猟犬だもの。

このサイトはネットゲームのプレイ日記をメインとしている、と見せかけて案外他のことも書いてあるよく分からないブログです。
Posted by Hound   8 comments   0 trackback

今更こっそり ファンタシースター感謝祭2014

こんにちは、今問題になっている「DDos攻撃」がなんとなく、「ドゥドゥ オーエス 攻撃」に読めて
しまいます、Houndです。

しかし、PSO2へのDDos攻撃…大きな問題になってしまいましたね。
事の起こった6/20(金)あたりは、知識不足&楽観的な性格から「ま、夜になれば立ち直るでしょう( ‘-‘)r」
なんて緊張感のない考えをしておりましたが、現在もサービスは復旧せず、
6/23(月)の続報発表を待つ状態に。

PC版も、PSvita版も、PSO2-esも、公式サイトも全部休止になり、状況が分からないとなると…
流石にちょっと不安になってきますね。

普段PSO2運営に対しての文句も漏らしますが、今回ばかりは応援したい気持ちでいっぱいです。
よぉし、この気持ちを激励の言葉に代えてメールを・・・・

あ、公式サイト使えない!ブログのコメントも非承認タイプ!Σ( ̄□ ̄;)
まぁ、今はSEGAのサーバーそのものに負担をかけるのが危ないからな…。

…せめてit-tellsの公式お知らせコミュの「そうだね!」をポチっとくことにします。





さて、思いの他時間が空いてしまった為、止まっていたDARK SOULS2を…じゃなくて
ブログの更新を…。

本当はちょっと記事にするかどうか悩んでいたんですが、先週実は訪れていた
「ファンタシースター感謝祭2014年 東京会場」に関する話など、今更ではありますが
ちょっろだけ、ちょろっとだけ書かせて頂こうと思います。


続きは以下のリンクから!

そうだ、まずは一つ謝らないといけない事が。

実は今回の感謝祭は、同PSO2チームの一部のメンバー達と一緒に行ってきたのですが、
単純な気恥ずかしさに加えて、"一部のメンバーとのみ一緒に感謝祭へ行ったのを、
そんなにアピールするのもなんか他のメンバーに対して失礼だろう" という思いから、周囲には
表明をしておりませんでした。

ので、チームチャットで高度な情報操作を行い、チーム内ではHoundは

たまたま 東京感謝祭と同日に 、 たまたま 感謝祭会場の近くのディズニーランドに
たまたま 一人で遊びに来ていた 痛い人 という事になっておりました。

くっ…みんなにウソをつく形になって本当にすまな……



……いやいや、よく考えたらバレバレな上に、一人ディズニーランドの方がよっぽど恥ずかしいわ!Σ( ̄□ ̄;)



さ、さて…こっからは素直に書いていこう。

blogr64001-140620.jpg

感謝祭東京会場である幕張メッセについたのは9:30頃。
覚悟はしておりましたが…、まぁ凄い人凄い人。
上の写真は開場後に取ったものですが、会場に入る前に1時間前後は待つ事に。
日陰のないエリアでの待ち時間も長かったので、あちかったー(´Å`;)

静岡を始発の次くらいの新幹線で出てきたのですが、まぁやっぱ地理的に遠いからこうなっちゃうよね。

因みに、今回一緒に行ったメンバーのレオンさんは、グッズ販売
(超人気。会場に入った後再度、販売用の列に並ぶ必要有り)の列に並ぶ為に、別行動で先行。
私と他メンバーは、後から合流という流れになっておりました。

列に並んでいる間、「レオンさんはテント持参で、行列の先頭辺りにいるに違いない」と話して
おりましたが、普通に朝一から並んで、目当てのもの(の大体)をゲットできた模様(´・3・`)チェー

blogr64002-140620.jpg

会場後、我々を出迎えてくれたのは、ヴォル・ドラゴンや…

blogr64003-140620.jpg

ハコの勇姿!!
ハコに至っては等身大で、作りもかなり精密…ゲーム内では見慣れていても、いざ主観で目の前に
すると結構な大きさです。


設定画もこれまでの設定資料集に載っていなかったものが多数公開されておりました。

blogr64004-140620.jpg

blogr64005-140620.jpg

blogr64006-140620.jpg

プロだ…プロの仕事だ……。

写真が少なくて申し訳ない、ぶっちゃけ興味のあるところしか写真をとってげふげふん(´・3・`)



13:00からは「アークス放送局」が始まり、会場中央の壇上で酒井Pを初めとする"あの"メンバーが
生でトークをはじめたのですが…

私達といえば、一時会場の外に出て、ご飯を食べながらスマホでアークス生放送を見たり、
会場の隅っこで全然別の談義をしていたり。

旗から見たら「あんたら何しに来たのよ(´・ω・`)?」だったところも。

やはは…ほ、ほらこういった機会にコミュニケーションをちゃんととるのも重要だし…(´∀`;)

しかし、その甲斐あってなのかどうなのか、ship3コミュニケーションブースでは予期していなかった
アークス達との出会いもありました。
アークス談義に花が咲き、感謝祭後には夕飯までご一緒することに。

新情報やグッズも勿論嬉しいですが、リアルでPSO2談義のできる友人がいない私にとっては、
こういった出会いこそ一番嬉しいものだったり。

改めまして感謝祭での出会いに感謝を!!( `・ω・´)ゞ
時間が合えば8/16(土)の決勝グランプリ感謝祭も行きたいなぁと思いつつ今日はここいらで!




お ま け

blogr64009-140620.jpg

我がチームの名誉マネージャーレオン氏をコミュニケーションブースの落書き板に書き込んだら
見つかってしまったの図。

で、出来心だったんだ……、って、下にPSO2時々○○のリオさんが!

他にも2,3落書きしてきたのですが、掲載許可を貰ってないフレさんのものもある為、流石に割愛。
加えて周りの絵師さんのレベルが高すぎて、書くときはたじたじでしたぜ(´・3・`)
電子絵だけじゃなくてアナログ絵も練習しないとな・・・・。

Comment

レオン says... ""
お、ハウさん東京会場いったんだな。

という、自分は行ってない体でコメントしようと思っていたのに
未然に防がれてしまいましたね…流石ハウさん。

兎にも角にも、遠路はるばるお疲れ様でした。
コミュニティスペースでも、みんな自分を隠して、人を騙った描き込みしかしないあたり、
ウチのチームらしさがよく出ていたと思います。

とても楽しく過ごせたので、また決勝会場もうまく都合つけられるといいですね。


PSO2本体の方は、随分と大変なことになってますが…
対応に追われているスタッフの皆様を応援しつつ、
のんびり待つしかできないですもんねぇ…

近接おばけの勇姿が見られないのは残念ですが、
その分、猟犬だもの。の更新が増えることを楽しみにしております。
2014.06.22 17:01 | URL | #- [edit]
リオ@THS says... ""
こんばんは、ハウさん。

ちゃかり、写真に収められてましたね・・・・(緊張しすぎて、参の字を間違えてたのを晒されたwww)

絵心もないので、隅にかいてたのに(´・ω・`)

ま、いっか。

ハウさんとは、会場で会う事も叶いませんでした、6時半から並んでましたが、初参戦なため、眠気との戦いも。

諸事情で、放送局の時間には、新幹線の中でした。

来年はリベンジ。サインとサインとサインと・・・・。(後。絵心を)

いま、大変な時期になってますが、また、復旧したら、オラクルでお会いしましょう。

ではでは。
2014.06.22 22:57 | URL | #- [edit]
鈴蘭 says... ""
 東京会場では楽しまれたようで…。
 しかし、わざわざ防御線を張る方が、誤解されてしまいますよ…(´・ω`・)?
 次は、ちゃんと「行ってきます(`・ω・´)ゞ」で出てきましょうね?

 大阪会場で開場待ちで並んでた人の中に、「今日向かいでセミナーがあって、ホントはそっち出なきゃいけないんですけどねw」と言ってた人が居ました。
 親もPSO2をしてるそうで、子供がセミナーに行かなきゃならないのを承知で「(感謝祭に)行くんでしょ?」と、送り出してくれたとか(´・ω・`)

 ええ話や…(´・ω・`)タブン

 メッセージボード、大阪会場では途中で張替えがされて、書いたものが無くなったりしたんですよね…。
 お陰で、後から来た人には見られなかったみたいで…それが残念でした(´;ω;`)

 コミュニケーションブースでの出会いが、Houndさんにあったのは何よりです。
 良かったですね(´・ω・`)b

 今、PSO2を取り巻く状況はあまり良いとはいえません。
 ただ、大阪会場で酒井氏は「必ずサーバーは復旧させる」と断言してくださいましたし。
 それを信じて、オラクルでの再開を楽しみにして待つことにしましょう…。

 それまでご健勝で、Houndさん(`・ω・´)ゞ 



 有明…今回は入場自由ということだし…行けたら行きたいものだのぅ(´・ω・)=3
 
2014.06.23 05:33 | URL | #- [edit]
雛 says... ""
雛ですよー(*'ω'*)

感謝祭お疲れ様でしたー♪

凄い人ですなあ。私にはコレを観るだけで参加意欲ががががw
ともあれ、いいコミュニケーションも取れたようで、楽しんでこられて何よりです(*´ω`*)

鈴さんも言ってますが、中途半端な壁は余計に失礼となってしまいますから、
別にやましいことをするんじゃなし、ちゃんと「いってきます・よろしくね」で良いと想いますよ('ω')
2014.06.23 19:09 | URL | #- [edit]
Hound says... ""
>>レオンさん
コメントありがとう&感謝祭では本当にお世話になりました。

い、いや何がどう転んでも、レオンさんが「感謝祭に行ってません」の体を装うのは無理が…げふふふん

>コミュニティスペースでも、みんな自分を隠して、人を騙った描き込みしかしないあたり、
>ウチのチームらしさがよく出ていたと思います。

何か正にこの一言に尽きるような気がします(´∀`;)
ずれた方向にものっそいアクティブでしたね、私達・・・。

しかし、 ああやって自分を隠したまま、書き込んでいると…

と て も ブ ロ グ に し に く い …ということがよく分かりました。

つ、次は互いにもう少しオープンな姿勢をとっても良いかもしれませんね。

でも、そんな反省を差し引いてもとても楽しい時間でした。
レオンさんの緻密な調整の賜物だと思います、また決勝会場でお会いできることを願っておりますb

DDosの件は…本日時点でもまだ復旧の目処は立っていないっぽいですね。
確かに我々にできることは少ない…せめてこのPSO2愛が冷めぬよう妄想に妄想を重ねて
過ごそうと思います・・・。
2014.06.23 22:05 | URL | #- [edit]
Hound says... ""
>>リオさん
コメント有難う御座います。

……字間違ってたんですかぁーΣ( ̄□ ̄;)
言われなければ「ちょっと崩した字だな」程度の印象だったのに…。

な、なんか申し訳ないことをしてしまったな…失礼をしました。
ここは責任を持って…ええいっ


(画像加工ソフトでごにょごにょごにょ)



…リオサンハ字マチガエテナンカナイヨ! ナイヨ! 


ともあれっ、まずはまたオラクルでお会いしたいですね。
もし、いつか酒井Pのサインがもらえたならば是非アップをばヽ( ´ー`)ノ

2014.06.23 22:11 | URL | #- [edit]
Hound says... ""
>>鈴蘭さん
コメント有難う御座います&鈴蘭さんも大阪感謝祭お疲れ様です

確かに仰るとおり、いらん予防線は、いらん誤解を生んじゃいますね…。

ま、まさか私が本当に一人でディズニーランドで黒ねずみにタックルしてたなんて
信じた人は………う、うわぁ、気をつけます(; ̄□ ̄;;)


落書き帳の紙は東京でも何度か張り替えられていましたね。
どうせならどこか見えるところにおいて置いてくれれば有り難かったけれど…。

酒井Pの言葉は心強いです。
多少ゆっくりでもいい、スケジュールが遅れても良い…確実に復旧してくれれば…
なんか最近はそんな気持ちです。

またオラクルへのワープゲートが開く時まで鈴蘭さんもお元気でb
それではまた!
2014.06.23 22:21 | URL | #- [edit]
Hound says... ""
>>雛さん
コメントありがとうですよー(* U´T`*)

今年の感謝祭は、チケットも不要ですし、物品販売を求めないならばあまり朝早くなくても
入場は可能なはず……けっこう気軽に行けるイベントになって来たのではないでしょうか。
お時間が合えばどこかの会場に是非是非。

仰るとおり、半端に自分を出さないのはよくないですね…
別にやましいこともないし・・・ない・・・し・・・・ない・・・よね・・・?私…(◎ω◎)
2014.06.23 22:33 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hound.blog33.fc2.com/tb.php/109-4e70b32c