猟犬だもの。

このサイトはネットゲームのプレイ日記をメインとしている、と見せかけて案外他のことも書いてあるよく分からないブログです。
Posted by Hound   2 comments   0 trackback

ZM 宿星の座

こんにむは!

久しぶりに学校のPCから更新中の猟犬です。
もう、テストが近いというのにこりずに授業中に記事を書く(ノワ\)

先生、この私の心意気に免じて単位くださいっ!


いかん、なんか最近本気で学生失格になっている気がするorz




そうそう、この間ジラード最終ミッションである「宿星の座」にいってきました。これは野良募集にのっていったものなんですが、色々と面白いエピソードがあったので、記事にしてみようかと。

あ、オフ会報告 その②はもう少し待っててくだされ(:´-ω-`)

ちなみに「続き」以降はネタバレを多分に含むため、その辺りお嫌いの方はご注意下さい!

「宿星の座」には、前ビルさんと一緒にチャレンジしてみようと思ったんですが、メンバー募集の段階でまったく人が集まらず、その時は諦めてしまいました。

確かに、これまでの他のZMのように新エリアに行けるようになるわけでもないですし、新しいアイテムがもらえるわけでもない。

やっぱり、あんま必死にクリアしたいと思ってる人は少ないのかなぁ、と思いそれ以降、募集はしてなかったのですが先日ジュノ下層でホゲーっとしていたら、運良く募集シャウトに出会ったので行ってみることにしました^−^r




まず構成は忍忍戦(猟犬)赤赤白。
なんとも粘り強そうな構成っすw

毒薬や山彦など各種薬品等を揃え、ジュノを出発!


道中、リーダーの忍者さんが今回のボス、Eald'narcheとの戦い方について説明してくれました。

まず、今回の戦いは変な玉x2とエルドナーシュが搭乗しているロボ、そしてエルド自身と戦う第一段階と、エルド単体と戦う第二段階があるようです。




リーダー:挑発はエルドナーシュの乗っているロボではなく、彼本体にいれてください〜


猟犬:ロボに乗りたいです(´ワ`)

赤1:あ、乗りたい〜w

忍者2:ロボか〜、どんなやつだろう。

リーダー:なんていうか、ロボっていうよりUFOみたいなやつですよ

赤2:ほうほう

白:ああ、なんかバイキンマンの乗り物を想像しちゃいましたw

baikinn.jpg


猟犬:うはは、きっとレバー2本だけで操作してるんですねっw

忍者2:なんか戦う前から可哀想になってきた・・w



実質、ZMのラスボスなんですが、初っ端からなんともひどい扱い(ノワ`)

そんな和やかな雰囲気のまま、空に上がり、皆無事「宿星の座」に到着!
Hou060108213051a.jpg

なんか、警戒灯みないな、赤色で、ついでにウーウーとサイレンもなってる変な場所(´-ω-`)
あまり神秘的な場所ではないですな・・・。



一通り強化、食事を終え、/psych motion (個人的な願掛け)をだしていざ突入!
そしてイベントが始まります。

巨大なクリスタルの上に佇むエルドナーシュと対峙する、アルド、ザイド、ライオンの3人!(私はPS2ユーザーなためイベント中のSSは撮れないとです・・。)

そして、エルドナーシュの体から光が放たれ・・・!




Aldo : ち……、やられた。

Zeid : くっ、体が動かん……。
 これがクリスタルに接触した者の力か。



忍2:うはwwこの3人ダメぽw


ごめんザイドの兄貴、フォローできません(ノ▽`)ww


一緒に戦えないのはシステム的に仕方ないけど、開始3秒でダウンしないで!(゜д゜)w

とか心の中でつっこみ入れてる間に


Eald'narche : 僕の計画に
 協力しないというなら……、
 おまえ達はここで終わっちゃえ!



戦闘開始です!!(`ω´)
Hou060108214700a.jpg


噂の円盤にのりこちらに矛先を向けるエルドナーシュ!

忍2:うはw乗り物ださいww

赤1:だせぇ!w

赤2:シンプルすぎww


相手がジラードラスボスでもつっこみまくる頼もしいPTメン(笑)


しかし、乗り物のセンスはともかく、流石にラスボスはつよい・・!


前半は結構安定していたんですが、後半は後衛にタゲが移りがちになり、なんとか力押しで第一形態を撃破するも後衛が半壊。


Eald'narche : 遊びは終いだ。
 僕の本当の力をみせてやろう!
(第二形態での戦闘開始セリフ)


リーダー:乗り物壊されてエルド怒ってるw

忍2:うは、気に入ってたのかww


PT半壊状態でもつっこみはかかさない(ノ∀`)

Hou060108215342a.jpg


第二形態。
今度は範囲攻撃がきっつい上にAATTのようにワープを繰り返してきて、うまくタゲが定まりません。

Hou060108215405a.jpg


ランペうちまくったのでタゲが・・忍者さんすんません・・。


この後、空蝉弐を張ろうとしたところで沈黙効果の特殊技→更に範囲攻撃

で、猟犬丸撃沈orz

更に後衛さんも、まだ衰弱状態だったため、その後の範囲攻撃で死亡。


エルドの体力も残り僅かなんですが、こちらも残ってるのは忍さん二人のみ、しかもHP赤い!w



うーん、これはちょっと無理か・・。



と思ってたき、突然大きな炎のエフェクトがあがり、エルドが倒れる!(゜д゜)



え?なにファイガ??


でも赤さん死んでるし・・。


ログをよく見てみると・・・



微塵がくれかyp(゜д゜)


やってくれたのはリーダーでした。
微塵がくれでラスボス倒す・・、あんた、あんたカッコイイヨw




その後無事みんなでイベントを堪能。


その中であの人がお亡くなりに・・・(ノд;)


うーむ、詳しくは書きませんがまさか死ぬとは思ってなかったのでちょっと【ショック】orz




そして、イベントが終わると空宮殿に戻されミッションも無事終了。

その後解散前に雑談していたんですが、なんでもリーダーの忍者さんはこれでFFを引退するそうでした。

最後にZMをクリアしておきたくて、今回主催したとのことです。


会ったばかりの人ですが、やはりなんとなく寂しいですのぅ・・でもとにかく無事クリアできてよかったです。

リーダーの忍者さんありがとう!!



ということで、無事ジラードミッションを終了することができました。


残るはバスミッションとプロマシアミッション・・・。

なんとかこの調子でクリアしていきたいものですな。まだまだ時間かかりそうですが、がんばるっす


それではまた(^ワ^)ノソシン






Comment

ばれ says... ""
 お~ジラミをクリアしてしまいましたか。俺はまだAA戦です;; 後はバスミッションだけだね。ちなみにバスは終わらせて今はウィンMを楽しんでますー^^
2006.01.10 19:34 | URL | #- [edit]
Hound says... ""
>バレさん
おぉ、AA戦前でしたか、できれば神威クエで一気に終わらせるのがいいですけど・・、難易度高いですよねorz
おいらも偶然野良で終わらせました。
行くようなら手伝いますぜ(`・ω・´)

バスミッション終わらせたのですか、うまやらしい(゜∀゜)
おいらも早くザイドの兄貴とたたかってみたいさ・・
2006.01.11 21:52 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hound.blog33.fc2.com/tb.php/16-5ca3df42