猟犬だもの。

このサイトはネットゲームのプレイ日記をメインとしている、と見せかけて案外他のことも書いてあるよく分からないブログです。
Posted by Hound

スポンサーサイト

Posted by Hound   2 comments   0 trackback

お好み焼きとコップとオフ会と私

おはよございます!また眠ってない猟犬です(゜∀゜)

いや、正確に言うと眠ってはいるんですよね、今日は午後5時から10時くらいまで寝ました。
(´-ω-`)むー、なんかこの間徹夜が続いてから中々生活リズムが戻らんのですよね・・。土日にちゃんと直しておくんだったなぁ。



さって今日は前回の続きをかいておくっす。

~前回までのあらすじ~






・・・は書くのが面倒なので前の記事を読んでね(゜∀゜)bウフフ






さて、無事名古屋駅待ち合わせ組が揃った一行はそこからローカル線へと乗り換えて次なる待ち合わせ場所に。


道中色々喋っているなかで、おいら自慢のヘアースタイルが「犬っぽい」と一蹴たけど、傷ついてなんかいない、あたいは強い子よ。

うん、今度のオフ会ではもう少し念入りにセットしておこうw(´-ω-`;)



リーダーの話によれば、次はこのローカル線の駅で待ち合わせをしてり、そこまでゼフィやんが車で迎えに来てくれるとの話。

数十分後、無事目的の駅に到着。(名前は忘れました)
リダーが携帯電話で携帯電話で連絡をとりつつ改札へいくと、無事zフィ殿ハケーン(σ゜∀゜)σ

特にネタになるようなこともなく、合流できてしまいましたよ、コンチクショウw


その後は予定通り車にのってゼフィ宅へ向かいます。


そうそう、書き忘れていたんですがゼフィ殿の家はお好み焼き屋を経営しています、そこでみんなしてお昼をご馳走になることに。
もう1時過ぎですしね、おなか減りましたよ(゜∀゜人)


もちろん食べるものはお好み焼き。ゼフィやんの御祖父さん、御祖母さんが鉄板等の準備をしてくれて、準備はOK。早速具(?)を鉄板の上で焼いていきます。
(無論焼くのは自分自身で。)


相席していたゼフィやんのお好み焼きを見ると、流石お好み焼き屋の息子。きれいな正円に仕上がっています。


一方ぶきっちょな私のほうはといえば、


なんていうか、こう・・


パンゲア超大陸?(2億年ほど前の地球にあったでっかい大陸)


3c02c_l.jpg


こんなんです(*´д`)







いや、もー腹に入ればみんな同じですよ(`д´*)現においしいですよ、こんちくしょう!

と、ガツガツ食べていたらゼフィやんがみんなにジュースを持ってきてくれた。昔ながらのあの細長い瓶に入ってるやつです、わーい、ありがとー!


手渡された、栓抜きで瓶の蓋をあけようとしたのですが、ここでまた私のぶきっちょスキルが大活躍(´-ω-`)

あんまり栓抜きに慣れてないのか、手が滑ってしまい、腕が傍らに置いてあったコップに接触、コップはそのまま見事な軌道を描いて床と【衝撃】の【フルブレイク】。



要はコップ落として割っちゃったんだよ!(゜д゜;)



違うんだ・・ホンとにネタではないんだよ・・・。

とりあえず、おじい様おばあ様に平謝りしつつ、ほうきとちりとりを貸してもらい、飛び散ったガラス破片を片付けます。


うん、なんか物凄く切なかったよ(´-ω-`;)




まぁ、そんなこんなで昼食も無事終了。

今度はみんなでゼフィやんの部屋に。



実はゼフィやんの家には、よくわわからないんですが、回線が複数引いてあるようでPC,PS2合わせて同時に3人がFFをプレイできる環境のようです。

さらにリーダーが無線LAN式のノートパソコンを持ってきており、これで4人同時接続OK(゜∀゜)!


途中リーダーのノートパソコンの電池がなくなってしまい、最後まで4人でプレイすることはでいませんでしたが、それでも他人の画面を横に見ながらプレイできるというのはかなり新鮮!

実際に自分の見ている映像と他人の映像との微妙に差とか、みんながどんなマクロを使っているかとか一目瞭然ですしね(゜∀゜)
他人のキャラクターを操作できるのも面白かったです。
(ノ∀`)セムちに我輩のホーバークを盗まれそうになりましたがw


結局この時は、予め「ヴァナで~~をやろう」と具体的に決まっていたわけではなかったので、偶然インしていたセムちのフレンドの手伝い等をやりました。

ろくにタイピングもしてないのにこちらの息はピッタリw(゜∀゜)

やはり直に声を掛け合えるって便利ですなぁ、ボイスチャットってのも導入されたらやっぱり便利なんだろうか。



そのまま夕方までゼフィ自室でプレイして今回のオフ会はお終いとなりました。





特にヴァナ内で大きなイベントをしたわけではありませんでしたが、やはり、皆が同じ場所に集まってFFをプレイしてみる、というのはやはり新鮮味があって楽しいものです。

年末の第2回オフ会では皆でさらに色々と計画しているので、もっと盛り上がるものになりそうです(´ー`)ノ年末が楽しみです。



あう、なんか後半粗い文章になってしまったが、ま、いいか(´-ω-`;)

それではまた(゜∀゜)ノ









Comment

Demi says... ""
コップカシャーンはハウちらしいというか・・・w 
今日コンビニで床に落ちたポテトチップスを踏んでしまい【炸裂】させたおじさんが居ましたとさ。外で本当にOrz←こうなってた。
2005.12.13 03:14 | URL | #tHX44QXM [edit]
Hound says... ""
(´-ω-`;)そういう時は何より周りの視線が辛いですよね・・。

名も知らぬおじ様に/cheer
2005.12.13 13:25 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hound.blog33.fc2.com/tb.php/12-c576dedb
