猟犬だもの。

このサイトはネットゲームのプレイ日記をメインとしている、と見せかけて案外他のことも書いてあるよく分からないブログです。
Posted by Hound   12 comments   0 trackback

多国籍な人々

こんにんは、猟犬です。
ついに待望のアトルガン発売ですね!


・・・みんな目の色変えてやってるんだろうな・・・。



いや、羨ましくなんかないですよ・・・。





ないよ・・・。






ないってば・・・(゜д゜)






ぬぁぁぁぁ、ウソです。ゲームやりてぇぇぇー(;つд`)w

こっちにきてやっと自分が結構重度のゲームジャンキーなんだと自覚できました。一切ゲームができないというのはなんか寂しいもんです。


あ、いやでもやりませんよ、ゲーム。



禁ゲームです。
NZにいる間は。


負けない・・アタイ誘惑に負けないわ(`・ω・´)


やっとこさ今週の授業が終わりました。さすがに語学学校というだけあって本当にいろんな国から英語を学びに来ている人がいます。


いろんな国の人がいる=面白い人がいる


ということで、結構ネタにできそうな出来事も多かったのでその辺り書いていこうと思います。


20060421175949.jpg



20060421165426.jpg



私の通っている学校です。さすがに名前は伏せときまふ(´∀`)



今日で今週の授業が終了したわけなんですが(土日は完全にお休み)、いやー、やっぱり勉強になります。

授業自体は特に大したことをやっているわけではないのですが、やはり周りの人達がみんな外国人ということで否応でも英語を話さなければならない、という環境がなによりも良い授業になっている気がします。



ちなみに授業の初日でテストがあり、その成績に応じて自分の学力に合ったクラスに振り分けられるのですが、わたしはINTERMEDIATE(中級)クラスに入ることになりました。テストはかなり難しく正直「これは一番したの初級クラスだろうな・・・」と思っていたのでちょっとうれしかったです。

でも中級クラスの皆はめっちゃレベル高いです・・。
正直ちょっとついていけてないだす・・。

(゜д゜;)「あんたらここに習いに来る必要あるんかい!?」

って突っ込みたくなるくらいに、みんなスラスラと話しています。


卒業するまでにここのクラスに完全に順応できる位になりたいなぁ。





でも、みんなとても優しいです。
みんなかなり活発でテンション高いですけれども、きちんと礼儀を払うところでは払い、他人を気遣っている気がします。
特に韓国の人はかなり気質が日本人に近いですね。何人か韓国人の友達ができたのですが、礼節、価値観、その他もろもろ等日本人と全く変わらんのでは、と言いたくなる様な感じです。


無論韓国の方以外にも結構沢山の人と知り合いました。
ちょっと何人か紹介してみようと思います。



あ、一応一緒にとった写真はあるんですが、掲載許可はもらってない・・というかNZのできごとをブログにしていること自体教えてないので今回は写真の掲載はご勘弁!名前も仮名にしておきます(´∀`)r
もうちっと仲良くなれば載せられる機会もある・・・かも!





はい、んではまず一人目を。

うーん、名前はスティーブとでもしておきます。

私のルームメイト(厳密には部屋ではなくバスルーム、キッチンを共有しているだけなのでルームメイトとはいわないですが)でドイツからの留学生です。

彼は私よりも一つ上のUPPER INTERMRDIATE(高位中級とでも訳すのでしょうか)クラスにおり、当然めっちゃ英語うまいです。

っていうか私、最初彼の英語は全然聞き取れませんでした(´д`;)
喋るの早い早い。


なんというか彼は・・・・そう。
パーフェクトな人ですね!

英語うまいし、めっちゃ優しいし、背が高いし、友達多いし・・・いやぁカッコイー人間です。


ただ一つ。

風呂上りにパンツ一丁であたりをうろつき回るのだけが欠点か・・!







え?




あ、いやいや。私は別に神経質な性質ではないっすよ。別に誰かがトランクス姿でうろついていても文句はないです。




ただ彼のパンツがブーメランパンツということが問題なのよ(´д`;)!!

いやでも彼のもっこりが目にはいゲフゲフゲホ。


でもホントにいい人。色々助けてもらってます。
今度トランクスでもプレゼントしてみるk




続いて二人目!

うーん、名前はアマダンとでもしておきます。かなり本当の名前に近いですが(´∀`)

あ、ちなみに学校の授業は2種類あって、一つは上で紹介した中級の授業もう一つはレベルに関係ないと思われるSPEAKINGのクラスです。
こっちはそう難しくないのでなんとかついていけてます。

彼はそのクラスで知り合った人で、フランスからの留学生です。
しかし、どうやら国籍はフランスでもアフリカからの移民の家系らしく外見はそのまんまアフリカの方です。

彼との出会いは衝撃的でした(´д`;)・・・。


~再現~(会話の記憶も文法もあやふやなので英文は割合!)


アダマン「初めまして、君に名前はなんていうんだ?」


猟犬「初めまして、わたしゃ*****(本名)といいますよ」


アダマン「*****!!!??」


猟犬「ん??何かおかしかったのかな・・」



アダマン「それは私の祖国(アフリカのどこからしい)で「王」を表す言葉なんだよ!」


猟犬「おー、なるほど」


アダマン「あなたは私の王だ!」


猟犬「あはは、わたしゃただの学生ですよ。アフリカの王とはなんも関係な・・・」



アダマン「%&+*##$*¥#%・・・・・



猟犬「(゜д゜;)祈るなーーー!!


アダマン「#$&&??|¥$+*”#・・・


猟犬「ちょ、止めt、目立ってr!!っていうか何でそんな顔近いのよ(゜д゜;)、ツバとんでr」





いや、作り話に見えちゃうかもしれませんが真実です(´・ω・`)
いつか彼の祈祷シーンを写真に収められればいいなと思ってます。

それ以降毎日授業前、授業後に変なお祈りしてきます・・。
あちらの人の価値観はよくわからんばい・・・(´д`;)




そういえば昔小耳に挟んだんですが、アフリカ系(違ったかもですが)の人は歓迎の意味をこめて客人にいたずらをすることもあるそうな。

聞いた話では結構手の込んだことをするらしくて、なんでも買っていた荷引用のロバを夕飯にだしたとかなんとか・・。



もしやこれもイタズラなのか・・・・??




(;´д`)ぬぁー、わからんw
とりあえず苦笑しながら「NO!」を連発している毎日です。
でも基本的には非常に真面目な人っぽいです。





三人目は・・・ウーン、マクロスにしておきます(笑
かなり発音がコレに近いんです。

彼はブラジルからの留学生らしいです。まだあんま話したことはないのですがなんでもカイトグライダー(?)とかいうパラグライダーに似たスポーツが得意だとか。
それ系の話を結構聞かせてもらいました。



それで、ずっと年上の人だと思っていたんですが今日初めて年を聞いたら・・・。





マクロス「18ですよ」







猟犬「28?」




マクロス「18。」




猟犬「Σ(゜д゜ノ)ノ!!!!!年下!?」

だってあなたどう見ても2,3じゅ・・・・あ、いやいや、ごめんなさい失礼だよね。


でも、でも!



なんでそんなにMOJAMOJA!?(゜д゜;)


っていうか「そこに毛が生えたらいかんでしょ!」ってとこにまで毛が生えてます(´・ω・`) (ヒゲもちろん各所全部ぼうぼう)
向こうの人ってすごいなぁ・・・。







と、まぁ、色々面白おかしく書いてみましたが、基本的には皆さんかなりいい人です。

もっとおっかない人もいるんじゃないだろか、とか思っていましたがその辺りは心配いらなかったようです。


まだまだわからんことも多いですが、なんとかこういった様々な国籍の人がいるクラスになじめる様、頑張ってみたいと思っとります。








おまけ

最近、寮での生活にも慣れてきて時間にも余裕が出てきたので、近くを軽くランニングしています。

ちかくに港がありそこからの景色が絶景なのでちょっとそれを紹介!(今回の記事全然写真なかったですし)




20060421180113.jpg

20060421180141.jpg


オークランドはワイテマタハーバー、マヌカウハーバーという二つの港に面しているのですが、これはその一つ、ワイテマタハーバーの中にあるヴァイアダクトハーバーというところです。

非常に沢山のふねが止まっておりオークランドが「シティオブセイル」といわれていることを象徴付けるような場所だそうです(ガイドブック談(笑)


20060421180703.jpg


オークランドのシンボルであるスカイタワーも良く見えます。

20060421180813.jpg

20060421180824.jpg


こういった海際を走ることができます。
ランニングがこういった景色を眺めながらできることはホントにうれしいっす。
日差しが強いから肌も焼けそうだしね!(`・ω・´) w


他ランニングルートも開拓しながら頑張って続けていこうと思っとります。





さて、明日からは学校始まってから初めてのお休みになるのですが、まだ何をしようか決めていません・・・(´-ω-`;)

もうちっと早めに計画しておけばいけるところも多かったのですが・・・。うー、今週は色々あったし仕方がないか。

でもせっかくの休日を無駄にしないよう、どっか行ってみるつもりです。いい写真がとれるといいです(*´д`* )ノ


それでは今日はここいらで。
また!


Comment

ぜふぃ says... ""
最初の写真見て思ったコト・・・


・・・


・・・

写ってる車・・・

・・・

・・・

全部 日本車なんだけど?w


さてはそれらしいとこの写真撮って
まだ日本にいやがるな?w








ってことは ないだろうけど
ほんと日本車ばっかなのは驚いたw


スティーブにはトランクスじゃなくて
ボクサーパンツをプレゼントしてみては?
きっとモッコリにポリシー持ってるだろうからさw

んじゃ 今後も楽しいネタ待ってますおー


  がんばってねー(´・ω・`)b
2006.04.22 00:32 | URL | #- [edit]
Aglaia says... ""
友達と楽しく?話しているハウちんを想像。
いろいろ刺激があっていいですね!

青い空!青い海!いいなぁー!

いや、ハウちんはスッポンポンでFFに…(まだひっぱる)

また、いろいろな話聞かせてください^-^

楽しみにしてますよ!
2006.04.22 01:15 | URL | #- [edit]
せm says... ""
スティーブをわしに紹介しろ。

はあはあ。紹介してくれるならマジでNZいくz
と、最近はよ結婚しろとせっつかれる私が呟いてみる。

つか、次回のGGオフは海外旅行?w
1人(ハウちん)が英語喋れればなんとかなるよね(^∀^)
2006.04.22 03:30 | URL | #- [edit]
猟犬 says... ""
>ぜふぃやん
む、流石カーマニア!よくぞ気がついた!

NZは日本と同じく車は右側通行なもんで、走っている車はほとんどが日本車らしいです。

まぁ詳しいところはネットで調べてもらうとわかるかと^-^r

ボクサーパンツ・・確かにもっこり度もかなり減少するし・・良いですな。

よし、今度今度股間のところにおっきくキーウィ(国鳥)のエンブレムのついてるボクサーパンツをかってこy


>ブラザーアグ
ちょっ、そこ、引っ張らないd(゜д゜;)

まだそこまで仲がいいわけじゃないのでこれからもっと積極的に話さんといかんなと思ってます^-^;
会話に混ざるときとかどうしても尻込みしてしまうぜよー(´-ω-`;)

ありがとう、また良い絵。良いネタがとれたら書かせていただきます!


>せm様

そんな強調分+赤文字まで使って・・!
落ち着け、落ち着くんだブラ、シスター。


いいですねぇ(゜∀゜)海外オフ会。きっと30万ほどかかるだろうけどorz

(^ω^;)・・・・私が喋ったらきっと「pardon me?」を超連射することになりそうだ・・(涙



2006.04.22 06:41 | URL | #- [edit]
ばれ says... ""
え~とこだね^^ アトルガンはまだ買っていませんが何か?;;
 昨日、東京出張のほーさんが泊まりに来て部屋をいろいろ
荒らしてかえりましたよ・・・
 ま、登場人物が面白そうなので早く写真をUP
してくだされ^^ 
2006.04.22 10:57 | URL | #- [edit]
猟犬 says... ""
>バレさま
(´・ω・`;)あいやー、まだでしたか。
なるほど某フクロウ様に荒らされてそれどころではなかったのですね。、心中お察し申す・・・!

(`・ω・´) ですよね、風景だけじゃ流石にさびしいから人も載せたいですなぁ。
でも、勝手に載せたらあかんでしょうし、今度頑張って聞いてみるだす。

通じろ My English force!!
( 」゜д゜)」~~~~~~~→);゜д゜)
2006.04.22 18:16 | URL | #- [edit]
ねる says... ""
空が青すぐる~気持ちよさそう(*´Д`*)はぁはぁ
海外って感じですなー。
アトルガンだけどリトライ祭りで初日に買ったのに翌日という結果に・・w 


また写真うpしてね~~~ヽ(´ー`)ノ

登場人物モザありでうpきぼ~w
2006.04.23 01:32 | URL | #dvUYBDnY [edit]
猟犬 says... ""
>ネルてぃん
空はとっても青いだすー!
そして紫外線=>);´д`)おぶおぶw

アルトガン繋がりにくいみたいですな・・・同じような意見が沢山。

ありがとう、今度人物つきで写真うpしてみるですよ!
2006.04.24 19:03 | URL | #- [edit]
クエ says... ""
あああwいいなぁwww
すっごい文化交流楽しんでるね^^
すごい羨ましいです♪

ハウさんは、そんな感じがしないのかもだけど
その日々の新しい発見とかは、物凄く大きい経験になってると思うよ♪

きっとFFに戻ってきても、外国人の人達に気後れすることはもう無くなると思う。
人間て、知れば強くなるものだからね^^

外国の人達の年齢は、マジわかんないよねw
どこから見ても30以上だと思ってる人が、10代とかよくあります^^;

そうかぁ・・・ハウさんは王だったのねw
帰ってきたら拝まして下さい (≧∇≦)

それと綺麗な風景の写真ありがとーーーー\(^▽^)/
見ているだけで、心が和みました♪

ハウさんのことだからきっと、色々アングルとか悩んで撮っているんじゃないかな?^^
お疲れ様です♪ ほんとにありがとね^^
2006.04.25 19:45 | URL | #- [edit]
猟犬 says... ""
>クエさん
ありがとー!
でも、私からは皆がうらやましいですぜ( ´∀`)
アトルガン・・・嗚呼アトルガン・・(鼻血)

う、うむ、けっこう経験はしてるのかな・・?
あんまり実感はないのですが、そうだったら嬉しいだす。


マジでわかりませんよね年齢(´∀`;)
特に相手が女性の場合聞くに聞けない時があるので困りますw


ちくしょー、拝んだら拝み返してやるー(;つд`)(笑)


重ねてありがとう、また良い景色が撮れたらうpしていくつもりです。

あたいもクエさんのアトルガン記事期待してますぜ(゜∀゜)b
こちらではみんなのブログが唯一のゲーム系楽しみさ(´-ω-`;)
2006.04.26 17:21 | URL | #- [edit]
Demi says... ""
おおお やっとどこかに行ってしまった実感が沸きますな。
写真もなんか映画に出てきそうな感じだしw

NZオフか!・・・・・・・・パスポートがありません・・・・
2006.04.27 23:42 | URL | #tHX44QXM [edit]
猟犬 says... ""
うとと、返信遅れてすいません
うむー、景色はやはり綺麗です。晴れていれば。


(゜д゜)出国、入国審査のときにインビジしてれば大丈夫だよ旦那!
2006.05.03 17:57 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hound.blog33.fc2.com/tb.php/25-0e5fdc7d