猟犬だもの。

このサイトはネットゲームのプレイ日記をメインとしている、と見せかけて案外他のことも書いてあるよく分からないブログです。
Posted by Hound   8 comments   0 trackback

PSO2プレイ日記20 防衛スルハ我ニ有リ

こんばんは、忘年会シーズン真っ盛りでちょっとお酒に嫌悪感なHoundです。


遂に導入された新緊急クエスト「採掘基地防衛線
いやぁ、盛り上がっておりますね!

blogr5800001-131223.jpg

押し寄せる敵の大群を迎え撃つアークス達。

必要なのは仲間との絆。

blogr5800002-131223.jpg

強敵との死闘。

試される己の限界。

いやぁ、楽しいですね。

blogr5800003-131223.jpg

この楽しさの前では、拠点が破壊されるかどうかなんて
些細な事ですよね。





……マモレナカッタ(´Å` ) 続きは以下のリンクから
冗談はおいといても、12名フルメンバーで挑んでもなかなかSランクは取れない難易度は
新鮮で楽しいです。

ただ、本緊急にはこれまでは無かったようなクエスト中の貢献度を一定の基準で点数付けする
システムがあるのですが、現状では必ずしも
ポイントの取れる戦い方 = クエストを成功させる本当の貢献
と言うわけでは無いみたいですね。

私もポイント重視で好き勝手に動いてしまうところがあるのでちょっと反省。
ポイント度外視でクエスト成功の為に尽力してくれるアークスこそ真の立役者であることを
忘れないようにしたいものです。


1.マイルーム&サポートパートナー新設

さて、ここからが本記事のメイン内容。
ふふふ、記事のタイトルから防衛緊急クエストの内容がメインと思ったら大間違いさ!

今までマイルームのAしか使用していなかったのですが、この度Bを新設。
(もう結構前からですが)

Aが工場風…というかHound生産工場だったのに対して、Bはロボット基地を意識した作りに。

blogr5800006-131223.jpg

中央部屋は基地の司令室を意識してモニターを多数配置。

blogr5800007-131223.jpg

左部屋はサポートパートナー達の格納庫に。
右の部屋も作ってあるんですが…いや、今は止めておこう。

この左部屋に格納してあるのは、サブキャラ”Hound F”のサポートパートナー達なんですが、
3体全てキャス男で、版権ロボットを再現(しようとしてみた)キャラになっとります。

B部屋を作ったのもこれがやりたかった…やりたかったからだ!



1)ハウガイガー
blogr5800009-131223.jpg

ヘッドパーツ:ベイバレル・ヘッド
ボディパーツ:マギウス・ボディ
アームパーツ:Oフレーム・アーム
レッグパーツ:コロッサス・レッグ
アクセサリー:ブレストライオン、ニードリル、イヤータイプB

説明不要の某勇者王ロボを参考に。
アクセサリーのブレストライオン、ニードリルが実装された時から再現しようとした
アークスは多いと聞く。
ってか絶対狙ってるだろSEGAさん!

でも3体の内で再現度はイマイチな方かな…意外に難しいものだ。

今後、肩が新幹線になっているアームパーツが実装されればグッと再現度が上がると思うの
ですが、如何でしょうSEGAさん(´・3・`)

2)テッカマンハウード
blogr5800008-131223.jpg

ヘッドパーツ:ロニア・ヘッドCV
ボディパーツ:メルダー・ボディCV
アームパーツ:バルドル・アーム
レッグパーツ:マギウス・レッグCV
アクセサリー:ブリッツガーダー陽

タツノコプロさんとこの宇宙の騎士を再現したキャラ。
これほどダブルセイバーが似合うロボットはそうそういないのではないだろうか!

…だがまだレベルが足りなくてHuなので、Fiへの転職が今後の課題ですね。

再現度は結構いいんじゃないかなぁと思うのですが、基キャラの写真と見比べてみると
やっぱ結構違うもんですね。
今後もちょっと似たヘッドパーツが出てくるのをまっていようヽ( ´ー`)ノ

3)ハウペンスト
blogr5800010-131223.jpg

みんな大好き、バンプレさんとこの黒い亡霊を再現したキャラ。

ヘッドパーツ:Oフレーム・ヘッド
ボディパーツ:ディバインK・ボディ
アームパーツ:シェリフ・アーム
レッグパーツ:ベイバレル・レッグ
アクセサリー:なし

Oフレーム・ヘッドが基キャラにとても似ていた&色がほぼ黒一色 という要素があったので
比較的に作りやすかった1体。

今はRaですが、将来的に「究極!ハウペンストキック」を使う為にFiに転向させないとな…。


blogr5800011-131223.jpg

全キャラ揃うとなかなか壮観ダネ!ヽ( ´ー`)ノ

あ、余談ですがハウ子のレベルもやっと40になりました。

Hound Fカットイン01 
ハウ子「余談扱いかよっ!」



2.新規キャス男パーツについて

昨日12/25のアップデートで追加された新キャス男パーツ、”グアルディ シリーズ”の紹介。

blogr5800012-131223.jpg

こ、これは…久しぶりにっ、ドレーグパーツ以来の当たりかもしれない!

なんか随分ディテールが細かい気がします。特に肩まわり。
やっぱりデザイナーさん変わった・・・?

結構ごっつい系なのでHoundにどこまで合わせられるかは難しいですが、使いたいなぁ…。
色々試行錯誤してみよう、これこそキャス男の醍醐味だよね(*´Д`)

尚、レッグパーツを装着すると若干身長が伸びます。
ものさしで計ると、普段0.8J位だったのが0.9J強位になりますね。

blogr5800013-131223.jpg

背面からも一枚。
かかとの爪が非人型機っぽくてミスマッチ素敵。

因みに、肩やお尻に付いてる、白い○状の部分は白の固定色らしいので、色合いを合わせようと
する場合はご注意を(*’-’)r


blogr5800014-131223.jpg

またキャス男パーツではないですが、今回の新規ACスクラッチで、個人的にヒットしたのが
この”ルフターマスク”。

実は私、鎧兜だけでなく、こういったヒーローものっぽいバイザー・ヘッドギアなんかも
大好物なんです。

以前、似たようなアクセサリーの”ギリアスバイザー”を買い逃した痛い思い出があったので
今回は即購入(スクラッチ回して当たった訳では御座いません( ノ∀`) )

こ、これはいいものだー!
いかにもサイボーグ戦士っぽくていいですね。

blogr5800015-131223_201312261330592a3.jpg

・装備するとちょっと前面に浮いてしまう。
・よく見ると何やらDG細胞(六角形の模様)っぽくなってる

の2点が珠に傷ですが、それを踏まえても愛用していきたい一品ヽ( ´ー`)ノ


えっ?フリソデ…? ミクミコ…? なんでしたっけそれ…



さて、気付けばもうクリスマスも過ぎて年末…。
本当に早いものです、2012年に続いて2013年もオラクルの皆さんのお陰で楽しいネトゲライフを
送れたことをとても嬉しく思います。

相変わらずテキトーなわたくしですが、来年もどうぞ宜しゅうに!
それではよいお年を、また次回の記事で( ノ∀`) ノシ

Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.12.27 00:21 | | # [edit]
mon-p says... ""
毎回ハウちゃんは「パーツの更新」のときに元気になるねぇ・・・(;´∀`)

かくいう私もキャストなので組み合わせを色々考えたりしてます。最近はお気に入りなのが少ないけどね・・・・

てかもっとハウ子をレギュラーに出していきなさいな!キャス子いいじゃない!キャス子!!
2013.12.28 02:14 | URL | #- [edit]
雛 says... ""
雛ですよー(*'ω'*)

ハウガイガーかっこいい(*´ω`*)
この勇者王なら、ビブロスさんを単騎撃破なんて軽いはず!
あ、勿論フリですので(’’*

今年も残りわずかですが、変わらない良い時間を過ごしませう♪
2013.12.28 10:10 | URL | #- [edit]
Hound says... ""
>>
連絡有難う御座います。
ご要望があった通りに対応しました。
但し、バックアップデータは保管しており、復元は可能です。
また別途メールを送らせて貰いましたので、確認頂ければ幸いです。

2013.12.29 01:38 | URL | #- [edit]
Hound says... ""
>>mon-pさん

そーれーがわたしーのー生ーきーるーみーちー♪
やっぱり着せ替えの組み合わせが多いのは嬉しい事ですよね。
他人に気付かれない事も多いけれど( ノ∀`)

ふふふ、お正月の福袋スクラッチも楽しみDA。
モンさんにお年玉代わりに奢ってもらえるのを今か今かと心待ちにしておりんす。

ハウ子は…ハウ子は…、も、もう少し待つんだ…50まで行けば何とか…。
2013.12.29 01:43 | URL | #- [edit]
Hound says... ""
>>雛さん
コメントありがとうございます、ハウですよー( ̄(T) ̄)

嗚呼、私も是非 勇者王VSビブラス をやってみたい…

あ、ダメだ、どうしても、サポパを連れて野良マルチに入って、怒られるところしか
想像できない^q^

こちらこそ、本年は色々とありがとう御座いました。
どうぞ良いお年を!コタツでミカン食べながらPSO2 2年プレイとかしたいぜ!ヽ( ´ー`)ノ

2013.12.29 01:51 | URL | #- [edit]
兎 says... ""
忘年会は洋式トイレ制圧、洗面所制圧、マーライオン、床汚染を成し遂げて(やらかして)しまった私です。b

ルフターマスクを試しましたが結構アレいいですね、怪しさが満点でしたb
1年色々ご迷惑をおかけしました…反省は微妙ですが。今後も苦労をかけるので よろしくねb
では、今年もよろしくお願いいたします。
2014.01.02 11:43 | URL | #- [edit]
Hound says... ""
>>兎さん
コメンとありがとうっ。

よし、二つ名を"猛き御不浄の征服者"にしてみよう。
でもそこまでやっちゃえば、無理に酒も進められなくなるし、ある意味楽になるのでは…
と、プラス思考で行こう!

ルフターマスクはいいものですねb
でも、貴方には多分パピヨンマスクの方が……。

こちらこそ旧年はお世話になりました。
こちらも負けないくらい迷惑を、元気玉にして放っていくので本年もどうぞ宜しく
お願いします!
2014.01.04 14:42 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hound.blog33.fc2.com/tb.php/103-48c1d5ee