猟犬だもの。

このサイトはネットゲームのプレイ日記をメインとしている、と見せかけて案外他のことも書いてあるよく分からないブログです。
Posted by Hound

スポンサーサイト

Posted by Hound   6 comments   0 trackback

ブログ記事なんて安いものだ…特に俺のはな

こんにちは、ちょっと前から右耳の聞こえが悪く…耳鼻科に行って来たHoundです。

診てもらったところ、耳の奥の方で耳垢が詰まっていたらしく、とってもらうだけで
まぁすっきり!
掃除自体は綿棒で頻繁にやっていたんですが、押し込んでしまい逆効果だったみたい。

しかし、とってもらった汚れがでっかくてびっくり。道理で聞こえが悪くなるはずだ…。

と、のっけから汚い話になってしまった、失礼を(´∀` )
でも本当にスッキリしましてね…この喜びを皆に伝えたかったんだ!(大迷惑)

今後の恒久的な対策としては膝枕で耳掃除してくれる嫁さんを見つけようと思います。



さて、早いことで4月も終わりとなり、私も先週末よりゴールデンウィーク休みを頂いております。
3~4月がちっとばかし忙しかった反動もあり、色々やろうとこの休みはイベント目白押し。


前半は友人の結婚式や集まりなどあって、東京へ。

後半は自転車旅行の続き(今回はかなり短いですが)で新潟へ。


GWが終わってから全部まとめて記事にしようかと思いましたが、長くなりそうなので
前半の内容だけで一度書かせて頂こうっ!



……あれ、PSO2やる時間はどこいった(;^ω^)



さて、書くとは言ったものの、東京へはあくまで結婚式や集まりへの参加だったので
「どこどこの名所を回った」という内容では書き難いのですよね…。

ちょっと簡素ではありますが、道中立ち寄った秋葉原で「買った物・食べたもの」を紹介させて
もらおうかと思います。

そうそう、実は秋葉原は昔FF11のメンバーでオフ会をやった思い出の場所でもあったり。
もう大分前になりますが、当時行ったカフェや寿司屋がまだ残っていてちょっと感傷に浸ってましたさ。


1.タブレット NXSUS7

秋葉原に寄った目的の一つはこれ。

blogr620005-140430_20140501103250c6f.jpg

(形状がシンプルすぎてスマホっぽく見えますがタブレットです)

前々から興味はありつつも、どうしても必要!というわけでもなく購入をためらっていた
タブレット。

NEXSUS7の1世代前の型(2012年モデル)ならば、かなり安価になっており、且つ評判も
そこそこ良かったので、これを機に購入することに。

現行モデルではないので、見つかるかどうかちょっと心配でしたが…さすが秋葉原。ゴロゴロあった。
状態の良い中古品を11,000円で購入。
こんなに安くていいのかい、トム!驚きだよHAHAHA!


まだアプリをほとんど入れていないので性能についてはなんともいえませんが、少なくとも
インターネット・動画・電子書籍は問題なくできましたね。
電池の持ちも良いので結構満足してます。


(´・3・`)…保護シートが微妙にうまく貼れていないのには目を瞑るんだ。


2.ラーメン屋 じゃんがら

blogr620001-140430.jpg

九州とんこつラーメンで有名な「じゃんがら」へもいってきました。

実は最初は結婚式の二次会で教えて貰った別のラーメン屋にいくつもりだったのですが
何故か見つからず(名前聞き間違えた?)、PSO2のフレンドに教えて貰ったじゃんがらへいく
事にしました。

もともととんこつ系ラーメンは好物でしたが、それを除いても結構好みの味付け。
なお「みそじゃんがら」や「レッドじゃんがら」等色々種類がありましたが、どれもベースは
九州とんこつの模様。

おすすめは、味玉、角煮、明太子等が乗った「じゃんがら 全部乗せ」!
結構こってり系の為、お腹にずしっときましたがそれでも美味しかった。
通いたいけども…うちの近くにはこういったとんこつ系ラーメンの専門店がないのですよね(・ε・` )


3.ガンダムカフェ

今までも興味はありつつも、なんか敬遠してしまっていたガンダムカフェ。
せっかく秋葉原に来たのならば…ということで友人と一緒に入店してみました。

参考URL:http://g-cafe.jp

店内はガンダム作品をイメージした飾り付けやギミックで溢れており、一つ一つを
見れば大したものではないのでしょうが、店の雰囲気と相成ってなんとなく
ニヤリとしてしまう面白さ( ´∀`)

それほどガンダムファン出はないのに付き合ってくれた友人に感謝です。

さてやっぱり注目すべきはメニューの内容。
実際に注文した料理について紹介したいと思います。

①シャアザク・ライス

機動戦士ガンダムより、3倍速い彗星シャア・アズナブルの機体シャア専用ザクをモチーフにした
チキンライス。

【機体 画像】
blogr620006-140430.jpg

【料理 画像】
blogr620002-140430.jpg

あ、凄い凄い。
シンプルながらもちゃんと再現がされている!
回りのソーセージがケーブルを表しているのか。


②アッガイカレー

機動戦士ガンダムより、愛くるしい水陸両用モビルスーツ アッガイの顔を
モチーフにしたカレー。

【機体 画像】
blogr620007-140430.jpg

【料理 画像】
blogr620003-140430.jpg

あ、わかるわかる。
機体カラーと丸いフォルムがカレーでうまく表現されている…。


③任務完了(自爆スイッチ付き)

新機動戦記ガンダムW(OVA エンドレスワルツ)より、スパロボでもよくお世話になった
白い羽が優美な機体 ウイングガンダムゼロカスタム(EW版)をモチーフにした
スパゲッティ。
因みに料理名は本機体に登場する主人公ヒイロ・ユイのセリフから。

【機体 画像】
blogr620008-140430.jpg

【料理 画像】
blogr620004-140430.jpg


ああ、わかっ……わかっ……ほあぁ!?Σ( ̄ロ ̄lll)


う、美しかった純白の羽が、見事な手羽先に!!

しかも自爆スイッチが横の半熟卵って絶対悪意あるだろこれっ( ´∀`)

※作品中で主人公が愛機を自爆させるシーンがあるため、本作品では自爆がネタ要素になってます。


と、まぁ突っ込みどころも多々あって、色んな意味で楽しめるお店だと
思います。ガンダムファンの方は一度は是非っ。



2日間とちょっとの小旅行ではありましたが、色んな出会いがあり
思い出に残る時間となりました。
また機会があれば東京に行ってベコ飼いたいと思います。


さぁて後半は自転車旅行だ……!!
新潟~郡山間を考えており距離的には大したことはないのですが、
膝の故障で随分走っていなかった事に加えて、高低がまた厳しい!

ちょっと不安ではありますが…まぁやってみなくちゃはじまらない。
何時も通りの自分の計画性のなさに自己嫌悪に陥りながらも旅に出ようと
思います。
次回の記事で無事走破記事が書けること願いながら…また次回に!ヽ(・∀・)ノ



Comment

リオ@THS says... ""
こんばんは リオです 

耳鼻科に行かれたのですか。深刻な状況にならず、一安心ですね。(私は職業病で、両耳、騒音性難聴っとなっています)

6月、アークス感謝祭の東京には行こうかなっと思ってます(仕事の都合流れる可能性もあるけど;

後半、自転車旅行をするようで、一時期、郡山に住んでいたので、ラーメン屋だけでも、美味しいところを知っていますので、下に書いときますね。

では、旅行、お気をつけて、いってらっしゃーい。

春木屋 郡山分店 福島県郡山市桑野2-16-13
楽 台新店 福島県郡山市台新1-30-10
トクちゃんらーめん 本店 福島県郡山市桑野1-25-9
2014.05.02 03:14 | URL | #- [edit]
鈴蘭 says... ""
 古い携帯をペコペコ押しながら、日々のブログやコメントを入れてる鈴蘭です。

 タブレットにも関心があるんですが…。
 雑誌やネットで見ても、今一つ気乗りがしないのですよね…(´・ω・`)
 これをするには必要! …なんて危機感もないですし。
 Houndさんのように遠出が多い方なら、あって便利と感じる機会も多いんでしょうけどね;

 でも…う~ん…もう一度、考えてみようかなぁ(´・ω・)


 ガンダムカフェの『自爆半熟卵スイッチ』には笑わせてもらいましたw
 良いセンスですね…w

 基本、食が細く食べるのも遅い鈴蘭なので、こうした店に入ってもサイドメニューとドリンクでだけで済ませることも、珍しくなかったりします。
 Houndさんは…コレ、もしかして3品頼んで食べたのか…凄いのぅ(・ω・;)


 膝にはくれぐれも気をつけて、旅を楽しんで来て下さいな。
 完走報告も楽しみですが。
 形はどうあれ、Houndさんが楽しんだ旅を語って下さるのを、楽しみにしていますので。


 子供の頃。
 父に耳掃除をしてもらった翌日、枕が血で真っ赤に染まっていた経験を持つ鈴蘭でした(´・ω・`)



 …手術して鼓膜の傷を塞いだんだよ…(´;ω;`)
2014.05.02 03:24 | URL | #- [edit]
Hound says... ""
>>リオさん
コメントありがとうございます!

職業柄の症状…難しい問題ですね。
軽く私が口を挟めることではないのでしょうが、どうかご自愛を。

おぉ、リオさん感謝祭いかれますか。
私も今年は行きたいなーと思ってたり。
もし会場で毛並みの良い美犬がいたら私だと思いますので、見かけたら
フリスビー投げて下さいな。

そしてラーメン屋の紹介ありがとうございますっ。
これは有難い…調べさせていただこうっ!
2014.05.02 23:30 | URL | #- [edit]
Hound says... ""
>>鈴蘭さん
コメントどうもありがとう~

タブレットはねっころがってネットサーフィンしたり、動画を見るには
オススメかもしれませんが、やっぱりタイピングはちょっとやりづらいかも…

値段もピンきりなのである程度目的を決めてから、それに必要な機能を
持った機種を検討するのが良いかと思います。
( ´∀`)私は凝った使い方してないから安物で十分っした。

ガンダムカフェのセンスはニクいですよね( ´∀`)w
他にも色々突っ込みたいメニューが沢山でした、連邦のセンスはバケモノかっ。

あ、因みに一緒に入った友人のメニューも掲載してるのであって自分で
3品食べたわけじゃないですからね!?(;・∀・)

暖かいお言葉感謝です。
今度は…本当に無理しな程度で楽しんでこようと思います。
2014.05.02 23:46 | URL | #- [edit]
兎 says... ""
これが噂のガンダムカフェか……くそう、需要がありすぎて困るぜw味は涙が出るほど美味しかったのでしょうかな?

耳の方は……頑張って画面から出てこれる方を;;
2014.05.06 12:42 | URL | #- [edit]
Hound says... ""
>>兎さん
コメントありがとう!

兎さんも興味がおありか…!
ひかりもののオフ会はここで決定ですね。

味は……ふ、ふつー…かな(´・ω・`)

話の種にはなる場所かと思いますよっ。
ニュータイプの兎さんなら是非っ。
2014.05.09 12:41 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hound.blog33.fc2.com/tb.php/107-9cb611a6
