猟犬だもの。

このサイトはネットゲームのプレイ日記をメインとしている、と見せかけて案外他のことも書いてあるよく分からないブログです。
Posted by Hound   8 comments   0 trackback

オフ会報告 その①

遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます、猟犬です。



はい、この記事を書いている時点でもう1月7日・・(´д`;)
もう正月も終わりですね、記事遅れてしまってすみません。


そうそう、前にも記事に書いたように私たちのLSでは、去年の年末31日にオフ会をしたんですよ。ええ、今回はそのオフ会に関する記事でやんす。



いや、本当はもう少し早めに記事にしようと思ってたんですが、なんというか、こー・・






オフ会ネタが多すぎるんじゃいww




(ノ∀`)いつもネタ無い無い、いうてる自分なもんですから、面白いことが一気にあってまとめるの難しいっす。


(`・ω・´)まぁ、とりあえず頑張って書いてみます。

まずは、改めてウチのLSの紹介と、まだ人物紹介の記事にでていなかった、今回のオフ会に参加してくれたフレンド達の紹介をば^-^r
LS:【GoblinsGenocider】


私がメインでつけているリンクシェルです。既に記事の中では「ごぶじぇの」や「GG」とかの愛称ででちょこちょこでてきていましたが、ちゃんとした説明をいれていませんでしたな^-^;申し訳ないです。

結成したのは2003年夏の終わり頃、私がヴァナにおりたったのと殆ど同じ時期です。メンバーは全員で15名前後、小さいLSですが、のんびりまったりと今日までやってきています^-^r

名前の由来は、LS結成時のメンバーが砂丘でゴブ狩りしていたことからついています、そのため決して常日頃ゴブを殺戮しているわけでわございませんw

特に何かの攻略を目指している、というわけではない普通のLSなんですが、居心地の良さだけは私が保証します(゜∀゜)b




続いて、人物紹介!


~猟犬人物ファイル その⑥

密林さん

Hou050926053935a.jpg


こんなSSしかなくてすいません^-^;

右の人物が我らがLSのリーダー密林さんです。

フェイスタイプは私とおんなじですが、サイズが若干違い彼はMとなっています。
よくおいら、ゼフィやんと合わせてF4三兄弟と呼ばれますw

無論LS結成時のメンバーの一人で、GG誕生からずっと、リーダーとしてみんなを引っ張ってきてくれています。
ちなみにいつも「リーダー」とか「リダー」と呼ばれているので、名前で呼ばれることが殆どありません(笑)

ジョブは赤魔導師を主にやっていて、攻撃、回復、弱体、強化とオールマイティに活躍してくれる知的なお方。


サポは戦シ暗忍黒白を取り揃えており、臨機応変に戦ってくれます。

うむ、知的だ

倉庫キャラにはみんな数学者の名前がついているらしい。

うむ、知的だ。

密林という名は彼の体毛の一部が密林状態なことからきているらしい。

うむ、知的だ!


(ノ∀`)まぁそれは冗談としてとにかく色々と頼りになる兄様です。





~猟犬人物ファイル その⑦

セムち

Hou031105002931a.jpg


ゴブジェノ結成時のメンバーの一人、現在はハデスサーバーに移ってしまいましたが、ビスマルクにも別キャラを残していてくれて、ちょくちょく遊びに来てくれます。


GGの貴重なつっこみ要因であり、ヴァナでも、リアルでも小気味良いつっこみを随所にいれてくれます(ノ∀`)


私はこのお方のつっこみで何度ばっさり切り捨てられたか楽しませて頂いたことか(´д`;)ぜぇぜぇ


何でも白姫プレイにちょっとした憧れがあるらしく、現在ビスマルクのキャラでは白をあげていますが、残念ながら

あなたとても頼もしいです(゜д゜)!


ちなみにメインキャラのジョブはナイトです(笑)
もうすぐカンストのようなので頑張って欲しいだす^-^r





~猟犬人物ファイル その⑧

カズさん

Hou060107062446a.jpg


GGでは貴重な【ネコ】要員

カズさんもハデスに別キャラを持っているゆえ、まだこちらのキャラクターのレベルは低めですが、ちょこちょこLSに顔を出しては天然と迷子スキルの二刀流で楽しませてくれるので、皆との交流は結構深いです。

こちらのキャラでは竜騎士をやっていますが、現在はセクスィーネコシーフを目指して、シーフにチャレンジしているご様子。

是非そのまま色気レベルをあげていって欲しいとです(゜∀゜)






補足の説明のつもりが思いのほか長くなってしまった(;´д`)

ハイ、オフ会記事始まります!










~12月31日~

とうとう待ちに待ったオフ会の日、相変わらず我が家のめっさやかましい目覚ましによって目を覚ます私。

そしてその後、布団の中でモソモソと30分程粘る(笑)


結局家を出たのは11時頃、(集合は12:40)でも、今回はオフ会場所が秋葉原なのでこれでも時間には割と余裕があるはず。

家から私鉄と山手線、あと埼京線?を乗り継ぎ無事秋葉原に無事到着。

ふふ、こう見えても一応は東京住まい、秋葉原には2回ほど来たことがあるのですよ。


モンスタハンター(PS2のアクションオンラインゲーム)の体験プレイ会とか、モンスターハンター2の体験プレイ会なんかの時にねっ!



あっ、ちょっと、待っ、浮気者と呼ばないdwww(゜д゜;)



取り合えず、秋葉原には12時ちょっとについたのですが、実はオフ会の前に少し買い物をせねばならなかったんですよ。
買うものはPC用のコントローラー。

結局、リアルヴァナは閉店してしまったため使えなかったのでアグさんが他のFF11がインストールしてあるネットカフェを探してくれたのですが、なんでもそこではPC用コントローラーがついていないらしく、快適にプレイするならやっぱ、コントローラーは欲しい、ということで各自それぞれ持っていくことになっていたのです。


さて、ちゃっちゃと買ってきてしまおう、と思い通りにある電化製品店に入っていったんですが、ここで予想外に見つからず結局何軒か巡る羽目に(´-ω-`;)

結局ゲーム屋さんみたいなとこに入ったらありました。


少々時間をロスしてしまい、時刻は12:30分。

うーむ、できればここで昼食をとってからいきたかったのですが、流石に間に合わないかなと思い、集合場所の秋葉原駅電気街口に向かいながら、近くにあったコンビニでウイダーインゼリーを買って10秒チャージ(笑)



まぁ、夕飯はみんなで御寿司ですし、少しお腹を減らせておくのもよいか~、と思いながら電気街口に向かってみると、それらしい人影はいなく・・



予め番号を教えてくれたリーダーに電話してみることに。

もう、2回目ということで流石にこのへんはスムーズに(ノ∀`)
話によれば近くの喫茶店で皆で待ってるということなので早速向かいました。



そして、その喫茶店のウィンドウの前を通ると・・


不適な笑みを浮かべまくった6人がこっち見てる、めっさ見てる!w


思わぬ不意打ちに軽くリアル/surprised motionしちゃいましたぉ!w


ええ、今回オフ会に参加してくれたゼフィやん、ネルち、セムち、リーダー、デミさん、アグさんでした。


取り合えず無事合流できた私、えがったえがった。
なんでも、@一人カズさんはネットカフェの方に直接行くということなので、私たちもすぐさまそちらへ向かうことに。
ついでにこの時にゼフィやんから伊勢名物赤福を頂きました(ノ∀`)
私が以前から好物だ、好物だ、といっていたので、どこかで買ってきてくれたらしいです。テンキュー!




到着したネットカフェは明るい雰囲気の作りになっており、もっと狭苦しいところなんじゃないかと思っていたのですが、非常に開放感があり、PCもかなり高性能なもののようでした。
さすがアキバのネットカフェは違いますね(゜∀゜)

ちなみに今回のオフ会の予定では

13時から、ネットカフェにてみんなでログイン

18時までプレイしたら、一回ネットカフェをでて寿司屋にて夕食

その後、この時点で帰る人達を駅まで送り、残った人達は再びネットカフェに行き、閉店の11時半までプレイ。

更にその後は任意でカラオケなどなど
という感じです^-^r

そして、みんなで入会登録をして、PCを立ち上げているところで、カズさんも到着!これで無事今回のオフ会メンバー全員が集まりました。


ほいで、そのまま皆でFF11をやろうとしたんですが、何せ今回はネットカフェのPCに持ち込んだコントローラーをつなげてプレイするのでボタン設定などがうまくいかず、少々時間がかかりました(ノ∀`)
それでも20分後くらいには全員無事ログインできました!


これは前のオフ会記事でも書きましたが、やはり他人のキャラクターの操作画面
を見れるというのはなんとも新鮮で面白いですw


さて、今回のメインイベントとしてはデミさんがわざわざバリスタポイントを貯めてくれたので皆で箱庭を借りてバリスタをしてみようということでした。


しかし、セムちのキャラがまだランクが低くバリスタライセンス入手のクエストが受けられなかったため、時間には比較的余裕があったのもあり、まずバリスタの前にセムちのミッションの手伝いをすることになりました。



まずはサンドリア、ランク2のミッション「他国を回れ(ウィン編)」でギデアスにてNM退治です!!


NM退治とはいえ、流石にこちらのレベルは高く、しかも大人数だったので、バリスタ用(20制限の予定)に買った装備でいくことにしました(゜∀゜)


ちなみにこれがその装備っす

Hou060104005042a.jpg


特に受けを狙った装備ではなかったんですが、何故か「ヘルメットハウンドwwww」といわれ笑われましーた(ノ∀`)


喜んでもらえるのはいいけど、画面越しにチラチラおいらの方を向いて笑うでねぇっ!!(゜д゜)w



そんな私の活躍もあり(笑)、このミッションは無事終了。続いてドラゴン戦にいくことになりました。

このミッションはBC故、6人までしか参加できないので、今度は先ほどのミッション中に既にパブロフ鉱山で待機していてくれたゼフィやん、カズさんの二人と入れ替えに私とネルちが抜けて挑むことに。


BCで戦いが始まると、皆の画面の後ろに立って観戦(゜∀゜)
誰がどんなミスしたかもバッチリわかっちゃいます!w

でも誰もミスせずに無事BCクリアとなりました(ノ∀`)w



と、この時点で夕方6時近くで、予約していた寿司屋の時間も近づいていたのでミッションはここまでにして皆で寿司屋に向かうことになりました。

セムちとカズさんは夕飯後、他に予定がありそのまま別れてしまうので、残念ながらその後予定されていたバリスタには参加できませんでしたが、まぁ、大晦日の日ですしね、それは仕方が無い(´-ω-`)
また機会があればメンバー全員でやってみたいです。


そして、皆で無事寿司屋に到着。


無事とか書きながら、途中ちょっと道に迷いかけたのは秘密だ!!w


予約したお店は寿司ネタ全品120円という割とお安い価格のとこだったんですが、店内は結構落ち着いたいい感じ。

さっそく皆で乾杯をあげ、料理を注文します。
やはり、今回のオフ会は「リアルでトゥーナスシ(マグロ)」を食べたいという一言から始まったようなものなので、赤身、トロ合わせてかなりの数を注文しました。
ほんで、お腹がすいていることもありましたが、でてきた御寿司が結構おいしいのです!!(゜∀゜)

120円でこの味だったら、正直通ってみたい、と密かに思いました(*´д`*)
もっと近場に同チェーンの店ないかしら・・。



そういえば今回、デミさん、ネルち、アグさん、カズさんはオフ会初めてで最初は若干緊張もあったみたいなんですが、この時点にもなるとそんな色も見えず、談笑に華が咲きました。
なんというか、話しているとヴァナでチャットしてるときと同じように聞こえてきてしまうのがなんとも不思議ですw


食事の途中、セムちが地元の名物であるエビセンベイ?のようなものを皆に配ってくれました。
なぜか私のとこには2枚(゜∀゜)♪

さっそく1枚たべてみました。


猟犬「うむ、なんか高級なカッパエビセンみたいですね」


セムち「これは高級菓子じゃ!(゜д゜)カッパエビセンと一緒にするでねぇwww」


猟犬「Σ(゜д゜;ノ)ノ」


怒られますた(゜∀゜)w



更にGGの一員であり、デミさん、セムちの古くからの友人であるファゲさん(人物紹介には未登場)が電話してきたこともあり、夕食会は思いの外盛り上がり、結局予約時間のギリギリまで話し込んでいました(ノ∀`)


でも、みんな楽しんでくれたようでえがったえがった(゜∀゜)




その後は、寿司屋を出てカズさん、セムちを駅まで送り、残った6人で再びネットカフェに(´∀`)ノ
オフ会後半はバリスタ大会でつ!!






やはり長くなってしまった(´д`;)

また2回にかけて書きたいと思います。

続きは次回!(´∀`)ノソシン














Comment

Aglaia says... ""
チラッ!うぷぷっ!ヘルメットwww

あなたは美味しすぎでしたよブラザー!
2006.01.08 17:58 | URL | #- [edit]
さしゅ says... ""
明けましておめでとうございますw
楽しそ~!!
2006.01.08 19:23 | URL | #d3xRQPUk [edit]
Hound says... ""
>アグ様
ば、ばかじゃないのっ!う、嬉しくなんてないんだからね!(ツンデレ風
あなたもビゥリホーでしたぜブラザー(゜∀゜)

>サシュ様
あけましておめでとございます(ノ∀\)
昨年は色々おせわになりもした!今年度もよしなに!
2006.01.09 13:56 | URL | #- [edit]
せm says... ""
いつも楽しく閲覧させて頂いてますヽ(●`ω´●)ノ 
でもね、今回は違う意味で笑ってしまったのよ。

以下本文より抜粋

今度は先ほどのミッション中に既にパブロフ鉱山で待機していてくれたゼフィやん、カズさんの二人と入れ替えに私とネルちが抜けて挑むことに。

パ ブ ロ フ 鉱山?

パルブロだから!!!!
パブロフの犬とパルブロ鉱山が混ざったのかい?さすが犬ね…w
2006.01.12 10:12 | URL | #LFhmqjWA [edit]
Hound says... ""
>セムち
(゜д゜;)あり?

てぃくしょう!ま た 間 違 え た !
\(`д´*)ノ

教えてくれてありがとう~、ところでパブロフの犬ってなんでしたっけ・・?(´-ω-`;)

スクエニさん、私のために
サルタバルン→サルタベルク
コンシュシュ→コンシュルツ
ウルガラン→ウラルガン
アトルガン→アストラナガン

と、表記をなおしてくr
2006.01.17 15:39 | URL | #- [edit]
せm says... ""
連続コメントスマソ。
あのねハウちん…もうどこからつっこめばいいのかわからないよ!

以下コメント返しより抜粋

スクエニさん、私のために
サルタバルン→サルタベルク
コンシュシュ→コンシュルツ

サルタバルンってなんだ!?サルタバルタだろ!
コンシュシュじゃねえ、コルシュシュだ!
。・.(´Д⊂).・。 <アンタって子はー!!

ちなみにパブロフの犬とは→パブロフ博士が、犬にエサを与えるときに必ずベルを鳴らすようにした所、エサが無くてもベルを鳴らすと犬がよだれを垂らした事から条件反射の喩えとして用いられる。
(はてなダイアリーより)
はい、1つお利口さんになったね^^

2006.01.17 20:48 | URL | #- [edit]
ぜf says... ""
セム様・・・・もう手遅れですよ(ノдi)

パグなので生暖かい眼で見守っておこうよ(´・ω・`)b

コルシュシュなんてコンシュタットと混ざってる疑いもあるしさ(゜▽゜)r

パブロフの犬の如く、ジャガーノートのシャウトに敏感なパグに幸アレ(゜Д゜)
2006.01.18 13:32 | URL | #- [edit]
Hound says... ""
>セm様
・・・・・・なんか墓穴を掘りまくって、なおかつそこに自らダイブしたような気分さね(´-;ω;-;`;)

う、うん。もう余計なことはいわないだす・・。

スクエニさん、私のために地名の表記を全て3文字以内にしてくだs


>ゼfやん

(`д´)ブログでまでパグいうでneeeeee



市場にぜんぜん出回ってないのさジャガー・・。
2006.01.18 20:23 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hound.blog33.fc2.com/tb.php/15-68846fce