猟犬だもの。

このサイトはネットゲームのプレイ日記をメインとしている、と見せかけて案外他のことも書いてあるよく分からないブログです。
Posted by Hound

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by Hound   4 comments   0 trackback

2015年 謹賀新年


新年明けましておめでとう御座います!

なんか年が明けた実感が全然ないぃぃ。
気が付いたら年が明けてしまっていたような感覚だ…2014年早かったなぁ。

実は大晦日になってから、親族(遠縁で喪中とはなりませんが)に不幸があったり、家族が
インフルエンザでダウンしたり、私が財布を落としたり……と、色々トラブルがあり、
例年に無いバタバタした大晦日&お正月になってしまい、それが年の明けた実感の無い
原因の一つかもしれません。
それでもなんとか今日辺りから落ち着いてきました。えがったえがった。


えーとえーと、新年か。
こういう時何を書けばいいのかな。今年の抱負とか…?

私は「適当」が服を着て歩いているような人間だから、年毎に目標なんて立てた事ないんだよな…。

あ、そうだ。
去年参加した、静岡マラソンに今年も参加することになりました。
開催は2015年3月1日(日)。
豊富とはちょっと違いますが、無事完走する事を目標として、新年の気合を入れたいと思います。



あと、PSO2の方について語るならば…チームについてでしょうか。

このゲームを始めたのが2012年の6月のオープンβから、チームが結成したのが同年の7月です。
もう2年半程の時間が経っていることになります。

blogr69001-150103.jpg
(チームでトークゲーム「汝は人狼なりや?」で遊んだ時のSSより)

随分と時間が経ちますが、結成時のメンバーの殆どが今もアクティブであり、その後の
入隊メンバーも含め、平日でも10人以上のメンバーがインしております。
リアルでの繋がりも出来ました。
色んなネットゲームで色んなグループに属してきましたが、居心地の良さ・雰囲気の良さで
言えば、お世辞抜きでNO.1だと思っています。

ネットゲームのチームという性質上、どうしてもゲームの面白さで繋がっている脆い関係…
という面があるのは否めません。

それでも今の関係が続いているのは、ゲーム内の、特にチームでの人間関係について
普通の人なら「え、そんな些細なとこまで気にする?」という部分まで、みんなでウンウン唸りながら
考えてきた成果であり、それがこのチームの良いところなんじゃないかと勝手ながら思っています。

今後、PSO2へ対する関心の変化、リアルの都合 等でチームのメンバー環境も変化します。
私自身も、今後いつまでこのゲームを続けるかは、明言できません。
(今のところ、プレイを辞めるつもりはないですよ( ´°ω°`))

何が言いたいかというと、チームのメンバーが変わる時が来ても、そして私自身が
引退する時がきても今のチームの良さを損ねないような環境づくりを、
今年はしていきたいな、という事です。

実はFF11の時は、留学や就職というリアル事情もありましたが、唐突にインしなく
なって、そのまま引退…という流れでして。
後悔していたり、当時のFF11メンバーに対して後ろめたい気持ちもあったりします。
その辺りが背景ですね。


うが、新年から、”終わり”に関する話をしてしまった…(´・ω・`)
まぁでも終わり方って大事だと思うのです。

でも、まだまだPSO2はプレイするつもりですよ。そこは誤解なきようお願いします。
ULTやストーリー、次のデザコン…やりたいことはまだ山ほどありますしねッ。
あくまでいつか来る終わりに対する下準備はしておきたい、という事です。


相変わらず更新頻度もかたつむりで、良くわからない当ブログですが、
2015年もどうぞ宜しくお願い致しますヽ( ´∀`)ノ




blogr69002-150103.jpg
ちなみに人狼ゲームではそうそうに殺されてしまいました( ノ∀`)
(地べたに座っているのが脱落者達)
でも、おもしろいですねコレ。奥がふかそう…。





スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。