猟犬だもの。

このサイトはネットゲームのプレイ日記をメインとしている、と見せかけて案外他のことも書いてあるよく分からないブログです。
Posted by Hound   6 comments   0 trackback

スシとリアルヴァナとオフ会と私。

こんばつわぁ!なんか今日も徹夜明けの猟犬です(´д`;)

いや、なんか知りませんが今日の1限目にいきなりテストがあって・・。火曜日に学内掲示板見たらいきなり「テスト」の3文字があってヒヤッとしました。
うぅむ、一夜漬けが功をそうしたか、何とかそこそこはできました。
まぁ、単位とれたとしても十中八九「可」程度でしょうけど(ノ∀`)w

えぇい、せっかくテストも終わったんです、こんな暗い話は止め止め!(`д´)
現実逃避するなよwwwとかいうつっこみも無しですぜ旦那!w




えっと、今日はタイトルにもあるようにオフ会の話です。

ええ、今度ごぶじぇののメンバーで年末(しかも大晦日)にオフ会をやることになっとりますんよ。

実は私、今回でごぶじぇののオフ会は2度目だったりするんですが、今回のオフ会は前回よりもかなぁーり豪勢なものになりそうです!


今回のオフ会話の発端が「ヴァナだけじゃなくてリアルでもお寿司食べたい」ということだったので、彼の地アキバハラーに集まり、お寿司食べて、噂のリアルヴァナにいって、そしてついでに皆でFFしながら年越しじゃーー!!<(^ワ^*)ノ



と、いう感じでした。





LS内でも盛り上がってました。











つい先日まではね(ノд;)



皆さんの中にはもう知ってる人も多いかもしれませんが

リアルヴァナディール 今年12月18日をもって 閉店


あたい達のオフ会、12月31日


もうほんとに



(  д )   ゜゜



な、感じですよ。タイミング悪すぎるぜ・・・(´;ω;`)


あれ、なんか話題が明るくなってない(汗)

まぁでも、それで今回のオフ会が中止になるっていうわけではなくて、FFのインストールされているネットカフェを探してそこで開催って感じになりそうです。

うーむ、一度リアルヴァナにいってみたかったですが・・こればっかりは仕方がないか・・【残念です】



今日はついでに前回のオフ会の話でも書いてみたいと思います(実は前から書きたかった)



はい、そこ!何で今更とか思わないの!(゜д゜)


また例によって頭ぽわーんとしてるのでうまく文章かけませんが、細かいところは君の小宇宙で感じでくれぃ!
次の授業まで時間もないしサクサク書くわよ(`д´)セイントセイヤァァーー!!
2004年 夏

待ちに待った初めてのオフ会の日の朝、私は興奮で目覚ましがなる2時間も前に目が覚める、わけもなくいつも通りすっさまじく音のでかい我が家の目覚まし時計によって目を覚ましました。

本日、オフ会が開かれる場所は名古屋です!(集まるメンバーはリダ、ゼフィやん、おいら、セムちでみんなでゼフィ宅にてFFしながらオフ会の予定)

東京人の私からしてみると、微妙に遠いです。


いや、単に距離があるのは大したことじゃないんですが、問題だったのは到着するまでの時間です。
取り合えずこの日は多少早めに起きておきましたが、ぶっちゃけてしまうと名古屋までどのくらい時間がかかるのか、いくらくらいかかるのか、事前になんにも調べていなかったんですよね。

ただ、私は実家が静岡なのです。
静岡までは新幹線&その他の交通機関でだいたいジャスト2時間くらいです。

名古屋はなんか静岡の西隣にあったような気がします。


うん、じゃあ3時間だね(゜∀゜)


ということでおうちを9時頃にでました(多分ね^-^;)
(集合は12時)

最寄の駅から電車をいくつか乗り継いで品川に到着。時間もまだ結構余裕があります。


さて、次は新幹線に乗らねばなりません。


うーし切符を買いましょう。






買いま・・・。



(゜д゜;=;゜д゜)



お金が足りない・・・。

お財布の中には7000円ほど入っていたんですが、切符代に微妙に届かない・・。むぅ、静岡まで5000ちょっとだから7000あればいけるかなぁ、と思ったけれど甘かったか・・。



仕方がないので急いでお金を下ろせる場所を探したのですが、実は私ちょっと親の口座の関係で地方の銀行の口座に預金しているので、都内ですといつでもどこでも下ろせるというわけではなかったりします。

とりあえずセブンイレブンがあればいつでも下ろせるのだけど・・・見当たらないなぁ、仕方がない交番で聞こう!急げ急げ!


猟犬「おまわりさん!セブンイレブンどこ!?」

おまわりさん「AMPMが道の向かいにあるよ」

猟「いや、セブンイレブンじゃないとこまるんだよ」

おま「じゃぁ、北口にいけばファミリーマートがあるよ」

猟「話聞いてよ!(゜д゜)」

3回聞いてやっとこさおしえてくれました、しかも結構近かったし(゜д゜)

急いで下ろしてきましたが、いささかタイムロスしてしまいました。すぐさま切符を買って新幹線に飛び乗ります。

さて、無事新幹線には乗れたもののここからどのくらい時間がかかるかわかりません。

遅れる羽目にならないといいのだけど・・・


と思ってたら随分早く着いちゃいました。



待ち合わせ場所は、名古屋駅内のエスカレーター付近のなんか広場っぽいところ!(超あやふやだ(ノ∀`)まちがってたらすいません)
この場所を探すのにまたちょっと手間取ってしまったのですが、それでも待ち合わせの十分ちょっと前には着くことができました。


待ち合わせの十数分前・・・、もしかしたらもう着いている人がいるかもしれませんな。(この場所で待ち合わせていたのはリーダーとセムちのみ、ゼフィやんは後で合流の予定でした)

と思って待ち合わせの場所に立ちながら辺りをキョロキョロとしていたんですが・・・何せ実際に顔を合わせるのは初めて。
しかも困ったことに、何か目印になるようなものをもってくるとか、そういった約束を一切していなかったのです。

場所もそんな広いわけではないし、なんとなくわかるんじゃないかな~、と漠然と思ってましたがちょっと甘かったみたいです。確かにそんなにだだっぴろいわけではないですが、正午ということで人を待っている方も大勢いて、この中から見分けるのは難しそうだ・・。



でも、私ももう大人。そのくらいじゃ取り乱したりしませんよ~~。


ふふ、事前にごぶじぇのHPに書いてあったリーダーのメルアドらしきものをメモっておいたのです(`・ω・´)
早速メーロをば送信・・・


・・・・。



・・・・。



Σ(゜∀゜)メールカエッテキタ



送信エラー



(;つд;)ノ/panic /panic!!


アドレス写し間違えたのかなぁ・・。
いかんですな、流石に困った。これはなんとか自力で見つけないと・・・。


正午まで残り数分。
なんとか自力でみんなを見つけようと頑張ります。
具体的に説明すると、近くにいるそれっぽい人達をじーーーーっと見つめたり、エスカレーターの上から人々の挙動を観察したり、大袈裟にキョロキョロして「いかにも人を待ってますよ~~」な感じを出してみたり、です。


傍から見たら多分わたし凄く挙動不審だったと思いますけどね    (゜∀゜)!w


しかし、そこまでしても見つからない・・。結局正午になってしまった(´-ω-`;)


一応ダメ元でもう一度メールしてみようと、携帯を取り出したんですが、その時ふと、気づいたのです。

リダーのメルアドは090~~~@docomo.co.jpみたいな感じだったのですが、よくよく考えるとこれは電話番号では・・・?




取り合えず勇気を出してかけてみる。


(`・ω・´)℡ 「トゥルルルルルル」









(`・ω・´)℡ 「トゥルルルルルル」







Σ(゜∀゜)℡  「はい、もしもし」


ツナガッター!!


いやいや、ホンとによかった。
これでもしダメだったらリアルシャウトも辞さないところでした。


リダーにこちらの位置を伝えると、すぐさま一人の兄ちゃんと目が合いました。


(σ゜∀゜)σリダ発見ー!

無事合流できました(゜∀゜)人(゜∀゜) よかったよかった。


(ちなみにみんなのリアル外見は今度のオフ会もあることですし、ここで勝手に書いちゃうのも悪いので触れないでおきます(´∀`))


リーダーの話によれば、既にセムちからは連絡があり、後十分ほどでこちらにつく、とのこと。


( ゜∀゜)ooO(つまり遅刻ですな・・w)
なんてことは思ってませんよ、ませんってば!w

リダーと雑談しながら待つこと十分、セムち到着。

(゜∀゜)人(゜∀゜)人(゜∀゜) 待ち合わせ組揃った~~!!

ヴァナ風構成にするとセムち(ナ)おいら(暗)リダー(赤)いがいと良編成。どうでもいいことですけども(ノ∀`)w



とにかく、待ち合わせ組3名揃ったので、違う電車に乗り換え、みんなでゼフィ宅の最寄の駅に向かうこととなりました。






思ったよりもずいぶんながくなってしまった(´-ω-`;)

ちょいと記事を分けますか・・。また続きは別の記事でかくっす!


それではまた(゜∀゜)ノソシン

















Comment

Demi says... ""
君はコスモを感じたことがあるか
2005.12.02 23:59 | URL | #- [edit]
さしゅ says... ""
こんにちは,初めまして!
どこかのリンクから飛んできたさしゅと申します。
オフ会,いいですね♪
セブンイレブンをなかなか教えないおまわりさん,笑えましたw
リンクさせていただきましたが,まずかったらご一報願います。
2005.12.03 09:51 | URL | #d3xRQPUk [edit]
Hound says... ""
>Demi様
デミさんのすさまじいコスモをいつも感じてますぜ(*´д`)

(*゜д゜)つ~~~~~~~~~◇);´д`)
メビラチェーン!(特に意味はありません)

>さしゅ様
初めまして!
リンクありがとうございます!私の方もリンク登録しておきますね^^
ビス鯖ブログの大御所とリンクさせていただけるとは感激っす(人゜∀゜)
まだまだちっこいブログですが、宜しくお願いします^-^
2005.12.03 21:17 | URL | #- [edit]
さしゅ says... ""
おぉ,相互リンクまでしていただいて,ありがとうございます!
ヴァナでお会いした際には,よろしくです~♪
2005.12.04 09:16 | URL | #d3xRQPUk [edit]
よりぽ says... ""
ネビュラチェーン?
ネビュラチェーンのこと?
2005.12.06 13:19 | URL | #- [edit]
Hound says... ""
>>よりぽん
公式見てきた(´・ω・`)
どうみてもネビュラチェーンです。
本当にありがとうございました。
2005.12.07 05:00 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hound.blog33.fc2.com/tb.php/11-c630240f