 | URL | #- [edit]
猟犬 says... ""
>せmち
きゃー!GGで最も王権制の似合いそうな方が着たわ!w

>>『パンがないならお菓子をお食べ』
もう型にハマりすぎてますww

>>がに股の魔法使いとかデミ姫とかテラワロスww

光栄です!きっとネルちはサブリガ&ひらひらさせながら魔法をとなえてることでしょう!


>アグさん
妄想将軍。。。。それもイイネ!(いいのか


ぜひともブラザーの回答が見てみたいです(´∀`)


>>妄想なら負けないじぇ!

なんという妄想力(もうそうぢから)、、、、、、!
ハイパー化していr




>ぜふぃやん

せめて敵陣までもってほしかった。。w


P.S以下は余計なお世話じゃい(゜д゜)





2006.05.23 09:05 | URL | #- [edit]
こぱん says... ""
!!(;゚ロ゚)!?
はわわ。回されましたね。はるかNZからバトンが…
こ、これはむずかしぃっ!
ファンタジーものなんてココしばらく、FFやるまでかなりのブランクがあったもんだからね^^
過去の記憶を呼び出してがむばります。
あ、ディードリットが出てきたよww(何年前だw)
2006.05.29 18:27 | URL | #- [edit]
猟犬 says... ""
>コパンさん
おぉ、受け取ってくださいますか、ありがたい!

ディードリッド,......ロードス島戦記ですかっ!おぉ、古いけど王道ファンタジーですな。
難しいバトンで申し訳ないっす、でも回答楽しみにしてますぜ!
2006.05.31 08:52 | URL | #- [edit]
カズ○ン酢 says... ""
こんにちわ^-^
お久しぶりです。NZでも楽しんでるようでよかったですねw

ブログを読んで一人PC前で爆笑してちょとはずかしかltwww

どの質問にも一生懸命考えてるようなないような微妙なコメントが
読んでいて楽しかったです(*´∀`)www

あ、うちのだけかもですが‥飼いたい空想の動物で写真を見ようとしたら、FC2で「ページが見つかりません。」ってなっちゃいました‥ので、FC2に載っていたアヒルのイメージが‥www

結果私のハウさんに対しての王様のイメージ‥アヒル(?)にまたがり、浮気性(?)でデミ姫にふられて(?)自爆しちゃう王様‥個性があってとってもいいと思いますwwwwww


追伸:私の家は昔鍛冶屋だったのですが、刀ではなく‥馬車の車輪を作っていたそうですw鍛冶屋にも色々種類があるっぽいですww
2006.06.03 18:12 | URL | #- [edit]
猟犬 says... ""
>ポン酢さん
お久しぶりっす!久々に声(?)が聞けてウレシイっすよ~。
そちらは元気でやってますか?

>>どの質問にも一生懸命考えてるようなないような微妙なコメント
この言葉がとても正鵠を得ている・・・!w
考えているようで考えてなく、考えていないようで考えています(´∀`)

>>あ、うちのだけかもですが‥飼いたい空想の動物で写真を見ようとしたら、FC2で「ページが見つかりません。」ってなっちゃいました‥ので、FC2に載っていたアヒルのイメージが‥www

むむ、私も表示できなくなっていました・・・おそらく元の画像が消されてしまったんだと思います。(ヤフーの画像検索からパクてきただけなので・・(´-ω-`;) )
ちなみに画像は「○の谷のナウシ○」の巨○兵です。
宮崎さんが怒ってるんだね!
ごめんなさいごめんなさい!もうしません宮崎先生!(;つд`)
ついでにナウシカ大好きです!(笑


>>結果私のハウさんに対しての王様のイメージ‥アヒル(?)にまたがり、浮気性(?)でデミ姫にふられて(?)自爆しちゃう王様‥個性があってとってもいいと思いますwwwwww


もうそれは個性の域を超えて単なるへんt・・・w


>>追伸:私の家は昔鍛冶屋だったのですが、刀ではなく‥馬車の車輪を作っていたそうですw鍛冶屋にも色々種類があるっぽいですww
いや、刀作って無くても鍛冶屋さんだったのはなんかすごいなぁ・・。
たまにでいいんのでまた気軽にコメントくだされ^-^r
それではまた!
2006.06.04 18:14 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hound.blog33.fc2.com/tb.php/27-6df2471b
王国バトン
随分前にハウさんから渡された「王国バトン」。 遅くなりましたが、やってみましたよ。 やってみて思ったことは…結構、記憶って消えていくもんなんですね。