猟犬だもの。

このサイトはネットゲームのプレイ日記をメインとしている、と見せかけて案外他のことも書いてあるよく分からないブログです。
Posted by Hound

スポンサーサイト

Posted by Hound   4 comments   1 trackback

第4回ビスブロ☆オン会

こんヴァンツァー!今年も残すところ@少しですね、猟犬です。

現在プチ旅行中でして、旅先の宿から友人のパソを借りてこの記事をかいてます。昔の友人の家を巡りながらのなんともスケールの小さい旅行なんですが、それでもあっぱり遠くに出歩くのは楽しいですね(*´д`)ちょっと風が冷たくて移動が厳しいけどね!

さてと、あんまり人のパソを独占しちゃうのも悪いのでサクサクかきますぜっ!(`д´)


先日、「タルタルサッシュ」のサシュさん主催の「第4回ビスブロ☆オン会」に参加してきました!



ええ、私にっては勿論これが初めての参加です。

実はギリギリまでいくかいくまいか悩んでいたんですが、その日は割と時間が空いていたので思い切って突撃してみることにしました。



まず、行くにあたって何を着ていくべきか迷ったんですが、わたしゃサンタ装備はもちろんのことイベント系装備を殆ど一つも持っていなかったので結局いつもの服装(頭以外フルシック&耳かきの様な剣)にしました(´・ω・`)

せめてサンタ帽子だけでもとっておくんだったなぁ・・。


とかなんとかやってるうちに集合時間が迫ってきていたので、慌ててジュノ港から飛び出します。



まぁ、クフィムのOPから飛んでいけば間に合うでそ~、と考えていたんですが、OPについてみれば出迎えてくれたのはドクロのついた茶色い旗。


(゜д゜;)クフィム獣人支配ジャン!!


おのれ、考え無しのNA共めぃ、パカパカ死におってぃ(*`д´)!!(超八つ当たり)


集合時間まで@10分ちょい・・。


こんなことならサポシでくるんだったー(ジョブ戦なので普段はサポ忍)と泣き言いいながらミザレオ海岸を駆け抜けました。


それで集合場所であるタブナジア地下壕モグ前についたのは集合時間のわずか1分半前・・。正直危なかったぜ・・(;´д`)



それでなんとか着いたはよかったのですが、なんせ私は今回初参加なうえにもともとブロガーの知り合いも少ないときてます。

すでに結構な人数が集まっていたのですが、なんと声をかけていいかわからず、その場に立ちぼうけ(;ノ∀`)

うーん、どうするべきか・・・と思っていたところに主催者であるサシュさんをハケン!


ここでおいらは勇気を振り絞るっ!




HoundはSashに丁寧にお辞儀をした。



SashはHoundに丁寧にお辞儀をした。




( ´・ω・`)・・・・。









( ´・ω・`)・・・・・・・・・。









( ´・ω・`)・・・・・・・・・・・・。











(゜д゜;)いかん、後が続かない!!w


なんなんだこの初めての合コンみたいな緊張感はっ!


もういっそのこと「この場所には偶然立ち寄ったんですよ~」なオーラを出しつつ、このまま退散しようか、なんていう弱腰モードになりかけていたとき、サシュさんがすっとオン会用のLSパールを差し出してくれました。

(´д`*)オォォン、助かった~、と思いながらいただいたパールを装着し、それからやっとまともな挨拶をすることができましたw



それからしばらく雑談した後、晴れて「第4回ビスブロ☆オン会」開催!ということでみんなで最初の目標である、ミザレオ海岸にある滝に向かいました。

ここでの目的は集合写真です。


ふふり、このためにSSの空きはしっかりと確保してきましたぜ旦那!
いつもSSをとるクセがついてないオイラでも今日ぐらいはパシャパシャとりまくるぜっ・・・!


ってことで
Hou051223214500a.jpg
撮りますた。

見てくれ!初参加にもかかわらず図々しくも堂々と真ん中に居座るおいらの勇姿を!!(ちょい右よりですが)


こう見えてもわたしは昔、高校の先生の結婚式で新郎新婦を差し置いてど真ん中(正確には新郎と新婦の間(ノ∀`))に立った男だぜ!!w

Hou051223214701a.jpg
でも上から見るとなんか列からはみ出てる(ノ∀`)


そんなこんなで最初の集合写真は無事終了。

続いてルフェーゼのの湖に現れる怪鳥の姿を見に行くことに。


タブナジアエリアにあるルフェーゼ野にはマップ中央あたりに湖があるのですが、そこでヴァナ時間の14:20ジャストに謎の怪鳥が飛来するのが見れるのです。

実は以前にもここにはデミさんときており、そのとき撮影したSSもあるのですが、正直あまりうまく撮れなかったので、丁度今回がいい機会ですし、今度こそバッチリいい絵をとらせてもらおうと頑張りました。



はい、で撮りました。



ちょっと小さいですが、一応怪鳥の全体を捉えた写真が撮れました。




ええ、それをアップしたいんですけど・・。



旅行出発前に肝心の画像をアップロードしてくるのを忘れてしまいました・・。orz


代わりにおふざけで作ったこの合成写真で許してくれだす(´・ω・`)
20051225024827.jpg

題名「聖なる湖の変質者」



え?なんで肝心のSSはないのに、こんなどうでもいいSSがアップロードされてるのかだって?



いや・・本当に故意ではなくて偶然なんだす・・(´・ω・`;)お許しをぅ~


ど、どうしても怪鳥のSSが見たかったら、リンクから他のサイトをみてくだされw(つд`;)(超他力本願)



まぁ、そんなこんなでここの撮影会も無事終わり、最後のポイントである「あの場所」にいくことに。


ええ、「あの場所」というだけでわかる方もいるかと思いますが、ルフェーゼ野にあるこのゲームのオープニングにでてくる場所です。

旧タブナジア市街地のある巨大な奇形岩を見下ろせる場所で、実は私のベストスポットのひとつでもあります。


ええ、勿論ここでもSS撮影をしたんですが例によって画像をアップしてません(ノд;)ユルシテユルシテェ


後で修正してアップしなおさないとな(´-ω-`;)



実はこの場所でも先程湖ででてきた怪鳥をみることができます。
まぁ、遠くに小さく見える程度ですけどね、興味がある方は是非探してみてください^-^r

最後のほうには出現にしたフォルモと戦うこともありましたが、それも含めて楽しい撮影会でした。


なにより他のブロガーさん達と触れ合うことが自分にとってとても良い経験になりました。
参加者の皆様、サシュさんどうもお疲れ様でした。

またこういった機会があれば参加していきたいなと思います。

ではでは^-^ノシ


Comment

こぱん says... ""
私も初めてのオン会はそんな心境でしたよ。
記事書いてる時間が無く、日にちが空いてしまったので、既にいろんな方の記事と変わらないものしか書けそうに無かったからそのままにしてたのですが…

そうきますかっ!

合成写真、わろたwww
勉強になりました。
2005.12.27 12:45 | URL | #- [edit]
Hound says... ""
>コパンさん
レスありがとございます!
そういえばオン会の件を私も記事にするまで随分時間が空いてしまった(´・ω・`;)

確かにオン会とか他のブロガーさん達との共通のネタとなると記事にするのに少し難しいところありますよね。
でも私が合成SSを使ったのは受けを狙ったというか、ホントに苦し紛れの策です(笑)
2005.12.27 19:19 | URL | #- [edit]
さしゅ says... ""
お疲れ様でした~。
集合写真,滝と一緒にきれいに撮れてますね~!
オン会では,先に話しているテルや会話の返事が優先で,どうしても一人一人への対応がおろそかになってしまうんですよ。
すみませんでした。
合成SS,ナイスですw
2005.12.27 20:51 | URL | #d3xRQPUk [edit]
Hound says... ""
>さしゅさん
いえいえ~、パールを手渡して頂いただけでとても救われました(´∀`*)
こちらこそ積極的に話しかけなくてすみませんでした。

次回のオン会に参加したらもっと積極的に話題を振ってやりますぜーw


2005.12.27 21:39 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

