猟犬だもの。

このサイトはネットゲームのプレイ日記をメインとしている、と見せかけて案外他のことも書いてあるよく分からないブログです。
Posted by Hound

スポンサーサイト

Posted by Hound   6 comments   0 trackback

PSO2プレイ日記21 無免ライダーのもずく

こんにちは、お久しぶりですHoundです。
レベルも中々上がらず、育成の方針すらはっきりしていなかったサブキャラクター ハウ子に
新しい可能性が見えてきました。

blogr5900002-140213.jpg

ハウ子「おのれ…☆11がでない…ゴルゴムの仕業かッ!」

問題点としては、大型2輪の免許がないのでライダーのくせにバイクに乗れません(´・3・`)




さてさて、またまた更新が大分空いてしまった…!。
年末年始と1月いっぱいを挟んでいますので、変化点としてはクラフト導入等色々あるんですが
最近あんまり積極的にPSO2をプレイしていない…というのが正直なところ。


クラフトは楽しいですが、盛り上がる戦闘系コンテンツが防衛戦しかないというのがちょっと
モチベーションの低下につながってるかなぁ。

でも、2/12アップデートでSHのDFレベルも引き上げられましたし(予告緊急のみ)、これから
SHのADVも追加されていくという事ですので、のんびり楽しんでいこうっと。

さてさて、では今回は2/12のアップデートで追加されたキャストパーツの紹介+αを
書いていきたいと思います。

ほいでは、続きは以下のリンクから!!






1.新規キャストパーツについて

前回のグアルディシリーズが13/12/25アップデートでの導入でしたので、約1ヵ月半ぶりの
新パーツになります。

名称は”ネメジスト シリーズ”。

(FRONT)
blogr5900003-140213.jpg
(REAR)
blogr5900004-140213.jpg

全体的に細身ではありますが、肩肘膝などとんがってるとこはとんがっているので意外に
ボリュームがあるように感じますね。

発表後は各所で「ア○ビス」のジェフティだ!というコメントが挙がってましたが、
パーツ個々で見ると、そんなに似てないのですよね。

というか、何故、公式紹介動画でのカラーリングをあんなジェフティに似た色にしたし( ノ∀`)
色が違えば大分印象も変わったでしょうに。

ちなみにレッグパーツは、過去のパーツ、ドレーグ・レッグの改変のようです。
(脛・腿の部分に面影が)

手抜きといえば手抜きなんでしょうけれど、ドレーグ・レッグはお気に入りのパーツなので
そのバリエーション品が出たと思うと、ちょっと嬉しかったり。

blogr5900005-140213.jpg

但し、スラスター炎は尻から出る。
(噴射口が ドレーグ:脹脛 → ネメジスト:尻 に変更されてます)

さて、ボンビーな故、いつもはヘッドパーツに手を出していないんだけど…、今回のは凄い
イケメンなんですよね。
ううむ、手を出すか否か…迷い中です。


今回は続けてキャス子パーツの紹介も(*’-’)r
…シリーズ化するかどうかは…か、神のみぞ知る。

お名前は”レヴァイア・シリーズ

(FRONT)
blogr5900006-140213.jpg
(REAR)
blogr5900007-140213.jpg

最も目を引く特徴はアームの爪状になっている肩パーツですね。
龍をイメージしたシリーズらしいけれど、この辺りに現れているのか…。

適度にゴッツイので結構このみやもしれません。

ちなみに、灰色に見えるお腹のパーツは半透明です。


新パーツをつけてゴキゲンなハウ子で、強化されたSHDFにも行って参りました。

blogr5900008-140213.jpg

しかし強化されたといってもLv65 → 70 の強化。
戦闘が大きく変わる…ってことはありませんね。
そして、ドロップ品もいつもと変わらなかったさぁ!(`;ω;´)

ともあれ、今週は予告DFが目白押し。やるなら今だ!


2.Pixivアークスカード

もう最初に”やる”と言ったのがいつ頃だったか思い出せないくらい時間がたってしまった
Pixivアークスカードですが、年末年始の休みでやっとこさ仕上げ、Pixivに投稿してみました。

サイズ修正2pixiv Hound-4

いずれ新たな黒歴史になることを覚悟しつつ、こちらでも掲載。

逆光の中で、目とラインが光る! って感じを出したかったけど…ううむ、まだまだ課題が多いや。

はずかし設定も一部載せてみたけれど…むぅ、一部過ぎてコメントがし辛い。
まだもりもりある脳内設定は、いつか形にできる機会が来るのだろうか(´・3・`)


ともあれ、長い間突っかかってたものが一つ片付いたヽ( ´ー`)ノ


3.静岡マラソンの話

PSO2全く関係ないですが、以前ちょろっと書いたマラソンの話も。
ひょんなことから3月2日(日)に開催されるマラソン大会に参加する事になったHound。
決戦の日が着実に近づいております…!

大会の正式な名称は「静岡マラソン2014」。
これまで「静岡駿府マラソン」と言われていた静岡伝統のマラソン大会が、リニューアル且つ
大規模化したものになります。

10kmのファンランコースと、フルマラソンコースの2種が設定されており、私はフルマラソンへの
参加となります。

…本当はハーフマラソン位がいいのにっ、なんでないんだぁ(´Å` )


コースの概略はこんな感じ。

blogr5900001-140213.jpg

ちょっと見づらいですが、スタート位置は静岡市役所の前から。
前半は、静岡市街をぐねぐねしながら走り、ちょっと北上した後、安倍川に沿いながら南西に下ります。
そこから海沿いに西に走り、最後はJR清水駅に向って北上しゴール、という感じです。

起伏も少なく、海沿いの景色も楽しめる良いコースだとは思いますが……やっぱ長いな42.195km。

制限時間は5時間半
但し、実際には交通規制の問題から、コースに9箇所の関門が設けられており、関門ごとに設定された
時間内に通過しないとリタイア扱いになります。


ちょうど先日、おにゅーのランニングシューズを購入したので、慣らしを兼ねてこのコースの
後半部分を20kmほど走ってみました。

結果はほぼ2時間ジャストでゴール。

わたし的には、一番の目的はあくまで完走なので、それを考えれば20kmを2時間というタイムは
悪くない。

単純計算すれば42.195kmが4時間ちょっと。
後半失速することを考えても猶予は1時間以上あることになりますからね。


でも、もちろん話はそんなに甘くない。

一番の問題はやっぱり、昔から痛めやすい左の膝です。
実は20km走っただけでもちょっと痛めてしまったのです。


本番まで尾を引くような痛め方ではなかったのですが、やっぱり大きな不安要素なのは確かですね。
本番ではサポーターを巻く等して、準備を整えてから挑むつもりですがさぁどこまで持ってくれる
ものか。

もう膝にWBを貼られて崩れ落ちるダーク・ビブラスを直視できませんね( ノ∀`)



次の報告でなんとか完走報告ができる事を祈りつつ…今回はここいらで!

Comment

レオン says... ""
昨日はお早い帰宅だったのに夜にインしてなかったのは
やはりブログ更新でしたか。
毎度楽しみにしております。やんややんや。

待ちに待ったシブカードも見れて大満足です。
やはりハウさんはイケメンだった…
負けじと自キャラを描く練習に励もうと思ってるんですが、
今週はDFに時間を取られてしまうので、嬉しいやら悲しいやら。

マラソンは草葉の陰から応援しておりますが、
毎度のことながら怪我にだけはご留意を…
ハウさんがビブラスのごとく崩れ落ちてしまったら、お尻にワイズスタンスライダーキックをしなければなくなるので、
くれぐれも無理は禁物ですよ!
2014.02.14 12:34 | URL | #- [edit]
Hound says... ""
>>レオンさん
こんな場末で更新も遅いブログに…有難う御座います。
しかし、わたしの帰宅時間を掴んでいる貴方に恐怖を覚える今日この頃(((゚Д゚||)

シブカードは人のを見るのは大好きだけど、いざ自分で書こうと思ったら
えらい苦労しましたわっ。

もしレオンさんも描かれるならば、焦らずじっくり好きなものを描けばよいと思いますよb
どうっやってもわたしより時間がかかることはないでしょう( ノ∀`)

マラソン応援有難う御座います。
まぁ、無理せずそこそこがんばりますさヽ( ´ー`)ノ
もし私が崩れ落ちてしまったら、次のホノルルマラソンはレオンさんに託すしかない…!!
2014.02.15 22:03 | URL | #MyxG9gFQ [edit]
鈴蘭 says... ""
 大きいだけの鈴蘭です。

 おお…フルマラソン出走ですか…。
 以前の紀行文で膝の話が出ていたので、フルマラソンと聞いて『大丈夫?;』と素直に心配になりましたが(´・ω・`)

 完走を目指す心意気は、物ぐさな鈴蘭には眩しいほどですが。
 目標に囚われる事なく、道中を楽しむことが出来れば良いですね。
 …くれぐれも無理をなさらず、良い思い出を語って下さるのを楽しみにしております(´・ω・`)b
2014.02.17 03:30 | URL | #- [edit]
リオ says... ""
こんにちは、リオです。

この間は、マイルームでバッティングしましたねw

テロだったのかにゃ?

さて、マラソンはフルマラソンのコースですか。距離が半端ないですね。私、走るの苦手なので、地図を見て、卒倒しかけましたw

それから、Pixivのカードについて、なんて、カッコイイんだ。うらやましいぞ!!って、思います。

マラソン、時間内での完走を目指して、頑張ってください。ただ、くれぐれも無理はなさらないように!

では、リオでした。ノシ
2014.02.17 14:25 | URL | #- [edit]
Hound says... ""
>>鈴蘭さん
コメント有難う御座います。

自転車とランニングでは使う筋肉は別物…らしいのですが、やっぱ膝への負担は
どちらも相当あるものですね、わたしもちょっと楽観的に考えていたけどあかんかった…。

元は見栄と酒の勢いで始まったマラソン参加なので、”心意気”と言われると
なんか気恥ずかしいですぜ( ノ∀`)

でも仰るとおり、楽しんでやりたいですね。
変に見栄を張って後で公開するのが私の悪いテンプレ…適度に気楽に頑張りますb
2014.02.17 23:45 | URL | #MyxG9gFQ [edit]
Hound says... ""
>>リオさん
コメント有難う御座います~。

……あの時はインテリアの武者修行をしていただけです。
やましいことなんて、そんなそんなっ(のヮの)

フルマラソンのコースは私も自分で地図で計測していて (;´д`) な表情になっていきましたよ。
こんなに…長いもの…なのね…。

温かいお言葉、素直に感謝!

シブカードもありがとうございます。
実は結構雑なところもあったりするので…拡大して見るのはNGだッ(のヮの)m9
2014.02.17 23:50 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hound.blog33.fc2.com/tb.php/104-7b287488
