猟犬だもの。

このサイトはネットゲームのプレイ日記をメインとしている、と見せかけて案外他のことも書いてあるよく分からないブログです。
Posted by Hound   0 comments   0 trackback

クトゥルフ神話TRPG 身内卓【シナリオ名:人形航路】 募集要項詳細

こんばんは、寝不足だ・・・Houndです。

夏に初のオリジナルクトゥルフTRPGシナリオ「まどろむ島」が終わって、
早2ヶ月・・・すみません、懲りもせずまた新しいのも考えてみました。

まだまだ細部が練りこまれていないシナリオですが、ほぼほぼ完成した為、
一度身内で遊んでみたいなと思い、募集要項を記載する事にしました。

あぁ、PSO2フレンドに加えて、CoC TRPG Wikiのセッションで知り合った方々等
誘いたい人が多すぎる…。絶対に複数回まわそう、そうしよう。

最初は、前回のシナリオでお世話になった人達を中心に声を掛けさせてもらい、
各自の都合を見ながら調整していきたいと思います

って、なんにせよ、スケジュールとか、シナリオ方針とか書かないと
何も始まりませんよね。
その辺を以下のリンクにまとめさせて頂きました。

( ˘ω˘)楽しんでもらえるシナリオしたい・・・ではは、続きは下のボタンをぽちっとな。




1.募集要項 概要

・シナリオ名:人形航路(オリジナルシナリオ 初回し)
・キーパー:Hound
・募集人数:3~4名 (友人知人に声を掛けてのテストプレイを予定)
・開催部屋:文菜さんサーバー No.3ルーム
 →個人サーバーなのでメンバー確定後別途URLを連絡
・卓難易度:☆2~3くらい(生存は比較的楽…でも行動によってはロストもなくはない?)
・シナリオ傾向:CLOSED(閉鎖された空間での探索)


2.スケジュール
・開催日数 : 2日間
1日目 : 12月3日(土) 13時~22時  
2日目 : 12月4日(日) 13時~22時 できればここで終わらせたい。
・延長戦 : 12月4日(日) 22時~25時 もし時間内に収まらなかった時に使用
(※ご飯休憩等は、相談しながら適時取ります)

多少の延長はあるかもしれませんが、いつぞやみたいに10ヶ月掛かるお話では
絶対ありませんのでご安心いただければと( ´ω`)

3.ストーリー 概要
・舞台設定 : 現代、海上、豪華客船
・あらすじ
 探索者達は休みを利用して豪華客船「アークスライト号」へ乗り、船旅へ出る事に
 なりました。ちょっとリッチな気分を味わえる旅行になるはずだったのですが
 突如船内で・・・・。


4.探索者の作成について
・使用可能なルルブ、サプリメントなど
 ①基本るるぶ (Call of Cthulhu クトゥルフ神話TRPG)
 → P48の職業サンプルから作成願います

 ②Cthulhu 2010
 → P12~21の職業サンプルから作成願います
   (P140~144の学生探索者は使用不可)

・狂信者・犯罪者PCも可能ですが、他の方と協力出来ることが前提となります。

・振り直し、ダイス目の交換等は各PLのご判断にお任せします。
 但し、PCのステータスは合計80~110に収まるようにしてください。
 (STR,CON,POW,DEX,APP,SIZ,INT,EDUの合計)

・POWは最低8以上で設定してください。

・年齢設定はEDU+6歳が最低値となります。それ以上での設定をお願いします。

・過度なステータス設定(POW18でCON18でEDU21のキャラ 等)が
 見られた場合、振り直しをお願いする事がありますのでご了承願います。

・技能値のMAXは90として下さい。成長等で技能値が90を超えた場合でも
 この卓では90で技能判定をして頂きます。

・継続PCは、上記のルルブ、サプリで製作されている場合使用可能です。
 但し、別卓で入手した魔法やAFは基本的に使用不可となります。
 フレーバー的なものはOKの場合もあるのでご相談ください。

・復活卓、特殊戦闘卓といった特別な卓を経験したPCは使用不可となります。


5.推奨技能

①推奨技能 (2名以上の習得が望ましい)
 目星、聞き耳、図書館、何かしらの戦闘技能

②準推奨技能 (持っていれば活躍の機会はありそう)
 オカルト、拳銃、鍵開け、信用、説得、回避

③準準推奨技能 (場面によっては役に立つかも)
 コンピュータ、言語<ドイツ語>、言語<ラテン語>


6.キャラクターシート

①キャラクターシート 例

ルルブ
↑ルルブにはこんな形で職業毎の技能が記載されており、それに応じて
キャラの職業技能・職業選択技能を取得していきます。
以下キャラシートの例です。

名前:男裸来 太郎(おらくる たろう) 性別:男
職業:スタントマン(基本ルルブエンターテイナー) 年齢:25 PL:Hound
STR:14  DEX:13  INT:12 アイデア:60
CON:11 APP:12  POW:10  幸 運:50
SIZ:12 SAN:50 EDU:13 知 識:65
H P:12  M P:10  回避:26  ダメージボーナス:+1D4
――――――――――――――――――――――――――
[技能](職業技能点:260 個人技能点:120)
[職業技能]
回避:66%(26+40) 聞き耳:65%(25+40) 芸術<スタント>70:%(5+65)
信用:60%(15+40) 変装:41%(1+40)
[職業選択技能]
操縦<自動車>:55%(20+35)
[個人技能]
キック:75%(25+50) 目星:75%(25+50) 応急手当:50%(30+20)
――――――――――――――――――――――――――
[持ち物]
・武器
[なし]
・防具
[革ジャン、ジーンズ(装甲無し)]
・所持品
[財布、スマホ、グラサン、ハンカチ、手帳、筆記用具、水筒]

[プロフィール]
駆け出しのアクションスタントマン。
元々俳優を目指していたが演技力の問題から夢を断念。
遊園地の着ぐるみアルバイト等をしながら生活をしていたが、バイト中の
派手な着ぐるみアクションが噂になり、スタントマン事務所から声がかかり、
今の職業についた。

刑事ドラマ、特撮物のスタントマンをやる事が多く、芸術<スタント>、
操縦<自動車>、キック、変装等は仕事を通して習得した。
また、複雑な人間関係の芸能界とも関わりがある為、自然と
信用、聞き耳という技能も身についてきた。

性格は温和だが、人の言う事を素直に聞きすぎるところがあり、
事務所の先輩から雑務を押し付けられていることが多い。



②テンプレート (下記内容をコピーしてお使いください)
名前入力欄(ふりがな) 性別:男or女
職業: 年齢: PL:
STR:3d6  DEX:3d6  INT:2d6+6 アイデア:INT*5
CON:3d6  APP:3d6  POW:3d6  幸 運:pow*5
SIZ:2d6+6 SAN:pow*5 EDU:3d6+3 知 識:edu*5
H P:(con+siz)/2  M P:pow  回避:dex*2  ダメージボーナス:表参照
――――――――――――――――――――――――――
[技能](職業技能点:EDU*20 個人技能点:INT*10)
[職業技能]
技 能 名:%(+) 技 能 名:%(+)
技 能 名:%(+) 技 能 名:%(+)
技 能 名:%(+) 技 能 名:%(+)
[職業選択技能]
技 能 名:%(+) 技 能 名:%(+)
[個人技能]
技 能 名:%(+) 技 能 名:%(+)
技 能 名:%(+) 技 能 名:%(+)
――――――――――――――――――――――――――
[持ち物]
・武器
[――――――――ここに記入――――――――]
・防具
[――――――――ここに記入――――――――]
・所持品
[――――――――ここに記入――――――――]

[プロフィール]



③キャラクターシートができたら

猟犬だもの 掲示板 にシートを貼り付けて
投稿して下さい。
内容をこちらで確認させていただきます。
若干の修正をお願いするケースがあるかと思うので、ご了承願います。


以上です!
何か判らない部分があれば、コメントや掲示板、twitterの方でご連絡ください。
尚、このキャラの作成方法は、ルルブ&CoC wikiのやり方を踏襲していますので
ここで作ったキャラは別の場所で活躍することも出来るはずっ。

ふふ、生き残ればですが( ^ω^)

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hound.blog33.fc2.com/tb.php/127-484ec449