猟犬だもの。

このサイトはネットゲームのプレイ日記をメインとしている、と見せかけて案外他のことも書いてあるよく分からないブログです。
Posted by Hound


Posted by Hound   2 comments   0 trackback

PSO2プレイ日記23 ULTに備えよっ!

こんにちは、折角連休を貰ったのに、昨日雨の中でジョギングしたらちょっとノドの調子が悪いHoundです。
無理はいかんね、いかん・・・。
これはもう大人しく部屋でゲーム三昧するしかないなっ!(鼻息荒い)

blogr67001-141102.jpg

新エリアの浮遊施設!
頻繁に出てくるウナギ、海賊船めいた船、ビーナスの様な半漁人、と楽しめる要素満載な場所ですけど
炎とか雨とか、ダンボー族には辛いところです・・・って、燃やしてるの味方やーん( ´°д°`)

でも、浮上施設も実装からもう結構経つのか…相変わらずアップデートのスピードに着いていけていない
私です。
そういえば、もう今月の下旬(19日?)には待望のアルティメット(以下 ULT)クエストが実装されちゃうんですね。
思ったよりも早かったなぁ・・・。

実は、初代PSOはULTまでたどり着いたものの、あまりの難易度にあまりしっかり遊ばず
尻切れトンボになってしまっていたんですよね。

なので、PSOの頃とは大分形式も違うようですがULTクエストはきちんと制覇したいという野望を
抱いていたり。

さぁさぁ、難易度が気になるところ!
PSO2放送局の情報では今までとは一線を画す難易度の様で、単身ではクリアは不可能、生き残る事も
厳しい世界だとか…。
FF11時代の裏世界を思い出すぜ…楽しみだなぁ。
フィールドで全滅しつつ、攻略法を見出してじわじわ攻略していく…なんての結構好きなんですよね。
今のPSO2では、全滅なんてそうそうありませんし、あっても一部のボスだけだからなぁ。

さて、今回は、運営から「ULT準備しとけよっ!」という意にしか見えない、2回の報酬期間
(2014感謝祭の報酬期間、現在開催中の報酬期間)で、強化した武器・防具なんかを紹介したいと思います。

先に言っておくが、レア物は特にないですぞっ( ´°ω°`)m9


続きは以下のリンクからっ!







そういえば、このブログで装備の紹介なんてしたこと殆どなかったような。
…つまりそれだけ、何も出ていないということだ( ´°д°`)

今回も特に何かを入手したわけじゃないのですが、この記事を書くに至った理由は…これだっ!

blogr67004-141102.jpg

上級武器(★7~9)、★10武器、★11武器をMAXまで
クラフトできるようになりました!

(※打撃武器に関してのみですが)

ひゃっほいーヽ( ´ー`)ノ

クラフト武器は(★7以上の場合)ダメージのフレ幅がクラフト前よりも大きくなり、ダメージが安定しない、
というデメリットがありますが、10/8のアップデートでフレ幅が抑え易くなった事で有用性が向上!
加えて、現在の私のメインクラスが、Fi(クリティカル使用)、Brだったりするのでクラフト武器の
デメリットをかなり押さえ込める環境なんですよね。
Huの場合はちょっと使いづらくなっちゃうけど…。

好きな装備で上位のクエストに繰り出せるのは、ほんに嬉しいなぁ。
もう武器迷彩に頼らなくてもいいんですねっ。
さぁ、★7でいいから、トルネードスティンガーを実装スルノデス!(<◎>ω<◎>)

勿論、報酬期間ではクラフト武器だけじゃなくて、通常の★10、11装備も強化してます。
ヽ( ´ー`)ノこうしてまとめてみると結構やったものだなー!

さてて、以下にご紹介。

【ソード】

blogr67007-141102.jpg
・かつての相棒、ラストサバ子復活! 潜在とOPは…うん、これから頑張ろう。
 正直に言っちゃうとお洒落装備かなぁ。

blogr67008-141102.jpg
・潜在能力はライドスラッシャーの強化で、全クラス装備可能、固定PA(ライドスラッシャー)完備。
 これ一本でどんな職の組み合わせでもソードで戦えるのが強みさヽ( ´ー`)ノ

blogr67009-141102.jpg
・Hu、Fi、Br装備可能と、私のメイン職全てで使いまわせる良武器。
 潜在は、ライジングエッジの強化!EP3になってからライジング→ツイスターのコンボが使いやすく
 なったので、割とちょくちょくつかってます。


【パルチザン】

blogr67010-141102.jpg
・PSPO2でもお世話になった激ツナさん。クラフトでFiも装備可能にしております。
 潜在はアサルトバスター強化。パルチザンでは一番多用するPAなので、私にとっちゃ非常に有用です。
 実は強化半端だけど他にナイトランサー、リーガルランサー、ブルージーレクイエムも準備してたりして…。

blogr67011-141102.jpg
・全クラス装備のパルチザン。思えばこれもPSPO2でお世話になったなぁ…。
 最近、激ツナに出番を奪われがち。

blogr67012-141102.jpg
・見た目に惚れて、衝動買いした一品。トライデントクラッシャーよりもトライデントしてる!
 クラフトでBo装備可能にして、デュアルブレードやジェットブーツよりも、こいつをメインに使ってました。


【ダブルセイバー】

blogr67014-141102.jpg
・潜在はイリュージョンレイブの強化。このPA専用の武器としてパレットに組み込んでます。
 EP3で大きく強化され…てもまだ、一級品のDPSとは言えない気もしますが、空中での定点攻撃では
 結構な効果を発揮します。

blogr67016-141102.jpg
・潜在はダブルセイバーの溜まり速度上昇。
 実質的にはギア消費で威力が向上するケイオスライザー専用の武器ですね。
 属性がメーレンネンカと被っているのは…気にしちゃダメだ。

blogr67017-141102.jpg
・上の二つのダブセが特定PA専用なので、他のPAは大体こいつで。
 バイオ武器の潜在、ジャストアタック強化はどんな状況でも安定して使えていねb


【カタナ】

blogr67019-141102.jpg
・★11なのに、微妙な威力…といわれていたサンゲですが、潜在:サクラエンド強化と、クラフトで一級品の
 武器に!その代わり、クラフトしたので全クラス装備ではなくなっております。

blogr67015-141102.jpg
・現在、私の持ってるの中じゃ一番レアものなんじゃないだろうか…。
 全クラス装備で固定PA(ハトウリンドウ)のついている、PSO2es入手アイテムです。

 しかもこれ、貰い物という。
 Nさん…なんてものを、なんてものをひょいっとくれたんや・・・!(;´°д°`)

 改めて有難う御座います!抱きしめて寝るよ……飛び出た刃がいてぇ!(゚Д゚;)


【ユニット】

blogr67020-141102.jpg
blogr67021-141102.jpg
blogr67022-141102.jpg

・一回目の報酬期間の後に、やっと揃ったという涙のサイキユニット。
 しかも、あれだけトリガー戦に誘ってもらったのにも関わらず、上記3点は全てソロでのハムり時に出た
 という、ことごとくこちらの目論見から外れたユニットでした。

 特殊能力に関しては脳筋らしく、HP・PP・打撃攻撃力を満遍なく上げてます。
 捻りは特にないかなぁ…「今更4スロですか…」とかいいっこ無しだぜ!?

 強いて言えばHP1200以上、PP130(ドリンク込みで150)を確保しつつ、残りのOPは打撃系に!
 というのが最近の装備スタイルだったりします。

 因みに、昨日このSSを取った時に、未強化のまま使っていた事に気が付きました( ´;∇;` )
 報酬期間中に気づいてヨカッター。撮影後に慌ててドゥドゥ屋に駆け込んだよ。


以上です!!
細かく言えば、他にも作った武器はありますが、強化が半端なので掲載は止めておこう…。

(貰い物を除けば)大したレアもなく、6,7スロなんて凄いOP品も御座いませんが、自分にゃーこれで十分!
結構満足してますヽ( ´ー`)ノ



おまけ.新パーツについて

そうだ、ずっとサボっていた新規キャス男のパーツ紹介もやってしまおう。
ハロウィンイベント中でショップエリアが暗い為、今回はゲートエリアでの撮影。ものさし(J)無しです。

1) レクトアギル・シリーズ

《Front》
blogr67002-141102.jpg
《Rear》
blogr67003-141102.jpg

全体的に細いシルエットと、肘・腰のブレードが特徴のパーツ。
ブレードの色はサブカラー3で変わります。

フィルフ・シリーズに…次ぐ、位の細さなんじゃないかな。
3箇所装備した時のシルエットは結構好きだったりします。特に足のラインの入り方なんかスキー!

強いて言えば、股関節の内部機構が見えづらければよかったな…。


2) フリーヴァ・シリーズ

《Front》
blogr67005-141102.jpg
《Rear》
blogr67006-141102.jpg

ゼノイメージの新パーツ。
アームについた盾や、レッグの布スカート、ボディの腰に着いたスカートアーマー等、私の好物的な
要素がいっぱいあるんですが…ぐぅ、惜しい、惜しいぞ羽毛!

・盾がプルプルする
・前から見たときに、太ももが露出しているように見える。
 足もハイヒールで女性っぽい。

という部分さえなければ常用パーツだったのにー(´・ω・`)

ちなみに、既存のアクセサリー「ショルダーアーマー」は右肩に装備するので、組み合わせると両肩に
シールドが乗った、ダブルオーライザー的な格好が楽しめます。


さてさて、何れにせよ、ULTをお迎えする準備は整った!!

後は……今月下旬忙しくならないといいなぁ( ´;∇;` )


ではは、今回はここら辺で。また次回!!

Comment

レオン says... ""
ハウさんてあんまりアイテム合成とかのめり込んでない印象だったのですが、
結構揃えてたんですね。
それにしてもハウさんの好みがハッキリと見て取れるラインナップだ…

サイキユニットの未強化については
あえて自らに枷をつけて研鑽するという、覇雲弩さんの武士道精神の賜物だと思っています。

まぁハウさんの腕前なら、アルティメットクエストくらい
ユニットなしでもどうとでもなると予想してるんですが…


ともあれ、私も初代PSOではアルティメットをクリアできなかった身ですので、
二人でリベンジに行けたら嬉しいですね。

お仕事のほうも、体にご自愛くださいませ。
2014.11.05 15:17 | URL | #- [edit]
Hound says... ""
>>レオンさん
コメントありがとう御座います。
今回、装備の更新に精を出したのは、報酬期間というだけでなく、クラフト武器が実用出来るようになった、
というのが大きいと思います。
そしてそもそも、今まであまりブログに装備を乗せた事なかったですからね(;・∀・)

サイキユニットについては…うーん、実際強化してもしなくてもそこまで体感ダメージが変わらなかったから
いいのですが、最近妙な思い違いや凡ミスをする事がリアルを含めて多かったりするので、強化を
忘れていた事自体にちょっと凹みますね。
疲れてるのかなー( ;∀;)

ULTは中分けのレスタ使いの協力無くしては生き残れないでしょう。
期待させて頂きますよヽ(・∀・)ノ
2014.11.06 12:37 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hound.blog33.fc2.com/tb.php/113-dc6beb31
