猟犬だもの。

このサイトはネットゲームのプレイ日記をメインとしている、と見せかけて案外他のことも書いてあるよく分からないブログです。
Posted by Hound   3 comments   0 trackback

オフ会報告 その②

こんにつは、ここんとこ寒いですね、猟犬です!


早いもので、いつのまにかもう1月も終盤に・・・。


いかん、オフ会からもう1月経とうとしてる!
早く書かないと細かいところ忘れてまうよ(´-ω-`;)



とうことでサクサク書きますよ(`・ω・´)



前回の話でカズさん、セムちを駅まで送り届けた私たちは、その足で再びネットカフェに向かいます。


目的は勿論、夕食前にできなかったバリスタ大会!

再びネットカフェからログインした一同は、早速箱庭占領の手続きをとってくれるルルデの庭のNPCのところへ。

ここでは予約が無い場合2時間区切りで箱庭を借りられるのですが、この方法の場合、前の区切りが終わってから、いち早くNPCに話し掛けたグループのみが使えるようなのです。

つまりは、箱庭を借りられるのは1グループのみで早い者勝ち、ということです。



もしかしたらライバルいるかな・・・、と思っていましたが、NPCのとこにいってみると、やはり他にも待っている人が。


やはり、大晦日ですしイベントとしてやりたい、という人達もいるようです。

しかし、よく見れば相手は一人の様子。


対してこちらは
リーダーh4_a.gif

デミさんg5_b.gif

ネルちe2_b.gif

アグさんee6_a.gif

ゼフィやんh4_b.gif

おいらh4_a.gif

の6人!




流石に6対1ならまけないでしょー!


と、強気に考えていたんですが、前の分の占領時間終了まで@10分というところになって「よく考えてみればこの占領手続きができるのはバリスタポイントもってるデミさんだけなのでは!?」ということに気づく。


ええ、デミさん以外はポイント全然もっていなかったのです(´-ω-`)


こればっかりは致し方ないので、手続きできない残りの5人はライバルの人を囲む(笑)


無論、見つめたり、その他嫌がらせをするわけではなく、ただ密集するだけ。なんも効果はないです。



そんなこんなしているうちに、手続きの時間が来ました。

こちらはリアルで声をかけ合えるというのを生かし、秒単位で時間をデミさんに伝えていましたが、その連携の効果ありだったのか、なんとか無事に箱庭を借りることができました^^


ライバルには申し訳ないが、デミさんがせっかくポイント貯めてくれたのですし、無駄にならなくてよかった^^





セムちとカズさんが抜けたこともあり、当初予定していた、制限レベル20を60に変更!準備は占領手続きをするまえに予めしておいたので、早速みんなでガルスパに向かいます!



ちなみに今回のバリスタ参加メンバーの構成は・・

リーダー:赤/忍(?)h4_a.gif

デミさん:ナイト/忍g5_b.gif

ネルち:狩人/忍e2_b.gif

アグさん:竜/戦(?)ee6_a.gif

ゼフィやん:召/白h4_b.gif

おいら:暗黒/忍h4_a.gif


そして更に、丁度このときLSにいた
ビルさん:忍者/戦(?)e2_a.gif

を加えた7名です!


十数分後、ゲルスバについた一同はさっそくもらったキーアイテムをトレードして箱庭に突入しようと試みたんですが、



何故か反応が無い・・・。



みんなで四苦八苦しながら色々とためしたんですが、一向に入ることができなくて困っていると、ビルさんが攻略本で調べてくれたらしく


ビルさんe2_a.gif

「あ、なんかキーアイテムはここでトレードするんじゃなくて、ルルデのNPCにトレードすれば自動で飛ばしてもらえるみたいよ」





一同全員 「Σ(@益@;)!


わざわざ自費できてしまったyp!w





あわててジュノにもどる一同。なんともGGらしいです(笑)



その後、みんなルルデのNPCに飛ばしてもらい無事、箱庭に到着。


箱庭は、普段のゲルスバに赤い靄がかかったような感じでした。


あ、ちなみにこの時の画像は送信するのに、メール用のパスワードが必要(ゲストログイン時はアカウンドID、パスワードだけでなくこちらの控えもないとダメだったようです)だったため保存することができませんでした・・・。
申し訳ありません(´;д;`)

くぅ、せっかく、せっかくのネタ写真が・・・ホントに【残念です】



その後、チーム分けを行いました。
なにせ箱庭でのバリスタは皆初めてで、編成の仕方などに少々てこずりましたが、数分後には無事【準備完了!】の運びとなりました。


えー、それでチームのほうですが・・・




すいません、どんな編成だったか忘れました・・・。○<\_


全部で1戦15分(これもあやふや)の形式で2試合おこなったんですが、はて、どうだったかなぁ・・


やはり、記事にするまであまり時間をあけるべきではないですな、申し訳ないっす(´-ω-`;)



仕方が無いので、私のハイライトシーンだけ掻い摘んで書きますか。




・Sayで「たskt-」と言いながら逃げ回った挙句タコ殴りにされて死亡。


・リーダーのスリポーで眠らされてる間に孤立して、その後(以下略


・ビルさんとタイマン張ってみたけど(以下略






・・・・・・・・・・・。










    。゜(゚ノД`゚)゜。





いや、ホントはこちらもそこそこ撃破しましたけどね^-^r

でも、やはりやられた数のほうが多かった・・(ノ∀゜)



さらにぶっちゃけてしまうと、一回もシュートどころかぺトラ堀すらしてません(゜∀゜)ww


ひたすら突撃を繰り返していたような・・・w



いや、でもペトラ掘りを忘れるくらい熱中していたんです。
私はバリスタ自体初めてだったんですが、これは文章で表すのは難しいくらい楽しいものですな^-^r

試合が始まってからネットカフェでは笑い声の途切れがなかったですw




確かにこれはお祭りイベントとしては最良だったかもしれません^-^r

今度は是非もっと大人数でやってみたいです。



2試合終わった後、占領時間も残り少なくなり、尚且つネットカフェの閉店時間が迫っていたので(24時間営業ではない)今回のバリスタ大会は終了、そのままログアウトとなりました。


その後店を出て、皆で駅に。

あ、この時に記念撮影もしました^-^r




この時もう12時近かったので、アグさん、ネルちは帰路につき、残る4人はその後カラオケに行き、4時ごろまで騒いで、最後に早めの朝飯を松屋でとって、オフ会は終了となりました!




今回のオフ会、正直文句無しで楽しめました。

これまでほぼネット上だけの付き合いであったGGメンバーが本当に友人同士になれたように思えます。


これからもこの関係が続いていくことを祈ってます(゜∀゜)ノ



また機会があれば、是非第三回をやっていきたいです!





ではでは^-^ノソシン


















Comment

クエ says... ""
久しぶりの更新お疲れ様ですw

最後にみんなで、記念写真撮った絵が思わず頭の中に浮かびましたよ (=´∇`=)

みなさんの絆が深まって、本当に良かったですね^^
羨ましいです♪
2006.01.28 19:40 | URL | #- [edit]
Aglaia says... ""
ブラザー!【ガルスパ砦】なんて・・・。

な、なんでもないよっ!

しゅたたっ!【とんずら】

いや、ホントにヨダレ垂らしそうな位笑いましたねっ!バリスタ。(お前だけだっ!)

楽しかったですよぅ!

2006.01.29 01:25 | URL | #- [edit]
Hound says... ""
>クエさん
ありがとございます、更新滞っててすみません(´-ω-`;)

あ、バトンうけとりますた、今度書いてみます^-^r

>ブラザー
違うんだ、あれは単なるタイプミスで・・!


>いや、ホントにヨダレ垂らしそうな位笑いましたねっ!バリスタ。(お前だけだっ!)
安心して、私も色々変な汁でてましたから(笑)
2006.01.29 04:31 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hound.blog33.fc2.com/tb.php/17-3c8cc54c