猟犬だもの。

このサイトはネットゲームのプレイ日記をメインとしている、と見せかけて案外他のことも書いてあるよく分からないブログです。
Posted by Hound   8 comments   0 trackback

着きましーた

こんにちは、猟犬です!

やっとこさNZ(ニュージーランド)からネットに繋ぐことができました

色々と手続きが面倒で冷や冷やだったけど、無事つながってよかた(゜∀゜)
LANケーブルかとおもっていたんですが、どうやら私が借りているアパート独自のダイヤルアップ式のケーブルみたいです。
ダイヤルアップ式でも定額制で週7NZ$(約540円)だとか。
なんかかなり良心的な値段だなぁ・・・あ、あとで高額の請求とかされたりしない・・・よね(`・ω・´;)w


語学学校が始まるのは明日からなので、昨日、今日は周囲の探索、買出しなんかをしていました。
まぁ、色々と書きたいことはあるのですが色々ネタがありすぎてまとまらないので、取りあえず空港からの出国~オークランドのアパート到着くらいを書いてみたいと思います( ´∀`)r


(;つд`)ちなみにFFの話題は1㍉もないです・・・w
さてさて、出発日である4月15日、東京の成田空港についたのは午後の2時くらい。



20060417172426.jpg


大変だだっ広い作りです。
建物は横だけではなく縦にも結構な高さがあり、この写真をとった場所は3階です。ここが出国カウンターとなっているようです。

飛行機の出発時間は夕方なんですが、早いに越したことはないだろうーと思い目いっぱい早く着たら、まだ航空券発行のカウンターが開いてませんでしたorz

結局その場で一時間ほど待ちました(゜∀゜;)


その後カウンター航空券を発行してもらい(旅行会社からもらっていた引換券と交換)トランクを預け次は手荷物&身体検査に。
変なゲートをくぐりなんか金属持ってるとキンコーンと鳴るアレです。


実は私、飛行機に乗るたびにこれに引っかかるんですよ(´∀`;)
もちろんポケットの中身、ベルト、腕時計その他もろもろを外してもです。


家族、友人と一緒に行ったときはみんなスムーズに通ってるのに、一人だけ2回も3回もくぐらされてその度キンコンキンコン。


私そんな鉄分多いですか(゜д゜;)!?w



「いっそパンツ一丁でくぐらせてもらえないものだろうか・・」なんて考えながら挑んだんですが・・・。



猟犬h4_a.gif
「・・・・・・・。(ゲート通過)」




h4_a.gif
「・・・・・・・・・・・・・。」



h4_a.gif
「・・・・・・・・・・(゜д゜;)あれ?」


なんと見事に一発で通過できましたよ!

思いっきり引っかかること前提で考えてたのに!
同じく無事に通過してきた手荷物を受け取りながら心の中で小躍りしてました(笑)
いあやぁ、こんなにすんなり通れたのは本当に久しぶりなのですよ。




いい気分に浸りながらそのまま搭乗口の方へ。


20060417175059.jpg


大した距離でもないのに空港名物「動く歩道」にもちゃんと乗ってみますw



その後、搭乗口の近くで売店をみながら時間をつぶしているととうとう出発時間になりました。


20060417175525.jpg
乗りまふ!

席はもちろん一番安いエコノミークラスのものだったんですが、なんかちっこいテレビもついていてかなりいい作りになっています。
さらに隣の席には人いなかったのでゆったり(´∀`)

20060417175809.jpg
この画面から、映画やドラマ、果てはゲームまでできました。
恐るべしNZ航空・・・!(`・ω・´;)

結局全然使いませんでしたけどね(´∀`;)w




20060417180044.jpg


機内食はこんな感じです。
右下のものはなんとチョコエッグですよ!
こんなところにまで進出してるんですねチョコエッグ。相当人気なのだな・・。
ちなみに中身は変なカバでした(笑)

機内での夕飯が終わってからはなんかウトウトしてました。

少し寝てはまた起きてまたまた眠る・・・。
酔い止め薬の影響か眠気は強かったんですが、いかんせん慣れない座ったままの体勢での睡眠だったので熟睡はできなかったす(;´д`)

そのまま朝を迎えました。
でも合わせれば4時間以上寝てると思うので上出来上出来。

20060417181037.jpg
朝日どす。


日が昇りきってからのをもう一枚!

20060417181206.jpg


私は窓際の席だったので写真は取り放題でした(゜∀゜)
ちなみに下に見えるのは全部雲です。
最初は私、氷山かと思ってしまいました。固形物にみえますよねぇ・・。
ずっと注視しても動かなかったので、雲の厚いところだけ見てたら気づかなかったかもしれません。


「ドラえもん、のび太と雲の王国」を作った人の気持ちがちょっとわかりました(笑



ちなみに飛行時間は全部で13時間ほどで、私の目的地であるオークランドへは直接いかず、ニュージランド南島にあるクライストチャーチを経由していくことになっていました。





・・・・・・・当初の予定では。




クライストチャーチ到着まで@1時間程、というところになって突如アナウンスが入りました。


客室乗務員「御知らせ致します。我が機はクライストチャーチ空港への進路を取っていましたが、クライストチャーチ空港は現在濃霧によって閉鎖されており着陸できません。繰り返します・・」





gnobk.jpg





ノーム!






じゃなくて






濃霧!!


乗客全員の頭の上にマークがつくのが見えました(´∀`)

いやぁ、濃霧で空港閉鎖なんてあるんですね・・・。



さて、一体どうなるのだろう。





危険を承知で強行着陸!?
それとも機体を捨てて皆でパラシュート!?(゜∀゜*)








なんて想像が頭を過ぎったのですが、次のアナウンスによれば、クライストチャーチを飛ばして次のオークランド空港に着陸するそうです。


アハハ(´∀`:)普通ニ考エレバソウデスヨネ・・・チェ





20060417184644.jpg

オークランド周辺上空の写真


その後オークランド空港へは何事もなく無事に到着しました。


ただ、経由する分の時間がなくなったので予定よりも2時間も早い到着に・・・!


オークランド空港では留学サポートセンターのスタッフが迎えにきてくれる予定になっていたんですが、さすがにまだ着てないだろうし・・。

のんびり空港探索しながら写真でも撮っていようか・・・





と、思ったらスタッフさん着ていました(゜д゜;)w

なんでもクライストチャーチ空港閉鎖のニュースを聞いて早めに駆けつけてくれたそうな。頭が下がります。




だもんでオークランドの写真はあまりとれなかっただす・・。

20060417184531.jpg

これだけでご勘弁!




スタッフさんからはオークランドでのサポートセンターや学校、アパートの場所を説明してもらい。簡単な地図ももらいました。

他にもNZでの細かい情報も教えてもらったんですが、そのあたりは追々^-^r



最後にアパート(寮?)であるRailway Campusまで送ってもらいました。
20060417185119.jpg

名前からも察した人がいるかもしれませんが、この建物は元々駅として使っていたものを改築してできたものだそうです。

アパートに見えませんよね・・(´∀`;)


年代的にはかなり古い建物なんですが、中はなかなか新しい作りになっています。でも随所随所にわざと昔使われていたままの部分を残してあるようで、改札やホームらしきところがあってちょっとおもろいですw

そしてなによりも広い・・・・!!



簡単な地図はもらったんですが、全然わかりません。
私の部屋周辺以外にいったら迷う予感(´∀`;)w


20060417185634.jpg


中庭にはなんやら巨大なチェスボードが・・・!
なんでもオークランドではこの巨大なチェスボード、名物みたいです。

試しに駒を一つ持ち上げてみたんですが、予想よりも思い・・・(´д`;)
これで「頭も体も鍛えろってこと」ですか?



アパートについてからは、簡単なアパートの説明書をもらいそれを読んでいたんですが・・・、正直よくわからないです(;つд`)

一応全文訳したのですが、いかんせん書いてる情報が少なすぎて・・・。

管理人さんと何度か話したんですがうまく伝わらなかった・・(;つд`)


いやはや、やはり自分の英語力の低下を痛感しています。


明日から始まる学校、頑張らねば・・・( `・ω・´)



書きたいことは他にも多々あるのですが、そろそろ時間も遅いので(時差は日本時刻+3時間)今日はここいらで!
それではまた!

Comment

ばれ says... ""
おお~う、記事の写真を見てほんとにニュージーに
行ったんだと思ったバレでふw
 ハウちんのお約束の迷子スキル発動を期待してますよー^^
2006.04.17 19:20 | URL | #- [edit]
Aglaia says... ""
『いっそパンツ一丁で・・・』

パンツも穿かずにヴァナにインしてた人【どなたでしたっけ?】w

ハウちんのニュージー奮闘記に超期待!
楽しみにしてます。

まずは無事に到着、お疲れ様です^-^
2006.04.18 00:09 | URL | #- [edit]
猟犬 says... ""
>バレ様
( ´∀`)つ);´д`)  うひひ、ほんとなんですぜ旦那
迷子スキル・・・(゜∀゜;)!
ネタは欲しいですが下手に発動すると命に関わりそうだ・・(゜д゜;)w


>アグ様
(;´д`)ノ ぬぉぉぉぉぉおぉおぉおぉ
あれはあれは風呂上りだから仕方がなかったのさー

【パンツだけは勘弁してください。】w

マジで頑張らないと生活していけそうにないんでホンマに奮闘します(;つд`)ありがとっす
2006.04.18 15:16 | URL | #- [edit]
クエ says... ""
おおおおw イイ!!(=´∇`=)

ハウさんが彼方此方で、写真撮ってる絵が浮かんできましたよ~♪
無事に着いてなによりです (´∀`)b

ネット代は安いみたいですが、他の物価はどうなんですか~?
安いのかな?

それにしても思ったのが・・・・
写真に現地の人が一人も写ってないよ?w
こんな所にも、ハウさんの人の良さが垣間見える感じがしましたw

これからも、レポート楽しみにしてます♪
2006.04.18 20:03 | URL | #- [edit]
ぜふぃ says... ""
奮闘記が興奮記になるんじゃないかと ワクワクしてます(´・ω・`)

パグの目線では人は写らないのかもよ?w>クエさん

いろんな楽しいネタ待ってるからな~
がんばれ~













p.s. 小麦色なモヤシを期待してます(´_ゝ`)b
2006.04.19 00:27 | URL | #- [edit]
猟犬 says... ""
>クエさん
ありがとございます(゜∀゜)
物価は・・どうだろう、日用品や食料に関してはそんなに安くないかなぁ・・。

いやぁ、一応不特定多数の人が見るものなのであまり他人を写すのはいけないのかな、と思って(´∀`;)
赤の他人なら問題ないかもしれませんな。
よし、クエさん好みのブロンドガールを激写してきまs

>ゼフィやん
興奮期・・?!?(゜д゜;)

ええい、うっさいわいGG1のぽっちゃり系がーー(*`д´)

がんばっちゃるわーい!w
2006.04.19 04:34 | URL | #- [edit]
せm says... ""
無事着いたのかー、良かった良かった!
オークランドなんていうからてっきりダボイみたいな国だと
思ってたんだけど違って残念だなあ^^^

まあ冗談はさておき。
慣れない生活とか大変だろうと思うけど頑張って。
日本から応援してるぜよ。
現地の風景写真すっげ楽しみにしてますので、
絶景あったら是非よろしうに!
2006.04.20 20:09 | URL | #- [edit]
猟犬 says... ""
>せmちん
【オーク】ランド!
言われて今気づきましたが、確かにダボイを想像してしまう名前だ!w
ダボイみたいなとこでもそれはそれで行ってみたい気もしますが(´∀`)

というか、お久しぶりっす。
応援ありがとございます。なんだか言葉が骨身に染みるぜ・・!

色々行ってみるつもりなので色々撮ってみるっすよ!
2006.04.21 16:40 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hound.blog33.fc2.com/tb.php/24-2ca4bef5