猟犬だもの。

このサイトはネットゲームのプレイ日記をメインとしている、と見せかけて案外他のことも書いてあるよく分からないブログです。
Posted by Hound


Posted by Hound   1 comments   0 trackback

PSO2プレイ日記28 荒野の8人

こんにちは、4月の下旬に入って急に暑くなりましたね。
花粉の影響か仕事のストレスなのかわかりませんが最近肌荒れが酷い…常時かゆくて軟膏が
手放せないHoundです。
( ´・ω・`)…皮膚科行こう…。

blogr72008-150428.jpg

4/22のアップデート「究極なる機甲」でまた色々コンテンツが追加されておりますが
やはり目玉は新ULTクエスト「壊世調査:リリーパ」の導入ですよね( ´∀`)

blogr72011-150428.jpg
blogr72012-150428.jpg

実はまだ私は本格的篭ってハムハムできているわけではないのです。
取りあえず新PAを拾いに行った位かな・・・?

取りあえず、ナベリウスのULTと比べると…
 ①眩しくない
 ②そこまでいやらしい敵がいない(特にハイパーガロンゴ!)
 ③ロボがカッコイイ

以上の3点で大分楽しみやすいクエストになっている模様

新しい☆11、☆12武器はもちろん、新☆13「スレイヴ シリーズ」もそれなりにドロップが
確認されており、更には既存☆13のアーレスシリーズも出やすくなっているとか( ´°ω°`)!
(アンガ・ファンタージの出現数が多い)

ヽ( ´;∀;`)ノもちろんわたしは未だ0個ですけどねん HAHAHA


んで、ULTに代わってやっていたのは…チャレンジクエストッ。

前回1本目を入手した「イデアルストレイダ」を属性強化したい…という狙いもあるのですが
それ以上にチャレンジクエストをクリアしたく、最近野良だけでなく、「it-tells」での
チャレンジ募集等にも参加して回数を増やしておりました。
(もちろんチームメンバーやフレンド同士でもb)

先日、チムメン&フレンドで行ったチャレンジで、遂に遂にクリア!ヽ( ´ー`)ノ
皆の研鑚と連携の賜物のクリアだったので、これは素直に嬉しい事。

その内容について書かせて頂こうと思います。
終盤のSSしかないけどご勘弁…。

続きは以下のリンクから!






blogr72002-150428.jpg

構成メンバーは8人(チムメン5名&フレンドさん3名)

少人数だとVRエネルギーの減りは目に見えて遅いです。
時間に大分余裕ができる…けど、反面ドロップアイテムが少なくなるので、装備や
アイテム面が心許ない…。
12人フルメンバーと比較して一長一短ですね。

クエスト開始前に30分以上掛けて役割分担を決めました。
決めた内容は…大体以下の感じかな。
 
 1.役割
  ①VRエネルギー管理役
  ②囮役 (M2:バーン、M5:バーン、M7:ヴォモス、M10:バーンのタゲ取り)
  ③ファンジ役 (M6でファンジEトラを担当)
  ④先行役 (インターバルエリアへの先行入り)
  ⑤M3センサースイッチ役

 2.ミッション別 動き方確認
  ①M5の左側・右側分担 & 合流するかどうか (今回は合流有り)
  ②M7のスイッチ4箇所 (右上・右下・左上・左下)
  ③M8で奥まで行くかどうか (今回はゴリリーパのところで待機)

 3.その他注意事項の確認
  ・ゲルのタゲを取っているかどうかを注意。取っていたら砲座に近づかない。



blogr72003-150428.jpg

道中さっぱりSS撮っていなかったので、SSはM10から;
M10前のインターバルエリアでVRエネルギーは満タン。
その場に「これはいけるのでは・・・!」という雰囲気が。

blogr72004-150428.jpg

無事M10の最終エリアまで進み、キャタドラン、カタドラン、バーンドラール、その他雑魚的を排除。
遂に最終ボス「ヴォモスブロドシス」と対面です。

最初はツインダガー、DB、遠距離攻撃で羽を集中的に攻撃。
ヴォモスはHPが大分減らされているとは言え、こっちは8人でチェイントリガーもない…!

ヴォモスに対する攻撃の手法は特に事前に決めてなかったのですが、皆が一斉にツインダガーや
DBで羽に飛び掛かっていった時は、なんかちょっと感動してしまいました。

被害を出しつつも、羽はなんとか破壊。

blogr72013-150428.jpg

熱線・火柱攻撃になった為、地面に降りてソードのライドスラッシャー・ソニックアロウを中心に
攻め立てます。

1撃…、耐えても2撃で昇天のエネミー攻撃に対して、おっかなびっくりしながらも攻め続け、
残りのVRエネルギーが2割程度になったところで…

blogr72005-150428.jpg

倒したぁぁぁーーーー!!

私を含めてほとんどの方は初クリアだった様で、深夜1時過ぎでしたが、テンションは最高潮に。

ああ、インターフェイス表示ONにしておくんだった( ´・ω・`)

blogr72001-150428.jpg

最後は記念撮影。
夜中に突発的に始まったチャレンジだったにも関わらず、参加してくれた皆さん改めて感謝を。
忘れないぜ、この8人の戦士達( `・ω・´)ゞ

余談ですが、後ろに青くチラッと見えるのは、私のお墓です。
わたしのーおはかのーまーえでー撮らないで下さいー♪


blogr72010-150428.jpg

後日、チャレンジクエスト(MISSION:始動)のクリア報酬(称号報酬)である、
アサルトライフル武器迷彩「*ヤスミノコフ5000SD」を入手し、じっくり眺めてみる。

ううむ、正統派アサルトライフルのイケメン迷彩だ…実在するワルサー社のライフル
「WA2000」に似てますね、なんか。


パッ。


blogr72009-150428.jpg

中身はブーケライフル+9なんですけどね( ´・∇・` ;)
SSを撮ろうとしたら、まともなライフルが一つもなくて自分でもびっくりだよ!(゚Д゚;)


あ、ついでですが、イデアルストレイダも無事2本目を交換し、属性値は、属性強化+5%の
アイテムも使って、45に。
3本目は・・・ううーん、しばらく後で良いかな・・・。


ともあれ、念願のチャレンジクエストを仲間同士でクリアできたという結果にに、大変嬉しく思い…
且つ目標をクリアしてちょっと気が抜けているHoundです。
いつになるかはわかりませんが、また別のチャレンジクエストも実装されるでしょうし、
楽しみにしておこうっ!

それでは、また次回っヽ( ´∀`)ノ

Comment

copine says... "はつよろです♪"
なんだかファンになっちゃいました(^∀^)

わたしですね…このところついてなくて(汗)
すべり台を滑っても滑ってもゴールが無い感じなんて言えば少しは伝わりますか?
ものすごい急降下中なんです。。

そんなこんなで色んなブログ読み漁ってたらここで足が止まりました(・∀・)不思議と心惹かれたんです。
Houndさんも色んな時間を過ごされてるんですよね。きっと。。

急なお願いで戸惑わせてしまうかもしれませんが
話し込んでみたいというか話しを聞いてもらえたらって気持ちを持たずにはいられなかったんです(´∀`)

連絡してくれたら有難いです。
もしも迷惑であればコメントごと私のこと消してください。
2015.05.03 17:55 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hound.blog33.fc2.com/tb.php/120-803b1b93
