猟犬だもの。

このサイトはネットゲームのプレイ日記をメインとしている、と見せかけて案外他のことも書いてあるよく分からないブログです。
Posted by Hound

スポンサーサイト

Posted by Hound   4 comments   0 trackback

PSO日記29 3ヶ月ぶりの近況報告

blogr74001-150822.jpg

ぐしゃぁ


また大分更新を空けてしまった…お久しぶりです、Houndです。
最後の更新は…5月かぁ、ひゃあ!

6、7、8月と忙しかったんですが…リアルの都合も色々忙しかったんですが、それ以上にPSO2内の
イベントで時間を取られていた様な気がします。


・6月~7月中旬 … アイテムデザインコンテストの投稿作品を製作

・7月中旬~8月頭 … 期間限定クエスト「境界を貫く双角の凶鳥」で金バッジ集め
               & ドゥドゥ&モニカ弱体化による装備強化

・8月頭~8月半ば … クラスブースト導入に向けた、サブキャラレベル上げ
            & チャレンジマイルブーストに伴うチャレンジ攻略
            & アークス祭2015 への参加



そりゃ忙しいわぁぁぁ(゚Д゚;)

なんらかのイベントがない期間ってもうずっとないんじゃなかろうか。
た、楽しいけど、もうちょっとスローペースでもいいのよSEGAさん…。

ううむ、余り披露出来るネタがないな……こういう時はシンプルに近況報告デース!!
上記のイベントでの出来事・成果なんかを書かせて貰います。

続きは以下のリンクから。


1.アイテムデザインコンテスト2015

 参加しました。
 投稿作品をネット上に揚げる事は規約上NGなので、ここで書ける事はほとんど無いのですが
 とりあえず参加したと言う事だけ。

 本当はイラストコンテストとかも参加してみたかったけど、期間が被っていた為断念。

 妄想のストックは沢山あったんですが、考えていたものの半数も形にできなかったなぁ…。
 頭の中のイメージを紙の上に表現する難しさと、自分の筆の遅さで、製作中に既に凹んで
 おりました。
 世の中のデザイナーさんは本当に凄いな…常にこの歯痒さと戦っているのか。

 でも最低限書きたかったものは書けた!後は例年通り悶々していよう…!

 
2.金バッジ集め&装備強化

 デザコンの為、遅れて参戦となってしまったマキシマムアタックの期間限定クエスト…というか
 金バッジ集め。300個集めれば☆13武器の夜桜シリーズと交換可能!
 
 自分のお気に入りの武器種である、
 「パルチザン、カタナ、ダブルセイバー、ソードを☆13で固める」というのが密かな目標でした。
 パルチザンは既にイデアルストレイダがあるので、残り3種ですね。
 (ユニットは前回の報酬期間中に作ったもので個人的に満足していたので、今回はいじらず)

 ☆13カタナ 玄朧夜
 blogr74006-150822.jpg
 お目当てだった夜桜シリーズのカタナ。
 夜桜シリーズ全般に言えることですが読み方が分からない…、ゲンロウヤかな?
 打撃攻撃力UP&スタミナ盛りはいつものこと! ぶつりはぼくをうらぎらない!

 ☆13ダブルセイバー アーレスエッジ
 blogr74005-150822.jpg
 期間限定クエストで金バッジを集めながら、ガルグリフォンのドロップ☆13ダブセ「ゲイルヴィスナー」を
 狙おうと思っていたら、何故かアーレスエッジが揃ったで御座るの巻。
 バーンⅡがチャームポイントだよ!

 ☆13ソード 朔桜
 blogr74004-150822.jpg
 やっぱり読み方が分からない…!
 サクオウ…?サクサクラ…?サックッサクやで!
 
 外見だけで言えばソードの中で1・2番を争う程好き・・・!
 カラーリング的に自キャラにはちょっと似合わないけどね。
 
 属性強化用の2本目入手までは至らず、強化は中途半端なところで終わっております。
 (ラムグラももう限界だった…)
 緊急クエストで金バッジはちょこちょこ入手できるので、今後属性60にしていくつもりですが、夜桜
 シリーズの交換はなんかの形で残る・・・よね!?(゚Д゚;)

 ☆12ソード ライトニングエスパーダ
 blogr74003-150822.jpg
 朔桜の属性60化が間に合わないことが見えてきたので、代用品として作成した☆12ソード。
 潜在能力も良いし、アルティメットバスターもついているからこっちでも十分強いんだけどね!

 なんでセレモ・フィーバーが付いているかは私にもよく分からない…。

ということで、欲しい武器種の☆13武器自体は入手できませんでしたが、強化が今一歩及ばなかった…。
まぁ、今後も入手機会はあるでしょうし気長に行こうヽ( ´ー`)ノ


3.サブキャラ レベル上げ

8/26のアップデートで導入される新システム「クラスブースト(※1)」のお陰で
遂に本格的にクエストに借り出されることになった、サブキャラ:博士。

(クラスブースト…1つの職をLv75まで育てると、同じアカウントの全キャラに対して一定の
 ステータスボーナスが貰える仕組み。つまりキャラを問わず全職をLv75にすると良い!ってシステム)


って、あれ!?このキャラを猟犬だもの。で紹介するのはもしかして初めて…!?
実は1年以上前に誕生していたキャラクターなんですが、倉庫キャラという扱いであり、稀にCOやチャレンジを
するくらいしか動いなかった悲劇のキャラクターです。

blogr74002-150822.jpg

脳筋系一本でやってきた私も遂に、法撃職デビューです……結局ブーツで蹴ってるだけだけどね!
なんとかテクターLv65まできましたよ。
しかしテクターとしての戦い方をちゃんと学ばないままここまで来てしまった。
蹴って蹴って蹴って、シフデバ、蹴って蹴って蹴って床なめてシフデバ。
こんな事しかやってないけど方向性は合っているのだろうか( ´・3・`)

あとテクターLvを10あげて、その次はRa、Gu、Foを…。
うあぁぁ、ゆっくりしてる時間がないぃぃぃぃ。


4.サークス祭2015

最後に。
行ってまいりました、有明コロシアム。

ええい、色々書きたい事はあるんですが、昨年の感謝祭が確か場内撮影禁止だったので、それを
気にして殆ど写真を撮ってないのですよね…。

思い切ってスタッフに聞いてはっきりさせちゃえばよかったなぁ。

とりあえず文字だけで印象に残った出来事を箇条書きにすると…

 ・リアルアークスダンスフェス … アークス達はリアルでも高度な訓練を受けていた! 息ばっちりでしたね。
                       アンコールもあって凄い盛り上がりでしたb

 ・コスプレイ大会 … ハコアイサレテル!

 ・エキシビジョンマッチ … なんか…凄かった…(小並感)

 ・プラットフォーム追加。PS4版導入。 … PS4が欲しい理由が一個増えてしまったじゃないか!

 ・EP1&2の設定資料集発売決定 … 特典アイテムコードが白衣ぃぃぃぃぃぃぃ!!

 ・PSO2 アニメーション … PV1が紹介されただけなのでまだまだ未知数だけど、普段何気なく
                   見ているオブジェクトや景観がアニメで再現されると思うと、それだけで
                   一見の価値があるかなぁと考えてます。
 
 ・EPISODE4 … DF「双子」に続いて、「DFを超えるもの」の登場。
            世界の終わり、新たな幻想の始まり…そして始まらないHoundのプラモ化計画…!!

            断片的な情報だけではありますが、なんかメインナストーリーはEP4で1区切り
            着いちゃうような気がしますね。
            今後の続報に期待だ~。

 ・リアルでの出会い等 … 今までのイベントでご一緒したメンバーに加えて、新たなメンバーも合流。
                  初対面なので互いに気を使っちゃう場面はありましたが、やはり一緒に
                  見るイベントというものは楽しいもんですね。

                  なんか根本的なキャラというか立ち位置は皆ネット上と同じだった
                  気がしますヽ( ´ー`)ノ
                  感謝祭以降も今までと同じ付き合いが出来ており、大変よい出会いだった
                  のではないかと思っています。

 ・感謝祭2016開催決定 … Σ( ̄□ ̄;)ま、まじすかぁぁぁぁぁぁ


と、盛り沢山でしたね。
これは文章だけではとても語れませんわ・・・。

先の楽しみが増えたのは良いけど、忙しくなりそうです。
PSO2以外でもやりたい事が色々あるんだけどなぁ( ´・∇・` )

今回はここいらで、先を楽しみにしつつまた次回!


Comment

レオン says... ""
更新お待ちしておりました!

なんかもうゲーム内外問わずお世話になりっぱなしで頭が上がらりませんが…
とりあえず☆13おめでとうございます、
&デザコン2連覇おめでとうございます(前祝い)

お互いイン時間が減りつつあるのが辛いところではありますが、
次のイベントを楽しみに頑張っていきましょう、そうしましょう。
2015.08.23 23:26 | URL | #- [edit]
Hound says... ""
>>レオンさん
コメント有難う御座います、ろくに写真もない記事でむしろ申し訳ないです…!

こちらこそ大変お世話になっとります。っていうか夕飯代ちょっとは払わせなさいよあなた( ´・3・`)
忙しくなってしまった今では、私も感謝祭等のイベントが大きな楽しみになっております。

☆13有難う御座います。
本当はレア装備の紹介なんて進んでやるのはあんまりよくないと思ってたんですが、ネタがなさ過ぎたため使わせて頂きました…ご容赦を!

デザコンは…ヤメロォ!期待すると後で辛くなるんだぁぁぁッ。
むしろ「チョーシのんなよ!お前の絵なんてやっぱり底辺だ!」と罵って欲しい今日この頃………美人のお姉さんにな!(*´Д`*)
2015.08.24 22:29 | URL | #- [edit]
兎 says... ""
おお、3年ぶりの更新だ!!@@; こちらもゲーム内外でお世話に…うん、外じゃあったことなかったですね。まさかのデザコン入賞ですか(ちょいと早いけど・3・)…次はいったいどんな武器を作ったのやら期待でいっぱいですね。とりあずまた、Houndさんの名前を3鯖で普及させる運動を活発にさせないといけませんね・3・
2015.08.25 20:56 | URL | #- [edit]
Hound says... ""
〉〉兎さん
3年ぶりのコメントありがとうございます!

また何処かでラプさんも合流出来るようなイベントがあると良いですのう。

…褌にモナドって書いたラプさん抱き枕武器迷彩をおくるべきだった…( ・∇・)
2015.08.27 08:10 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hound.blog33.fc2.com/tb.php/122-cdcab798
